chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倦怠期ですか?

世帯のメンバー達が各々の時間を過ごしている最中。

キターー!!
早速、ラマ先輩登場であります。
自街は野生動物禁止にしてあるんですけど・・・(´・ω・`)←ヲィw

                                                             




特に気にしない方々
誰も興味を示さなかったので、そのまま帰って頂きました。
チートで消したとも言いますw




だいなしなお方
前記事では世帯の幼児達の面倒を積極的に見ていたオスカー様でしたが、やはりアレは気まぐれな行動だったようで
この、エロ笑顔です。これでこそ自街のオスカー様って感じで、安心しました(´・ω・`)




そんなこんななオスカー様はさておきまして。

植物サンプルたっぷり
分析を進めていたエミリオでしたが、かなりの数の植物サンプルを入手することが出来ましたので、
久々にUSLの科学ステーションを使うといたしましょう~!



タイムマシンを作る願望
と、管理人が指示を出す間に、タイムマシンを作る願望を出してきましたw
エキセントリックシムは願望の出現も忙しいですね。



でもですね?

ダンテに贈り物をあげる願望
上記の願望と同時に、ダンテに贈り物をしたいとの願望も出したのです。
元々、従兄弟同士で仲がよかったのに、今更?wえ、まさかダンテと・・・・?と、不審に思ったのですが
シムズでは従兄弟同士は絡めませんからねw(あ、そういう意味合いの言葉ではありませんw)

最近、ガッツリと通常プレイする時間がなくて、あほな妄想ばかりが先行するような気がs(自重)
ま、誘惑的なエミリオのことですから、オナゴとおしゃべりでもすればすぐに忘れるでしょうw




サンプルからクローンをつくる
疑惑のエミリオ(笑)を操作して、科学ステーションでサンプルからクローンを作成します。


DNAサンプル選択メニュー
シムの手荷物に入れてあるサンプルがメニューに表示されるので、分析したばかりの『死の花(究極品質)』を選択しました。




サンプルからクローン作成-02

サンプルからクローン作成-03

サンプルからクローン作成-04
エミリオが何かを入力していると、緑色に光っていたレーザーのような光線が次第に白色に変わり
その光の奥に何やら物体が見えました。成功のようです。



クローン作成成功
クローンの作成が成功して、装置から死の花が出てきたのですが・・・エミリオは何故か不満顔でした。




成功なのにご機嫌斜め
なんでさwと、ツッコミを入れそうになりましたが、この、エミリオの不満顔がオスカー様にソックリで・・・
思わず爆笑してしまった管理人でした。さすが息子ですね!



因みに、その時に表示されたポップアップによりますと

サンプルに欠陥が
『エミリオはサンプルを採取した死の花の茂みのクローンに成功しました。
 しかし、このサンプルには欠陥があったようです。              』

とのことでした。



究極なのに欠陥?
クローン元と同じく、究極品質の物が出来上がったのですけどねぇ。

今回は事前に確認はしなかったのですが、サンプル自体は手荷物の中では同じ種類だとソートされていたとしても、
床などに1つずつ置いてみると、個別にそのサンプルの内容が見られたような・・・?

レビューブログの強みを利用して過去記事からそれらしいSSを探そうとしたのですが、探しきれませんでしたw(爆) 
 もうちょっと、分かりやすいタイトルにすべきでしょ、管理人(私)!w




エミリオが邪魔で使えんと?
管理人が、過去の自分にアホなツッコミをしている間に、エミリオがもっと不可解な行動を・・・・
科学ステーションを使いたいのに、見えないエミリオがそこにいて、邪魔で使えないんだそうです。
相変わらず、この現象はおこるのですね(^^;)

エミリオを退かして、科学ステーションを買い換えたら直りました・・・orz




趣味の園芸中
趣味の園芸を嗜んでいるご隠居さんをみて、管理人はふと思い出しました。



使わなくては!
んで、それを実行であります。
えぇ、ジュリーが植物の世話をしているのをみて、園芸用家具使わないと!と、ジュリーがいるのに散水開始しましたとも。



濡れないようにね?
ジュリーも植物たちと一緒に、みずみずしく若返ると良いですよね!
ビショ濡れになって床が濡れたとしても、きれい好きなジュリーは自分で処理することでしょう。




お出かけ日和でした
局地的な大雨のような散水を見守った後。ベーカリー区画と別荘を買いに行かせていたシム達の様子を見に行くことに。
自世帯住居では慌ただしくて見る暇がありませんが、こうして改めて街を見てみると良い景色ですね。青空が綺麗!



暇してましたか
市役所から出てきたオミとランツ兄弟は、仲良くおしゃべりに興じていました。
こんなに天気がよかったら、用事を済ませたシム達も帰ってこないはずですとも(笑)




RHの市役所
それにしても・・・Roaring Heightsの市役所はやたら格好いいのですよー!



素敵?なレリーフ
建物自体の雰囲気も素敵なのですが、建物の中腹にある、シム達をかたどったレリーフが素敵!
ストアのワールドオブの力の入れ様はハンパないですね。さすがEAさん(笑)




お外興味なし
外はこんなに良い天気なのに、お外に全く興味を示してくれない自シム達です・・・。




どこでもOKな夫婦?
ディオはどこの街でもサンドラちゃんがいれば良いようで・・・
彼の行動はサンドラちゃん関連か、ヴァイオリンを弾くかの二択であります。
あと、たま~に、不精者特質シムらしい行動もしますが、詳細は略(笑)




孫の前で賞賛する気?
オスカー様はというと、アンジェリークよりも、そのコピーシムでありエミリオの奥様でもあるリモージュを賞賛したいようです。
孫が真横にいるんですが、気にならないご様子でした。さすが!>m<(笑)




でも、ですね?
オスカー様が居るバルコニーは、家の庭から丸見えなので

ニワトリさんとおしゃべり
ニワトリさんとのおしゃべりに夢中なアストや




牛さんとゲーム!
牛とゲームに興じている奥様から丸見えなのですよ(^^;)

やはり・・・引越以降、アンジェリークを放置しがちなオスカー様なのでした。まさかの倦怠期突入でしょうか?
2人共若年世代なのに、にわかミドルエイジクライシス発症はやめて頂きたいのです(←若年シムはなりませんw)
メイン夫婦にに関してだけは無駄に過保護な管理人なもので。何事も起こらないことを祈らずにはいられません。ワクワク
偶には騒動も良いかもとか一瞬思ったのは秘密です(笑)




← メイン世帯 Roaring Heights編41
  メイン世帯 Roaring Heights編43 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/15(木) 18:47:53|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<My Love Song : Chapter.07 Scramble | ホーム | 家族の所持品と気まぐれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。