chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『My Love Song』用語解説

『My Love Song』物語用語解説

ストーリー概要にもザックリとした説明文を載せておりますが、物語に登場するロザリアについての設定は、
『アンジェリーク』というネオロマンスゲーム(元祖乙女ゲー)の設定を含んでいます。

※以下、Chapter.02から転載及び加筆修正。

『女王候補』 
全宇宙を統べる宇宙の女王を定める女王試験。
これを受ける少女達は、『女王のサクリア』と言われる素質(慈愛の心)を秘めています。
また、歴代の女王候補や女王陛下達は『スモルニィ女学院』の女王特待生が多いのですが、
ゲームのプレイヤーキャラであるアンジェリークという少女は、普通の一般生徒の中から女王候補に選ばれました。

『女王陛下』 
前述の試験に勝利した者がそれに即位し、前女王から宇宙を引継ぎます。
主星の聖地と呼ばれる場所に宮殿を構え、そこで宇宙の柱とも言える9人の守護聖と共に、
宇宙を慈愛に満ちたサクリアで育みます。
また、サクリアの消失の兆しと共に、次世代の女王候補の選出及び女王試験が開始されます。

歴代女王の中には同じ女王試験に臨んだもう1人の女王候補を女王補佐官として従えている女王もいて、
ロザリアは、アンジェリークの続編ゲーム及び漫画・アニメでは、女王アンジェを支える女王補佐官として務めています。

『守護聖』
全宇宙を統べる女王陛下と共に、各々の身に1種類ずつ宿るサクリア(素質)を操り、宇宙を支える宇宙の9本の柱。
オスカー様はその柱の一人で、【強さ】を司る『炎の守護聖』です。

上記の、女王と女王補佐官。守護聖が住む聖地は通常よりも時間が緩やかに流れていて、
そこに住む女王や守護聖達の実年齢は、見た目の年齢よりも3倍程あると言われています。

その、年齢設定を前提として。
この物語の中に登場するロザリアは、女王サクリアの名残で実年齢よりも若作りとなっております。
ですが、ロザリアの旦那様であるダンテは管理人のオリジナルのCASシム子孫なので、
年齢は通常通りとして、物語の中でのみ成人に加齢させました。


※物語内でアンジェ用語が登場した場合は、用語解説ページも随時更新予定です。


テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/13(火) 17:45:46|
  2. My Love Song 目次
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。