chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の娘に必要なもの

メイン世帯がRoaring Heightsへと引越してきて数週間経ちました。

いつもの光景
データの蓄積やら肥大やらでゲーム起動直後はまさに、ポリゴンなゲーム(´・ω・`)
任〇堂DSもビックリのローポリっぷりをありがとうございます・・・orz

                                            



萎えるね
上記SSのシムがアンジェリークだと認識出来るようになるまで、毎回数秒かかります。
まいっちゃうなぁ、もうw



建物にまで影響が
この重さは、シムだけではなく建物の表示にまで影響が出ておりまして、ハルトとアストの通う学校(ラビットホール)にまで
及んでいます。

数日かけて少しずつMODの整理やデータの整理をしたところ、重力自体は半減し、
購入モードや建築モードでの動きも、やや快適になりました。




ある意味仕様
そんなこんなで数日ぶりの通常プレイ・・・って、オブジェクトの表示が時間かかっているのはもう、仕様ってことで(爆)




分割お出かけ
世帯の中で行動グループを大まかに3つに分けて、お出かけすることにしました。
オスカー様率いる男性陣と




遊園地は若者にw
ランツと、嫁候補なお嬢さん二人。




マダム達もお出かけ
そして、世帯のマダム達。




安定のお留守番係
あ、あと安定のお留守番係。子守担当サクミと幼児二人はお留守番ですw
幼児相手にならディーバ発作も起こりませんし、魔法もかけられないので、放置し放題(笑)




リムジンでビーチ
なんか、一人足りない気がする?
と、思ったら2つ↑のSSにディオが写り込んでいました。素で忘れたようです。ごめんよ~(^^;)




服装がばらけてる
慌ててディオに指示を出して合流してもらったのですが、先に付いていたシム達が突っ立ってるだけなんですけど!?
またバグか何か?!と、思ったんですが、オプション見てみたらフリーウィルがOFFになってただけでしたwww




ビーチで初泳ぎ!
フリーウィルをONにした途端に、海に惹かれる金魚(人魚)シム、ヴァルナ。
そう、今回男性陣がビーチにやって来た理由は、ヴァルナの泳ぐ姿が見たかったからなのです!

それはそうと、ヴァルナは友好欄がかなり充実していますねぇ。
ベビーサークルの中で延々と遊んでいた影響で、世帯の幼児達との友好度がほぼMAXのようです。
わりと構ってくれる母リモージュと、ナンダカンダでお世話してくれる祖父(笑)オスカー様との友好度も親友状態!
マイナス要素のない特質の持ち主は、友好関係も上手く保てるのだなぁ・・・。と、改めて感じました。





小学生だもの
砂浜をズンズンと進み、波打ち際へとやって来たヴァルナは、水着に着替えて初めて海に入りました。




まだおあずけですか
あぁそうか・・・・子シムは人魚になれないのか・・・orz

ヴァルナが水着に着替えるまでウッカリ忘れていたのですが、そう言えば、子シムはIP拡張でも除け者でしたねw(爆)
いやぁ・・・うっかりうっかり(´;ω;`)




泳ぐのは好き!
泳ぐの大好き特質なので、本人はご機嫌で泳ぎ回っております。

子ちびなマーメイド見てみたかったなぁ・・・(´・ω・`)
これはもう、さっさか学校の成績上げさせてティーンに成長させちゃうしかありませんですなwww





さてと。

興味はこちらに向く
途端に暇になったのでオスカー様でも観察していよう。と、ビーチで寝っ転がっているオスカー様を激写です。

最近、版権シムである、自街のオスカー様はやたらと筋肉が付いておりますが、程よい程度に付いた筋肉は放置しています。
付きすぎたらマスコンで調節することもありますけれど、ブログ初期の頃よりは拘らなくなりました。




ディオも満喫中
逆に、オリジナルシムの孫であるディオは、筋肉が付きづらいようです。わりと、ガリガリ君。
こういうチョットしたところでも、初期から居るシムと成長後の日数が若いシムの違いが出ているような気がします。

というか。ディオが細身なのは、運動よりもアレッサンドラちゃんとイチャラブしている時間の方が多いからかな?(笑)




暇そうなマダム達
そんなディオの奥様であるサンドラちゃんと、自世帯のマダム達は、プリズムアートスタジオへとやって来ていたのですが
暇そうですねーw

そういえば、イーゼルがいっぱい置いてあるのに誰も使わないんですよね。この建物。
使えないよー!とか、近寄れないよー!とかよく騒いでいるので、これが原因だったりするのでしょうか??
うーん・・・分からんですなw

※オブジェクトが表示されてないまま撮影しています。お見苦しくて申し訳ない(^^;)




ムッチリ!
ムッチリ(ムッツリじゃないよ!()オスカー様が漸く泳ぐようです。




波打ち際で横移動
ちょうど同じタイミングでダンテとエミリオも海に入ったところだったのですが、三人とも波打ち際を横に移動しております。

泳ぐのかと思いきや、ダンテとエミリオは他のシム達に呼ばれて海から上がっていきました(^^;)




気持ちよさそう
オスカー様も海に浸かったまま行動キャンセルしていたのですが、しばらくしてから泳ぎだしていました。

それにしてもビーチ区画なのに殆どのシムが泳がないってどういうことなのでしょう。
自街であるRHの季節は夏で、この日はゲーム内の気温が30℃。シム達がやたらと手団扇でパタパタと扇いでいたので
オスカー様やヴァルナの泳いでいる姿はいかにも涼しげでしたのに・・・

他のシムにあきれつつも、色んな意味も込み込みで(笑)見入っていた管理人なのでした。




サッパリアスト
寝っ転がっていたアストも漸く泳いでくれるようですよー・・・・・・
って、髪型変わってる?!

数日前のプレイで女の子用の髪型に設定し直したのに、また、他の髪型に置き換わってました(T-T)




てことで。メイン世帯は一旦終了して、女性用髪型が使用出来る、ポーズ撮影用の世帯を起動してみたところ、
その世帯は通常通り、女性用髪型を男性でも使用可能でした。

どうにも上手くいかないので、試しにその世帯で他のワールドに引っ越ししてみることに。
※上記世帯は世帯人数が30人弱の世帯です。



以前メイン世帯では失敗したのですが、今回もワールド引越機能を使ってみました。

携帯電話メニュー
シムをクリックして、携帯電話メニューを選択。



不動産および旅行サービス
不動産および旅行サービスメニューから引越メニューを開きます



引っ越す-新しい町
引っ越す-新しい町を、選択。

車に乗り込み、シムポートツアーや大学へ出発する時のように、町の外へと車が向かって、
その後、セーブ画面云々が出てきたのですがとりあえず無視してみました(笑)

メインメニューのような画面に切り替わって、その画面で引越先を選び、承認すると・・・




試してみたら
引越しできちゃいましたよwww




唐突な別世帯
規定の8人よりも多い人数の世帯なのに成功とは!



引越できた!
しかも、メイン街と同じRoaring Heightsでも、新規の街なので軽いのです(爆)
なんか負けた気がするような。

おかしいなぁ・・・引越機能実装当時に5人くらいの世帯で試した時には失敗しましたのにねぇ・・・(´・ω・`)
あの時と違うところと言えば、シムボットが居ないってこと?ドンだけ鬼門なのですか自街のシムボットはw



まぁ、いいのです。ボットのことはもう、過去のこと。

幽霊ミサキも
それよりも、女性用の髪型が男性でも使えるかどうかを確認しないと。
って、この凍死ゴーストは女の子(若かりし頃の幽霊双子の片割れ、ミサキ)でしたwww




ミナトでお試し
そうそう、カーリーヘアっぽい凍死ゴーストの方が男の子(ミナト)でしたね。
左側のSSにクラヴィス様が一緒に写っているのは管理人の趣味です☆←

そう言えば。幽霊シム達はCAS画面でも、幽霊のままでしたねぇ。。。懐かしい(笑)

※お直しする時などにお顔を見たい場合は、マスコンのCAS画面ではオカルトを消せます。
 人魚以外は、お直し後にもオカルトを付け直すことが可能です。




できるかも!
懐かしみながら、髪型を見てみますと、ありました!!
女の子用の髪型も、選択出来るようになっていましたよ!




使えた!
女子化しているアストに使っているおさげを、ミナトにも付けてみるw
凍死ゴースト特有の、ブルーグリーンの髪色が素敵( 〃艸〃)




アスト-普段着と仕事着
早速、撮影世帯のアストを男の子に戻して髪型を設定してみるも・・・仕事着のみ、他の髪型に挿げ変わる!(T-T)
なんとか服装毎に髪型をを設定し直して、CAS終了~。


普段着は成功
プレイ画面で確認。普段着は、成功です。




水着は失敗
水着に着替えてもらったら、やはりおさげではなく他のCC髪型に置き換わってました・・・(´;ω;`)
後ろでハルトが微妙なお顔をしておりますが、管理人もその顔したいですよw




とりあえず設置
不安は残るものの、メイン世帯も新規のRHへと設置し直しました。
新規の街なので、やはり居住区画のオブジェクト表示も速かったですw(爆)




一息すら付けない
こういう作業の時にオスカー様達のお顔を見ると力抜けますね。
作業放棄したくなる程に・・・。




だが、しかし!男の娘アストのためにがんばる!(T-T)

女子髪型も使用可能に
メイン世帯のアストでも、CAS画面で確認してみたところ、選択可能になってました!\(≧▽≦)/ヤター!




アスト-普段着と水着
服装の一番上のカテゴリ。普段着から順番に、髪型を設定していきます。




アスト-運動着と仕事着
運動着を設定した後に、チラッと仕事着も見てみた管理人。
やっぱり、他のものに変わってますね。

タブン、この、設定している時に仕事着を見なければ、水着の時の髪型も置き換わらないのだろう・・・かな?(^^;)
という(曖昧なw)仮説を立ててみて、再度普段着の髪型から設定し直して、CASを終了させしました。




その結果。

何故か成功らしい
水着着用時の髪型もちゃんとおさげになりましたー!\(≧▽≦)/ワァイ




成功??
これで憂いは晴れました!





駄菓子菓子!!このままでは終わらないのが、管理人のPCなのでございます。
CASした後って、プレイする前に念のためにセーブしますよね?

またですか
小まめにセーブしないと、コウイウ事になりますからね!(爆)

今回はセーブ終了後に強制終了だったので、助かりました。やれやれ(^^;)




← メイン世帯 Roaring Heights編39
  メイン世帯 Roaring Heights編41 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/08(木) 11:54:18|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<My Love Song : Chapter.06 崩れゆくもの | ホーム | クロスオーバーなTOP画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。