chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマゴは?

本日も絶賛パン屋レビューです。

料理よりも大事?
しかし。調理担当としてパン屋に派遣されたはずのアンジェリークは、オスカー様とのひとときの方が優先のよう。

                                             



ラブいどすな

エンドレス~
イチャラブはエンドレス~♪(爆)
管理人的には、他の夫婦の仲睦まじい姿よりもメイン夫婦の仲が良いと和んでしまいますが、いい加減砂吐きそうですw



こちらも通常運行
まぁ、一進一退を繰り返しているディーバと不安定な夫婦よりは見ていて楽しいですけれど(笑)

眼鏡がまさに蝶さながらにあっちにこっちに余所見している限り、完全修復はなさそうですから(^^;)
自力で何とかして頂くしかありません。管理人は応援だけしておきましょう。ガンバレ-!



タマゴ?
ニワトリ小屋のタマゴがですね、漸く収穫可能になったのですけれども・・・
タマゴって黒かったでしたっけ!?



なんじゃこれ?
遠目には燻製卵みたいな色に見えたのですが・・・卵が紫?(^^;)



もの凄い不満顔
裏は乳白色の宝石ような物のよう。ジュリーも不審がっております(笑)



タマゴ収穫
ポップアップには
『ジュリーは4個のタマゴを拾いました。珍しい風変わりなものもあります。』
と書いてありました。



ケッコーケッコー!
ジュリーのムードにも
『ケッコーケッコー!
 ケッコーなタマゴを前にケッコー喜んでるようですね!』

というギャグっぽいムードがついておりました。なんなのでしょうかww



珍しい風変わりな卵-1500
購入モードで風変わりなタマゴを掴んでみたら、ケッコー()お値段が高くてびっくり。
ますます謎であります。



飾ってみる
なんとなく価値がありそうなので(?)部屋の片隅に飾ってみました。
コウイウのは台座の値段方が高くつくのですよね(笑)



さすが芸術家肌
アレッサンドラちゃんは芸術家肌なシムさんなので、早速反応してくれました♪
こういう良い反応をしてくれるのは芸術系特質のシムさんか正気でないシムさんだけだった気がするので、ちょいと嬉しいw



て、それはさておきです。

エンゼルケーキの材料
毎度脇道に逸れてしまってますが、やっとこタマゴをゲットしたのです!



エンゼルケーキを作る
エンゼルケーキが作成可能になりました♪



ケーキを作りましょう♪
管理人がジュリーの唯一の見せ場だと思っている、調理開始です!w

牛さんからゲットしたミルクも使えたら良いですのにねー(´・ω・`)←シツコイw



カモがやって来ましたがw
そう言えばエンゼルケーキは火が付いているのでした。
とか思っていたら、自世帯一萌えやすい・・・否!w燃えやすいシム、エミリオが近寄ってきたのでちょっと緊張(笑)



手作りエンゼルケーキ
このまま家に置いておいても危険なので早速お店に並べてみました。
無駄に究極品質デス!>w<



パンプキンパイも!
ジュリーには更にパンプキンパイを作ってもらうことに♪



自主回収
ま、並べたばかりのエンゼルケーキはオスカー様に実費で回収してもらいましたけどもw(爆)



買ってもらって?
オイオイ、お嬢ちゃん。腹が減ったのなら保護者に買ってもらえよ?

ノンアクティブシムさん達は買っても食べないらしいのですけども。
食べ物屋さんで店の冷蔵庫漁るとか・・・シムズらしくて素敵!



虚しいw
MOD様のお掃除が始まる前に回収せねば!と、自分の店で散財させられる、意味の分からないオーナー様なのでした(爆)



とてつもない笑顔
あ、管理人がお店にかかりっきりの間は、某・非常識なマダムは街にある公共の釣り区画で釣り三昧です。

『区画を訪ねる』で、向かわせたら、アウトドア好きで釣り好きなルクレティアは、さながらパラダイスに居るようなもの。
上機嫌でレアなお魚を釣りまくってくれました。ジュリー < 釣り ですね。分かります(笑)



まだまだ焼きます
オスカー様が商品を回収している傍ら、オミはまだまだ作り続けております。



スイーツ男子?!
お店の状況ですが、この日は初日と違って、ちゃんと吟味してくれている街シムさんが居たのですよ!



わりとイケメン
いかにもお金持ってそうなお医者様!w

シムズ2のOFBだったらお客さんに商品の売り込みが出来たんですけどねー
シムズ3の場合は買ってくれるかどうかは、そのシムの気分しだいなのでしょうか・・・(´・ω・`)



買ってくれました♪
って、オミが作ったチョコケーキを買ってくれましたよ!>w<



新車のお祝い?
新車のお祝いにケーキですか?w
買ったハシから店内で食べられたら良いですのにね。
この仕様には毎回戸惑ってしまいます(^^;)



テオブラセウス スーズさん
こちらのお医者様。テオブラセウス スーズさんはその後も他のパイを吟味してくれました。



特上のオレンジパイ
美味しそうな見た目のオレンジパイもできあがり~♪



並べてみる
早速、テオブラセウスさんの前に並べてみました。



・・・がw

女性シム強し
女性シムさんに割り込まれて、結局買えなかったようです(´・ω・`)



結局買わないのね
割り込んできたマダムも買ってくれなかったのですけどねw(爆)



その後。テオさんと女性シムさんは店の外に出て行ってしまったのですが

どこに?
追ってみたら2人共店の二階に向かっていきました。



テオプラセウスさんが焼く-プラムパイ

不思議に思ってマップビューからテオさんの行動を見てみたら、
『焼く プラムパイ』
とのこと。



NPCも使えるのね
本当に焼いてますわねwww



嬉しそうだなぁ
美味しそうなプラムパイを失敗なく完成させておられました。テオさんたら嬉しそうだぁ・・・
お医者殿は器用なのですね!><



ラザニアの方が好み?
しかし、そのパイは食べずに、管理人が設置したピザ窯でラザニアを焼くテオさんなのでした。
街シムさん達のフリーダム加減は見ていて楽しくなってしまいますw



器用なお医者様
これは・・・ピザ屋も開店させるべきなのでしょうか?w



嬉しそうにまぐまぐ
テオブラセウスさんは相当空腹だったようで夢中で食しておりました。



渾身の満足顔
食後にはこの満足そうな笑みw
このオジサマは街デフォシムにしては柔らかい雰囲気で、かなり好みかもしれないwww
成年世代のシムさんも味があって良いですなぁ。

いかにも所帯持ちっぽいけれど、ランツでアタックする・・・・・・・か?!(←ヲィw)



チャッカリ食べてる
管理人が街シムさんをストーカーしている間に、テオブラセウスさんの作ったラザニアをチャッカリ食べているオミでした。

ふむ・・・。て、いやwオミは余っておりますが特定の相手は作らない予定なので、管理人の邪な思いつきは却下ですよ?w
チョッカイ出すとしたらランツでやります(`・ω・´)←
Roaring Heightsは男性シムさんは格好良い方が多いので、婿候補を探すなら良い街なのかもしれませんね。




← メイン世帯 Roaring Heights編37
  メイン世帯 Roaring Heights編39 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/18(金) 16:27:21|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<フラグ立ってます? | ホーム | Deliciously Indulgent Bakery 5>>

コメント

いいですねー!

いいですねー!
とっても楽しそうで見ていて面白いです((o(。>ω<。)o))
私はストア品には一切手を抱きていないのですが、ベーカリーは欲しいかもです…あと遊園地と…笑
鶏舎もいいですねー!!!
たまごとりたいです!!笑

あ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか??(〃ω〃)
  1. 2014/04/19(土) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. 〇蘭丸〇 #-
  4. [ 編集 ]

>〇蘭丸〇様へ♪

蘭丸さんこんにちは!^^

ドタバタごちゃごちゃレビューですが、蘭丸さんにそう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

シムズ3は拡張も楽しいものばかりですが、ストア品もなかなか素敵なのです♪
最近のは特に面白そうなのが多いですよね(^^)
買った時にチョロッと使うだけのもありますが、今回みたいに思いだした時に使うのも
また楽しかったり(笑)
ニワトリ小屋は料理にも使えるし遊べるしで、マルセル様とか喜びそうですよね~( ´艸`)
肩には乗せられないないけどw
蘭丸さんも機会がありましたら是非ぜひ楽しんでみて下さいませ♪

あと、リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクお願いに伺おうと思っていたところだったんですよ!(笑)
私のブログはドタバタレビューが売りの落ち着きのないサイトではありますが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします!_(._.)_

コメントありがとうございました^^
  1. 2014/04/19(土) 15:43:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

