chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deliciously Indulgent Bakery 5

パン屋レビュー。まさかの5回目であります。
プレイが充実しているとネタに困りませんが、諄くなりそうで恐い気もします・・・(汗)
もう少しお付き合い頂けたら幸いです_(._.)_

ジュリーも参加
起床したばかりの家事担当ジュリーを捕まえて、チーズプレート(一応デザートカテゴリ)を作ってもらいました。

                                            



サービスですね
料理の出来る他のシムにも指示を出したりしている間に逃げられると思っていたのですが、
立ち去らずに自主的に隠し味を加えていました。天性の料理人は便利でございますw



材料があれば出来るかな
デザートと言えば。ジュリーは料理スキルレベルMAXなので、エンゼルケーキも材料があれば作れるのです。

しかし・・・相変わらず引越バグで冷蔵庫の中身が空っぽなのですよw
炎の果実は一杯在庫があるのに、そこらで買えるタマゴが無いとはナニゴトでしょう・・・orz

そう、タマゴ・・・
タマゴがかえる。か・・・



Fowl and Feathers Chicken Coop
そいえば以前、ストアのPremiumContentでこんなのがありましたね。
『Fowl and Feathers Chicken Coop』 通称ニワトリ小屋!

インストしてあるものだと思って購入モードをくまなく探した管理人。
小一時間程「ない!・・・ない?!」言いながら探したんですが、ニワトリ小屋をインストールしてなかったというオチでした。
我ながらあほs(爆)



Premium Set-Country Livin
ニワトリ小屋はCoutry Livin'セットの中に含まれています。
公式ストアのStore Content>Set>Premium Setsで見ることが出来ます。

ニワトリ小屋だけ必要な場合は公式ストアのPremium Contentのページからはリンクがありませんでしたので、
上記のCountryLivin'ページにあるニワトリ小屋の説明文の下記See More Detailsから該当ページへと飛ぶことが出来ます。
※不要だとは思われますが一応ニワトリ小屋のページのリンクを張っておきますね。→ Fowl and Feathers Chicken Coop



ニワトリ小屋「鳥羽亭」-趣味とスキルカテゴリ
ゲーム内からPremiumContentだけを買う場合は、購入モード>娯楽>趣味スキルの欄にありますので
オンライン状態にして購入して下さい。

以上。公式ストア品の販促でした(笑)



牛乳は使えないだろうけど
ニワトリ小屋を設置するついでに、久々に牛小屋も置いてみたのですよ。
搾乳したミルクは料理に使えないようなので使い道はありませんけどー!(爆)
牛にドついてシェイクを飲む為の、大がかりなオブでございます(´・ω・`)←身も蓋もない



またよろしくね!
牛さんはいつもの如くお子様世代シム達は使用不可ですが、ニワトリ小屋は遊べますので、良いのですw




あと、構ってちゃんなシムも釣られるようで。

悪のニワトリチャールズと口論

聞こえなーい!
悪のニワトリチャールズと早速口論する眼鏡でした。


チャールズの酷評
『悪のニワトリチャールズの言うことはよく分かりませんが、ユウトには「ハードボイルドな輩はたくさん見てきたが、
 お前は逆に固すぎだな」と聞こえたようです。』

相変わらず、悪のチャールズさんの言うことは難しいですねw



世話もして!
とりあえず。遊んでないで餌くらいあげておいてくれても良いと思うのですけども・・・。
ユウト君は引き続き、悪のチャールズさんと喧嘩しようとしていたので、餌やりの指示を出しておきました(^^;)



卵は9時間後に
そうそう!肝心のタマゴはですね。収穫出来るようになるのは9時間後ですって(爆)

9時間って・・・・・・。そんなに時間があったらこの世帯でいくつ騒動が起こるのやらw



途端に管理人には暇が出来てしまったわけですが、お子ちゃま達がニワトリ小屋に遊びに来ないなぁ・・・
なんて、暢気に考えていたのです。

登校済みでした
アストに操作を切り替えて飛んだらなんと、登校済みでした。
新公共区画に夢中になりすぎて忘れておりました。

管理人よりもハルトとアストの方が余程シッカリしているようです(笑)



気合いの入った格好
本日のハルトの普段着は水着でしたけど(`・ω・´)
し・・・しっかりしているよね、ハルト!www

正気でないシムはホント和みます。
自街では一世帯に1人は居て欲しい!とか思ってしまうくらい好きです>m<



プレザントスチューデントアカデミー
Roaring Heightsの学校は『プレザント・スチューデント・アカデミー』
ビル街に囲まれた場所にあり、なかなか近代的な印象の建物です。



都会的な校舎
裏庭もシンプルながら緑があって和みそうですねぇ。

今のところモンテヴィスタのように通学バグが起こっていないところが魅力でしょうか。
実は自世帯の住居区画の方がバグってきたんですけどね!(爆)
ゲーム内で一週間以上滞在すると、色々蓄積されてくるようです。ま、仕様と割り切っていきますw



目撃されてる
きゃーwハルトの素敵ファッションを地元のお子様に目撃されちゃいましたよ!?



ゴリネル キャップちゃん
目撃してしまったのは、ゴリネル キャップちゃんでした。
名前からして凄く・・・強そうなお子様です。えっと、可愛い・・・ですね?(謎)



どこ行っただ
と、ハルト達のお見送りをしている隙にジュリーがいなくなってますしー!w
庭でルクレティアとイチャコラしておりました・・・orz



ストレス発散?
普段目立たないエミリオが牛を転がして爆笑していたり等々。やりたい放題です。
ま・・・誘惑で泥沼状態の連鎖よりは良いですけれども。観察してる管理人はあっちもこっちもで忙しいのですよ。



にらみ合い
って、息子もかーいw(爆)

街デフォ女性と険悪ムードとは・・・誘惑的なオスカー様の血縁にしてはやりますな!
独身フラグな感じで良いと思います(`・ω・´)



自家製リンゴのパイ
そんなこんなで、ジュリーをとっ捕まえてリンゴのフルーツパイを作ってもらいました。
デザート用のディスプレイに早速並べて


チーズプレート購入可
先程作ったチーズプレートも並べてクリックしてみたら、ちゃんと金額が出てました♪
これは・・・色々な料理を作って並べるのが楽しくなっちゃいますよー!( ´艸`)



やたらご機嫌ですが
料理しているジュリーの様子を見に帰ったのですが、料理中のジュリーよりも眼鏡の方がご機嫌のようでした。



呪文の対象になる予定
この時の眼鏡さんの行動予約では、奥様サクミの呪文の対象になるとのこと・・・w



待っているわよ
何か面白いことでもやってくれるのかな?と、サクミの行動アイコンを確認したら『カエル変身の呪い』でした。
また、カエルですか(笑)



呪いを唱える
たたりの呪いはフリーウィルではやらないはずですが、他にも色々ありますのにねぇ。



同時進行大変w
あ、リモージュは管理人の指示でお店用にトーフドッグを調理してくれてました。
同時進行で錯綜しまくりなのであっちもこっちも(略)



トーフドッグ販売可
そして、トーフドッグ(特上品質)も販売可能でした!



何してんだか
もののついでにランツの様子も見てみたら相変わらずの光景でございますヨ。
どちらの女性に対しても・・・恋愛系の願望を出す予定はないらしい。
後がつまっているのですけど、ランツには見込みないのかなぁ・・・(´・ω・`)



ぼわんと
あー・・・カエル変身の呪いが成功しちゃったようですね。



KIMOI.jpg
そのまま誘惑にもっていくとかKI・MO・I☆からやめていただきたいw



強制的に治療w
てことでロマンス行動をぶった切って治療のエリクサーで治療です!



やることいっぱいいっぱい
ジュリーは料理が一段落したのでお次は趣味の園芸。
水遣りの時の、ジョウロを持ってない方の手が好きです(笑)



自主お世話ありがとう♪
ダンテが餌やりをしていてくれてますが、タマゴ収穫はまだ5時間後という事実(アウアゥ)
買いに行った方が早いガナ。とかキコエナーイw

ホームメイドっぽくやってみたいのです。1回くらいは



サボるでないのさw
お店担当は早速サボってますが・・・。オミには料理スキルが上がりきるまで頑張ってもらう予定です。



オーナー夫婦は別次元
オーナー夫妻はどこに行っても、2人の世界に入り込みやすいようで。
アンジェリークに指示を出して料理してもらっても、終わった途端にオスカー様が誘惑しにやってくるのですw

そのぶんオミに頑張ってもらうので良いですけどね!




 ← メイン世帯 Roaring Heights編36
  メイン世帯 Roaring Heights編38 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/17(木) 12:34:57|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<タマゴは? | ホーム | Deliciously Indulgent Bakery 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

