chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deliciously Indulgent Bakery 4

今回もモリモリ、パン屋レビューでございます。
ものつくり系のPC家具はホント楽しくて・・・堪能しまくり!

チャッカリさんめ!
調理作業をやらされているオミ本人は、前回チャッカリ家に帰って寝ていたのですけどね!
当然(?)即行叩き起こして各種エリクサーでドーピング済みです。ガンバレw

                                            



夜中まで
この時はゲーム内時間は夜中でしたので・・・そろそろ気掛かりなことが起こる時間になりそうな予感・・・



やはりか
とか思っていたら案の定・・・Overwatch作動で商品の焼き菓子などが一掃されてしまいました。



しかもw

サワードウ

作動する時にちょうどオミの作っていたサワードウが完成したところで
オーブンから取り出してベーカーステーションに一時置きしていたのですが・・・


飛んだわりに余裕
このパンもOverwatch様にお掃除されちゃいましたw(爆)

しかし・・・管理人が苦笑しつつも動揺している最中、オミは余裕の表情でロックオンアクションをしていましたよ。
大物なのかどうでも良いのか・・・シム達の行動は相変わらず謎ですね(笑)



お掃除されました?

一縷の望みをかけてクリックしてみたんですが、表示されるのは『手早い料理を食べる』だけ・・・。
公共区画の冷蔵庫はこういう仕様でしたね(´・ω・`)

某R様のレビューにて事前に拝見してはいましたけれど、手作りの商品が全部消えるのはきついですなぁ・・・

------

※某様のブログ記事にてお勉強しておいたので、商品の生成をやってみました。
以下、忘れっぽい管理人(私w)用に反芻しつつなので見づらかったらすみません(^^;)

Shift+Ctrlでメニュー
チート『testingCheatsEnabled』効果中に、Shift+Ctrlを押しながら地面クリックでお店の購入モードに。
購入モード画面でShift+Ctrlを再度押しながらベーカーステーションをクリックで、DEBUGメニューが表示されるように。


商品生成
DEBUG_Serveをクリックするとお菓子の種類毎のパイメニューが表示され、
そのメニューをクリックすると英語表記のお菓子の名前が表示されます。



一つずつ生成
英語で表示されている商品名をクリックすると、床に一つずつ生成されます。
それらを掴んで、デザートディスプレイやベーカリーラックに並べていけば、完了!



大変だけど楽しい?
ちょっと手間ではありますが、アホな管理人でも簡単に手順が覚えられました!w
R様、いつも丁寧で分かりやすい解説記事を公開して下さりありがとうございます!_(._.)_

------

それにしても・・・究極品質の商品が手早く生成されるの光景に・・・軽くSitですね(笑)
便利で楽しいですが、できればやはりシム達のホームメイドが良いなぁ・・・

冷蔵庫に入れてみる
とか言いつつ。オミが作ったバナナパイを冷蔵庫に入れてみる・・・w



行方不明に
その後。冷蔵庫をしてたところ・・・やはり無意味でした(爆)


一緒に並べる
チートで用意した究極品質のお菓子には敵いませんが、オミの作った料理も一緒に並べて売ることにしました。




果てしないね!
ま、ベーカリー区画にはかなりの数のディスプレイやラックがありますので、全部のラックに毎日並べるのは無茶すぎますがww



窓際の商品も
そうそう、窓際にも商品棚があるのでした。うへ・・・w

でも・・・ステーションでの調理作業は見ていて楽しいのですけどね(笑)



エラーで立たされ
そんなこんなで料理担当を数人パン屋へと拉致っていこうかと自世帯の住居へと戻ってみますと、
アンジェとディオが立たされ坊主してました。

ディオの方は寝ていたのにエラーで叩き起こされたんですね。分かります(爆)
自由意志オンになっているのに突っ立っては居ますが、特に問題なさそうだったのでディオはそのまま放置しておきます。
(`・ω・´)



踏んじゃってもOK
まだ眠いらしいディオは、寝袋で眠るユウト君を恨めしそうに眺めておりました。
が、動きませんでしたw



ピザ窯の出番!
さ、商品になりそうな物を調理してみますよー!



やたら男前です
やたら男前なドヤ顔で生地をのばすアンジェリークの姿をみたら力が抜けました(笑)



美味しくなぁれ♪
ベーカーステーションでもそうでしたけれど、ピザ窯での料理風景も凄く香ばしそうで・・・リアルでお腹減りますw



朝食カルツォーネ
朝食カルツォーネ完成!

あ、左右の空のお皿にはお気になさらず。
家事担当ジュリーが奥様にガッチリ捕まっていて、片付けをサボっているだけですのでw



アンジェの所持品にin
出来上がった料理をアンジェリークの所持品へと移して


ラックに並べました
そこから取り出してパン屋のカウンターなどにおき、お店の購入モードでベーカリーラックへと設置しました。



以前リリースされたサヴィーセラーズセットでは、料理は販売不可で肩すかしをくらった記憶・・・(´・ω・`)
あの仕打ちは切なすぎでしたw

朝食カルツォーネも商品に!
ドキドキしながら、ラックに置いたカルツォーネをクリックしてみると
『朝食カルツォーネを§32シムオリオンで購入』とのメニューが表示されました!

ようやく、ホームメイドの料理でお店やさんごっこが出来るようになったのですね!
これは嬉しい!テンション上がりまくりです>m<



お店にも設置
管理人のプレイでは料理系のMODを使っていないので時間毎の料理しか作成出来ませんが、
パン屋区画へもピザ窯を設置してしまいました。

カルツォーネが売れるということはピザも売れるのかもですよね?
今回のプレイではそこまで確認出来ていませんので、試す時が楽しみですw



お店のピザ窯をクリックしてみる
因みに。お店屋さんセットが出るより前にリリースされたピザ窯なので、
デバッグメニューを見てみても、レシピメニューはありませんでした。
さすがに期待しすぎでしたか(笑)


手間をかけても
手間は掛かりますが手作りを売れるのは嬉しいので張り切ってしまいます。

カルツォーネは料理するのに§11シムオリオンで、利幅を設定していない状態での販売価格は§32シムオリオン。
そして・・・自街のパン屋開店初日に売れたのは、オスカー様が管理人の指示で購入した3個だけという事実(爆)

材料を持ち込んでも調理時にはお金を払わないといけないようですので、新規世帯でお店を経営するの場合は
ある程度資金を蓄えてからやらないと、お店の経営は大変でしょうかねぇ(´・ω・`)



お店の窯で焼いてみる
ま、利益なぞは後から付いてくるものですので。まずは焼きましょうそうしましょう。
じゃないと売る物がありませんからね!w



カントリーブレッドもラックへ
お店のピザ窯で作ったカントリーブレッドも商品ラックへ



カントリーブレッドも商品に
品質関係なく§32かと思ったのですが


ベーカリーのレジで購入
前々回のお店レビュー空の流用になりますが、SSを見てみたらレジで購入した時は§35だったようです。
品質の違いか・・・はたまたレジを通してだからなのでしょうか?w謎ですねぇ。(´・ω・`)



オートミールレーズンクッキー-上質
管理人が考え込んでいる間にも行動予約されまくりのオミは黙々と料理を作り続けていました。
オートミールレーズンクッキー!美味しそう~!('¬')



オミのスキルも5に
バースデーケーキが完成したところで、オミの料理スキルがレベル5になりました。順調順調♪
驚きのシチューかぁ・・・そういえば作ってもらったことないかも(笑)


ベーカリーセールズじゅうたん1x1
Baker Bazaar Correctionのベーカリーセールズじゅうたんの説明文には
『シムの手作り料理を売りたい?それなら、ベーカーバザーコレクションを活用しましょう!』
とありましたので、他の料理も売れるはずですよね?

ここは天性の料理人ジュリーの出番・・・かな?w




← メイン世帯 Roaring Heights編35
  メイン世帯 Roaring Heights編37 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/15(火) 16:30:55|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<Deliciously Indulgent Bakery 5 | ホーム | お留守番組の日常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。