chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞踏会

数日前にTVで、ウィーンのオペラ座で行われる舞踏会のオープニングを飾る、デビュタントさん達の番組を
食い入るように観てしまった管理人。
ワルツなどを150組くらいの若い男女(17~25歳くらい)が一斉に踊る様はとても美しく、壮観でした。
女性は全員純白のドレスで、男性は黒の燕尾服・・・・・・感嘆のため息つきっぱなしな管理人ですw

                                            




そんなこんなで。管理人にしては珍しく、ミーハーにTVの影響をモロに受けてしまいまして

やる気ないシム
舞踏会風の撮影をするべくシム達を配置する作業をしたのですが、やる気のなさそうなのが一匹混じっておりましたw(爆)
もー・・・ジュリー爺たらいやぁねぇ・・・。やる前から力抜けちゃったではありませんか(´・ω・`)



撮影前からグッタリしつつ。

お披露目も兼ねて
ストーリー用の新キャラも、全方向カメラチェックを兼ねて参加です(笑)



方向が定まらないシム
男性シムの眼鏡姿は、この時だけの予定です。けれど・・・ちょっと似合っているかも。

と、ここでダンス中の男女のポージングが逆だと気付きましたので、慌てて指示を出し直しましたw
シムズのスローダンスは女性から誘わないとチグハグなんですよね。そんなん忘れるわwww(爆)



これはこれで
女性シムの方はデキル女風を目指してみたものの。うーん・・・w
女性シムはCAS難しいですな><



キザなふり?
新規シムなので、ダンスも最初はへたっぴぃ状態な二人。
足を踏まれた男性の、手を上げている姿がなんともキザっぽいのです。



ゆったり
燕尾服=下僕に見えるのは執事風シム・ジュリーのおかげ(?)なのでしょうか・・・
女性の方が余裕そうだなぁ。



とりあえずはカメラ写りも大丈夫そうなので、他のシムも配置ー!

イソイソと配置
SS左端の茶髪シム・ランディ様のお相手をセットします。

ランディ様はティーン世代のコレットと踊らせたいので、以前フレ様に教えて頂いた方法で、いきます!
まずはコレット(ティーン)のCAS画面で若年シムを適当に見繕って、コレットに被せて承諾を押し、一旦プレイ画面へ。
そして、女性(若年)の方からランディ様(若年)をスローダンスにお誘いして、踊り出したら再度CAS画面へ。
CAS画面でティーンのコレットの皮を被せ直したら承諾を押して、完了!



開演
茶髪の若年男性と茶髪ティーンのカップルが、ちゃんと踊ってますね。無事成功です♪



コレット必死?
えぇ。管理人の自シムなので、似てる似てないはこの際関係ありません。(←開き直りが肝心ですw)
そこに萌えがあるから、手間をかけてまでやってしまうのですよ!>m<



中央へ
そして、メイン夫婦が目立たないので中央へと配置し直しました。



いますよー!
ちゃんと、いますよー!と、主張(笑)

甲冑姿のオスカー様も良いですが、燕尾服もまた・・・セクシーな気がいたしますね(〃〃)



余裕すら
偶には自シムにデレデレしながらプレイするのも良いものです。
親バカですものw



近くない?
各々スローダンスを踊ってもらっているので、その状態でチート『moveobjects on』を使用して配置し直したのですが
ちょっとロザリアが密着しすぎでしょうか?

ポーズと違って、配置し直すのは大変ですね(^^;)



熟年カップル
マダムの誘惑に、うっすら笑みを浮かべながらも目を逸らす執事(爆)



それぞれに合う
ゆったりとスローダンスを楽しんでいるシム達の中で、後方の若夫婦は足を踏みまくりです。
けれど、そういうのも”らしい”感じがしてホッコリしてしまいました。



ずっと見てるかなw
周りは熟練・・・と、いうか、熟年カップルがいっぱいですからねwスキルの差は致し方ないのです。
オスカー様の場合はクラブダンスも素晴らしいですし( ´艸`)

ディオとサンドラちゃんはメイン世帯の方でもあまりダンスはしませので、いつまでも初々しい・・・可愛らしい夫婦と言う印象。
ディオは小さい頃から管理人が愛でているので、結婚してリヒトが生まれた今でも、子供扱いしてしまっているのかも・・・
しれませんけどね(笑)



あ!因みにですが。

高慢ちきみたい
こちらの新規シム2人は、設定上はカップルではありません。と、いうか・・・どうなるかは未定ですw




テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/12(土) 12:42:19|
  2. 街のシム達
  3. | コメント:2
<<お留守番組の日常 | ホーム | Deliciously Indulgent Bakery 3>>

コメント

こんにちわ!
舞踏会だぁ~!!いいな!いいな!そういう華やかな
世界で行きたかった;;←
男性シム君はめがね効果もあってか、知的でお優しそうなイメージ!
女性はキリっとした目が仕事できます!という顔つきになっていて
うんうん!かっこいい!!
正装のドレスも素敵です(〃艸〃)
密着度高いダンスを優雅に踊ってるうう!!いいないいなあ!
自シムさんもいるのですね♪
ダンスがヘタ状態だと、あちこちで「いて!」って声が聞こえて
格好つかないんですが、バッチリ決まってるとそれぽくなって
いいですよねー!
みなさんがとても楽しそうでした^^
  1. 2014/04/12(土) 18:46:44 |
  2. URL |
  3. ahiruchanet #-
  4. [ 編集 ]

>ahiruchanet様へ♪

ahiruさんおはようございます!

あははw華やかな世界って憧れますよね~( ´艸`)
感動したそのままのテンションでやってしまいました(笑)
新規シムへの温かいお言葉もありがとうございます!(T-T)
男性の方は特徴がなかったので、撮影時に眼鏡をかけさせたんです。
胡散臭くなるかと思っていたのですが、優しいイメージと言って頂けて嬉しいです(〃〃)
女性の方は自分なりにハードル高くしたら、超えられませんでしたよwww
でも、こちらにも温かいお言葉、恐縮です。ありがとうございます!

シーズンズからのスローダンスは正装だとより一層観ていてテンション上がるので、
ことある事にやってもらってます。
ポーズで作ろうとして挫折したのは言うまでもなくですけれど・・・(爆)

あ、自シムではなく、自CASシムです。誤字失礼しました><
元・自シムも同じ世帯に居ることはいるんですが、今回は格好付かないので出番はなしです。
元・自シムが純白のドレスとか・・・・かなりキモイのでw(爆)

ahiruさんのポーズをお借りして撮った先月のTOP画には、参加していたのですけどね♪
その節はありがとうございました(^^)

ダンスは観ていて楽しいですよね!
へたっぴぃの時からの上達っぷりとかも微笑ましいですし、
ahiruさんのとてつもなく格好いいシムさん達だと、尚のこと素敵なのでしょう(^^)
ダミアン様で想像したら思わず身悶えてしまいました(笑)
情熱的なダンスがあったら凄くお似合いなのでしょうね~(〃〃)
スタイリッシュにそつなくこなすダミアン様とか素敵ですよ絶対!////

と、人様のシムさんでウフウフと妄想に耽ってしまうところでした。
失礼しましたw

温かいコメントをありがとうございました!^^
  1. 2014/04/13(日) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。