chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deliciously Indulgent Bakery 3

Deliciously Indulgent Bakeryレビュー3回目です。
今回はパン屋区画をちょっぴり探索してみました。

二階へ向かう階段
3棟建っている建物の、正面の建物の横に二階へのドアがありました。

                                             



二階-正面小部屋
ドアを開けて階段を上った先。二階にはベーカリーステーションが置かれた小部屋がありました。
リアルで言うと試作品を作るための作業スペースなどでしょうか?
パン職人が黙々と作るのかなぁ・・・等々。さっそく、妄想が尽きません(笑)



パン屋二階
二階の全体図です。
二階にも喫茶スペースがあるようです。



二階にも作業場が
そして、右側の建物にもベーカリーステーションが二台おかれていました。

今回のストア品セットには装飾品の中に料理本のような置物もあったのですが、
ステーションの上段にそれらを置けるのは良いですね!(^^)



三階にはPCが
正面の建物二階に設置されているハシゴを登ると、三階の小部屋へと繋がっておりました。
パソコンとベーカリーラック。それと黒板が設置されていて、これまた素敵!>m<



パン屋三階
三階の全体図です。左右の建物は一階の店内から上階へ出入り出来る造りのようです。
向かって左の建物三階にはドリンクバースペースとWC。中央の建物三階は先程の小部屋。
そして、右側の建物の三階には休憩スペースのようなお部屋がありました。

なんか・・・・Prism Art Studioの探索よりもトキメクのですけどーw(←食べ物関連オブには弱いようです(笑)



ダンテ発見
世帯唯一のパーティーアニマル・ダンテもクイックドリンクをチャッカリ飲みまくっておりました。
音楽がかかっていたらカウンターの上でハッスルしていたことでしょう(笑)

パーティーアニマルシムは扱いが楽ですし、見ていて楽しいので大好きですw



農作業後に
さてさて。農作業後のアンジェを、パン屋二階のキッチンスペースへと呼び出しました。



ちゃんと使うのねw
スキルレベルが高いアンジェリークには、ケーキを作ってもらう指示を出します。
そしたら・・・ちゃんと(?)同じ部屋にある冷蔵庫から材料を取り出しておりました。

シムって、時折、近くの冷蔵庫やコンロを使わないで、わざわざ遠くに設置されている方へと向かったりするので
ちょっと感動した管理人でした(←おおげさw)



アンジェもこねこね
早速、材料を混ぜ混ぜ♪



ホールのスポンジケーキ
丸い型にその生地を流し入れて、焼き上がるとホール状のキレイなスポンジケーキが



そして安置
そして、それをステーションへと一旦置きます。
このワンクッションはなんなのでしょうねw



ごっこ遊びみたい
それだけで終わりかと思いきや、ちゃんと次の工程があるらしく。搾り袋らしき物をスポンジケーキの上で駆使しておりました。
けれど・・・やはりクリームはでないのですねw



手作りのウェディングケーキ!
そして、EAマジック発動!一段だったスポンジケーキが、豪華三段ケーキに変身しました(笑)



普通品質-焼きたてのウェディングケーキ
焼きたてウェディングケーキの完成です。品質は普通。
こちらのケーキは、ジェネレーション?のウェディングケーキと同じ扱いな予感がしますので、
天性の料理人の特技は使えないのかもですね?w

でも、クラシカルで素敵な見た目ですし、手作りのウェディングケーキを結婚パーティーで使えたらどんなに素敵なことでしょう。
切った時の断面も気になりますしね!(笑)



孤独を愛するのですか?
お相手候補の片割れが孤独を愛するお嬢さんなのは、由々しき問題です。もう1人も一匹狼ですけども(´・ω・`)
同時進行で、またまた三人は遊園地に隔離されているのですが、笑ってしまう程に・・・進展なしw

オカーサン(管理人)はそろそろランツの婚活自体を投げちゃうぞ?w(爆)



四角いスポンジケーキ
と、と。嘆くのはいつでもできるので、今はアンジェでケーキ作成続けますw
材料を混ぜて今度は四角い型へと流し込み、ステーションのオーブンで焼き上げると四角いスポンジケーキが焼き上がりました。



にゅるにゅると
またまた、スポンジケーキにクリームらしき物を搾っていきます。と・・・



これまた斬新!
チョコレート色のケーキが!



手作りバースデーケーキ
普通品質の手作りのバースデーケーキの完成です。品質は固定なんでしょうかねぇ・・・?(´・ω・`)
ま、子供達が成長する時に手作り出来るのは嬉しいので、必要になったら焼くとしましょうかの。
忘れなかったらw



嗅ぎつけました?
アンジェリークの手が空いた途端。某様が動き出しました。
奥様のことを嗅ぎつけたのかしら?!



お花を摘みに?
と、期待した管理人でしたが、違いましたw
鏡に映っているダンテを見やりながら・・・お花を摘みに行く様です(爆)



飲み過ぎパーティーアニマル
って、ダンテがクイックドリンクをエンドレスで飲みまくってます。管理人が目撃した限りでは、上記SSは6杯目w
既に・・・ダンテの便意はピンチになっていましたが、平然と飲んでおりました><

漏らしちゃったら、幼児な息子ロキに笑われちゃいますよ!w(爆)



さ、ダンテの膀胱のピンチも気になるところですが

色々作る!
オミの調理作業状況をチェックですw



ラズベリーパイ-上質
ちょうど、ラズベリーパイが焼き上がったところでした。

が、あれ・・・?


プラムコブラー
パイの前に焼き上がっていたプラムコブラーには、オミの名前が表示されてます。


バナナクリームパイ-上質
バナナクリームパイには、作ったシムの名前が表示されていませんでした。

アンジェが作ったウェディングケーキ等はオブジェクト扱いになりそうなので、気にもしませんでしたが・・・
新しく追加されたコブラーやパンなら、名前が載るのでしょうか?(^^;)



料理スキルレベル4に!
あ、でも、オミはちゃんと料理しているので料理スキルはレベル4へと上がりました。
次回プレイ時に他のメニューも作ってみます。




← メイン世帯 Roaring Heights編33
  メイン世帯 Roaring Heights編35 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/11(金) 00:16:40|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<舞踏会 | ホーム | Deliciously Indulgent Bakery 2>>

コメント

初書き込みです!

こんにちは!
実は以前からこっそり見させてもらっていました(*'ω'*)
ベーカリーのお店良いですねー♪♪
アンジェとオスカー様のベーカリーショップ!♥
私も守護聖様達にぜひ店を経営してもらいたいです♪
これからも楽しいブログ待っています((o(。>ω<。)o))
  1. 2014/04/14(月) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. ◎蘭丸◎ #-
  4. [ 編集 ]

>◎蘭丸◎様へ♪

蘭丸さんこんにちは!

ありがとうございますー!
実は私も以前から蘭丸さんのブログにお邪魔しておりました(^^)
同じゲームが元というのが凄く嬉しくて、ストーカー並みに通ってます(笑)
蘭丸さんの守護聖様方は再現率が素晴らしいですし、
美麗な皆様にもう・・・メロメロです(〃^^〃)
(アンジェのゲームで新作が出たのかと錯覚したくらいでした!)

うちのナンチャッテ守護聖様方とは明らかに次元が違いますからねー!www

うちのなんちゃってシムのことはさておきまして。。w
ベーカリー楽しいですよ♪
シムズは拡張やストア品毎にいろんな要素がありますので、
こういうお店やさんごっこが出来たりするのも楽しいですよね(^^)

(うちは他のシムがいっぱい居るので盲点でしたけど)アンジェは元ネタでもお菓子作りが得意でしたし、
蘭丸さんの仰るようにオスカー様とアンジェの2人で経営するのも楽しそうですね!

蘭丸さんも是非ぜひ、守護聖様方とのシムズを楽しんで下さいませ♪

温かいお言葉までありがとうございます!
今後も楽しんで頂けるように頑張りますよ-!
蘭丸さんも、ご自分のペースでシムズやブログ運営を楽しんで下さいね^^
応援しています!p(^^)q

コメント、ありがとうございました!^^
  1. 2014/04/14(月) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。