chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deliciously Indulgent Bakery 2

前記事。Deliciously Indulgent Bakeryの続きとなります。

カウンターの下には
作った焼き菓子をクリックしても販売系メニューは出てこず。
そんな時に管理人の視界に入ったのが、お店に設置されているカウンターの下に敷かれた、じゅうたんでした。

※今回も絶賛ネタばレビューなのでご注意下さいませ_(._.)_

                                            



慌てて購入モードにきり換え、装飾品のじゅうたんカテゴリを見てみますと

ベーカリーセールズじゅうたん1x1
サヴィーセラーズセットの絨毯の横に、『ベーカリーセールズじゅうたん』が、ありました。サイズは2種類のようです。
お店やさんごっこに必要不可欠かもしれない物の確認を忘れていたとは・・・不覚w

パン屋区画にはベーカリーラックなどがたくさん配置されてますのであまり必要はないかもしれませんが、
商品を作りすぎた時などには良いですね。



オミが調理している最中は、管理人は暇なので周りをウロチョロ見ていましたら・・・

それよりさ!
それよりさ!
と、言うかのように、珍しくキリッとしているダンテが居ました。



こういう時はアレです。

食うでないよ
だいたいが命知らず特質行動である、『これを見て!』からの~・・・土喰い行動です(´・ω・`)
結構な確率で友好度マイナスになるのですが、オスカー様とダンテは程よく仲が良いからか、プラスってました。

と、いうか。客が少ないとは言え飲食店でンなことするのは止めていただきたいのですw



黙々と
背後の二人のやりとりをBGMに。オミの方はモリモリとスキルバーが上がっております。



そういえば店内に居るシム達には

まるでお母さんの味みたい
『まるでお母さんの味みたい』
と言う可愛らしいアイコンのムードが付いていましたよ♪
男性シムだとマザコンフラグかと思ってしまいますね・・・w



サボタージュ
レジ係に任命したはずのジュリーはサボタージュ中でした。
サヴィーセラーズセットのレジもでしたけれど、やはり持ち場を離れて彷徨くのですか(^^;)



待てども
もう一度指示を出してレジ係にするも・・・客は来ず。これも仕様でございますよねー(爆)



買ってみる
しかたないので買ってさしあげますわい。オスカー様のポケットマネーでw



ベーカリーのレジで購入
レジクリックでお買い物してみたところ・・・商品のラインナップを見て一瞬固まった、管理人でした。
商品名は全て『取り分け皿』で、商品を判断するのはアイコンの画像でのみという荒技EAwww



上がるのね
ヲィヲィwとか思いつつも買ってみますと、レジ係との友好度がアップしました。
そんなオマケはいりませんですw



家族の所持品に
しかも、『家族の所持品にアイテムが加わったかもしれません。』とのこと。
買った料理は手元ではなく、購入モードの家族の所持品に、直で?!


購入後家族の所持品へ
わぁ・・・ちゃんと、チョコチップクッキーが入ってましたよ(^^;)



取り分けてないし
一緒に買った他の商品をそこから取り出し、シムの所持品に入れて、お店のテーブルに出してから・・・食します。
出してみたら取り分け皿じゃなく、ホール(大皿)だったのですけどw



もぐもぐ
専用ムードがあるかどうか見たかったので、オスカー様に食してもらいましたが、専用ムードはありませんでした。
ちょっと残念な気もしますな(´・ω・`)



ココゾとばかりにがんばる
残念と言えば。管理人の自シムであるエミリオも、大変残念なシムなようで・・・
店に来ていた街デフォ女性に引っ付きっぱなしでした。
店の商品には全く興味がないなら帰っても良いのですよ?w



ダメだし
オスカー様ですらちゃんと商品の吟味をしているというのに、その息子ときたら・・・特質に忠実なのですから!
こんなに美味しそうですのにー(´・ω・`)



ライ麦パン-究極
ライ麦パンとか凄く美味しそうで・・・管理人はプレイ中にお腹鳴っちゃったんですからねっ!(爆)
なんというワナなのでしょうw



料理スキル習得-オミ
管理人が空腹と戦っていると、調理中のオミが料理スキルを習得したとのポップが。
スキルなしでも調理出来るメニューを2個くらい作成で料理スキル習得なら、早い方・・・でしょうか?

------

素敵な装飾品
その後もオミには他の商品を作る行動予約をいくつか出して、管理人はその間に店内を見てまわりました。
バケツに入ったバゲットや、メニューが書いてありそうな黒板が素敵!



鮮度は大丈夫なのか?
窓際にあるカウンターも商品陳列用に、絨毯の上にありました。
噂のウェディングケーキとバースデーケーキが並んでましたよ!



フェイクでした
ケーキと一緒にパイまでむき出しで置いてあるの!?と、パイをクリックしてみたら、表示されたメニューは『眺める』とだけ・・・



完璧なプラスチックのパイ
このパイは、装飾品の『完璧なプラスチックのパイ』でした。まんまと引っかかった管理人ですw(爆)

しかし、こういう素敵な装飾小物が増えるのは嬉しいですよね(^^)
お店やさんをやらなくても、キッチンに飾るのも華やかになって楽しそうですし、
シムズ3でストーリーサイトを運営されているプレイヤーさんには、食べ物オブは重宝しそうかも?

------

ストロベリーコブラー-良質
ストロベリーコブラーが完成しました。品質は上質!
スキル習得しただけで品質が上がるようになるのは、調理作業が楽しくなりますね♪



あれま
商品の更なるブーストアップをすべく、天性の料理人ジュリーを現場に向かわせ・・・た、わけではなく。
店内に居たシムが挙って、出来上がったばかりの焼き菓子を冷蔵庫にしまう行動にでましたよ(^^;)

やはり混雑しちゃいました。面倒だなぁ、もうw(←元も子もないw



何かを注入
マスコン様のGo Home!で、通路を塞いでいたNPCを退かし。側に居たついでに、ジュリーで隠し味を加えておきます。
品質は一段階上がりました。天性の料理人は便利ですね♪ぶちゃいくですけれどw

USLのハーブを所持している状況下ならば、料理にハーブを加えて更にもう一段階上げることが出来るのかもしれません。



次々に完成
そして、先程出来上がったストロベリーのと見た目は全く同じですが~♪


ラズベリーコブラー-良質
ラズベリーコブラーも完成です!(`・ω・´)

しかし、作ったハシから冷蔵庫にしまわれちゃうので品質管理は大変そうです。
噂によると、Overwatchが作動するときにお店に陳列されているケーキが消されちゃうらしいですし(^^;)

チートを駆使すれば未所有の店でも商品補充が可能のようです(それも1つずつ生成しては並べるので手間でしょうけれど)
占有区画ならば、家に設置したキャリア報酬の冷蔵庫に、毎回商品を全部しまう・・・とかですか?!
うへ・・・w

どちらにしても面倒じゃありませんか、EA-!! (爆)



買わずに漁る?
全部作り終わったら自世帯が何日くらい生きられるのかしら・・・とか淡い期待で計算してみた管理人。
しかし、世帯人数が2世帯分+4人?なので、一日で数皿消費する現状でしたw(爆)

並んでる商品を全部買って帰るべきかしら・・・・・orz

そんなこんなナンダカンダで、またまた次回へ続きます(^^;)




← メイン世帯 Roaring Heights編32
  メイン世帯 Roaring Heights編34 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/10(木) 06:41:01|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<Deliciously Indulgent Bakery 3 | ホーム | Deliciously Indulgent Bakery 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。