chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deliciously Indulgent Bakery 1

Deliciously Indulgent Bakery
シムズ3公式ストアの新区画『Deliciously Indulgent Bakery』
ようやくまとまった時間が出来たので、早速自街に設置してプレイすることに♪

※続きからは新ストア区画のネタバレ多しですのでご注意下さい。

                                            



※以下、SSのサイズがマチマチとなっています。見辛かったらすみません_(._.)_

Bakery区画のサムネイル
区画名は『気ままなデリシャスベーカリー』
区画サイズは30x30のようです。

Prism Art Studioと同じく、建物自体が素敵な予感がしますね!
そういえばアクセサリー作りも結局途中で止まっていました(爆)



ベーカリーセットに付いているPremium Contentは2つあるようです。

Baker-s Station
ケーキやパンを焼くための『Baker's Station』と

PC-Bakers Bazaar Collection
それらを売るためのレジやディスプレイ棚などが入ったセット『Baker's Bazaar Correction』


ベーカーステーション-大きな電化製品
購入モードから設置する場合、ベーカーステーションは台所用品の大きな電化製品のところ。


素敵なデザートのディスプレイ
素敵なデザートのディスプレイとベーカリーラックは、机カテゴリのディスプレイのところか、
装飾>様々な装飾品から購入出来ます。

と、レビューに書いておかないと・・・ウッカリ忘れて「どこ!?」と、なる管理人です(`・ω・´)←自慢になりませんw
備忘録は大事ですよねー(爆)



さてさて!

早速きました
さっそくパン屋さんへとやって来ました!


しかし、材料になるかもしれない果物とアンジェ(所謂オマケ)を持ってくるの忘れてしまったので、管理人は帰宅です!

酷い有様
ついでに家庭菜園になっている果実を摘み取っていこうかと思ったのですが、枯れかけておりました(爆)



アンジェにお任せ
こんな時こそ、アンジェにお任せ☆ってことでアンジェリークは家庭菜園区画に監禁放置ですw



メンズで乗り込む
イチャコライチャコラしていてうざくなると作業が進まなくなるので、今回ベーカリーに来たのは世帯のメンズのみ!
なんか1人眼鏡っぽいのを忘れている気がしないでもありませんが、知らんのですw



他の客も
乗り込んでみますと、既に街シムさん達もやって来ているようでした。
ちょうど日曜日だったのでお子様シムもご一緒のようです。



無意味でしょ
そして、いつもの如く集合場所は正面入り口以外のようで、颯爽と走り去るオスカー様でした。
せっかく素敵な造りですのに・・・!

いつになったら真正面のドアからから出入りしてくれるのでしょうか(^^;)



裏口から
建物の横にも出入り口があるのですが、ぐるっと回り込み、中庭へ繋がるドアから進入するのようです。



狭いって
そこまでの道のりが狭いらしく、ジュリーはイライラと不満顔(笑)



わざわざ集まる
入ったら入ったで1カ所にすし詰めになるのが、自シム達の日常です。

通常ならば、面倒な時は管理人が指示を出してチートテレポートを駆使するところですが、自力で頑張ってもらいます。
わりと広い区画ですし、グループ状態ではないので自由気ままに過ごしてくれることでしょう・・・(←他人事かw)



物より社交大事?
到着後は各々、社交上げに勤しんでおります(´・ω・`)
たまり場設定の公共区画は社交上げの方が優先なのですかねぇ?



可愛い配色の家具達
ジュリーとダンテの親子はちゃんと商品を見てくれていますが・・・



とりあえずの配置
ユウト君が不安定な発作の合間に暇していたので、ベーカリーの所有権を買い取りに市役所へと行ってもらいました。
その間にレジにオミを配置してみたり。

スキルレベルによって作成出来る料理と出来ない料理があるとのことで。
出来れば料理スキルのないシムにやらせたいところですね。



暇だよね
ユウト君待ちの間にアンジェの様子を見に行ったのに、撮ったのはストア品の花を眺めているハルトでした。
だって可愛いんですもん>m<(←親バカですみませんw)



管理人がアホなことを思いながらハルトを撮りまくっている間に、ベーカリー区画は世帯の所有区画となりました。

提供する
料理スキル未習得のオミで、ベーカリーステーションをクリックしてみますと『提供する』メニューが。

更にそれをクリックすると、『ディープディッシュ・コブラー』 『パイ』 『パン』 『ケーキ』 『クッキー』 『カップケーキ』
6種類のカテゴリーが表示されました。



料理スキル未習得の状態で、それぞれのメニューを見てみますと

コブラーメニュー
ディープディッシュ・コブラーのメニューで初期に作ることができるのは
『アップルコブラー』 『洋ナシコブラー』 『ストロベリーコブラー』


パイのメニュー
パイのメニュー2
パイは『アップルパイ』 『チョコレートパイ』 『ラズベリーパイ』 『ストロベリーパイ』


パンのメニュー
パンは『ディナーロール』 『白パン』


ケーキのメニュー カップケーキメニュー
ケーキは『バースデーケーキ』        カップケーキは『シナモンロール』


クッキーのメニュー
クッキーは『チョコチップクッキー』でした。

スキルが足りない物は選択出来ないようにはなってますが、最初からメニューが見られるのは良いですね(^^)



因みに。ストアPCのピザ窯と同じく(?)
料理スキルレベル必須5
作れないメニューの上にマウスを翳すとその料理を作るのに必要な、料理の必須レベルが分かります。

------

そして・・・こちらはちょっと余談なのですが、

それ以前の問題でした
上記SSは、パイのメニューを撮り忘れて再度プレイした時に、ディオを叩き起こして撮ったものなのですが、
『今それをするには、ディオの機嫌が悪すぎます。』と、忠告されちゃいました(笑)
オネムなディオ君はご機嫌斜めのため、料理したくないと主張(`・ω・´)

このシステムも、ストア品のピザ窯と同じですね!ご機嫌じゃないと作れないようですよ~w

------



デザートのディスプレイ
素敵なデザートのディスプレイは、シムズ2のデザート用保冷商品棚と同じく素敵過ぎてテンション上がります( ´艸`)
それに、USLのカフェと違って、商品が出し入れ出来るらしいのですよ!w



サヴィーセラーズ同様
ディスプレイをクリックすると、サヴィーセラーズセットと同様の設定メニューが出るようです。

※今回は利幅などの販売系設定はしませんでした。



ベーカリーラック
ベーカリーラックも素敵!リアルのパン屋さんのようで、更にテンション上がってしまった管理人でした(笑)



作りましょう♪
そのテンションのまま(笑)わざわざオミをエプロン姿に着替えさせて


客はフリーダム
アップルコブラーの調理開始です!

って・・・やはりお客さんも狭いところに入ってくるのですか・・・。
これは渋滞しそうですね(^^;)



初めての料理?
ま、それはさてオーキ!材料を混ぜ混ぜ。



見たことあるような形
そして、モンテヴィスタ時代に見たことあるよーな(ラザニア的な)物体になった生地を、オーブンで焼きます!



と、市役所付近で放置したままの眼鏡に動きがありました。
気が合うらしい
いつもの、『気が合いますね』ポップが出ていたので、見に行ってみたのです。
この後ろ姿は・・・・・



後ろ姿は素敵ですね
素敵な御髪デスネー!
同じ髪型&同じ服がいっぱいで、もはや見分けが付きませんですヨ(爆)
薄化粧だったら素敵かもしれない、成人世代のお嬢さんでした(´・ω・`)



眼鏡はその場に放置して、管理人はベーカリーへと帰ってきましたよw

料理する気がないお方
オスカー様は料理スキルは全く興味ないのです。食べるオンリー。
料理スキルを覚える願望すら出しません。古風なシム様でございますね!



出来上がりました!
と、真剣に品定めをしているオスカー様を見ている場合じゃありませんでした。
どうやら料理が出来上がったようです♪



普通品質のアップルコブラー
完成したのは普通品質のアップルコブラーでした。

初見だったので少々調べてみたのですが、『コブラー』とはフルーツにパイ生地を被せて焼いた焼き菓子のことで、
手早く簡単に調理できる物のようです。
実際の調理画像を拝見したところ、とても美味しそうでしたw




お食事メニューだけ
出来上がったアップルコブラーは、一旦、ベーカリーステーションへと置かれました。
クリックしてみても陳列関連のメニューはありませんでしたよ><



できたけど
その後。オミはパイを隣のカウンターへと置き直したのですが、『世帯を呼ぶ』や、『皿を取る』などの通常のメニューのみ
表示されてました。
商品にするには・・・面倒くさい予感が、バリバリしますね!(爆)

と、言うところで。次回へ続くであります・・・!(`・ω・´)




← メイン世帯 Roaring Heights編31
  メイン世帯 Roaring Heights編33 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/09(水) 08:11:08|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<Deliciously Indulgent Bakery 2 | ホーム | お家芸は彼に受け継がれているのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

