chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家芸は彼に受け継がれているのか?

公式ストアで新区画が発売されましたね!
『Deliciously Indulgent Bakery』和名だと気ままなデリシャスベーカリーだったでしょうか?
お店関連の区画は、シムズ2でオープン・フォー・ビジネスに嵌まりにはまっていた管理人としては外せない区画です。
・・・が、本日、漸く購入致しましたので、まだプレイはしておりません!(爆)

てなもんやで今日も今日とて通常プレイレビューと相成りまする~・・・orz 毎度スミマセン(^^;)

                                            



性ってやつさね
管理人がちょっと目を離した隙に、エミリオが息子の嫁候補にチョッカイかけているという・・・
ある意味通常仕様なメイン世帯です。



受け入れるんかい!
フランシスちゃんは受け入れちゃってました。



ふりだしに戻るのかな
ないわ~・・・・(´・ω・`)
と、父にダメ出しする息子。

この、ランツの押しの弱さがダメなんでしょうけれど、誘惑的特化じゃないから致し方かと。
しかも、受け入れちゃった眼鏡っ子フランシスちゃんに『グループ内に気が合わない人が居ます』的なことを言われて
グループから抜けられちゃいました。

THE・RI・HU・JI・N☆(爆)



誤魔化すでないよw
現場を目撃していなかったリモージュ奥様がやって来て、唐突に2人の世界に入ってます。
誤魔化すのが上手いというか・・・さすがオスカー様の息子。というところでしょうか。
やり口が一緒です。素敵!(爆)



得意げなオスカー様
配達先が野郎でガッカリンコなオスカー様には再度遊園地へと来てもらったのですが、
この表情って事はですよ・・・



仕事後のやる気補充か何か
行動アイコンを見るまでもなく、ナンパ行動ですよね!



グループに誘う
危機感を覚えた管理人はランツに指示を出して、フランシスちゃんを再度グループに誘いました。



お断り!
はい。断られましたけども(´・ω・`)



ご機嫌を損ねぬように
色ボケ親父の誘惑を受け入れたのはソッチなのにー!wとは言えないのがシム達の人の良いところ(笑)

腑に落ちないものを感じが管理人ではありましたが、ランツのフレンドメニューには『謝罪する』とありましたので、
指示を出しました。シムズでは、こういう時はキレたもん勝ちなのだよなぁ・・・と、シミジミ思ってしまいます。



何処?
ところで。ナンパ行動に出ていたはずのメインシム様は一体いずこに・・・?



死角で交流
と、慌ててゲームセンター内を探してみたら、管理人から見えないところでしっかりとナンパしてました。

ちなみに、アンジェリークは同じ建物内にいます。鏡が邪魔で見えなかったのは管理人のみ。
浮気行動をとったら奥様にはモロバレですわよw



遊びたいのにね!
と、ワクワクしながらどうなることかと眺めていたら、アストがオスカー様とおしゃべりするとのことで
テクテクやって来ました。

子供世代のハルトとアストは、遊園地にやって来てから追いかけっこや宮廷ごっこばかり。
ローラーコースターには自発で乗る気配がありませんでした。



大人同伴乗車
せっかくなので、アストとハルトに乗ってもらおうかな~。と、アストでクリックしてみたものの
同乗リストにハルトは表示されませんでした。ハルトからも、然り。



結局。

ご同伴
オスカー様と一緒に乗ってもらうことに。

保護者同伴じゃないと乗れないだなんて~・・・そういうところはリアルなのですね(^^;)



アストは真顔
いざ出発してみると、アストはかなり余裕の表情でしたよ?



冷めたお子様?
余裕というか、真顔?でございますw



微笑?
大人のオスカー様はこんなに表情豊かですのに。男の娘アストは無表情・・・orz
このPremiumContentも、お子様用のアクションが設定されてないのでしょうか?(´・ω・`)



ここでなら!
でもでも!さすがにサメがでるウォーターゾーンは違うでしょ~!!



ビックリ顔がソックリ!?
と、カメラを寄せてみたら親子でソックリなビックリ顔をしておりました( ´艸`)



勇敢親子は良いムード
その後、また真顔になっちゃいましたけどw
アストにも、ちゃんと『スリルライド』ムードが付いていましたよ♪



デートになりました
オスカー様親子にホッコリしている最中に、ランツとヘレンちゃんのグループがデート扱いになってました。
が、ランツはデート関連の願望を出してくれませんです。

管理人としては、女子達の願望は置いておいて、ランツの願望で動きたいのですけどね・・・
無理な気がしてきましたよ(^^;)



チャッカリアスト
そうこうしているうちに、ダンスに興じているアスト(男の娘設定w)の方が、積極的にお嬢さん方と交流してました。
オスカー様の直子(ちょくし)は孫よりもアレな方向が優秀みたいですね。やっぱり違うな・・・(爆)



エンドレス追いかけっこ
アストの兄であるハルトも、義理の姉相手にエンドレス追いかけっこで友好度アップを謀っておりましたしw
末恐ろしいお子様方デス><


アンジェがしっかり
そして、お子様達のことは他の女性陣に任せて、ご自分達はのんびりラブラブしているメイン夫婦でした。



チェスばかりの女性
数日一緒に過ごさせてみて、ちょっと心配なのがこちらのフランシスちゃんです。
フランシスちゃんもヘレンちゃんも一匹狼特質なのですが、フランシスちゃんは特にその気質が強いようで・・・
気付くと、1人でチェスばっかりやっているのですよ(^^;)

眼鏡っ子らしくて似合う気もしますけど、ランツと交流して頂きたいところですw


お約束かw
同じ眼鏡っ子でも、こちらの眼鏡は自重してくれても構いませんからー!(爆)

管理人が手出ししないと思ってフリーダムしていると、良い加減怒っちゃうぞ!(^^)ニッコリ




← メイン世帯 Roaring Heights編30
  メイン世帯 Roaring Heights編32 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/07(月) 21:05:12|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<Deliciously Indulgent Bakery 1 | ホーム | ご乱心>>

コメント

chikoさんこんばんはー!
今日はようやく歯医者に行ってきたはこですw
3回ぐらい雪とか仕事でキャンセルしてようやく行きましたです(`・ω・´)ゞ

chikoさん宅はあいかわらずの賑やかぶりで癒されます( ´艸`)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
抜け目ないなエミリオ君www
でも、ランツ君もなかなか頑張ってますよね??
お嬢さん達が難易度高いのでしょうか。

アスト君の真顔コースターが妙に可愛くってw
緊張して乗ったのかな( ´艸`)ウフフフとかとか思ってしまいましたw
でも最後はびっくりしててまた可愛いw
でも一人では乗れるのに子供達だけでは乗れないなんて~´`
ハルト君とツーショット期待しちゃいましたのに!w
そういえば、我が家はサラ一人で周回してたな~笑

でもでも、らぶらぶなオスカー様夫婦に触発されて、フランシスちゃんももうちょっと恋愛に興味もってくれるといいですよね~。
お嬢さんが一人でチェスって!本人楽しそうだけど!!ww

ではでは~!
パン屋さんたのしいですよwパン屋さんw
な、はこでした☆彡
  1. 2014/04/07(月) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんは!^^

おぉw歯医者さん行かれたのですか!お疲れ様でございますヨ~><!
2月の大雪の時でしたもんね。あの時はホント、酷かったですねぇ(´・ω・`)
あの大雪の時は私の方の歯医者さんも開店休業状態だったようで
そのしわ寄せでその後予約が混雑しすぎて、未だに予約取り直しが出来てませんwww(爆)
これは来るなって事なのかすら?w歯医者どsすぎ(`;ω;´)やーねーw

んでもはこさんの方はお仕事もそうだけど、順調そうで♪
歯医者さんにかかる時間の余裕が出来てホッと一息ですね。良かった(^^)

アハハwうちは相変わらず賑やかで収拾つきませんです(爆)
でも、はこさんの癒やせたのなら、よかった。うちのシム達でも少しはお役に立てて嬉しいですw
一つの街に長く居ると世帯内がギスギスしてきて面白いですね。
エミリオはもう・・・ホント抜け目なくて笑ってしまいましたヨ(^^;)

ランツはですね~・・・あえて言うなら『いい人』で終わりそうなタイプ?(致命的)
お嬢さん達はストーリーMODの仕事ではあっという間に恋人作っていたんですが、難易度高そうですよね;
ランツが朴念仁に見えてくるくらいですから・・・(シクシク)
アヤツが片付かないと次に進めないってのに、お手上げ状態ですT(;_;)T

そんなこんなでオスカー様親子で現実逃避してたんですが(笑)
アストの真顔可愛いですか?ありがとうございます~!////
あ、なるほど!凄く真剣な表情で乗っていたので、はこさんの仰るように緊張していたのかもしれませんね!
サメのとこだけ表情変わるとかこっちがビックリでしたよw
そいえば、サラさん達も何度も乗ってましたね♪(って、ここではこさん宅に再度遊びに行っちゃった>m<(笑)
どえらく可愛かったなーとホクホクしていた記憶だったので、再度サラちゃんに悩殺されに行ってきましたw
可愛すぎてヤヴァイでございますわ////ディオがロリコンにならないか心配だね!w

お子様世代同士で乗れないのは残念でしたけど、1人では乗れるのですね?!
うちのちびっ子達は女子と遊ぶのに夢中で、フリーウィルで乗ってくんなかったヨ!兄弟仲良いのに・・・
ドンだけ女好き家系やねんっ(`;ω;´)
と、ツッコミ入れまくりでございやす。

そういえば、ランツもその家系な筈なんですけどね~・・・・
フランシスちゃんのガードは、誘惑的特質を装備してないときつそうな予感です。
フランシスちゃん的に、ランツ<チェスみたい。
そうそう、楽しそうなのが救いなんですけどね。見えない壁を装備しているようです(´・ω・`)

はい!そんなこんなで私が荒んでいるので(笑)パン屋さん楽しみなんですよー( ´艸`)
ケーキを作っているサラさん可愛かったので惹かれまくりました。宣伝効果抜群ですね><!
私も次回プレイする時はガッツリとパン屋さん堪能しようと思います!

温かくて丁寧なコメント、ありがとうございました^^
  1. 2014/04/08(火) 00:55:50 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。