chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチカチに凍る

フランシスと枕投げをする願望
鈍感らしいランツが、漸く出した願望がピローファイトのみという件。
深読みするべきか嘆くべきか・・・非常に微妙であります(´・ω・`)

                                             



※今回はチョットした騒動(日常茶飯事とも言う()がありまして、その関連も含んでいますのでSS多めです。
 キリが良いところがなくて分けられませんでした。見づらかったらすみません><;



ヘレンちゃんから誘惑
別荘での、ランツとお相手候補2人の監禁2日目。
ランツはヘレンちゃんから積極的にアプローチされておりました。



何よりも優先
が、ランツ自身は女性との交流よりもテレビが気になるらしく・・・


ランツもテレビ優先
ムードをぶった切って、TV鑑賞へ・・・orz

カウチポテトいれたろか、コラwと、思わずツッコミを入れてしまいそうな管理人(爆)



デートと言えば遊園地
しかし、TV鑑賞のお陰で3人の友好度の底上げは出来ましたので、お出かけすることにしました。
デートと言えば遊園地よね?と、単純明快な理由でボードウォークにやって来ましたよw




遊具より優先すること?
だが、しかし!アトラクションよりも社交優先なのでございますわね・・・



芸術について文句を言う
なして数あるフレンドリーコマンドの中で、『芸術について文句を言う』を選ぶのでしょうか(´・ω・`)



フレンドリーな2人
否定的な会話でも、ランツとヘレンちゃんは親友状態の友好度なので、この時は快く同意してました。
YESマンですか、ランツ~><;



夕日観に行く?
この後夕日の見える海辺にでも行かないかい?とか何とか言っているのでしょうか。
そしてそのまま二人っきりで夜を過ごし・・・

と、管理人は何を妄想しているのでしょうか。大丈夫か、管理人(私)!w



遊ばないのね
と、いうか。せっかく遊園地に来たのに、全然遊んでくれないのです><



てことで。動きが全くないので、

刺激をプラス
あなたのシム人生にピリリとスパイス☆係(謎)兼、誘惑的な独り者オミを投入でありますw



さっそくハントどすか
現地に合流した途端におなごの臭いをかぎつけて、話しかけるとは・・・さすがでございます>ω<!



あ、オスカー様も呼んじゃおうかな??
なんて思ってですね、管理人がオスカー様のアイコンを押そうとしたその時

掴みはOK
とあるのポップアップが、メイン世帯メンバーの行動を知らせてくれました。



そう・・・。管理人が見張っていないメイン世帯の住居区画にて、事件が起こっていたのです!
表示されたポップアップの数は3枚。

一枚目は

ユウトの評判はいたずら者です。
『ユウトの評判はいたずら者です。』

これは、浮気現場をおさえられたか、自分の噂を聞いた時に表示されるポップアップですよね?
ユウト君がまたやったの!?と、慌てた管理人でしたが・・・問題はもう1つの方でした。


主犯はルクか!
『ルクレティアの評判はいたずら者です。』


面白い展開に
ついに、ルクレティアの非常識特質がやりおったのです。ルクとユウトが恋愛対象になってしまいました・・・orz
ユウト君のあ〇たれ~・・・!。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン

被害者がオスカー様じゃなくてホッとしたとかそんなばかな(爆)



呆れちゃうぞ!
いつもだったら非難される側なのに、今回のオスカー様は善良な(?)目撃者でした。
そして眼鏡のドヤ顔に少々ムカッときた管理人でした。



これは・・・凄くマズイ状況です。何がマズイって、

今回も目撃です
またもや、サクミが目の前で目撃しているって事がですヨ><;



また裏切られました
しかも・・・裏切られたムードを付けながらも、ユウト君に『控えめなキスをする』行動予約が・・・(´;ω;`)



縁が切れるのも時間の問題
連日のユウト君の浮気行動で、世帯一のオシドリ夫婦の友好度は減る一方です。
なにやら冷え冷えとしたモノが漂っているような気までしてくる始末(汗)

上記SSのタイトルに書いてしまいましたが、この夫婦の縁が切れるのは時間の問題かも・・・しれません。



しかし。ルクレティアの非常識なキスは、彼女を世帯メンバーとして向かい入れた時から想定範囲内です。

ユウト君?
これまでサクミ第一だったユウト君が、こうもサクミに冷たい(様に見える)視線をおくるとは思いもしませんでしたが・・・



酷い仕打ち
サクミのロマンス行動はキャンセルされて、ルクレティアとの交流を優先するユウト君。
この行動にはさすがにキましたが、管理人は静観するのみです。



しかし、管理人と同じように静観していたシムの中で、唯一動いたシムが、いました。

ジュリーに同情を示す

それは、滅多に話しかけないサクミに向けて、『ジュリーに同情を示す』オスカー様です。



同情を示す??
同情を示すと言う行動名なのに、オスカー様のお顔は険しいですね?



貶すじゃなく?
貶しているようにも見てとれる表情なのですが・・・



棚上げ系ですね
口をへの字に曲げで何かを力説しているようでしたが、「アイツはホントにバカだぜ!!」とかなんとか
ご自分を棚上げするようなことを言っているのかも・・・って、同情じゃないですね(^^;)

う~ん・・・ジュリーのことを話題にしてサクミの気を紛らわそうとしてくれたのでしょうか?



手前も気になるが
手前の眼鏡と非常識の行動も気になるところではあります。
ですが、サクミにハグしてくれてるオスカー様を拝めただなんて感動ものなので、眼鏡などどうでもいいわぃ(爆)



とりあえず、ルクレティアの旦那さんは何をやっておるのかね?と、探してみたところ。

アップグレード品に反応
自分でアップグレードした一体型シャワーに反応してガッツポーズ中でしたw
これだからおボケなご隠居って管理人に言われるんですよ、ジュリー!><



ここはとりあえず
さて。サクミが暴走する前に、オスカー様にやって頂きたいことがありましたので、指示を出します。



エールを
イソイソと。

モロ見えですやん
って、コラそこの眼鏡!サクミが余所見している隙に行動するとは姑息ですぞ・・・!(爆)

ルクと恋愛対象となってしまったので、ユウト君的には一途な行動に走っているようです。
奥様であるサクミとの友好度よりも、ルクとの友好度の方が高くなってしまいましたから(´・ω・`)



おぉっと?!
オスカー様でサクミを慰めるついでに場数稼ごうとしたのに音楽メッセージ配達失敗してしまいましたw



これは痛そうです
どうやらご自分で足を踏んだようなのですが、これは痛そうですねぇ(´・ω・`)



ロックオンで誤魔化す
そして、咄嗟に(マスコンで妹に設定してある)サクミをロックオンをして失敗を誤魔化そうとするオスカー様でした。



サクミ様ご立腹です
当然、サクミはご立腹(笑)火に油を注いで更に炎上した状態のようですw



その直後。サクミはフリーウィルでユウト君の元へ。

日常茶飯事なるか
おもむろに杖を構えて魔法を詠唱しています。

管理人はサクミの恐ろしさを再度認識する事となりました。



飛んでけw
ユウト君に向けて、氷弾魔法が炸裂!ユウト君は飛び上がっておりました。
そのまま飛んでけーw・・・てなもんでございます。サクミったらコワイ・・(T-T)



魔女の怒りがこもった氷像
そして、氷弾が命中したユウト君は敢えなく・・・氷像と化してしまいました。



さすがユウト君
あれですね。ITFの偉業の彫像と同じく、イイカンジにヤンチャな職業のお方に見えます(^^)



ヒコンで記念写真をね
世帯の所持品からカメラをイソイソと取り出しまして。素敵な格好のユウト君を撮影しておきました。



修羅場ってますー
なんだか疲れ果てた管理人でしたが、偶然幼児達が一緒に遊んでいるところに遭遇です。



恐いよね
修羅場って居ますとお子ちゃま達の存在が癒しとなります。有り難い存在ですので、成長させられないのですw



眼鏡は室内装飾品§0の価値

あ、そうそう!ユウト君の氷像をカメラで撮りましたが、凍らされただけのユウト君は『室内装飾品』カテゴリ扱いで、
その写真は§0の価値でしたよ(笑)



サクミちゃん?
幼児達を眺めている間も操作シムはサクミのままだったのですが、彼女の不可解な行動が目に入ったので現場に戻ってみました。



誰と大ウケしてる?
だ・・・誰とおしゃべりして大笑いをしているの?!と、ビックリしつつも彼女の行動アイコンを見てみますと



サクミが壊れた?
カチカチに凍っている状態のユウト君と、サクミは楽しそうにおしゃべりしていたのですよ><;
とうとう・・・サクミちゃんの気が触れちゃったのか・・・。と、おもわず心配してしまいました。

ちょっと、SN仕様の記憶が曖昧すぎて不安すぎなのですけどーw(爆)




← メイン世帯 Roaring Heights編24
  メイン世帯 Roaring Heights編26 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/18(火) 23:32:29|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<余裕綽々? | ホーム | 肉食系女子'sと草食系男子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。