chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャラ男がログインしました?

毎日騒動に追われているメイン世帯です。

寝間着でどちらまで?
こちらのお嬢様が起き抜けにクラシックカーでスタンバイしていたのですが・・・
朝っぱらからセクシーな寝間着姿で何をやっているんでしょうかwって、ナニをやるのか(下世話ですみませんw)

                                            



なんかもう・・・いちいちキャンセルするのも面倒ですし、子作りウフフじゃないので放置しておきました(^^;)

眼鏡が絶好調です
だって・・・眼鏡が管理人の見えるところ(2階のバルコニー)でサンドラちゃんにチョッカイ出していたんですもの。
それを見張る方が優先ですから・・・(´・ω・`)



ハルトに絡みに行きます
眼鏡の監視後。ジュリーがハルトにハグしに行くというので付いてきました。



がw

踏まれますよ
エレベーターで転んで他のメンバー達に足蹴にされている隙にハルトは登校時間となってしまい、行動はキャンセルに・・・
ジュリー、ドンマイです(´・ω・`)




さて、ちょうどこの時なのですが、ITFの時空変異?行動が起こると表示される黄色いポップアップが、
サクミとユウト夫婦、ジュリーとルクレティア夫婦の異変を知らせてくれました(一人につき2個ずつくらい)


ルクレティアが非常識でも発動したのかな~?と、操作シムをサクミに切り替えながら現場に駆けつけてみると

眼鏡が仕掛けた?
サクミが無言で二人の元へと向かっているところでした。
幸いなことにルクの非常識は発動しなかったようで、眼鏡とルクには恋愛関係の表示(ハートマーク)はありませんでした。



しかし

裏切りを目撃した-サクミ
サクミのムードには『裏切りを目撃した』の、ムードが・・・



ささいなことについて文句を言う
この時のサクミの行動は『ささいなことについて文句を言う』
これはタイミングがよすぎでは(汗)



サクミご立腹中
サクミは家族志向特質が際立ってますし、ユウト命です。なので、ちょっとやそっとでは離婚は突きつけないと思います。
ですが、噂によるとアクティブ世帯シムのフリーウィルでの離婚は家族志向シムでもやるらしいのです・・・。
恐ろしいですね><;



珍しく刃向かう眼鏡
いつもだったらディーバサクミの文句や非難も快く聞いてくれるユウト君が、この時に限って、欠伸をしておりました。
欠伸してないでちゃんと聞いてあげた方が良いですよ、ユウト君!><



だって・・・

そういう対応するんだ?
愛しの旦那様(ユウト)と、ダブルマイナスになった途端に



旦那にたたりの儀式を唱える?
『だれかにたたりの儀式を唱える』
願望を出すような危険きわまりない奥様ですからね(爆)

※因みに。氷弾とカエルの魔法もこの時に出しましたので、キープしておきました。
 殺るか殺らないか、否!やるかやらないか。は、サクミのフリーウィル行動次第であります。



ユウト意気消沈
サクミに目撃されてしまったユウト君は『意気消沈(不安定になった結果)』ムードをだし、
面倒な事になってました。

しかし、この時は特質は変わってなかったので、これまた放置です。
危険なサクミから、逃げる口実がなくなりましたw



移住してしばらく経つと各々友好度が上がったりして、こういう問題が次々に起こってきます。

こっちはこっちで
ユウト君の騒動でグッタリした管理人は、お次はジュリーの不可解な行動を目撃することに・・・



義娘をディーバだと非難する
ジュリーの行動アイコンには、ロザリアを『ディーバだと非難する』とありました。



息子の嫁を非難!
やたら気合いの入ったお顔で文句を言ってますけれど



高慢ちきなだけ
ロザリアはただの高慢ちきシムであって、ディーバ特質は入ってないんですけどね!(爆)



非難囂々
前々回、久々に庭いぢりなんてさせちゃったから、おボケなご隠居モードが復活したのでしょうか(´・ω・`)



可愛いと思ったら負けだw
普段温厚なジュリーの、こういう険しいお顔は新鮮です。が、可愛いとか思ったら負けな気がした管理人でしたw



マイナスになるしかない
ま、誘惑行動で大惨事になるよりは歓迎すべき行動なので。ダブルマイナスありがとうございます!(笑)



やたらスッキリ顔
一通り文句を言い終えたご隠居は、やたらスッキリ顔に。



察知出来るのかな?
そして、父と嫁のぎすぎすムードを察知したのかと錯覚してしまう程に絶妙なタイミングで、ダンテ登場であります!



安定してるね
ダンテの愛妻家ぶりは安定してますねぇ。



身体を張っています
どこぞの眼鏡はまたまた騒動を巻き起こすつもりらしいですのに(^^;)



しか~しw

何をするのかな?
リモージュを誘惑しようとしていた眼鏡の行動を、間近にいたサクミがカッティングしておりました。
位置的にリモージュを庇っているようにも見てとれますし(シムはそんなことしませんけどねw)

無言で見つめ合ってて恐いのですけど~><;



わかったよ
今回のユウト君は、元ネタのチャラ男っぽい行動ばかりで管理人的には若干ときめいてたりもしていたんですが
サクミの行動アイコンには、管理人がユウトで用意してサクミに搭載させたオカルトならではの行動が・・・




ちゃんと待ってる
サクミはおもむろに魔法の杖をかまえ・・・


良い表情だ
獲物(ユウト君w)を見据えたままその杖を振り


見事なジャンプ!
炎弾を放ちました!!


文句あり?
あら、久々見る炎のエフェクトが綺麗~♪

と、サクミのフリー行動に背筋が凍った管理人は、現実逃避のためか↑のような感想(笑)



やはり眼鏡は死守
そして、ユウト君は黒焦げになり、火傷ムードが付きましたw
全部焼け焦げても、やはり眼鏡は死守するのですね!(`・ω・´)



そんなこんなで。
サクミも過激だなぁ・・・なんて、管理人が暢気に思った次の瞬間。

もういっちょw
今度は氷弾魔法をユウト君に唱えておりました><



おやおや?
しかし・・・なにやら様子が変ですよ?!


氷弾失敗
なんと、魔法が失敗してしまい、跳ね返ってきた魔法でサクミ自身が凍えてます(^^;)

叔母夫婦の過激なスキンシップの真っ最中に、通りすがりのダンテがカットインしてました。
黒焦げ状態のユウト君に苦笑しているように見えますね(笑)



おそろしや
そしてそしてw再度フリーウィルで、ユウト君に氷弾をくらわせておりましたよ!?
正しく、恐怖政治でございますな!

一連の行動が全てフリーウィルでだなんて・・・サクミ様コワイ><;

魔法使いに復帰してから、暇さえあれば魔法の練習をしているサクミ。
たたりの魔法と愛の魔法が使えるようになってしまったので、要注意人物と相成りましたw
SN実装当時に戻ったようで凄く新鮮です(笑)




← メイン世帯 Roaring Heights編22
  メイン世帯 Roaring Heights編24 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/13(木) 07:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<プレイの合間の小休止 | ホーム | デートのお誘い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。