chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bohemian Fruit and Nuts

ボヘミアンガーデン
公式ストアで新しくリリースされたボヘミアンガーデンセットを購入致しました。

                                             



Venue(区画物)ではないので購入するのはやめようと思ったのですが、
ボヘミアンガーデンセットの服や髪型で気になったのがあったのと

ボヘミアンガーデンの花
可愛らしい花々があったので春らしくて良いかなぁ・・・と、言うことで購入です。



違和感というか
あれ?遠目で見るとパッとしないかも(アセアセ)



それよりなにより。やはり、プレミアムコンテンツの魅力と言いますか・・・

Bohemian Fruit and Nuts
Bohemian Fruit and Nutsにウッカリ釣られました。
シム達がそのまま食べたり、料理に使えるフルーツが増えるのは嬉しいですからね(^^)



RHの食料品店
朝になるのを待ってから、Roaring Heightsの食料品店へと向かいます。
食料品店と言うか、デパートのような見た目の建物です。



シュールなお買い物
デパートにお買い物に行く執事風シム・・・なんだかシュール(爆)



ボヘミアンガーデンの果物?
ボヘミアンガーデンのPCで、かなりの数の果実が追加されたようです。
オレンジは別のセットだった気がしないでもない・・・ですが、一応購入しておきましたw


Bohemian Fruit and Nutsで追加されたらしい果物とナッツは、

果実の見た目1
ピーチ・洋ナシ・ココア・ストロベリー・ピーカン

果実の見た目2
ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリーのようです。



ストア品の果実一覧-2
直に見た形も可愛らしいですが、アイコンも可愛いですね(^^)

ストア品の果実一覧-1
管理人は、ピーカンというナッツを今回初めて知ったのですが、クルミ科の木の実だそうで。
食物辞典で見たピーカンナッツの見た目も、独特な形がクルミに似ていました。

そして、ココアて・・・w(爆)
確かにココアの主原料ではありますし、種ですが、カカオ豆ではないのですね、EA><;

斜め上を走り続けるEAは、ホント、素敵としか言いようがありません。
セキュリティ云々も、もっとしっかり管理してもらいたいものです(´・ω・`)



と、EAの素敵さを語るのはこれくらいにしておきましてw

実を植えます
買ってきた果実を植えちゃいましょう!


-------


果実や野菜を植える際ですが、1種類を複数個所持している場合

複数のストロベリー
所持品欄にある植えたい野菜等(個数が表示されてる物)をクリックしてみると

所持品でのメニュー
上記SSのように『植える』の他に『たくさん植える』と言う項目があるかと思われます。



一つずつ果実や種を地面に置いてからそれをクリックしても植えられますが、
例えば、ストロベリーだけを複数個植えたい時などは

たくさん植えてみる1
『たくさん植える』をクリックしてから、地面の植えたい箇所をクリックします。
この時、マウスポインタの形は何かを掴んでいる手の形になっています。


Screenshot-54_2014031004372272e.jpg
そうすると上記SSのように、一気に植える作業が出来ます。
個数が多すぎる場合はEscキーを押すと、何かを掴んでいた手の形が元のポインタに戻り、
地面クリックをするモードが終了します。

※植えるのをやめたい場合は、シムの行動アイコンをキャンセルすれば実行していた行動がその場で終了です。


デバッグモードで確認可能
ストア品や拡張版で追加された果物などは殆どが食料品店に追加されている場合が多いですが、
どれがストア品なのかを確認したい場合は、デバッグモードのガーデニング欄で確認可能です。

以上。偶にしかシムズの園芸をやらなくて、Escキーの存在を忘れる当ブログ管理人のためのメモでしたw(爆)


------


ジュリーでの植える作業が終わりましたので、お次はアンジェリークの出番でございますヨー!

睨んでます?
って、リモージュ(アンジェのコピーシム)と睨み合って何をやってるのやら・・・・(^^;)
アンジェさん、お顔が悪いですよーw



リモージュがアンジェに、ホロペットを分け与えたいらしいのですが、滅多に絡まない二人なので友好度は
ほぼフラットであります。同族嫌悪か何かでしょうか?

よって・・・・・・

ホロペットを拒否
アンジェがもの凄く、拒否です。

オスカー様の誘惑ターゲットになり得るシムは、アンジェにとって、友好度上げたくない相手。と言うことですか(汗)
アンジェもダンテとかにチョッカイ出すので、実はロザリアとも仲が悪いのです・・・orz

自世帯のおなご達はちょいと肉食系過ぎやしませんか><;



怒られますよ?
オミが母と婆(アンジェw)のやりとりを見て喜んでますけれど。偶には怒られると良いのですよw



唯一の出番
さ、そんなことよりガーデニングでした!



植物を育てる-妖精の魔法
オカルトが妖精であるアンジェリークに、妖精の魔法で植物を育ててもらいます。



後は自由に育てる
植えた苗を一度育ててもらった後は、アンジェのフリーウィルに任せてしまいますよ!
園芸系の植物はわりと吸引力が強いので、放っておいても誰かしらが面倒見てくれるのが良いですね(^^)



お子様はまず宿題
ちょうどその頃ハルトとアストが学校から帰ってきて、自主的に宿題をしていました。



果実でおやつを
子供達のために新しい果物でフルーツパイを焼くことに。
冷蔵庫の中は引越バグで空っぽだったのに、そんなに食材があるだなんて不思議!(笑)

そういえば・・・公式のPC品を使えば、今、ジュリーが持っている食材の殆どが手に入るんですよね。
ミルキー酪農場から搾乳した牛乳はお料理には使えないみたいですが・・・シムズ3もなかなか、充実してきました。
全部、拡張ではなくストア品なのが惜しいところですわねw



洋ナシのフルーツパイ-特上
ジュリー特製。特上品質の洋ナシのフルーツパイが出来上がりました!



一個じゃ足りないね
その後。ジュリーには食べる暇も与えずに、他のメンバーのためにもう1つ作ってもらったのですが、
出来上がったのはココアのフルーツパイでした♪
ココア味のフルーツパイだなんて食べてみたくなっちゃいますね(笑)

食品合成マシンも管理が楽で便利ですが、こういう姿を見たいがために、コンロを設置してしまいます。
ジュリーには楽をさせない主義の、管理人なのでした(`・ω・´)ゞ




← メイン世帯 Roaring Heights編20
  メイン世帯 Roaring Heights編22 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/10(月) 06:48:23|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<デートのお誘い | ホーム | 拍手コメントへのお返事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。