chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不安定な妄想癖

毎度お馴染み。Roaring Heightsのメイン世帯です。

男前な嫁
そういえば前回の世帯レビューにて、自発切っているのに勝手にウフフしていたんでした。サクミが男前ww

フレ様に教えて頂いたんですがこの現象は、MODなしプレイをされている方の街のマジシャンの手荷物装置でも
起こるんですって・・・。コワイですね(^^;)

                                             



さて。シマズ夫婦のいちゃつきには興味ありませんのでスルーしますよw
まずはメインシム様はどこだったかな~。と、区画内を探しますと・・・・


壊れました?
砂遊び中のオスカー様発見であります!(爆)

うぅ、前回の街ではこんな事しなかったのにぃ・・・(´;ω;`)
お子様達には悪いですが、砂場撤去しちゃいますよ!




と、ね・・・購入モードをクリックしたのですけれど、『区画内で火災発生中だから購入モードに移れません!』
的なポップが出まして・・・・・・(^^;)



誰だ、ゴラァーwwwと、カメラを移動させて

出火原因が微妙
シムのアイコンをチェックするまでもなく、写り込みましたwww
エミリオー><(爆)



出火原因は?!
最初見た時には、エンジン補修中の車の真ん前にいるので、それが原因?と、疑ったのですが違いました。



火事(日光に当たった結果) 

『火事』ムードに書いてある出火原因は、『(日光に当たった結果)』でした。
日光って・・・ヴァンパイアじゃないんですから・・・(^^;)
と、ひとしきり呆れたんですが、


たっぷり汗をかく

この、『たっぷり汗をかく』日焼けムードがエミリオについていたのです。
日焼けムードって、あまり気にしたことがなかったんですが、出火原因になるのでしたか?!
なんかもう・・・ちょっと前の拡張は記憶が曖昧なのですけどーw(爆)



と、とりあえず。

周りは平穏
周りの皆様は至って平和でした。




フィフス ギア クラブ

シマズ夫婦は暢気にフィフス・ギア・クラブのムードを付けてましたし・・・

というか、このクラシックカーにも、クラブが存在したのですねw
さすがEA。こういうどうでもいい所は拘りますね!素敵><




超ガンバレ
エミリオのことを心配する家族は1人も居ません。
SS奥のロザリアの行動アイコンは、エミリオに『個人の財産を自慢する』どした(´・x・`)

死の花はこの街に引っ越してきた時に回収済みだったりしますがw
管理人は特に慌てていません。火災くらいで慌てているようでは・・・ねぇ(笑)

ハプニングがあった方がシムズは楽しいですから(^^)




通り過ぎたよ
1階にも一体型シャワーがあるのに、エミリオはどこへいくのやら。




地味なボケまで
ITFのエレベーターで、地味なボケをかます余裕はあるようなので、大丈夫、大丈夫(`・ω・´)




綺麗なものね
と言うか真っ赤なプラムボムなんて久々見ましたよ!こうして間近で見てみると結構綺麗ですね(笑)




はたいてる場合?

歩いてかw
埃をはたき。歩いて、シャワーに向かいました。

エミリオ自身は、ティーンの頃から発明台でしょっちゅう萌えていたので・・・。否、燃えていたのでw
出荷騒ぎ自体には、わりと慣れているはず?
毎回、自力でちゃんとシャワーに向かえるシムなので、勇敢なオスカー様の出番も少ないのです(´・ω・`)
今回もオスカー様に消火指示出しましたのに。残念w




無事だったねー
無事。鎮火したようです。偶にはチャンス『オーマイゴースト』とかやりたかったけれどご無事で何より♪




珍しいものを見た
その後は何事もなく。しいて言うなら非常識なルクレティアがフリーウィルで水たまりを掃除してくれたくらいでしょうか?w



ご苦労ご苦労。どれどれ、ルクの願望を一つ叶えてあげようではありませんか!
と、その時に表示されていたルクの願望を見てみたのですが、

ジュリーへの願望
願望は、『ジュリーとキスする』だったので自力で叶えられますねw
硬派が良い感じに効いてくれている奥様は、お手軽で良いですね~(^^)





Screenshot-19_20140304052103331.jpg
因みに。この時ジュリーは絶賛お皿の片付け中でした。



特上フレンチトースト願望
ジュリーの願望には、ルク関連は一切なく。
特上のフレンチトーストを作る願望を出してました。
さすが、自世帯の執事風シム(笑)


極上ではダメ?

サンドラちゃんが手に持っていたフレンチトーストもジュリー作だったのですが
極上じゃだめなようですw




自由行動していいよ?
今回のプレイしている時に、若干気になることがありました。

完全フリーウィル状態で欲求ゲージも下がったりしているのに、ディオがボーッと立ったまま行動とらなかったんです。
最近のパッチをあてた以降でしょうか?ノンアクティブ世帯のフリーウィルが効かない事はあったのですが、
アクティブ世帯のシムで、では初めてだったのでちょっと心配ですね。

如何せん人数が多いので、管理人が世帯メンバーの各々に気を配れているかどうかは、微妙としか言いようがなくて(汗)
やはり世帯分割を視野に入れないといけないのかもしれません(´・ω・`)




ウフフはオアズケ!
と、ルクの不審な行動は発見です。行動アイコン見るまでもないですね、もうw
車での自発ウフフは、断固阻止でありますwww

非常識なルクレティアは油断も隙もありませんね~!



他のメンバーを見ている隙に、誘惑的なシムも、絶賛ハンティング中のようで・・・

何やってんです?
オスカー様ったら、何やっているのやらw




ピンチに遭遇
と、素で思った、管理人です。正面にまわってみたらオミでしたw(爆)




ん。

してもいいのよ?
ジュリーの切羽詰まったお顔が偶然見られたので、アップでも撮っておきましたよw(ププッ)




もうちょっと情けないお顔を眺めていたかったのですが、

妄想による性格変化-動物好き
『ユウトシマズは妄想によって性格が変わってしまいました!
 彼の消えた特質:笑いのセンスあり
 与えられた特質:動物好き
 早く病院に行かないと、新しい特質は永久的なものになります!』

MA・JI・DEすか?!これって、ITFから追加された特質の、例の発作ですよね?




妄想大好きなのね
そうそう、ユウト君には『不安定』特質を付けっぱなしだったんでした!

特質の説明には『あなたのシムは、永久に特質を変えてしまう、妄想のエピソードを体験するかもしれません』
とか不穏なことが書いてありましたーよ!?
『笑いのセンスあり』が、なくなったユウト君なんて、ただの眼鏡シムじゃないですか><; 

※ただ今、眼鏡シムに対して失礼な発言がありましたことをお詫び申し上げます。
 特に反省はしていないところも重ねてお詫び致します(`・ω・´)




ユウトの妄想
ユウト君のムードには『妄想』という、そのものズバリなムードが付いておりました。

『ユウトは次元の混乱で苦しんでおり、自分が誰だかも分からなくなってきました!
 慢性症状になる前に地元の病院に入院したほうがよさそうです(不安定になった結果)』

うわぁ・・・・・・ユウト君は危ないシムになってしまったのですね(涙)



情緒不安定で入院する
動物好き特質はペットと野生動物0に設定してある自街には必要ござらんので。速攻、入院させます。




はよw
て、他の奥様と遊んでないで、はよ入院してきて下さいw




負けたし
因みに。キャンセルしてあげたらダンク失敗してましたw
ユウト君可愛いですよ////(笑)




入院するとは
しかし、この街に来て、初単独お出かけが病院に入院するためとは・・・(汗)


妄想の問題を解決しました

って、病院の建物内に入った途端に、解決したとのポップアップが出てました。
しかし、本人は入院行動中でまだ出てこないので、管理人だけ先に帰宅しましたよw

一人に付き添っていると他が大惨事になってたりしますからね~(^^;)
シムズって楽しいですよねw




← メイン世帯 Roaring Heights編18
  メイン世帯 Roaring Heights編20 → 

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/04(火) 06:50:46|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<悪女だったの? | ホーム | 【ポーズお遊び】個性が光る?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

