chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自発で!?

ランツの世帯に全く動きがないので、メイン世帯のプレイを倍速で進めてみることにしました。
いつでも元の状態に戻れるようにセーブデータは予備を作成済みです。

賞賛するぜ!
もの凄く通常運行なオスカー様を操作シムにしていますが、ご自由にさせてますw

                                            



普段は縮小サイズを大きめにして、それを更に小さくトリミングしているのですが、
人数が多いので画面の端っこにシムが写っていても、トリミングで存在をカットされたりしちゃうのです。
カメラアングル考えながらプレイするのはちょっと疲れてきました(^^;)
なので、画像サイズを模索中なのですけども・・・どうなることやら。


ジュリー?
ジュリーが奇っ怪な行動を撮ろうとしていて一度キャンセルさせたのですが、どうしてもやりたいらしいのです。



遊べるのね
執事服で砂場に座るだなんて・・・(´;ω;`)

ジュリーは幼稚でも芸術家肌でもないのですが、砂場って大人シムでも遊べるんでしたっけ?(^^;)
もう・・・・・・どれが仕様でどれがバグなのか、オカーサンわからないよっ(号泣)



ボケ爺みたいだな
ボケ爺みたいでリアルでいやん・・・・orz



口達者は眠りにつき
倍速でプレイを進めること数時間。口達者でイケイケ(古)なオスカー様は眠りにつきました。



ハルト画伯は
早寝早起きなお子様達はほぼ夜行性となってしまいました(汗)
学校への登校時間に合わせて生活サイクルを直すのが大変そうですね><
が、がんばれ!(←シム達に自力でやらせるつもりらしい)



一方通行

物騒な夢

夢は見ない派?
たまにはシム達が寝ているところを眺めようかと、それぞれの夫婦の寝室に突撃してみましたw
でも、この3組以外はまだ起きてましたので、残念(´・ω・`)

オスカー様は夢の中までアンジェLoveのようで、ちょっと微笑ましいですね。
そしてwwジュリーの夢は物騒ー!隣で寝てる奥様と一戦交えたいのでしょうか?(笑)
ルクは非常識だから強そうな気がする・・・?しかし、根拠はありません(`・ω・´)←



さてさて!一日目の夜中にポップアップされた街の状況ですが

一日目-ダンディさんとナンシーさん
一日目-モーガン夫妻
一日目-ドニアとグランボ
一日目-ダンディとナンシー2

フランシスちゃんのお母さんであるナンシーさん(シングルマザー)と、マイケル ダンディさん。
モーガン夫妻。は、それぞれ2回ポップアップされてました。
ドニア スピネリさん(一人暮らしの妙齢のご婦人)とグランボ マークスさん。
関係のない街シムさん達のもの凄くどうでもいい情報をありがとうございますw

しかし、その後に出たポップアップには驚いてしまったのですが、

一日目-マークスとバージニア スパイン

RHお試し移住中に百合であることが発覚したバージニア スパインさんが異性の恋人をゲットしたっぽいですよ?!
管理人の自街ではゲイになる確率を0にしてあるので、これは必然的ではありますが・・・
このお2人の関係と、リタ デイビス ウェルズさんとの昼ドラさながらの百合関係がどうなるのか、楽しみです!


------


さてさて。

偶には指示も
ハルトとアストが登校した後、ようやく起きてきた執事風シムに、朝食の準備を指示しておりますと
隣のバスルームにヴァルナの姿が・・・!



金魚君良い子♪
ちゃんと、自分で歩いてこれたのですね!



偉いなぁ・・・と、ホッコリしながら眺めていたのですが、

いらぬ世話よ
眼鏡がヴァルナにご飯を食べさせたいらしくて、ヴァルナの行動がキャンセルされてしまいました(´・ω・`)



男前な金魚君
ヴァルナの欲求ゲージを見てみたところ空腹よりも「オピッコ!!」だったので、管理人が眼鏡を追い払い、
ヴァルナのフリーウィル行動を見守っておりましたw



ウッカリ忘れていたメインシム様のご様子を。

朝の挨拶かな?
Oh・・・これまた刺激的な格好のサンドラちゃんに絡まれてましたよ!
朝の挨拶代わりに下着姿の女性にからかわれるだなんて・・・


険悪関係は順調
羨ましい限りですねー(棒読み)

なにはともあれ。これでまた、二人の険悪関係は順調に進みました(^^)



執事っぽくて良いね
ジュリーが料理する姿はかなりお気に入りなのですが、ちょっと、画像サイズがちっちゃいかな!(爆)


ジュリー作-極上フレンチトースト
本日の朝食は、極上品質のフレンチトーストであります♪

シムズ2をプレイしてた頃からなのですが、シム達が美味しそうに食べてるのを見ていると同じ物を作って食べたく
なってしまって、リアルの夕食が連日マカロニチーズやチリコンカルネだったことがあります。超・高カロリーw
グリルドチーズ願望とか懐かしいですなぁ。



執事に群がる
12人前作るので、ジュリーには更に調理してもらいます。
出来上がったばかりの朝食をめざとく見つけた女性陣に囲まれてます。良かったですね(?w)



魔女のダークマターを?
できたてのフレンチトーストがあるのに、冷蔵庫にあったダークマター。
もとい、サクミ作のワッフル(品質恐ろしい)を手に取るアンジェ。

ロザリアのをガン見してますが・・・



賑やかなキッチン
どうやら、そのまま魔女の気まぐれ料理を食すようです。食中りで死ぬことはないはずですが、なむ(T-T)←



余裕でゲットですね
最後の一皿を僅差で勝ち取った勇敢な漢(笑)と、爺の料理を待ちきれずにチョコアイスを手に取るヒヨッ子。の図。
犬だって『待て!』出来るのに。シム達は何故に、調理中なのを気にしないのか・・・(´・ω・`)



ジュリーは作り手の特権
ジュリーは当然、できたてを食しておりました。作り手の特権ですね!



片付けないのはデフォ
お腹を満たしたシム達が去った後には・・・・汚れたお皿の大群だけが残りました。
18人もいる世帯なのに・・・・。





きれい好きが輝く瞬間
あ!そういえば、きれい好き特質はジュリーだけだった!(爆)
しかも、奥様と仲睦まじすぎるからベッドメイキングとかしてくれなくなったのですよね・・・


って、
誰がなんと言おうと-ルクとエミリオ
コラコラコラー!wタイミング良すぎですよ、奥様ww



慌てて、ルクのアイコンをクリックして現場に飛びますと。

悪女二人と
ターゲットは誘惑的な父と、息子か!!
エミリオなんかハートまで乱舞させちゃって・・・



車からハート乱舞?
ん?・・・・・・あれ??



誰だー!?
ちょっ・・・wエミリオじゃなくて車から乱舞していますヨ、これはwww
なんで、自発OFFにしてあるのにウフフしてるのがいるのですか?!><



自発ウフフOFF設定なのに?
だれだ、ゴラァー!wと、怪しそうな夫婦のアイコンを適当にポチポチと押して切り替えてみると、
眼鏡とサクミ(シマズ夫妻)でした(爆)

ヤダモー・・・・・・トイレ我慢してまでウフフしないで下さい(T-T)



って、そういう問題じゃありませんでしたよ!
管理人の自プレイには、いつもWoohooerが導入されている状態なのですが、
それは多人数でも妊娠できるように入れているだけなのです。

管理人は、願望が出たら指示を出すフリーウィル主体のプレイスタイルなので、自発ウフフ関連は全てOFFにしてあります。
この、不可思議な出来事に気付いて、慌ててWoohooer設定を見直してみたのですが、

Woohooer-ウフフ設定
ウフフの設定画面の、自発ウフフは、『無効』


赤ちゃんを作ろうとする-自発はOFFのまま
自発で子作りも、『無効』。危険なウフフも同様でした。

長年プレイしていますとMOD関連のバグには何度か遭遇したことはありますが、
こんな事は初めてでちょっと戸惑ってしまいましたよ・・・・(^^;)

とりあえず、次回のプレイ前にMODを更新してみます。
シマズ夫婦のウフフが危険なウフフじゃなくて、良かったw(爆)


そして、いつもの大きいのになれてしまったので、今回の画像サイズはちょっと物足りませんねww
戻そうかどうしようか・・・悩みますなぁ(´・ω・`)




← メイン世帯 Roaring Heights編17
  メイン世帯 Roaring Heights編19 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/24(月) 19:50:56|
  2. メイン世帯
