chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッハ家の爺と孫

とてつもなく何事もなかった、メイン世帯です。

ここでも暇なのね
公共区画内にアクティブ世帯メンバーが大群で来たためか街シムが来ないので、暇のようです。
帰りましょうw(爆)

今回は(も?)何もない日常レビューとなっておりますが、それでも宜しかったら続きからどうぞ~_(._.)_

                                            



公園が家?
暇そうなシムから個別に帰宅指示を出したのですが、眼鏡はどうして街中にある公園で降りているのだ(´・ω・`)

この公園前で何かしらのエラーで引っかかったようで、再度帰宅指示を出してもすぐにタクシーから下ろされてました。
乗車拒否ってやつですか、そうですか。・・・って、もしかして眼鏡だからですか!?(-◎-◎-;(爆)

ResetSimはあまり使いたくないのですが、こういう場合はループになるので仕方なく実行しました・・・orz




補修された車-未完
メイン家に帰ってみると、壊れていたはずの『クラシックでクールな補修された車』が、車の形になっていましたよ?!
しかし、クリックしてみるとメニューにエンジンの補修がまだあったので、エミリオがまた途中放棄しているようです。




サボり魔ですか
補修するのに何日掛けるのやらwと、言うことで。
鏡で『俺カッコイイ!』をしていたエミリオを引っ捕らえて、再度指示を出しました(←鬼w)



Roaring Heightsでのメイン世帯区画は元々広くて土地が余っている状態なので
子供達用に砂場やスプリング式の遊具も置いているのですが

幼稚じゃなくても
幼稚特質ではないはずのアレッサンドラちゃんも、砂場で遊んでいたのです。



夢を見ると特質が一時的に変わる、ドリームポッドは設置してないので使っていません。
不思議だったのでサンドラちゃんで砂場をクリックしてみたところ。

芸術家肌は砂場で遊ぶ

『砂場で遊ぶ』の横にある特質アイコンは『芸術家肌』のものでした。
そういえば、自街のサンドラちゃんは芸術系がお得意なシムさんなのでしたねw

年中ディオとイチャってるか、超ロマンチストな行動をしているので忘れていましたよ(^^;)



因みに。

邪魔しに行くけどね?
この時もディオがエロイ笑顔で笑っていたので、この後サンドラちゃんを口説く算段のようです。
サンドラちゃんは砂場であまり遊べないかもしれませんね(笑)




甥っ子とちび叔父
砂場の横では砂のオブを破壊しようとしてサンドラちゃんに阻止されていたハルトと、オミが仲良く睨めっこ♪




からの~・・・

スイッチ入ってました
お説教タイム?!




泣くでないよ?
ハルト「年中、女の人のお尻を追いかけ回すなんてヘンだよ!」

とか言っていたらオカーサン萌える
オミのショボンとした顔がレヴィン家の長男クリストファー(負け組特質)の泣き顔にソックリで・・・
いつまで経ってもクリスLoveな管理人はトキメイテしまいました(テヘ)




仲が良いのか悪いのか
仲が良いのか悪いのか・・・。ちびっ子な叔父の方がしっかり者に見えるから不思議です。
正気でないシムですのにね(笑)




幼児は平和♪
大人のシム達が一斉にヴァルナの顔アイコンを思い浮かべていたので見に来てみたのですが、
ご本人はこれから、おもちゃ製造機の太鼓で遊ぶようで、移動中でした(`・ω・´)ゞ
家族達にレッドムードを付けてあげるだなんて、なんて良い子なのでしょう(何)

リアルではまだまだ寒いですが、シムズ3の金魚シム・・・
もとい、人魚シムなヴァルナは一年中この格好のままになりそうな予感ですが・・・
男の子だもの。強く、生きてほしいのです!幼児シムは風邪引かないから楽ですしね。




ところで。上記SSのヴァルナの後ろにいるのはジュリーとディオなのですが、

珍しい組み合わせ
お互い、嫁との交流に忙しい二人なのに、珍しい組み合わせでご歓談中でした。




爺に自分を語る
そして、ご機嫌になったディオ(不精者)が、ジュリー(きれい好き)に自分を語り出しましたけど・・・



聞いてやってよ
特質的にも相反する(これは調べなくても分かりますよね?)二人ですし、元々が友好度が低いのとで会話が成立してません。
ジュリー、大人げないwww

かわいい?孫息子の自慢話くらい聞いてやって下さいよ!(`;ω;´)



祖父ちゃん!
マイナスになった会話後。ジュリーはルクレティアの元へと向かおうとしたのですが、
ディオはまだ祖父と話したいようでジュリーの行動をカッティングしてました。

こんなに絡むとは・・・ディオ的には敬老の日か何かなのでしょうか(笑)



敬老?
じ~ちゃんと


爺が嬉しそう
ハイタッチ!成功~♪


結局仲良し爺孫
マイナスになった友好度が、プラマイゼロになった模様。シム達はお手軽で良いなぁ(´・ω・`)

相性悪いように見せかけて。やはり、マッハ家系は当たり障りのない行動がとれるシムが揃っているようです。



こちらは真逆
お互いの嫁達は、誘惑的なオミの行動でマイナスループに入っているようなのですけどねw(爆)



管理人は見た!
相変わらず・・・サンドラちゃんが自分からもロマンス行動を仕掛けているので、
そろそろオミの方がのってしまいそうな気もするのです。

でも、自世帯には見張りやら目撃者はたくさん居るので、難有りシムに張り付いていなくても大丈夫。
何かあれば、誰かが顔にバッテンくれてお知らせしてくれますからね!(爆)

------

ロザリアまで砂遊び
最近めっきり静かになったお嬢様も、義娘の騒ぎが去った頃にコッソリと芸術的(?)な砂遊び。
ドレスが、汚れますよ?(笑)

プレイする度に騒動だらけですと、ロザリアの高慢ちきが凄く難有りだと思っていた頃が懐かしくなりますw




← メイン世帯 Roaring Heights編15
  メイン世帯 Roaring Heights編17 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/21(金) 17:12:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<お知らせとメイン世帯の日常。 | ホーム | 奥様への手作りプレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

