chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥様への手作りプレゼント

アクセサリーを作ったついでに、香水も作ってみることに。

情事のかほりのボトルを作る

どの香りも気になるネーミングなのですが、オスカー様に似合いそうな『情事のかほりのボトル』を選択です。

                                            



香水瓶を作る?
香水の製作にも炉を使うようです。あぁ、香水の瓶を作ってるのですね?w



あ、そうそう。前記事に載せ忘れてしまったのですが、

ファングラスティック!

傑作品質のアクセサリーを作った時に『ファングラスティック!』というムードが付いていました。
プレミアムコンテンツには専用ムードなどがあったりするので、それを探すのも面白いですよね(^^)




さてさて。今回も大分端折りますよw

職人レベルが5に
完成と共に、オスカー様の職人レベルが5になりました。

スキルが上がると作成メニューが増えたりするのも楽しいところですね。
だからツイツイ、プレミアムコンテンツなども買ってしまうのですよ(^^;)



そんなこんな。なんだかんだで

高品質情事のかほりのボトル完成
高品質の情事のかほりのボトルが完成しました!瓶が可愛い!
一瞬、醤油差しみたい・・・とか思ったのは秘密です(`・ω・´)


情事のかほりのボトル
オスカー様が作ったのは高品質。価値は187シムオリオンでした。
シンプルで可愛らしい見た目なので、使用しなくても装飾品としてお部屋に飾っても良さそうですね(^^)



奥様はお暇でした
が、アンジェ不足に陥ったオスカー様は、フリーウィルになるやいなや、アンジェリーク奥様の元へと一目散(笑)



香水は使用可能
せっかくですから、プレゼントする前に使ってみましょう♪



香水をつけてみる
早速、香水を付けてみるオスカー様。お顔が、お顔が・・・w(爆)




ピッタリかもしれない香水
あ、ちゃんと香水が霧状ででてる!って、それどころではないお顔過ぎて爆笑な管理人です><




香りに酔いしれてる?
さらに、香りに酔いしれてるっぽいお顔も見せてくれました(爆)



満足そうな笑顔ですね
本人はやたら満足そうな笑顔を振りまいておりますが


情事のかほりのボトルのムードは

情事のかほりムード
『情事のかほり』
 あの人が恋に落ちるまで執拗に迫ります!

このムードの文章だけ見てみますと、SN魔法使いの愛の魔法と似通っているようで・・・
思わず、ぎゃーwwwであります(爆)


奥様には効果なし?
でも、近場にいた奥様への影響は、今のところないようです。
あの魔法も、元々のパートナーには無関係だったような気もしますが(^^;)




被害が出ないように、メイン夫婦を拘束しておけばいいわけですよね!てことで。
奥様へプレゼントも渡さなければ!
クリックしてみると
作ったアクセサリーをクリックしますと、
『宝石を身に着ける コインのストレッチブレスレット』以外は実行できるようです。



赤辛いネックレスも女性用
赤辛いネックレスの方もオスカー様では選択できず、
『このアクセサリーは性別が逆のシム向けです。』との説明が出てました。



急にキメ顔
香水を付けた時はあんなに緩んだお顔をしていましたのに、アンジェに贈り物を贈る指示を出した途端、
キリリとキメ顔を見せてくれました。
相変わらず極端であります(笑)



奥様への手作りプレゼント

奥様も嬉しそうだ
2つとも受け取ってくれました♪さすがに突き返されることはなかったのでホッとしましたよw




香水を与えてみる
てっきり、1回使用で消滅すると思っていた香水がまだ所持品に入っていましたので、それもあげてみることに。

香水をクリックして、香水を与える相手:コマンドを選ぶと、渡すシムのリストがでるので
それをクリックしてプレゼントするようです。



左手どうした?
プレゼント箱ではなく、素のままの状態で手渡しするのですね!
て、アンジェの左手は一体・・・?(汗)



この構えはw
お留守だった左手を香水の下に添えて


香水を振った!?
おもむろに、香水瓶を振りましたよ!?
贈り物する動作そのままじゃないですかー><;(爆)

そして、贈り物のようにポッケにしまったような動作までするとは・・・
さすがEA!と言わざるを得ない仕様でございますね・・・orz




ポッケから取り出して
ただ、『香水を与える』で、手渡しした場合は、しまった香水をすぐに取り出してその場で使用してみるようです。



奥様も付けてみる

ヘン顔担当は安定
さすが、自世帯のヘン顔担当です。オスカー様より衝撃がありませんでしたw



オスカー様が作ったネックレスも、身に着けてみましたよ~!

赤辛いネックレスの見た目
上記SSのネックレスは『赤辛いネックレス』なのですが、何で赤辛いとか変な名前なのかが、ようやく分かったような。
遠目では曲玉っぽく見えていたのは、もしかして唐辛子でしょうか?w
これは・・・本国での英語名が気になるところですね!



ひとしきりEAの和訳センスに笑っていますと、

ルクがスタック
ルクがスタックしたとのお知らせがポップアップされました。


眺められなかったガラス製のノーム

ルクの行動アイコンにはガラス製のノームらしき画像と『眺める』と、ありましたので
プリズムアートスタジオ内のどこかしらに設置されている装飾品を見ようとして、スタックしたようです。
やはり、このストア区画にも何かしら不具合があるのですね(^^;)

強制帰宅させられていたので、念のためにResetSimもしておきました。(画像は略w)




同区画内にいる他のメンバー達の様子が気になって、一応みてみたのですが

騒動しかないのか
誘惑的なオミが通常運行してました。
このSSで管理人が気にしたのは、ヒヨッ子誘惑シムではありませぬ。
ディオとアレッサンドラちゃんの奥にかろうじて見えるシム・・・



珍しくダンテから
ダンテと、リモージュです。
超ロマンチストなリモージュから仕掛けることは多々あれど・・・ダンテからわざわざ関わりに行くだなんて・・・(´・ω・`)

普段のダンテはロザリア関連の行動が主で、後は幼児達の面倒を見たり、踊っているだけなので安心なのですが
リモージュはオスカー様と同じく?狙った獲物は逃さないタイプなのですよね・・・
超ロマンチストというより、ハンターなのではなかろうか(^^;)




この夫婦は平和
リモージュのコピー元であるアンジェリークには超ロマンチストは搭載されてませんので、家族志向が発動しない限りは平気。
かな?(汗)




と、とりあえず。

微妙に見えない
シム達にはまるで意味がないことですが、オスカー様からの贈り物を所有の証として身に着けておきましょう!w
て、アクセサリーが見え辛い服でしたので服を替えなくては(汗)




CAS画面でのみ
アンジェは髪型は現状維持にしたいので、この時のCAS画面でのみ、ショートカットにしてみました。
イヤリングはこのまま付けておきますが、普段は写らないでしょうねぇ(´・ω・`)



コインのストレッチブレスレット見た目
コインのストレッチブレスレットの見た目は、そんなにゴツくもなくシンプルでした。
男性も使えたら素敵ですのにね・・・。




嫌な笑顔だねw
お着替え後。フリーウィルになった途端に、奥様はこの笑顔。・・・でありますw
プレゼントが嬉しかったのかな?とか妄想をしてしまうところですが(笑)




オスカー様も嫌そう?
主導権を握られてしまったオスカー様は、なんとなく、不満げ?

※情事のかほりのムード効果は、やはり、アンジェリークにはありませんでした。
 アンジェがオカルト(妖精)だからなのか、ただ単にパートナーだからなのかは、不明です。




ヤンチャなお嬢ちゃんだ
メイン夫婦が仲睦まじくいてくれたらそれだけで管理人は嬉しいので。このまま2人の世界を維持してほしいところです。
じゃないとウッカリ、孫の世帯にスイッチできないんですもの><

引き続き、オスカー様には吹きガラスのオブを作ってもらう予定ではいますが、
管理人は、他世帯にて生活中の、孫息子の婚活の方も気にしなければなりませぬ。
例の街デフォシムとの出逢いは無かった事になってますが、油断は出来ませんので(汗)
管理人が早々に根を上げて、ランツに熨斗付けて、同居中のお嬢さん方にプッシュしそうな予感がしますが、
まだ未定ですからね!><




← メイン世帯 Roaring Heights編14
  メイン世帯 Roaring Heights編16 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/19(水) 20:36:56|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<マッハ家の爺と孫 | ホーム | アクセサリー製作と眼鏡の・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。