chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセサリー製作と眼鏡の・・・

前回のプレイにて強制終了をくらった、メイン世帯です。
また、アクセサリー作り直しますよ~(^^;)

と、その前に・・・毎度お馴染み?脇道に逸れる気満々なのですが

使えた!
気になっていたので、上階にある工房まで行くのにL字階段をクリックして上ってもらいました。

                                            



無用の産物じゃなかった
ちゃんと、上れましたよー!

てっきり、上れないよー!!って騒ぐと思いましたのに、これは良い方向に予想が外れました(笑)




プリズムアートスタジオの裏側から
アンジェと共に上階に上がった時に目に入ったので、改めて建物の外観を見てみました。

プリズムアートスタジオは区画の分類が画廊なのですが、パッと見、名前どおり?工房風の区画に見受けられます。
区画の裏手から建物を見てみますと、建物自体も味があってなかなか格好良い建物ですね。




オサレな使い方!
屋根の壁部分にまで、ステンドグラスの窓があるとは・・・オシャレ!
建築センスがこれっぽっちもない管理人は、この素敵な建物をついつい時間を忘れて眺めてしまいました。




毎度、前ふりが長くてすみません。(^^;)
今回もアクセサリーを作ります!

アクセサリー作成可能種類-職人レベル3
職人レベル3の時に製作可能なアクセサリーは

コインのストレッチブレスレット/三連リングブレスレット/コインブレスレット/サンバーストイヤリング
赤辛いネックレス/編み上げブレスレット/2重編み上げネックレス/古代の遺物ネックレス

前回コインのストレッチブレスレットと編み上げブレスレットは作りましたので、
今回オスカー様に作ってもらうのは、面白そうなネーミングの『赤辛いネックレス』にしてみました。




製作し直し
早速作って頂きましょう!




がw

またこのパターン
数工程後には、またも失敗パターンに入ってしまいましたよ(^^;)




端折っても良いのですが、面白いからSS撮りまくってしまいまして・・・続けて載せてしまいますねw

何が見えるのです?
噴射口を覗き込み・・・


ちょっと考えてる
ちょっと小首をかしげて


振るでないのですw
もの凄く気合いを入れて振り回します!


フラグ過ぎる
そしてそして!フラグがびしばしと立ったところで・・・


学習能力がないのがデフォ
ファイヤー!!であります(`・ω・´)

えっと・・・学習能力ってシム達にはないのがデフォルトだと思うので、オスカー様が特別アフォなわけではないですよね??
たまーに、うちのシムが特別アホなんじゃないか・・・とか不安になるのです(汗)




アンジェは順調
一方。アンジェリーク奥様はというと失敗もなく順調に行程が進んでいました。




進まないのです
オスカー様の方がスキルが上なので頑張って欲しいところなのですが・・・



アンジェ作サンバーストイヤリング
アンジェが初めて作ったアクセサリーの方が先に出来上がってしまいました。
あ、SSに写っているガラス製の物は、元々この部屋に置いてあったノームですw



サンバーストイヤリング
アンジェが作ったのは、サンバースト・イヤリングSSを見た限りですと、女性用・・・でしょうか?(^^;)
せめて、兼用だと良いのですけど・・・




古代の遺物ネックレスを
オスカー様の作業が成功するまで暇なので、『古代の遺物ネックレス』も作ってもらうことにしました。
公式のページを見ながらでも良いのですが、それだと出来上がった時のワクワク感がないので適当に指示を出してます(笑)




ホッペは順調そう
オスカー様も今回は大丈夫そう・・・かな?




オスカー様の様子を見ていたらカメラの正面に気配を感じましたので、カメラを向けてみますと、

画廊だから大人しい
踊るあほう担当・・・・否!パーティーアニマルなダンテが、大人しくノームの置物を眺めているじゃありませんかっ!

なにかよくない物でも拾い食いしたのかしら?!とか失礼なことを考えた管理人でしたが、
この公共区画が『画廊』だから、ちゃんと大人しく眺めているだけでしたw
思い出すまで何事かと思ってしまいましたよ(^^;)




だって・・・・

視界の外では
ダンテの姿を見やる前に、眼鏡とツンデレロザリアの騒がしい遣り取りを目撃していたんですもの。
叩き出されても文句言えない二人と、マイペースに蚊帳の外なダンテ。気付いてくれても、良いのよ?(汗)




ロザリアのモテ期
ダンテが別行動しているから、赤毛の末裔その1(オミ)も動き出しちゃったではありませんか(´・ω・`)




しかし、(次はオミと修羅場か・・・あららwと、)笑いながら傍観している管理人の視界に入り込んできたのは、、、

割り込みダンテ
ロザリアの旦那様である、ダンテでしたww




ガン見眼鏡
危険地帯にいる奥様の危機を察知して、オミの行動をカッティングするとは・・・やりますね(笑)
以前は第一の危険人物だったオスカー様は、最近スッカリ、なりを潜めております。




今は忙しい
ファイヤーするのが忙しいですしね!

この吹きガラス工房はお顔にファイヤー!しても引火しないっぽい?ので、住居区画に設置しても良いかもしれません。
アートスタジオ区画内では、あまり吸引力もないようですが、自宅だとどの程度なのかもチョット気になりますし
スペースがあったら設置してみようかな?



傑作品質-赤辛いネックレス
かなりの行程を端折りましたが、赤辛いネックレス完成です。

『傑作品質のアイテムの製作に成功しました。このアイテムには、20シムオリオンの価値があります。』
傑作品質が出来ちゃいました!価値はプライスレス(笑)なのであまり気になりません。


赤辛いネックレス
見た目は曲玉のような石が付いているのでしょうか?シンプルで素敵。
このアクセサリーは、オスカー様のイメージカラーである赤系統ですし、アンジェリークが身につけられたら良いなぁ。


------


一段落付いたので、自宅で留守番組を見に行ってみました。

完成にはほど遠い?
が、車の周りに誰も居ませんでした。エミリオはまた車の補修作業放棄してバスケで遊んでましたよ・・・orz

奥様であるリモージュや他の女性陣は、プリズムアートスタジオでアート鑑賞中。
自宅に残っているのはサクミと幼児達だけなので、お暇なら自分の息子(ヴァルナ)の相手をしてほしい所なのですけど
そんな考えは全く思い浮かばないのが、エミリオなのでした。相変わらずヴァルナが不憫すぎ・・・(´;ω;`)ウッ

エミリオも眼鏡と共にサクミの魔法で1回お仕置きした方が良いのかもしれない




再アタックや!
ガックリしながら戻ってみると、眼鏡がまだ・・・懲りてなかったのです(汗)
ですが、この高慢ちききツンツンお嬢こと、ロザリアさんはですね?義父であるジュリー以外には滅多に靡かないのですw
因みに、ジュリーはグループ行動を解散する前に勝手に帰宅してます。マイペースいくないですぞっ!><;

オスカー様にしても、ジュリーにしても。身の危険を察知して回避しているようにしか思えないのです。
管理人としては、サクミの魔法を、だれかれ構わず()恐怖政治的に振りかざしたいのですけど。ザンネン(笑)




← メイン世帯 Roaring Heights編13
  メイン世帯 Roaring Heights編15 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/18(火) 18:58:51|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<奥様への手作りプレゼント | ホーム | 新規CASシム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。