chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしてこうも縁があるのか

プリズム・アートスタジオへと、またまたやって来たメイン世帯の大人達です。

なにを作ろうか
アンジェリークにアクセサリーを贈るべく。色々作ってみることにしました。

                                            




公式ストア参照SS
シムズ3公式ストアのアートスタジオのページには上のように、製作できるアクセサリーの完成品画像が載っています。
どのアクセサリーが男性用なのか、女性用なのか。イマイチ分かりませんが、CAS画面でも確認できるようです。

しかし、今回は敢えて、CASでは見ないで作ってみます!




あ、そうそう。

職人スキル
オスカー様の職人レベルは3になりました。

『一度や二度ぐらいバーナーが目の前で爆発しても、あきらめちゃいけませんよ。』
とか書いてありました。オスカー様に頑張って頂きましょう!




メニューに香水追加
職人の吹きガラス&宝石製作ステーションをクリックしてみると、香水作りのメニューが増えてました。
スキルが上がったら香水の種類も増えるのですかねぇ?
これは後日また、作ってみなくては!(`・ω・´)




レベル3でも製作可能オブが増加
オブジェクト製作メニューも増えていました。といってもノームが大半ですがw
EAのノーム好きは相変わらずのようです(笑)




さてさて♪色々と作ってみたい物はありますが、まずはアクセサリー作りを進めてみますよ!

箱に吹き棒を
前回魔女のおかげで見逃した、最初の工程をようやく見ることが出来ました(^^;)
なにもついていない状態の吹きガラス用の棒を四角い箱に突っ込みまして・・・




溶けたガラスを付けたもよう
箱が割れ、そこから棒を取り出すと溶けたガラス?が付いていました。
EAの仕事にしては、細かいですね!(←EAの仕事に珍しく感動した管理人w)




奥様つけられるかな?
前回はコインのストレッチブレスレットを作りましたので、今回は編み上げブレスレットにしてみました。
ストア参照SSから、作るアクセサリーの大体のアタリをつけますと・・・やはり、炉は必要ないと思うのですよ?w

でも・・・オスカー様の眼差しは真剣そのものでありました。シムって、つくづく素直ですね・・・(笑)




暇そうです
さて。前回同様に、一緒くたに連れてこられた面々は、区画の横の壁に詰まってましたw
何をやっておるのやら(^^;)




カウンターにご用事
唯一?自由に行動していたのはダンテだけでした。
しかし、音楽はかかっていないのに、カウンターに上がってダンスしてましたが、画像は略(爆)
世帯ではパーティーアニマルがお留守だった分、この公共区画では暇すぎて発動したようです。

この区画付属のイーゼルがありますのに、そういう物には全く興味がないのでした(´・ω・`)
さすがNOUKINです。




黙々と順調に
オスカー様のアクセサリー製作ですが、今回はなかなか焦げないようで順調に行程が進んでいるもようです。




アンジェリークにも、オスカー様宛にアクセサリーを作ってもらおうかと、他のガラス製作ステーションを探すことに。

そこかしこにL字階段
この区画には随所にL字階段がありまして、使用例になっているようです。

通常の階段などは階下の、階段に面する壁などに照明や窓などのオブジェクトなどがあると階段が設置出来なかったり、
チートで後からオブジェクトを設置しても、シム達が「通れないよ!」と、騒いでいた気がするのですが・・・
上記SSからすると、4x4マスのL字階段内に壁とステンドグラスが設置されてますね。

見た目重視なのか、それともちゃんと通れるのか・・・謎すぎます(^^;)
後日プレイした時に覚えていたら、コッソリ確認しようかと。

元々、このL字階段は一人しか通れないのに、更に通れなくて飾り状態だったら困りますけどもw




ガラス製の仕切り?
カメラを上の階へと向けてみますと、そこかしこに吹きガラス製のオブジェクトが飾られておりました。




素朴だけど綺麗
こちらはガラス製の仕切りでしょうか?こういうのは寝室やリビングに置いたら素敵でしょうね。
こういう、流線型の衝立はかなり好みなのですが、メイン世帯に設置してもシム達が邪魔だって言いそう・・・(´;ω;`)

各EPや公式ストアの素敵な家具を所持していても、結局は宝の持ち腐れが多い自街であります・・・orz




見本もたっぷり展示
今回の吹きガラス~製作ステーションで作ることが出来るのであろう装飾品達は、作る前から確認できてしまいました。
ノームは相変わらず見辛いですがwこれは・・・ファイティングポーズをとっているのでしょうか?ガラス製の戦うノームかな?
彫刻台で作る氷の彫刻よりも見辛いような・・・。

これは、通常のノームと同じくテレポで勝手に動くのであれば、居住区画に設置しても行方不明になりそうですね(^^;)




上の階にあったステーションにてアンジェにもアクセサリー製作の指示を出して、
管理人はオスカー様の元へと戻りました。

端折りますか
が、工程が繰り返しなので、作業がどこまで進んでいるかは不明です(爆)

てことで?端折りますw




編み上げブレスレット完成
編み上げブレスレット完成です!

後は男女どちら用なのか、オスカー様に装着してもらっt



どこのお嬢さん?
!?

アクセサリーをクリックしようとした時に、ちょうど同時にとんでもないストーリーポップアップが表示されました。
『ランツ レヴィンとジュディ ロジャースに恋の雰囲気。二人が新たに見つけた愛を街中に見せびらかしているところを
 誰かが見かけました。』

えぇっと・・・・・・りぴーとあふたーみー?(爆)



ジュディ・ロジャースさんって誰やねんwww
と、動揺と共にポップアップに載っていた女性のアイコンを右クリックして飛んでみます。

※NRaas様のMOD(NRaas_RelationshipPanel等)を入れているので、どの操作がMODによるものか、
 それともシムズ3のデフォルトなのかが、曖昧ですみません(^^;)




ジュディさんは公園に
ジュディさんは、公園に居ました。この方でしたか・・・・。
というか、ランツがこの区画に居なかったのですけれどww

仕方ないのでオスカー様の人間関係欄から、ランツへとアクティブ世帯を切り替えました。
(この操作はMODによるものです)




プレイ的にもネタバレになってしまうので、世帯切り替えはしたくなかったですのにね・・・(´・ω・`)

同居人の立場がないでしょ
ランツの人間関係欄には、恋愛対象になったジュディさんが載っておりました。

彼女の特質なにも知らないのに、同居女性達を差し置いて友好度MAXって何なのですか(号泣)
元・NOUKINシムのくせにぃ~!!




一見真面目そうだけど
だがしかし、やはりといいますか・・・ランツの姿が公園内に見当たりません。
ストーリーMODの采配ではありますが、なんとなく、嫌な予感しか・・・しないのですよ(^^;)




てことでランツの元へとカメラを飛ばしてみますと、

ボーッとしてるから!
ジュディさんが居たローリングハイツ・プラザからは少々離れている、オーシャンサイド・カフェに居ました!
しかも、お店の外壁沿いに突っ立っているとか不吉でしかないのですが・・・(汗)




笑ってる場合?
初めての恋だのキスだののおかげでムードが相当良いのでしょうけれど、うっすら笑ってる場合じゃないですよ!><




こんなに離れていて、あの友好値ですからある程度予測はつきますが、二人の情報を見てみます。と・・・

ランツの現在地ジュディ ロジャースさんの個人情報
ジュディさんの特質には、『非常識』の文字が。

・・・・・・やっぱりか。やっぱり、ジュディさんは非常識シムかーー!!(爆)

もう、非常識はお腹いっぱいですから。ルク姐さんだけで自世帯は手一杯ですから勘弁して下さい。
しかも野心家だから財産目当て?!もうもう、非常識なキスはカウントに入れないんですからねっ! 。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン

と、やたらグッタリしましたが、ジュディーさんにアクティブを切り替えて彼女の身辺(恋人やパートナーの有無)調査をし、
その後、ランツとジュディさんの関係をご破算に。

※ジュディさんは彼女の世帯に一緒に住んでいる男性と元々?恋愛関係だったようなので、ランツとの関係は却下です。
 ランツはメイン世帯の末裔なので、ストーリーMODの采配とは言え、他世帯の街シムからの略奪愛は認めません><

せめて・・・泥沼になるなら街デフォ美人か、自CASシムとやっておくれ・・・(´・ω・`(←問題発言)




ご破算後。改めてランツの同居女性達との数値を見てみますと、

同居女性の判明特質
この偏り具合に管理人唖然。
この数値の低さと、判明している特質のなさ加減は一体なんなのでしょうか(汗)
オカーサンは、ものすごく不安です・・・(´・ω・`)

それにしても非常識シムと縁がありすぎてコワイ(爆)
というか・・・非常識でもないと管理人のシムの相手はできないとでも言うのですか!? 。゜(゜´Д`゜)゜。
とかなんとか。被害妄想が加速する一方であります。




← メイン世帯 Roaring Heights編12
  メイン世帯 Roaring Heights編14 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/14(金) 15:05:51|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<【ポーズお遊び】色っぽい! | ホーム | TOP画像をかえました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。