chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンビーナ?!

夜になり、プリズムアートスタジオから一旦帰ってきたメイン世帯です。

冷ややかw
留守番担当のシマズ夫婦はなにやらお話し中のようですが、サクミは眠そうです。
そして、そんな二人に挟まれているヴァルナは、なんだか迷惑そうなお顔をしているような気が・・・(´・ω・`)

                                             



悪い居心地ムード

魔女サクミがご機嫌斜めっぽいなぁと思ったら、友好度フラット状態の金魚君を抱っこしているから・・・のようでした。
自分から抱っこしにいったのに、シャイ特質なシムにはキツイ状況だったのですね。




姪孫を遊具に乗せる

それでも、旦那様への願望は出さずに幼児への願望は出してくれます。
育児特化シムの考えることは、管理人にはよくわかりません・・・(^^;)



でも、願望も出ましたし?ユウト君とのおしゃべりはキャンセルするっきゃないですよね!

育児優先
て、ことで。ヴァルナと一緒に遊具で遊んでもらいました♪



素直な良い子♪
しばらく遊んだ後。サクミが、時間だよ?と、腕時計を見せるような仕草をすると、素直に両手を上げて抱き上げられる準備をする
ヴァルナでした。



ニコニコ金魚君
実の両親であるエミリオとリモージュからは全く構ってもらえていないというのに・・・良い子ですねぇ。



なにを見たの?!
でも、抱き上げられた直後にサクミの顔を見るや、恐ろしいモノを見たかのような表情をしていたので、
逆らってはいけないシムだというのを幼心に察知しただけかもしれませんw(爆)

魔女最強説が再浮上?!




終わらないねぇ
オミは何やってるのかな~?と、野放しにしていたシムを探してみたところ・・・大人しく車の補修をしておりました。

ところで。年中画面の端々でイチャコラしているパロット夫妻は、他にやることはないのでしょうか?!
管理人はそろそろ砂を吐きそうなのですけれども(´・ω・`)



弟の方が大事か
そしてちょっと目を離した隙に、オミはまた弟の元へと向かってました。
構ってくれるのが幼児だけと言うことですか。所謂独り身の辛い現実ってヤツですね?w
強く生きるのですよ!><;



母リモージュも気にする
一人寂しくダンスをしていても、母リモージュが見守ってくれていますからね!(ただ通りがかっただけとも言う)



心配されちゃうぞ
眠いくせに夜通しダンスして過ごしたボッチシムは、早寝早起き老人並みの生活リズムなオスカー様に
心配そうに見つめられておりました。



危険シムが次々と
続々と、オミのターゲット達も起きてきてますが、独身男性シムがいるので刺激的すぎる格好は控えて頂きたいのですよw


親友でも偶には
今のところ?ターゲットになっていないロザリアはちゃんと着替えて、アンジェと睨み合ってました。
高慢ちきシム的おはようのご挨拶(個人の財産について云々)は朝の爽やかな空気をかき消す威力ですね!w
さすが、ロザリアお嬢様であります!ダンテくらいのボヘッと系がお嬢様のお相手にはちょうど良いと言うことですか(笑)



一緒にダンスすなw
世帯のメンバー達を一通り見て回った後リビングへと戻ってきましたら、祖父と孫が一緒にダンスしていたでござる(´・ω・`)
ハルトに悪影響が出ないと良いのですが・・・



目撃されてる!
あれ?可愛い表情で楽しそうに踊っていましたのに、急に不機嫌そうなお顔になっちゃいましたよ?w



微妙な反応
行動アイコンを見て見たら、アンジェからスキルを上げるように励まされるとのことだったのですが、
アンジェ母さんとお話しするのが嫌なのでしょうか・・・(´・ω・`)
それとも甥っ子オミの現状を見て嘆いているのか

結局、他のシムからの横入りがあってアンジェの行動はキャンセルされておりました(汗)



嘆くと言えば

結局踊るのね
不精者特質のディオが、踊っているハルトを見て嘆いていたのです。
ハルトも、年中下着姿のディオにだけは言われたくないでしょうにw

そんなこんなでエレベーター前が混雑している最中、眼鏡がまたサンドラちゃんにチョッカイだそうと行動予約。
駄菓子菓子w直後にサクミ様(様?!)に行動予約されて、サンドラちゃんへの行動予約はキャンセルさせられてましたww



痛いシムの地味な登場
魔女サクミが何をしてくれるのかとワクワクしながら見ていたのですが、転けてますし(汗)
そういう地味なボケは求めておりませんよ~><



混みすぎw
サクミが照れ隠しで何かやっていますけど、ユウト君はまた、欠伸しながら待ってますよ(^^;)

眼鏡に死亡フラグが立たないことを祈るばかりです!わくわく



ステレオが人気
今回の家には娯楽品を色々と置いてあるのですが、やたらと、ステレオが人気のようで・・・
若干狭く作ってしまった居間が混雑しています。もの凄く予想外でありますw




パーティーアニマルは別行動
皆が踊っていたのでパーティーアニマルであるダンテもやって来たのかと思いきや、ステレオには目もくれずに幼児の元へ。



踊りは二の次らしい
ダンス狂シムがどうしてしまったのでしょう・・・・オカーサン(管理人)に隠れて何か悪いものでも食べたのかしら(´・ω・`)



育児したいって
ハトコ?であるヴァルナを構ったら何故だか自分の息子への願望も出したので、ベビーサークルから出してみます。
と、途端に真後ろへ育児特化シムがロキ(ダンテの息子)のお世話願望と共に涌きましたが、無視む~しwww



まるでコピーな父と息子
それにしても、相変わらずのソックリ父子です。ロキ可愛いよ、ロキー><



似すぎでしょ
ギャーwホント、ヤヴァイです。ダンテのけしからん格好も明らかにヤヴァイのですがw
この世帯のマッハ家系はどうしてこんなに、管理人のツボにはまるのでしょうか><



可愛い親子だ
幼児と父親シムの可愛い遣り取りは、見ていて和みすぎるくらいに可愛いですよね。
親子の可愛いふれ合いをずっと見ていたくて・・・。成長させるのが勿体なく感じてしまいます。

毎回言ってるかもしれませんが、嫁にやりたくないわー(笑)



子供は放置で
だって・・・・・・成長させるとすぐに色気づくのですもの(´・ω・`)
この2人も自分たちの子供のことを放置しすぎですしね!



兄妹は学校へ
世帯にシムが19人もいますと、全員を満遍なく様子見するのは結構大変でございまして。
気付くとあっという間に、ハルトとアストの初登校の時刻になっておりました。
ホロペットも連れて行くのですね。行ってらっしゃいw

この街では登校バグやらがないと良いのですが・・・・。



というかですよ?

バンビーナ!?
Registerで野生動物は全種類涌かないように設定してあるのに、野生の鹿が遊びに来てくれました(爆)
バグっぽい片鱗は出来れば見たくありませんですよ!(`;ω;´)




← メイン世帯 Roaring Heights編11
  メイン世帯 Roaring Heights編13 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/12(水) 09:52:23|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<TOP画像をかえました♪ | ホーム | Prism Art Studio>>

コメント

chikoさんこんばんは^^

早速Prism Art Studioのレビューされてますね~( ´艸`)
このL字型の階段目当てで買う人いるようですねw
私全然見てなかったんですが、こんな階段だったんですね(おいw
建築がホント興味なくて・・・(^▽^;)
そしてやっぱり、ガラス細工に挑戦はオスカー様ですね~♪
こんな顔してやってるんですね~♪なんか可愛い~( ´艸`)
ユウキ兄様もパンサムさんもでっかいグラサンしてやってたから、実は表情が分からなかったんですよね(;´▽`A``
てかアクセサリー作るのまでも吹きガラスしてて笑ってしまいましたww
そんな作り方、しませんよね??さすがEAですねww

そして今回の記事ですが、サクミちゃんとヴァルナくんがスプリングで遊んでて可愛いですね~♪
友好度はフラットなのに、旦那様より幼児への願望を出すとはw
きっと普通は育児特化シムさんはこうなんでしょうねw
うちのハルカくんが特殊なんだろうなぁ・・・σ(^_^;)

オミくんとオスカー様が一緒にダンスしてる姿に何かツボってしまいましたww
やけに楽しそうですよね(笑)
その前で、ご機嫌で踊っていたハルトくんがいきなり凄い顔してるけどww
ママに励まされるのが嫌なのでしょうかねぇ・・・(^▽^;)

そんな中、またユウトくんはサンドラちゃんにちょっかいを出そうと・・・( ̄ω ̄;)
しかし、サクミちゃんに行動予約されてキャンセルになったようですねw
サクミちゃんも何気に目を光らせてるんでしょうかね~(笑)

それにしても、ダンテくん親子のふれあいがまた可愛いですね~( ´艸`)
2人とも、ほんといい顔しますね♪とっても癒されますw

世帯19人ってほんと目を配るのが大変!なんてもんじゃないと思いますw
うちのシムポ世帯が15人だったかな、それでも大変だものw
子供がいると、勝手に学校行って勝手に帰って~になっちゃますよねw
てかハルトくん、ホロペット肩に乗せて登校してて可愛すぎる(*^m^*)

しかし野生動物排除にしてあるのに鹿発生ですか・・・やめてくれって感じですね( ̄ω ̄;)
  1. 2014/02/12(水) 19:33:09 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんおはようございます^^

はい!早速遊びに行ってきました( ´艸`)
EAにしては珍しく素敵な階段なので、人気があるようですね。
私もどちらかというとガラス工芸の方がメインだったので、
他の方々のレビューで拝見するまでは階段なんて気付かなかったくらいですw

そして、うちもやはり、世帯主様にやって頂いちゃいました!(笑)
こう言うのってやるシムが決まっちゃいますよね~( ´艸`)
ヘン顔も安定してるしwww
でも、今回のリスみたいなホッペにはときめきました。
ゆきさんも次回ガラス細工をされる時には是非ぜひ、グラサンを外して堪能してみては
いかがでしょうか♪はまりますよ~w( ´艸`)

そうそう、アクセサリーって、もっと別の方法で作りそうですよね(^^;)
なんでガラス吹くの?とか疑問に思いながら見守っていたら、やっぱりガラス関係なさそうでしたしw
EAの素敵な仕様はホント、見ていて楽しいですよね(笑)

メイン世帯には家族志向と子育て特質の両方を持っているのは、サクミとリモージュなのですが、
サクミはかなり初期(家族志向のみの)頃から旦那よりも他の家族のお子ちゃま優先でした。
リモの方は・・・旦那様とのイチャらぶや、超ロマンチストならではの浮気(何事)優先なので、
ハルカ君と気が合いそうなのです(苦笑)
うちのはさておき、ハルカ君は魅力溢れる旦那様のお陰で、余所見する暇がないだけだと思いますよ(^^)
いつまでもラブラブでいてほしいですよね♪

まったくねwオミ達は何でわざわざ一緒に踊っているのやら(汗)
寝間着姿でとか怪しい雰囲気に見えるからヤメテー><;
と、思わず止めに入って着替えさせてしまいました。イヤン(爆)
ハルトも不機嫌になってましたし・・・多感なお年頃だから?
ご機嫌斜めになりやすいのでしょうか?w
でも、正気でないお子ちゃまは色んな事をやってくれるので、
見ていて楽しいのですよね!ジュン君もいつもお可愛らしいですし♪
すっかり正気でないシムさんの観察に嵌まってしまいました( ´艸`)

アハハwユウト君は毎回、私や、フリーウィルのサクミに阻止されてるのにネーw
懲りない性格のようです。お仕置きする日が楽しみですよ(笑)

うちの世帯のように殺伐としている世帯(笑)だと、幼児とのほのぼのふれ合いはホッコリしてしまいますw
ガヤガヤしているだけの内容が多い中で、癒やされると言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます(〃〃)

あはは・・・(汗)さすがに、大人数なので年中目を配るのは大変ですよね(^^;)
そっか・・・ゆきさんのシムポ世帯さんも人数多いですものね~(T-T)
子供達はホント、放置状態になってしまって;;
うちも、MVで学校で立たされてるの気付くの遅れたりしちゃいましたしね><
ああいう状態を即座に察知できれば良いのですけれどなかなかそうもいかなくて・・・orz
ホロペットも出したままで大丈夫かな?と、心配になりましたが、
バグもなく授業をちゃんと受けて、帰ってきました。(ホッ)

いつも騒動を起こすシムは決まっているので(オスカー様とか、オスカー様とか、オスカー様とか(爆)
誘惑的シムや社交特化眼鏡とかにアタリをつけて観察してます。
非常識なルクレティアは夫婦で年中イチャイチャしてるので、
わりと良い子にしていてくれてますよ(笑)

野生動物は偶にああいう事になるようですねww
バージョンを新しくしたり、入れ替えたりすると直るようですが
ビックリするので止めて頂きたいですよねーw

コメント、ありがとうございました!^^
  1. 2014/02/13(木) 08:02:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

