chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Prism Art Studio

公式ストアで新しく発売された『Prism Art Studio』

プリズムアートスタジオ
早速購入して街に設置してみました。

                                            



デッサンするのかな?
いつもの如く超安全運転のリムジンから降り立ったメイン世帯の一行は、わざわざ狭い部屋に集まっておりました。
ガラス工房だけあって?窓がいっぱいwそして、建物の中にもステンドグラスがそこかしこに飾られています。



ガラス製のノーム!
世帯メンバー達が入った建物の入り口前にも、ガラス製のノームが飾られていました。可愛いけど見辛い!(笑)



正面にもガラスの彫刻
建物の正面にはガラスの彫像が飾られていて、背後のステンドグラスと相俟ってなんだか神秘的な印象でした。



画廊らしく展示室も
その彫刻が置かれている玄関を入りますと、このアートスタジオに付属されている、L字階段がお出迎えしてくれました!



噂の階段
なんでも・・・この階段が目当てでこの区画を買われる方もいるのだとかいう噂があるそうですね。



プリズムアートスタジオの『右向きのL字階段』
プリズムアートスタジオの『左向きのL字階段』
L字階段は建築モードの階段>螺旋階段・はしご のところで購入できます。



螺旋階段の倍
4x4マスなので螺旋階段の倍ですか・・・(汗)
少々お邪魔かもしれませんが、室内空間にゆとりがあって少人数な世帯になら、
設置してみるのも素敵かもしれませんね(^^)



さてさて♪この区画に暇シム世帯のメンバー達でやって来たのは、この区画に付属されているPremium Content

Artisans Glassblowing and Jewelry Making Station
『Artisans Glassblowing and Jewelry Making Station』
『職人の吹きガラス&宝石製作ステーション』のお試しにほかなりません!



購入モード>娯楽>趣味とスキル
区画に設置する場合は、購入モード>娯楽>趣味・スキル から購入できます。



職人の吹きガラス&宝石作成ステーション
こちらの装置の説明によりますと、ガラスのノームや宝石、人形やステンドグラスの窓を作れるようです!
これは・・・楽しみですねぇ!( ´艸`)



オブジェクトを作ってみる
早速作ってみましょうか~♪
と、クリックしてみますと、『金属工芸をする』『オブジェクトを作る』『アクセサリーを作る』と言うメニューが



ガラス製の花瓶を
まずはノームか花瓶を・・・と、クリックしたところで



見てないところで魔女は暗躍
子守のために自宅待機中な魔女から電波が届きました(違)



最初から見逃す
ゲーム再生のまま様子を見に行ったら、車修理中のエミリオと睨み合っていたのでそのまま放置して帰ってきたところ
最初の工程である、溶けたガラスを取り出すところを見逃してしまいました。移ってませんが、足下にその箱があるようです。

魔女めぇ・・・><;



炉にガラスを
吹きガラス用の棒に付けたガラスを炉で熱し



色つきのガラス?
炉から取り出して色付きガラスを手前の箱から順に付けて



本格的かな?
お次はそのガラスを吹くようなのですが、これは・・・良い腰つきですね!って、違う!(爆)



これは!!
吹いている時のお顔がやたらヤバイのです。



リスみたいですけど
オスカー様のほっぺがリスみたいになっているんですけど~!////
なにこの可愛いシムwww



バーナーをとりだし
しばらく吹いた後。お次はバーナーで直接加熱するようですよw
ガラス工芸の手順とかはサッパリ把握していない管理人ですが、炉を使えば良いのではないかと思うのです(´・ω・`)



なにやら雲行きがあやしい
だって、シムズでガスバーナーっていったら・・・ねぇ?(笑)
って、火が出てない時点で、思いきりフラグ立ってますよね?w



振ったり覗いたり
このシム様、今、火が出ないガスバーナーを振りまくりましたよー!><;



ファイヤー!!
そしてお約束の大惨事発生でありますwww

さすがEA。期待を裏切りませんね!>m<



しかしw

がっくしがっくし
顔にファイヤー!でしたのに何故か無傷だったオスカー様は、ガックリと項垂れておりました。

お尻に火がついた時はシャワーやプールの水で鎮火すると火傷ムードが着いて黒焦げになりますのに、
顔に炎があたっても無傷だなんて・・・オスカー様は面の皮が厚いのでしょうか(違)



悩ましき一品
製作失敗したオスカー様のムードには、『悩ましき一品』と言うムードが付いていました。
スキルが上がったら成功率も上がると良いですなぁ。



てことで、続けて他の物を作ってもらうことに

アクセサリーを作るメニュー
今度はアクセサリーを作ってもらいましょうか



今度はうまくいってますね。
先程と同じように溶けたガラスを取り出し、バーナーで更に熱してゆきます。



順調そうです
更に、炉で熱してますが、今回は順調そうですよ!


でも、ですね?

アクセサリー作り!
オスカー様にお願いしたのは『コインのストレッチブレスレット』なのですよ・・・。
はたして・・・ガラスは関係あるんでしょうか?(^^;)

あ・・・。これは、EA仕様的には突っ込んじゃいけないところだったりします??



ま、まぁ、オスカー様が夢中で楽しんでおりますので、この疑問は捨て置きましょうw

木桶?
バーナーで熱した後は、側にあった水桶から大きい木杓子?をとりだし



冷却用?
吹きガラスの下に当てていました。モヤモヤと水蒸気が上がってましたので、冷却用かな?



職人スキル
ようやく、スキルが上がったようです。職人スキル・・・格好良いですね!!
どうやら職人スキルのレベルを上げていくと、製作できるオブやアクセサリーが増えるようです。



この姿が見られただけでも
作ったアクセサリーは物によっては男性用と女性用に別れるようですが、実際に身につけられるそうですし、
吹きガラス製の装飾品もかなり素敵な物ばかりなので、スキル上げ頑張ってもらっちゃいますかw
ステンドグラスの窓作ってみたいですしね!

そしたら何度でもこの可愛らしい姿が見られるって寸法でございますヨ(〃^^〃)←デレデレw



棚で冷却?
吹く→炉に入れる→水で冷却等々を繰り返した後。炉の隣にある棚へとガラスを入れて



待ちます
しばし、待ちます。

これって、フリーウィルで製作し始めた場合、途中でキャンセルされたらどうなるのでしょう?
工程がリセットされるのか、それともそのまま熱せられて火事になるのか?w
どちらにせよ、このプリズムアートスタジオには何台も製作ステーションが設置されているので
フリーウィルですと全て作業途中で終わりそうな予感がします(^^;)

区画自体もなにやら重かったり、する箇所があるようですしね~。課金物でも不具合のない区画はないのですね。
さすがEAと言わざるを得ないところですw




取り出したようです
しばらくボーッと待っていたオスカー様でしたが、扉を開けて何かを取り出しますと・・・


ブレスレット完成
『お見事!オスカーが普及品品質のアイテムの製作に成功しました。
 このアイテムには、50シムオリオンの価値があります。    』

とのポップアップが。今回は成功したようです!


完成したアクセサリーは所持品へ
製作したアクセサリーは所持品に入ってました。



コインのストレッチブレスレット
コインのストレッチブレスレットは女性用のようです。
作れるアクセサリーの種類や画像は公式ストアのプリズムアートスタジオのページで見ることが出来ます。



オシャレな箱
所持品から取り出して見たら、こんなに素敵な箱に入ってました。オシャレ!(^^)

あれかしら?アクセサリーを入れるこの箱を、作っていた。とかそういうオチだったり?!
いや・・・まさか、そんな事はない・・・はず。。。そうだと言って下さい、EA~><;(爆)





← メイン世帯 Roaring Heights編10
  メイン世帯 Roaring Heights編12 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/11(火) 00:47:19|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<バンビーナ?! | ホーム | サクミ、再び。>>

コメント

chikoさんこんにちは~^^
先日の小説家風シムさん、プレイ画面で見ると確かにお歳を感じるお顔になってますね~wでも素敵!
若年以下からプレイしてる子を成人にするのはやはり抵抗があって心情的になかなか難しいですが、
最初から成人だとそれはそれでいい!世帯に成人シムがいてもいい!と思いましたね(´▽`)大人の魅力を感じますよ♥
うちで言ったらお話ではマスター・ラルフなんかは今のまま成人で全然いいし、レビューでも長男辺りは成人でも良かったかも^^なんて思っちゃった♪

そしてアートスタジオ買ったんですねー!
中折れ階段は使い勝手はともかく素敵だと思います^^
CCではこういうのいっぱいあるけどEA産アイテムでこういう洒落た物はありがたいんだろうな。建築好きさんには。
シム詰まりしにくい人数の世帯だったら華麗に使えるんでしょうかね?(^∀^)

メインであると思われるガラス~ステーション、シムのアクションが面白い&楽しそうですね~^^
リスのホッペになってるオスカー様がわかいいwwwwwww
顔にファイヤーの後は、顔が黒焦げてもいいと思いますよね(笑)詰めが甘いなEA。
ガラス、透き通ってて素敵だけど見え辛いね^^;
でも色んな装飾品など作れるようになって恋人や奥様にプレゼントとかしてあげられたら素敵ね(´ω`)
オスカー様の今後の作品を是非お披露目して下さいね~!楽しみにしています♪
  1. 2014/02/11(火) 15:43:54 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん、こんにちは✿
おかげさまでPCを物理的に掃除したら回復したので、お邪魔いたします(*´∀`*)❤

ベビーサークルって可愛い幼児シムを複数入ってもらえる、
本当素晴らしいアイテムですよね~ 遊んでる姿がなんともかわええ///
えーと、私の某眼鏡君は奥様が後ろにいるのに誘惑準備とか一体どういうことなのでしょう<・><・>カッ
またサクミ奥様美人さんだな!!(ちょっとなんだか嫉妬!:笑)

そして待ってました、『Prism Art Studio』レビュー❤
とってもL型階段のためだけに購入を考えてしまっている私です^v^*;エヘ!!
でも4×4ですかっ!?wwwで、でか、でかすぎる!!www
やはり豪邸向けな会談だという事なのでしょうか・・・(むむむ)

噴きガラス動作、かわいい~~~~。これはchikoさん、たまりませんねぇ(・∀・)ニヤニヤリ
ほっぺ膨らますうごきって余りない気がするので、より貴重な気がします✿
>シムズでガスバーナーっていったら・・・ねぇ?(笑)
wwwwwwwwwwww(さすがのお約束をしてくださったオスカー様に爆笑)

ガラス作りが出来るのは知ってましたが、まさかアクセサリーを作れるなんて!///
しかもちゃんと身に着けられるのも知りませんでした。
やっぱりアンジェ様に贈るのかしら、旦那様は~~~(にやにやしてしまう!)

楽しいレビューありがとうございました✿(゚∀゚)
  1. 2014/02/11(火) 18:16:27 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>mirumom様へ♪

miruさんおはようございます^^

ね?結構おっちゃんでしょwww最近、CAS画面との差が激しくって萎えるのですよ(笑)
でも、miruさんの仰るように最初から成人だと、普段とはまた違った新鮮み?があって良いですよね(^^)
そうそう!以前からマスターさんやラルフさんを拝見していて、成年シムさんも色気があって良いわぁ・・・////
とか思ってて、成年シム自体には興味があったんです。
ただ、自街には登用する場もないしでなかなか機会がなくってね~(^^;)
でも作っちゃったw
今の世帯が一段落ついたら今度はおっちゃんだけの世帯を作って、ホストクラブのまねごととかも楽しそう。
あの世帯は一段落つきそうにもないのでこれも妄想の域ですけども(笑)

長男さんは元々落ち着いてらっしゃるし、左京兄さんとかも凄みに磨きがかかって更に素敵になりそうです~( ´艸`)
やばい・・・かなり萌えます!////

はい♪ガラス工芸たのしそうだったのでアートスタジオ買ってしまいました(^^)
そうなのよね!EAにしては、スタイリッシュで素敵♪
一人しか通れないとか、階段下のスペースがものっそい勿体ない!とか、
そういうツッコミどころを残してくれているのも、EAらしいと思いますw

私も以前はよく建築して遊んでたんだけど、今までは自分で中折れ階段を作るとなると、チートを使わないとだったから面倒でねぇ(´・ω・`)
昔は踊り場付きの階段をよく作っていたけど、今はもう、住めりゃいいのヨ!wとか思ってやってないわ(笑)
こういうところでも性格ってでますよねーw
なので?囓った程度の私でもちょっと興味をひかれたくらいなので、建築好きな方には垂涎物でしょうね。
プレイでシム詰まりしにくい人数・・・・って、2人くらい?wうちは試そうにも華麗に詰まるからなぁ・・・(^^;)
でも、シンプルでスタイリッシュなので、ストーリー作られてる方とかにも良いんじゃないですかね?
実際に稼働しないのであればシムさん達も詰まらないし、階段周りのスペースも気にせずに飾れそうですしねw

今回のガラスステーションは建築オブである、ステンドグラスの窓が作れるのが良いなぁと。
思って買ったんですが、シムのアクションがホント面白くって!かなり楽しいですよ( ´艸`)
正直、人選間違ったかな?とかも思ったんですが、リスホッペが可愛かったので続行しましたwww
確かに、お焦げがないと若干物足りない?感じもしますよね。彫刻台の金属彫刻は大惨事になるのに(笑)
それに、ガラス工芸のは、火傷すらしていないのにそこで失敗になって作業が終わっちゃうのが難点かも(´・ω・`)
焦げ付きながらも完成させて欲しかったよ、EA(笑)
そうそう、見辛いのも難点過ぎて、どこに設置したっけ?ってなるですwww

オスカー様で作り始めたのは、アンジェにプレゼントするつもりだったからなのだけれど、さすがのmiruさんにはばれてるねww
スキル上げるとアクセも装飾品も種類が増えるそうなので、もチョット遊んでみようと思います♪
コメント、ありがとうございました!^^
  1. 2014/02/12(水) 06:31:03 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんおはようございます^^

PC復活されたのですね!!おめでとうございますですよ~><!
お疲れでしょうに来て下さったのですね。いつもありがとうございます(T-T)

ベビーサークルはかなりのチート家具なので便利すぎて多用してしまいます(汗)
でも、サークルについてる知育玩具で一人遊びしている姿も可愛いですし、
一緒に入っている幼児同士で、いないいないばぁをする姿も愛らしくって・・・身悶えてしまうくらいで><!(←不審者かww)
惜しむらくは、入れていると幼児達の欲求ゲージの減少が超緩やかになるので、幼児の存在を忘れる・・・と言うところでしょうか☆(テヘペロ

えっとですね。眼鏡には現在、ドm疑惑が浮上中でありましてwサクミがディーバ発作を発動してないからお暇なのかな?
・・・とかそういう見解になっておりますwww眼鏡には暇を与えないで下さい(`・ω・´)←

なんと!りぐさんもアートスタジオの購入検討中でしたか!!
付属のL字階段がかなり格好良いですし、惹かれますよねー!でも、デカ過ぎて持て余しそうですw
もうちょっと、サイズが選べたり出来れば尚更良かったのですが、こういう詰めの甘さがEAらしいとも言えますよね(笑)
重ねて使ったりが出来ないようなので設置も限られそうですが、アートスタジオの建物内には設置例?的に
L字階段が多用されているので、うまく設置出来ればホントに素敵かもです(^^)
うちの場合は、私が建築センスが皆無だし、多人数世帯だから使いどころがありませんが・・・(遠い目)

あの吹きガラスの動作には、してやられましたwwww不意打ち過ぎて無意味に近寄って見てしまいます( ´艸`)
そうそう、ホッペ膨らますのはバースデーケーキの炎を吹き消す時くらいですものね~(´・ω・`)
オスカー様自身の・・・は、予定がありませんし、幼児達の成長の時に抱っこしてお手伝いできる立場なら、見られるかもですが。
先日他のを成長させたばかりなので、今のところ予定がないのです(ションボリ)

あははw今回の新オブにもEAらしいトラップがありました(笑)
酷いお顔でファイヤー!してたので、私も思わず爆笑してしまいましたよ。
EAは、ああいうところには力入れるのですよねw

私もガラス工芸だけだと思っていたので、アクセサリー作りというメニューを見てテンション上がりました!
プレゼントも出来るようですし?ちゃんと身につけられるのは嬉しいですよね(^^)
あははwりぐさんにもバレている-wwwてことで?アンジェに贈ろうと思います♪
ただまぁ・・・残念なのは、作ったアクセサリーに男女制限があるというところでしょうか。
作ってみて、完成品をクリックしてみないと男女どちら用なのか分からないのがちょっと・・・。
なので、公式ストアのページで確認しつつ、色々作ってみようと思います!

こちらこそ><!コメントありがとうございました!
  1. 2014/02/12(水) 07:19:12 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

