chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクミ、再び。

本日2個目の記事です。
前記事はちびっ子世帯と新規CASシムの話題でしたが、今記事はメイン世帯のレビューとなります。
新ストア区画のレビューを早くしたいので、頑張るですよーw

大人しい幼児達
オミと女性陣が不毛なやりとりを続けている中。世帯の幼児達は今日も今日とて・・・ベビーサークルの中であります。
え。だって、Aurora Skiesの幼児用家具が便利すぎなんですもの(笑)

                                             



遊んでもらおう
ずっとケージの中だと世帯の家族達との友好度は下がっていく一方なので、たまーに指示を出して構ってもらいます。



目つきが凄い
お手隙なのが、初日の操作シムであるオミしかいなかったので寄り添ってもらったのですが、
抱っこしただけで幼児達への願望を出してくれる、良いお兄ちゃんでもあります。

ロキとリヒト達とは親戚でもありますし、前回フリーウィルで構っていたヴァルナは実の弟ですしね。
このまま仲良くいてほしいところです。



ドラムで遊ぶ♪
一人ケージの外で放し飼い放置されているヴァルナは、おもちゃ製造機のドラムに夢中のようでご機嫌です。



お顔がいっちょまえ
ちょっぴり小生意気なキメ顔まで披露してくれました(笑)



そのラケットは一体何?!
真後ろにいたおばちゃんサクミは空気読めないムードを付けていたようですけども・・・



後ろを見よう?
空気読めないのはそのまた後ろにいる眼鏡です。奥様が後ろにいるのに、サンドラちゃんを誘惑するそうで。
当然、キャンセルしてさしあげました(^^)



そんなこんなで最近の眼鏡の素行が目につくようになりまして・・・。
お仕置きが実行できるシムが必要になりましたので、アレを使う時が来たようです。

瓶入りの魔法使いの秘薬を
そう。ユウト君自らが作成した、瓶入りの魔法使いの秘薬です!



お仕置きするには
ディオの邪魔も出来たし、エリクサーを投げることが出来る。とのことで大喜びの眼鏡。
姑息です。全くもって姑息でありますw



奥様用の魔法使いの秘薬を
では早速投げて頂きましょう!



ビックリしすぎ
わざとらしい驚き顔ですが、サクミはスーパーナチュラル実装当時は魔女だったことがあるので、
慣れているはずなのですけど・・・大げさですねぇ(^^;)



即効性が?
秘薬の色と同じ緑色の煙が立ち



その煙が消えないうちにサクミが手元で何かを召還するような仕草をして・・・

毒リンゴ!
光と共に、サクミの手の中にリンゴが出現。って、あの色は毒リンゴ?w



あ、ラマ!

サクミに魔女になったことにより、最近恒例の『あ、ラマ!』ポップアップが出現してました。
指示してやったのですし、子孫が魔女になるかもってだけなので、いちいちお知らせしなくても良いのですよ?(笑)



変な夫婦
しかし、ポップアップされた夫婦は大喜びでガッツポーズしてました。
おれカッコイー!ですね。はいはい。



サクミはまた魔法使いに

『サクミシマズは暮らしに魔法が足りないと感じているようでした。ユウトシマズは文字どおりの意味と解釈し、
 彼女に魔法使いの秘薬をふりかけました。どんなシムも強力な魔法使いに変えてしまう薬です!       』

サクミは再び、魔法使いになりました。



喜びのハグ
ガッツポーズの次はハグですかw

シマズ夫妻は普段は全く目立たない地味な夫婦なのですが、偶に面白いことをやってくれます。
でも・・・管理人はその様子を撮した画像を採用することは少ないのです。
メイン世帯において・・・最も優先順位の低い夫婦であります(不憫)

それでもいないと寂しいので追い出せないのですよ(^^;)



話題は魔法について
再び魔女になって、初の話題は魔女について。ホットな話題ですねw



嬉しそうで何より
サクミがユウト君とのロマンス行動以外でこんなにも満足げなお顔をしているのは、珍しい事かもしれません。

ところで。サクミはやはり、ディーバ特質をどこかに置いてきちゃったのでしょうか?
Roaring Heightsに来る前に立ち寄ったムーンライト・フォールズにでも忘れてきたのかな?(^^;)

ま、まぁいいのです。サクミには魔法でのお仕置きと、幼児達の子守を担当してもらうので、
彼女のディーバ発作が起きない方が管理人は楽ですからね!

------

さぁ!漸く移住初日が終了しましたよwww長々と引っ張ってしまい、失礼しました(^^;)
次回は新しいストア区画のレビューを予定しています。
ではでは!また、お越し頂けたら幸いです(^^)




← メイン世帯 Roaring Heights編9
  メイン世帯 Roaring Heights編11 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/10(月) 19:48:34|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<Prism Art Studio | ホーム | ちびっ子世帯とCASで成年シム>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
前記事のちびっこオスカー様久しぶりに見たけどやっぱり可愛すぎる~~(*´ェ`*)
あの最初の短いやつが好きなんですよね~♪
こちらの小学生オミくん、あれにしようかな~と思います( ´艸`)

そして、こちらの記事でタイトルでもしや・・・と思いましたが、やっぱり(笑)

その前に・・・Aurora Skiesの幼児用家具はほんと便利でついつい使っちゃいますよね~w
っていうか大人のシムが自ら入れちゃいますもんねw
シムも楽なの分かってるんでしょうかね(^▽^;)
でもほんとオミくんは誘惑やさんではあるけども、子供を抱いただけで願望出してくれるなんて、微笑ましいですよね~( ´艸`)
絶対いいパパになりそうw
そしてヴァルナくんの太鼓で遊ぶ表情が可愛すぎる~~(*´ェ`*)
しかしその後ろにいたサクミちゃんのムードが何ともいえませんねσ(^_^;)
そしてその更に後ろに居るユウトくんが事もあろうかサンドラちゃんにまたちょっかいを出そうとww
何となく、サクミちゃんの冷ややかな表情が怖いですねww

という事で、例のお仕置きのためにサクミちゃん魔法使いに復活なのですね(笑)
ユウトくんはお仕置きされるとも知らずにエリクサー投げれると喜んでますねぇww
最後のサクミちゃんの表情が意味深な笑みのように見えなくもないですね~(^▽^;)
ユウトくんはお仕置き行きになっちゃうんでしょうかねww
  1. 2014/02/11(火) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはー!

久々すぎて私自身は凄く新鮮だったのですが、可愛いとのお言葉ありがとうございます(〃^^〃)
あの短いのはなんとなくヤンチャっぽくて可愛いですよねw
わぁ、ありがとうございます!
小さいはなちゃんに小さいオミが出会うその時が、いまから楽しみですよ~( ´艸`)

アハハwバレバレなタイトルですみませんww

Aurora Skiesの家具はほんと、チート過ぎますよね。
でも、うちもツイツイ、使っちゃいますが二人しか入れないのがちょっと困りものなのです(´・ω・`)
今、幼児が3人なのでwいつもヴァルナだけは野放しになってますよ(汗)
二人がケージに入っているのに、ヴァルナをフリーウィルで抱っこして、『ケージに入れられない!』と、
地団駄踏むシムも居たりして、余計カオスになってしまいますが・・・。
シムも結構、手を抜くところは抜きますよね(笑)

なるほど!オミは自分の弟や他の幼児達で予習をしているのかもしれませんね!( ´艸`)
この世帯は誰かしらが幼児達を構ってくれるので、ホント助かっているのですが、
オミには家族志向特質とかは付けていないのに良い主夫になれそうw
ゆきさんの街でもこうであってくれたら嬉しいです(^^)

あの子供用の太鼓は音楽系のスキルが上がってもレッドムードが付くみたいなので、不協和音がデフォなのかもしれません。
でも、サクミ酷いですよね。旦那の不手際のせいでイラついているからって、ねぇ(笑)
ゆきさんのコメントを読んでからSSを見直してみたのですが、本当に、冷ややかな表情がコワイwww
それなのにサンドラちゃんしか見えていないと言うことは・・・ユウト君はドmなn(←自重w)

はいwゆきさん大正解ですwwwカエルやら火炙り等々・・・た~のし~み~!>w<
私とサクミの思惑を知る由もないユウト君は、もの凄く喜んでましたwwやっぱりドm(略

今のところ、エミリオにフリーウィルでの魔法を拒否されたくらいなので、
誰が最初の犠牲者になるか・・・もの凄く楽しみなのです!できれば、眼鏡希望。ですねwww

丁寧なコメント、いつもありがとうございます^^
私もまた遊びに行きますね~♪
  1. 2014/02/11(火) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。