chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦のありかた?

そろそろ移住初日が終わりそうな気がする、メイン世帯です。

侮辱を感じる

ルクレティアのご気分は最悪のようですが、
管理人がフォローしなくてもジュリーが何とかするデショ(`・ω・´)

                                            




メイン夫婦は安定
自世帯のメイン夫婦は前回の記事にもチラチラと写り込んでいた気がしますが、放っておいてもイチャコラしていてくれるので、
Roaring Heightsではそんなに問題がなさそうです。

良きかな、良きかな・・・(笑)



珍しく母に?
オミが珍しく、母リモージュへと絡もうとしている後方では、早速、ジュリーにご機嫌さんにされているマダムが(笑)
シム達がフリーウィルで予想通りの行動をしてくれると、なんだか嬉しいですよねw



見張りは大変なのよw
オミの行動を観察しながらエミリオの監視もしているんですが、ギロッと睨まれてしまいました。
はいはい、エミリオだけ作業させてすみませんねw

てことで、車体の修理の行動予約追加しておきました^^(←酷いw)



夫婦でダンクシュートコンテスト
うぉ?前記事で息子とバスケ出来なかったロザリアが、今度は旦那様であるダンテに誘われたもよう?



珍しく格好良いね!
ダンクコンテストをやっている時は珍しく厳しいお顔になるので、普段優しい顔のシムでも格好良く見えるから不思議ですね。



カッコイーよ
か・・・・カッコイー(棒読み)



ここまでは
やたら格好付けているので成功かと思いきや・・・



残念すぎるシム
ボールはループに入らず、ダンテはもの凄いヘタレ顔で落下であります。



ガックリです
そして尻餅をつきながらションボリしてました。
たまには格好良いところを見せてくれても良いですのに・・・(´;ω;`)



お嬢様は余裕?
お次はロザリアの番ですが、余裕そうかな?



お嬢様は成功
余裕でダンク成功です!お顔はアレですが、素晴らしい><!
芸術に秀でているお嬢様は運動もソツなくこなすのですね。



ソンケーの眼差し?
ダンテも尊敬の眼差しで見ているようでした(笑)



うまくいかないね
奥様の前で良いとこ見せたいシーンでしょうに・・・うまくいきませんねぇ(´・ω・`)



鍛えたら?
リモージュ「やっぱり身体は鍛えるべきよ」
オミ    「そしたら女の子達にモテるかな?」

ダンテ夫婦がバスケで戯れている横では、母子がちょうど運動のお話をしておりました。
会話内容は管理人の脚色が8割ではありますが、大体、あってると思われます(笑)
だって・・・誘惑的で懲りないオミですものw



文系の方が好み?
文系も攻めてみるのでしょうか?インテリねぇ・・・。

とりあえず、伊達眼鏡とかしたら良いのかしら?とか思ったのですが、
この世帯には、眼鏡掛けててもインテリに見えてないシムが居ましたね、そう言えば。



それより弟
母との会話の後には弟のところへと向かうようです♪



なにしてる眼鏡?
ヴァルナの居場所を探したら、インテリに見えない眼鏡シムが横で突っ立っておりましたよ?

サンドラちゃんのことを考えている言うことは・・・
と、眼鏡の行動を怪しんでプレイ画面右上を見たところ、ポップアップがいくつか溜まっていたので確認。

はい。ありました。

唐突な宣言
『誰が何と言おうと、あなたはとても魅力的だと思います!』

ふむ。眼鏡はサンドラちゃんに興味津々のようです。なるほど・・・ね。


サンドラちゃんって
そして、サンドラちゃんの方も、ディオに抱きかかえられながらのキスをされている最中に、眼鏡の事を考えますかw



見ちゃいけません!
眼鏡が物欲しそうな目で見てますしー!!(´;ω;`)

オスカー様家系の誘惑シムのオイタは(多少)目をつぶりますが、ユウト君はただの社交特化シムなのでダメです。
オカーサンは許しませんよっ!!><



ガッカリするなw
と、管理人がユウト君の行動をキャンセルする前に、サクミが動いたようです。
さすがサクミちゃん・・・・。コワイくらいに良いタイミングですね!

全然違う場所に居ましたのに、女のカン・・・ってやつでしょうか?!コワイわー><;



オミとヴァルナ
ディオとサンドラちゃんがやたらアツいのですが・・・眼鏡が大人しくしているのならば、よし。



そして、オミもヴァルナのところに辿り着いたようですね♪

兄弟のふれ合い
実は、オミはルク達に絡んでいる合間に、ヴァルナ達幼児のお世話をしょうとしたりしていたのですが、如何せん人数の
多すぎる世帯なので、辿り着かなかったり、他のシムが対処した後だったりでキャンセルされることが多かったです。

それでもやはり進んで相手をしてくれるので、幼児達のお世話は好きみたいです。
ティーンの時にお世話して仲良くなっていた名残なのかも?(^^)




兄弟でほのぼの
兄弟がホノボノとした時間を過ごしている後ろで、奥様の到着を欠伸して待っている眼鏡の姿も、管理人がバッチリと
目撃してますからね!

偶にはサクミちゃんにお仕置きされると良いですのにw



今はやめといてw
あぁもうwせっかくほのぼのしているのに、またルクレティアのところに行くのですか・・・(汗)

と、ガックリときていたんですが、オミがヴァルナを下ろす場所を探している隙に、ジュリーがまたもや、
オミとルクの行動をカッティングしてルクにロマンス行動割り込みしていました。

なんというか・・・ジュリーもわりと必死なのかもしれませんね(^^;)




← メイン世帯 Roaring Heights編8
  メイン世帯 Roaring Heights編10 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/07(金) 03:57:09|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<ちびっ子世帯とCASで成年シム | ホーム | 非常識だけど常識はある?>>

コメント

chikoさんこんばんは^^

前回、前々回と、オミくんとサンドラちゃん・ルクさんのやり取りが面白くて笑ってしまいましたww
誘惑的入ってると、どうしようもないんですかねぇw
女性が居ると口説かずにはいられないって言うか(^▽^;)

特にルクさんとオミくん、そしてジュリーさんも必死な状態なのがまたww
ジュリーさんもヤバイと感じてるんでしょうかねww
オミくんに見せ付けるかのように、目線を送ってイチャついてましたしね(^▽^;)

そんな中、ユウトくんまでサンドラちゃんが気になってるみたいだしww
これだけの人数がいると、パートナーがいても目移りしちゃうんでしょうかねぇww
しかし誘惑的入ってない理由で、ユウトくんはオイタNGという事で(;´▽`A``

ロザリーちゃんとダンテくんのダンクコンテストも微笑ましいですねw
ダンテくん、キメ顔でかっこよくシュートも決めてくれるかと思いきや、うわ~~って顔で落下w
そして奥様の方はバッチリと決めてしまった!!カッコいいですね~( ´艸`)
ダンテくんも尊敬の眼差しで見てますが、やはりかっこいいとこ見せたい!って言う感じで、その後も頑張ってますねw
しかしまた尻餅wwでもそんな姿も可愛いですけどね♪

あとオミくんがヴァルナくんのお世話してる姿もとってもほのぼのして可愛いですね~( ´艸`)
うちでもいつかこういう光景が見れたらな~って思いますw
もちろん、わが子の(笑)

ところで、chikoさん、さっきまで引越し準備やら色々やってたのですが、オスカー様とオミくん(大人のね)のスキン、ESKINですよね??
アイリスくんのと同じかな~と思ってたんですが、合わせてみたら何となく違うっぽいんですよねw
なんかESKINもすっごい沢山入れちゃってて、きっと違うバージョンなんだろうけど、どのタイプですかね?
数種入れてるのは入れてるのですが、微妙な違いで悩んでるところです(^▽^;)
  1. 2014/02/08(土) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは!

たった今、ゆきさんのブログにお邪魔してきたところです(笑)
今度はすれ違っちゃいましたねw

数回前の記事から読んで下さったのですね;;ありがとうございます!(T-T)
Roaring Heightsへ越してきたものの、日常の何もないないやりとりばかりになるかな~?とか思っていたのですが
オミがやたらと頑張ってて見張り(というかツッコミ?w)が大忙しで大変ですよwww
あんなに絡んでいるのに完全否定なものですから、関係が悪化する一方で・・・(^^;)
誘惑せずにはいられないという点では、オミはオスカー様よりツワモノのかもしれませんねw
イロモノより良いのかしら・・・(爆)

あんなに特質が際立っているシムって珍しいよなぁ・・・とか思ったんですが、
ゆきさん宅のチャドさんも頑張ってますもんね><!自街のオミならタメ張れるかもしれないwww

そうなんですよ~!ジュリー必死すぎでしょ・・・と、私でも引くくらいでした(笑)
シムにも危機感とかそういうのがあるのでしょうかねぇ?(^^;)
大人げないったらないですよねw

オミに触発されたのか、ユウト君までとか・・・あっちでもこっちでも誘惑行動は止めて頂きたいのですwww
誘惑的、入ってないのに、誘惑したりするのって、なんとなくムカツクじゃなくて、嫌なのでw
世帯内がカオスになりすぎると収拾つかなくなるので、ユウト君は「ハウス!」です(笑)

普段からこんなにカオスな世帯をプレイしていると、
ゆきさんのハルカ君の気持ちも、シムさん達を心配するゆきさんのお気持ちも、分かる気がするんですよね。
周りに、血の繋がってない素敵なシムさんがいれば気になると言うのも、そのシムに恋慕してしまうシムさんがでてくるのも。
どちらも詮無きことだけれど、プレイヤーとしては全員大事なシムですものねぇ・・・(´・ω・`)

なのでね?うちも、ゆきさん宅方式でプレイしていこうと思ってます。
ジュン君やユウキ兄様が、偶に他のシムさん方に使ってしまう、お得意の『あれ』をやれるように(笑)
タブン、眼鏡のお仕置き専用になりそうですがwオスカー様もくらうことになるかもしれませんね?w

ダンテとロザリアは普段はイチャ付いてるか、各々絵を描いたりダンスしたりしてるよく分からない夫婦なのですが、
今回はなんだか仲良しさんのようで(笑)一緒にダンクやってました♪
ストア品の運動器具を使うシム達って微笑ましいですよね^^
でも、期待してみていたのに、失敗したので、笑ってしまいましたw
引越し前に世帯パッケージする際、ダンテはスキルを0に戻してあるので、内部数値的にはロザリアの方が上のようです。
今夫婦ゲンカしたら、絶対にロザリアに負けますよねw
ロザリアかっこいいですか?ありがとうございますwww
私もダンテのこういうところが好きなので、ダンテへのお言葉もありがとうございます♪
見た目とは相反する夫婦なので見ていて楽しいのですよ~( ´艸`)

おぉーwオミとはなちゃんの・・・ですね?本当に楽しみです!可愛いお嫁さんと二人に似たお子様とか凄く可愛いでしょうね♪
家族で仲良く過ごしてくれると良いですよね^^
こちらのオミとは違って、甲斐性のある男性になってくれることを期待しておりますwww

そしてスキンにつきましては、うちではWEAKさんのESKINデフォ置換えで、ESKIN-nATURAL+Defaultなのですが、
非置換えの方は、色合いが近いのはTANでしょうか?Lightの方だと明るすぎでしょうかね~?

と、ここまで書いてから、ゆきさん宅へと再度伺いましたので、恐縮ですが拍手コメの方の確認お願い致します_(._.)_

私もスキンは数種類入れているのでよくあることですが、多すぎるとわけ分からなくなりますよねww
でも、拍手コメにも書きましたが、どれもあわなそうだったら、最終的にはゆきさんのお好みのスキンを
使って頂ければと思います^^
ゆきさん宅のデフォ置き換えスキンも可愛らしくて好きですしね( ´艸`)
はなちゃん(そして悪世帯さん達)とお揃いとかでも、乙女(?w)心が萌ゆるかも////

ではでは、何度もお手数お掛けして恐縮ですが、宜しくお願いします_(._.)_
コメントありがとうございました^^
  1. 2014/02/08(土) 02:41:50 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

