chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作ポーズとHQMOD

本日2個目の更新です。前記事はプレイ環境を、初めてさらしてみました。宜しかったらご覧下さいませ。_(._.)_

Ss-9 アンティーク写真風
自作ポーズのテストプレイをしていたはずが、撮影したSSが2月用のTOPに使えそうかも・・・と、加工してみた管理人。
撮影及び加工日が昨日(25日)。チャッカリブログ名まで入れちゃってwいくら何でも気が早すぎですよね(^^;)

                                             




自作カップルポーズSS-001
ポーズ作成時にモデルの脚を伸ばして背丈を高くしてみました。
アンジェの目線は通常の背丈では相手の目を見つめている・・・はず。

今回のオスカー様は、いつぞやのシークレットブーツ(OMSP)は履いておりません(爆)



眼力維持要員
因みに。今回のLook At要員は眼鏡シム。目線固定中に対象を動かしたら目で追うのかしら?と、疑問が湧きました。
なのでユウト君に月面移動してもらってますw

いろいろとアラがみつかったので今回の自作ポーズもお直し決定ですw


------

さてさて。ここからが、近頃話題のHQMOD(超高画質なプレイ画面になるMOD)についての記事となります。

実は以前からS-Club Privée様のHQMOD(6144px)を導入していたのですが、
HQMODの導入場所を間違えていて、機能していませんでしたw
今回、mirumom様のHQMOD解説記事を拝見して、そして更にご教授頂きまして、ちゃんと導入できました!
mirumom様いつもありがとうございます!_(._.)_



通常クオリティSS
上記SSまでが、HQMODではない、通常のプレイ画面でございます。

以下は画像のサイズにバラツキがありますので、見辛かったらすみません(^^;)




暗所では
起動直後。なんとなく、プレイ画面が綺麗になったように感じました。
暗いところだったのでシム達にあまり変わりはないようにみえましたが・・・



光りが違う?
メイン夫婦を撮影場所である庭へとテレポートで移動させたところ、
いつもよりコントラストがクッキリしていて、なんとなくなめらかにもなっているような・・・?!



気のせいかな?
テレポ中のオスカー様に近寄って撮ってみました。いつもよりもお肌が綺麗な気がいたします!!



ふわふわ毛
効果が分かりやすかったのはシム達の髪でしょうか?
ユウトはデフォ髪型、ディオとハルトは公式ストア品の髪型なのですが、
普段より、ふわふわ感が増しておりますよ、奥さん( ´艸`)



化粧っ気皆無
オスカー様もアンジェも、いつもよりもお肌が透き通って見えるような・・・?



びふぉーなアンジェ
とりあえず、普段のこの化粧っ気のなさでは判断できませんねw(爆)




てことで、イソイソとCAS画面に入りまして、コンタクトをつけて、まつげとリップもつけてみました。

コンタクトとリップ装備
おぉ~!!!!
普段、近寄り厳禁な残念クオリティが売りである、マイシムが・・・綺麗になってる!?



引いて撮ってみる
若干引いてみてもリップの質感がぷるんぷるんですよ~>w<!
これはテンション上がりますな!



白い息と雪道に足跡
ただ、CAS画面からプレイ画面に復帰した時にシム達の表示がもの凄く遅いですね。
歩かせてみても雪に足跡だけが表示されて、吐く息が白く表示されているだけw
透明シムバグかと錯覚してしまいます(^^;)

でもでも!HQMODは感動ものですし、楽しすぎですw



髪質が繊細
ん~♪CC髪型の髪質も、いつもより更に繊細で綺麗(〃〃)

あ、せっかくですからオスカー様もリップくらいは塗ってみようかな?



オスカー様もリップ装備
てことで、リップのみつけてみました。

・・・・・・!!何この格好いいシム(←親バカフィルター重ねすぎですみませんw)



プレイ画面だとどうなるのだろう?と、無謀なことを思いまして、
街のオブジェクトリセットをした後に、フリーウィルで放っておきましたら・・・

DAINASI.jpg
早速口説くようですが、HQMODがDA・I・NA・SI☆(爆)
ウゥ・・・ぶちゃいく自重~(´;ω;`)



質感はアップ?
あぁでも・・・モデルの良し悪しはこの際無視しましても、全体的に画質が鮮明になった感じがしますね。



眼力が増したような
なにより、オスカー様の瞳(ゲームのデフォルト)が輝いて見えました。
眼光アップでターゲットロックオンでございます。



動くと質感ダウン?
変顔をしていないアンジェリークが可愛く見えるとか、管理人は眼がおかしくなってしまったのでしょうか?(何)




ところで・・・

窓もリアルに
家に設置されている窓の質感も綺麗になっていたようで、ガラスの曇り具合などのコントラストも
なかなか風情のあるもののように思えます。



積雪にも効果が?
隣家に積もる雪もいつもとは違っているように見えました。



MVの風景HQ-01
シム達の激変もかなり凄かったのですが、モンテヴィスタの景色もいつもより雰囲気が増しているような。



MVの風景HQ-02
ライティングMODなしなのですが、HQMODの効果でしょうか?普段から綺麗だった水の鏡面が更に綺麗なり



MVの風景HQ-03
街に設置されている街灯の灯りも、艶が増している気が致します。



MVの風景HQ-04

いつもはそんなに気にならない街の景色ですが、クッキリとしていると、ついつい、時間を忘れて眺めてしまいますね。

ただ、HQMODを入れたことによりプレイ画面が結構重くなりましたので、普段のプレイで使用出来ないのが
非常に残念であります(T-T)



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/26(日) 18:01:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<瞬間加齢!【前編】 | ホーム | メイン世帯もRoaring Heightsへ!>>

コメント

chikoさんこんばんはー!
おおおー!自作ポーズでの今回のお二人も素敵ね~(´▽`)
気付いたら2月になってると思うので(笑)、今からTOP画像用意してても早くないと思うよ~www
私もボケボケしてられないや!

chikoさんの普段のSSもやっぱりかなり綺麗だったと思うので、HQMOD入れてももの凄い劇的変化は感じないのかな~と拝見してました。
お肌の透明感とかは半端無いけど。でも元々綺麗だったしね^^
が!!!
メイクが乗ると違いがかなり分かるね~^^睫毛もだけどリップの質感が凄く出るよね!
シャドウなんかも物によっては凄くリアルに出るから楽しいよね♪メイク無しだとどんな変化なのか気になってたから見れて良かった^^
アンジェちゃんめっちゃ美しいですな~(。→∀←。)
普段メイクをあまり使ってないと違和感感じちゃうかもだけど、慣れると男性にもシャドウやアイライナーを使わずにはいられなくなるんだよね(笑)うちの子ノーメイクは居ないかなw)
そうするとオスカー様もリップだけでなく、もっとセクシーさを出すべくメイクしたくなるよきっと(^∀^)
シムだけでなく、全体的に綺麗に描写してくれるようですね~。
ツイッターの方で言いましたが、HQMODのグレード下げたら重さも軽減されたように感じましたよ。
私はそれでストーリー撮影に挑んでみようと思いますよ^^やっぱり綺麗なSSの方が気分がいいもんねー!

眼福SSありがとうございました!きっとchikoさんもアップ撮影が癖になる事でしょう@^▽^@
  1. 2014/01/26(日) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは!

いつもありがとうございます~(T-T)
ポーズテストしててTOP画も作っちゃったんだけど、
miruさんとHQMODのお陰で、もっと良いのが撮れたですよ( ´艸`)
自作ポーズのクオリティは相変わらず微妙だけども(爆)
でもそっか・・・あっという間に月末だものwやれる時に前倒しでも良いのねw
そして世間はあっという間に春休みとかになるんだ、きっと・・・

miruさんの2月のTOP画も楽しみにしています!(`・ω・´)

うちのブログの画像は以前miruさんに加工方法をレクチャーしてもらってから
格段に変わったと思うのよ~!
そのことも未だに大感謝なのだけど、今回も本当にありがとでした!

HQMODって、miruさんが仰っていたのと同じく、私のヘボPCにも関係ない代物だと思ってた(笑)
でも、入れてみて、起動した途端になんか違う?!と、驚きと感動とで一人大興奮だったねww

スキンの光沢にまずビックリだったのだけれど、睫毛とかつけたらホント激変!>w<
HQMODで見たアンジェのリップも凄く艶っぽくてリアルな感じだったんだけど、
オスカー様にリップ使用後・・・オスカー様の唇を触りたくなったよ、私wwww
マズイ・・・ブッチャケたら自分がどんどん危ない人みたいに思えてきた(爆)

いやいや、変顔担当アンジェが美しいとかありえないのでw
でも、そう見て頂けたのならHQMOD様のお陰ですね(笑)
お褒めの言葉、ありがとうございます(〃^^〃)

うちのメンズにメイクとかも楽しそうだね!
でも私がやると、ただのパンダになりそうな予感しかしないよwww
miruさんみたいにセンスが欲しいなぁ。
以前miruさんが仰っていた、メイクとかの重ねづけも、うまく効果が出たら綺麗でしょうね^^

うちのシムズフォルダに入っているメイク系は、眉が8種類くらいいつの間にやら導入されて、
アイライン?が2種類くらいだったかなぁ。シャドウはなし(だと思うw)リップは・・・5種類くらい入っているけど、
自分でお借りしてきて入れたのは、今回アンジェとオスカー様に使用した2種だけという・・・w
HQMODの驚異的な実力も体感したし、もうちょっとメイクとかで遊び心も取り入れてみようかな?(笑)
てか、miruさんのシムさん達は、ノーメイク見せられないwとか言っていたけれど、絶対格好良いよね!
元が格好良いんだもの>w<

そうか、元が大事なんだよね・・・ハァ(自分のシムを眺めつつため息)

HQMODかなりの威力を見ましたね!風景まで変わるとは思ってもみなかったので
改めて、街を見て回っちゃったよw

グレード下げてもデフォより綺麗ならこんなに嬉しいことはないねぇ^^
通常プレイではあまり必要ないかもしれないけれどw
miruさんのストーリーシムさん達の美貌が増すとあっては・・・
次のお話しも更に期待が高まっちゃうよ~( ´艸`)
落ちたり固まる頻度とかが増しませんように~>人<
と、念を込めておきますねw

こんなにも素敵なMODを紹介してくれて、本当にありがとうでした!
今後はポーズ撮影の時はHQMOD使ってみます!
大所帯の方の撮影時はHQグレード下げてみるけどw

こちらこそ、ありがとうございました~^^
  1. 2014/01/26(日) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。