chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイン世帯もRoaring Heightsへ!

勢い勇んで上陸する前に・・・他の街へと寄り道です(爆)

寄り道MF
やってきたのは、錬金とオカルトの街・・・ムーンライト・フォールズであります!w

                                             



いや、だって・・・。Roaring Heightsのお嬢ちゃん達に絶望感たっぷりだったので
エリクサーの力でどうにかならないかな~?とか思いまして。
いや、どうにもならないと思いますけど

まさかの作業
ユウト君の手持ちのエリクサーでなんとかなるデショ!とか思っていたのですが、
眼鏡の所持品がスッカラカンという罠が発動しまして・・・orz
おまけに、エリクサーのストック台に入れて置いた荷物も、全てなくなっておりましたw(爆)

引っ越し前に錬金スキル消してしまったので、再度覚え直す作業から・・・
手を抜くなって事ですね、分かります・・・(´;ω;`)ウゥ



買い出しもバッチリ
ユウト君が頑張っている間に、エリクサーや材料の買い出しも。

魔法使いの秘薬もあれば・・・と思ってサクミで買い出しだったのですが、レジスターをクリックし、何度も『買う』で見てみても
商品として出てきませんでした(T-T)
作りますよ・・・作れば良いのでしょ!wwと、もう・・・ヤケでございます(笑)



デフォ家の罠
ユウト君のみ、活力のエリクサーなどで不眠不休ではありますが、他のメンバーは自由気ままに生活しています。
この時はシャワー後のアンジェを誘惑したいオスカー様と、誘惑されている最中のアンジェを賞賛したいジュリー。
そして、割り込んで自画自賛してきたディーバサクミ・・・。
デフォルトの家をプチ改造しただけなので、何するにも渋滞しておりました(^^;)

メンバーは、オスカー様一家4人(固定(笑)・シマズ夫妻(錬金及び雑用係)・パロット夫妻(釣り係)だけなのですけどねw
因みに、他のメイン家族は街にテキトーに放ってありますが、出番はありません(爆)



彼だけブースト
管理人に監禁された状態で黙々と錬金台でレシピを調べている眼鏡。



我関せず
そしてメイン夫婦はどこの街でもフリーダム。
この世帯の危険要素である非常識なルクレティアは、只今、ジュリーと一緒に釣りに行っていますので、平和ですねw

眼鏡は調べ終わるまでは出すつもりはなかったのですが、錬金のレシピ本を読まないと覚えられない物があって、
どうしても椅子に座って読みたいらしいので、しかたなく解放しました。
小部屋に置いておいた椅子じゃ嫌なんですって・・・(--;)



錬金レシピコンプリート!
そんなこんなで・・・・錬金レシピ全44種類。発見完了であります!



ピンクのお薬
材料は揃えてありますので、眼鏡に休む暇を与えずにエリクサー作りに着手です(←眼鏡にはおにちくな管理人w)
カタログに載せた時に持ち運べるか不安ではありますが・・・。材料は余分にありますので、一応、一通り作っておきます。



緑色のエリクサーも
そうそう、眼鏡の奥様用のエリクサーも作っておかねばなりますまい。



彼の奥様用
ポーション発見台での動作も楽しそうですが、エリクサー台での怪しい動作も見ていて楽しいですよね。
服装とかも、魔導師系のローブCCを着せたくなりますw



悪い笑顔にみえますね
5~6種類作って、エリクサー作成完了であります。クローンドローンを見つめるユウト君の笑顔が黒いような・・・
しかし、『エリクサーを〇〇に使う』という願望は出してきませんでしたので、大惨事にはなりませんでした(笑)



その後。街に放牧しておいたメンバーを統合してから、世帯のカタログへ。

メイン世帯もRH上陸
そして・・・メイン世帯もRoaring Heightsへと上陸です!
家はデフォ住民にお引っ越ししてもらって、確保しましたよw



各種エリクサー所持!
ユウト君の手荷物に入れたエリクサーは、無事でした(^^)



瞬間加齢

そう・・・・・・。
お試し移住の最終日で発見したティーンのお嬢ちゃん達に、瞬間加齢のエリクサーを使いたいが為だけに、
ムーンライト・フォールズに寄り道していたのです(爆)
残念な結果だった時は無かったことにするかもしれませんけど~w



出戻り孫息子
結果が出るまで。そして、お相手候補が見つかるまでは、オミとランツは野放しには出来ないようです(^^;)

MFの女の子達もカタログパッケしなくては・・・!




← お試し移住 in Roaring Heights ⑥
  メイン世帯 Roaring Heights編2 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/24(金) 12:36:41|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<自作ポーズとHQMOD | ホーム | Roaring Heights編 もくじ>>

コメント

chikoさんこんばんはーw
こちらではお久しぶりですwwww
といっても、連日、それこそお久しぶりなシムポ世帯のジュリーさんにニマニマさせていただいていたんですが☆*゜
シムポなんだか懐かしくって、私もまたお迎えしたいです~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しかし、錬金とか久々で( ´艸`)な感じですねw
ユウト君頑張れwwww
クローンのエリクサー誰に使うんでしょう??
瞬間加齢は、、はこ個人的にはジョーンズさんちのお嬢さんが一番気になるところですです( ´艸`)
でもでも、侮りがたしRoaring Heights!ですね。
百合が咲いていたとは・・・!
思わず見に行ってしまいましたはこですよ!笑
前記事の住民さん達のお召し物もほんとカラフルで楽しいしww
色々個性的なこの街で、ランツ君達のお相手が無事見つかる事を願ってます( ´艸`)
 
  1. 2014/01/24(金) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさ~ん!こんばんは~>w<!
そうそう、こちらではお久しぶり(笑)
じゃなくて!wいつもありがとうございます~(T-T)
アハハw斬新な頭髪のジュリーにもニマニマして頂けたのですね!
こちらも、ありがとうございます( ´艸`)

シムポ懐かしいですよね(^^)
はこさんのご都合が宜しい時にでもお声がけ下さいませ!
焦らずのんびりと一緒に遊んで下さったら嬉しいです(^^)
ダンテとかも曲芸師似合いそうな予感もしますので、はこさんの街へと訪問できたら嬉しいです♪

もう拡張が出ないなら、今までの拡張要素を少しずつ楽しもうと思って色々と画策してみたんです。
錬金は便利なのでストックあると落ち着く・・・ということもありで、
はこさん宅のディニーさんの本拠地である、MFへと向かいました(笑)

でも、錬金とかもう懐かしいレベルですよねw
治療薬はシーズンズの風邪が治せなかったりとかするので、使いどころは微妙な面もありますけれど、
他のエリクサーで、無差別悪戯するにはもってこいであります!>w<
その為にも、眼鏡シム超ガンバレ☆www

クローンは・・・オスカー様に使っても面白くないですしねぇ・・・
モルモット1号か2号・・・いや、ジュリーにはもう偽ジュリーが居るんでした(笑)
う~んwランツに使ってクローンを女性化してもイイかも・・・
と、これはもう、最終手段なのでタブンないと思いますがw

残念なティーンのお嬢さん方は成長後の姿がホントに気になりますよね。
はこさんはヘレンちゃんが気になる存在なのですか~!
若干、面長?に見えるような・・・それが味となっているような・・・
でも、Roaring Heightsは選択し少なくて涙目です。服のリカラー素敵ですのにね(爆)

あらあらwはこさんたら・・・百合なシムさん見に行ってしまったのね(笑)
でもあの設定にはビックリですヨね。さすが米国のゲームと言いますか・・・(^^;)
ホントに個性的過ぎて素敵な街で、ランツ君のお相手は見つかるんでしょうか?w
って、聞いてどうする、私!

街のティーンの成長後を見てみて、美人になってくれたら万々歳・・・かな?(笑)
うわぁ・・・不安すぎるwwwでも、覚悟を決めて加齢薬投げてみます!

コメント、ありがとうございました!
後ほど、メッセージの方のお返事もさせて頂きますね^^
  1. 2014/01/24(金) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。