chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Roaring Heights ③

オミとランツがお試しで移住している『Roaring Heights』

ビーチ沿いの街並み
ビーチに面している通りには、パームツリーがよく合う佇まいの建物が並んでいます。

                                             



ビーチ通りのお店
街の栄えている区画とビーチの風景で、なんとなく、海外ドラマのワンシーンを思い出してしまいそうですね。
管理人の世代的には、『ビ〇リーヒル〇高校白書』でしょうか。

登場人物であるスティーブ君の中の人は、オスカー様の中の人でもありますしね(笑)



などという余談はさておきまして。
そろそろ観光にも行こうかな~?と、まずは管理人だけでビーチ通りを巡ってみました。

オーシャンサイド カフェ
ビーチから見て右側から。爽やかな白い建物は『オーシャンサイド・カフェ』
この街に付属されている丸角の窓が素敵ですね(^^)

見た目はラビットホールにも見えますが、建物の中にホームドリンクバーや冷蔵庫などが設置されていました。



マチネ映画館
カフェのお隣は『マチネ映画館』
ブルーを基調とした佇まいで、落ち着きの中にもゴージャスさが漂っていてこれまた素敵!



パームツリー バー
『パームツリー・バー』は、その名の通り、ヤシの木の似合う爽やかな建物でした。

管理人はあまりシム達をバーには行かせないのですが、二人だけの世帯はムサくて寂しいので・・・
夜はこういう場所で過ごすのも良さそうです。



シーサイド ジム
『シーサイド・ジム』は白と黄色が印象的な建物。
とても素敵な建物ではありますが、お試し自世帯にはスポーツばか好きが居ますので
お試し移住中はこの区画に訪れることはないでしょう(爆)

シムズにおけるジムの運動器具の吸引力は異常ですし、当の本人が、嫁候補探しよりもトレーニング命ですからね・・・orz



ルミナス バー
『ルミナス・バー』も特徴的な窓が素敵な、モダンな建物ですねぇ。



ビーチには、もう2つほど公共区画がありました。

ビーチフロント カフェ
ルミナス・バーから道路を挟んで斜め向かい側に『ビーチフロント・カフェ』
こぢんまりとしていて、少人数世帯だったらのんびりとした時間を過ごせそうです。



ペロりん食堂
そして、ビーチに設置されている桟橋の先には、『ペロりん食堂』(ラビットホール)が
海の上に佇む食堂だなんて雰囲気があって素敵!
欲を言えば・・・こういう区画こそ、建物内に入ってゆっくり海を眺めながら、食事が出来ると良いのですけどねぇ(´・ω・`)



ぼやきは一旦置いておきまして。
もう少し、ビーチ付近にある公共区画を見てみることに。

素敵な橋
この、とてつもなく雰囲気のある橋を渡ると



10 シザム フィールド
橋の側には『シザム・フィールド』スタジアムがありました。
こちらのスタジアムもなかなかに雰囲気があって素敵ですねー!



居住区とビル群
橋の袂から移住区の方へとカメラを向けてみますと、黄色いピラミッド型が特徴的なジャーナリストキャリアのビルと
科学キャリアのブルーグリーンを基調としたビルが聳え立っておりました。




11 ビストロ プールデル
因みにですが、ビーチから向かって右側のオーシャンサイド・カフェの側道を街の方へと向かい、橋を渡ると
オミ達が仮宿にしているコンドミニアムと道路を挟んだお隣に、『ビストロ・プールデル』があります。
なかなかに、良い立地条件です。お高いだけありますね!w

先祖(というかオスカー様)が稼いだお金のおかげで、悠々自適な孫息子達です(笑)




何をする?
そんな孫息子の片割れは、女性泣かせてますけども・・・!(違)

いや・・・オミは誘惑したいらしいのですが、管理人が悉く阻止したらボニーさんが急に泣き出しまして・・・
そんなこんなで困惑気味のようですw
ボニーさんは情緒過剰か感動しやすいシムさんなのかも。が、お顔がオジサンくs
いえ、何でもございません(`・ω・´)



阻止されてもやる!
結局、管理人が目を離した隙に誘いの言葉を言っていました。誘惑的シムの執念って・・・(爆)

ブログ初期の、スターライト・ショア時代のオスカー様を見ているかのようでした・・・orz



脳筋さんはのんびりと
一方。絶賛花嫁募集中なはずの脳筋ランツはと言いますと、テーブルサッカーに夢中であります。
はまるゲームもスポーツ物ですか、そうですか。



一時避難場所
もういいです。次のところに行く指示出してしまいますからーっ!><



淑女はお帰り中
と、女性を見かけたので海沿いにある食堂へとやってきたのですが、目的だったこちらのお嬢さんはご帰宅中・・・orz
あれ?お嬢さんではなくて、お姉さん??また、遠目には世代不詳なお嬢さんでした(爆)
某アニメのサザ〇さんのような御髪が素敵ですね!><



海が似合う食堂
避難ついでに、オミ達にはペロりん食堂でお食事していただきましょう。



食堂を訪れる二人
行ってらっしゃいまし!



夕焼けも似合う風景
只今食事中です。しばらくお待ち下さい。_(._.)_





出てきたけれど?
やたら素敵な夕焼けを見ているうちに、あっという間に出てきましたが、空腹ゲージが回復していないお二人。



この時二人についたムードは

興味をそそられた
『興味をそそられた』でした。
ムードの説明には、『新鮮なゴシップは熱心な聞き手を満足させます!(土地を訪ねた結果)』とあります。

上記ムードの説明にある、()内の一文が重要となります。

えぇ、そうです。食事させるつもりが見学させただけでした!(爆)
シムのお出かけは、公共区画において選択肢を間違えることが多々ありますね・・・orz
普段の大人数なメイン世帯だったら、ユウト君が余裕で餓死してるレベルの凡ミスでございますよw



オミの表情が
しかーも・・・見学から出てきたオミの表情が怪しい気がするのです。



兄弟ですよね?
この2人は兄弟ではありますが、少人数且つ男性のみの危うい世帯ですからね。



危うい気がする
一連のオミの表情が、オスカー様が薔薇色になった時と雰囲気が似ている気がするのです・・・(^^;)



漸くお食事
2人は仲良く?フリーウィルでお食事しに入っていきました。

オミはこの際置いておいて。ランツに悪影響が出ないと良いのですが・・・



独特な色合い
やたら素敵な夜景をマッタリと眺める余裕もなく、見守っていると、
先に出てきたランツは走って帰宅し、オミも数分後に悠々と帰宅してゆくようです。



満足げなオミと
うぉ?オミの後ろに誰か居ますね?
2人しかいないと思っていた食堂には、街のデフォシムさんが一人いたようですよ?



噂のオリビエハーバックス氏
オミの後に食堂から出てきたのは、オリビエ ハーバックスさんでした。ダンディーなお方!
世帯の説明よると、ようぢょと二人暮らししているんだとか。

あれ?Midnight Hollowにもそういう世帯あったような気が致しますが・・・?
EAさんには、こういう設定がお好きなスタッフがいるのでしょうか?(笑)

ハーバックスさんも帰宅中とでて、話しかけられませんでしたので、交流はまた後日遭遇した時に致しましょう♪



以前のは不具合か
帰宅後に室内を見てみたら、家具が普通に配置されておりました。

この街に最初に上陸した際のレビューにて、ベッドなどの家具が配置されていないと書きましたが、
どうやら、あの時にロードした街が、バグっていたようですね。

※後ほど、上記記事を修正します。失礼致しました。_(._.)_



クラシックでクールな補修された車
遊園地は堪能しましたし、後は・・・ワールドを買った際についてきたプレミアムコンテンツ
『Classically Cool Fixer-upper Car 』のお試しでしょうか?



自動車欄-クラシックでクールな補修された車
和名は『クラシックでクールな補修された車』

購入モードの自動車カテゴリにありましたが、購入したばかりの上記オブジェクトは駐車スペースには置けませんでした。
なので、他の家具と同じように、何もないところに設置します。


補修された車のメニュー
まだ補修してない、『補修された車』をクリックすると出てくるメニューに、またしても違和感・・・
どころか・・・。管理人がオミから感じていた違和感が確定してしまいました><!

『星を一緒に見る』が選択できないのは、現在このオブを室内に配置しているので分かります。
いや、分かりたくないけれど!『車の中でいちゃつく』が選択できるという事実の方に驚愕です。
思い出して下さい・・・この世帯の住むこの区画には、オミとランツしか居ないということを><

慌ててオミの友人欄を見てみたら、オミとランツは血縁(兄弟)ではありませんでした(爆)イヤン(T-T)

兄弟の状態でカタログにしたはずですのに。エミリオめぇ・・・!w(←ヲィw)

車体の作業をする!
と、二人の父であるエミリオにヤツ当たりしつつ、涙目になりながらもマスコンで家族構成を編集して、
二人を兄弟関係にしました。
動揺を沈めるべく、オミには車体の作業を指示しています。



車内でリラックスしたいよ?
ランツ・・・修理中だから車の中でリラックスは出来ませんよ!(爆)



反対側は?
そして、「オミが邪魔では入れないよ!」とのこと(´・ω・`)
あまりにもシムらしい行動に、管理人はまたもや泣きそうです。



眠さ限界
一通り騒いだランツが撤退した途端に、眠気で作業を中断するオミなのでした・・・orz
人数少ないって不便ですねー!w(爆)



満天の星空(ライティングMODなし)
管理人の荒れまくる心情とは裏腹に・・・満天の星空が輝いておりました。(ライティングMODは現在不使用です)

ヤレヤレだぜ(´・ω・`)




← お試し移住 in Roaring Heights ②
  お試し移住 in Roaring Heights ④ →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/15(水) 13:12:44|
  2. 番外編
  3. | コメント:2
<<お試し移住 in Roaring Heights ④ | ホーム | 君と雪に戯れる>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
新しいトップ画素敵ですね~♪
そして前記事のスノボするオスカー様のまたカッコいい事!!ホント、これでもいいかも~って感じもしちゃいますね!!
スノボって子供でも出来るんですね~♪
ハルトくんとアストくんがこれまた可愛くてキュン萌えですね( ´艸`)
そしてジュリーさんが執事服のままでやってるのに笑ってしまいましたよw
上着もこれなんですね(^▽^;)

そして今回のRHでのお試し移住なんですが、ホントにこのワールドは海外のドラマに出てきそうですよね~♪
私は殆ど街を周らなかった・・・というか、遊園地しか行ってないので、こんな区画があるんだ~!と凄く新鮮ですよ(*^▽^*)
ワールド必ず買うくせに、いつもあまりよく周って見ないですからね(;´▽`A``
どの区画も白を基調とした、このワールド独特な感じの爽やかさでリアルにもありそうw
ビーチに配置されてるペロりん食堂は名前は笑っちゃうけど、あの雰囲気とっても素敵ですね♪
ホント、ちゃんと中に入って見れたらいいのに~って思いますねw

そして遊園地ではオミくんが女性を誘惑しようとしてますが、なんとも微妙な感じの方ですね(^▽^;)
阻止したら泣き出してしまいましたかww
しかし目を離した隙に口説いてしまうとは、さすがオスカー様の孫ですよね(;´▽`A``
誘惑的シムの執念はホントに凄いですよねwチャド兄とかいい見本ですよww
ショア時代のオスカー様も、ほんと忙しかったですもんね(笑)

移動した食堂にいた女性もまた年齢不詳というか・・・
このワールドの髪型とか服がそんな感じだからでしょうかねぇ、老けて見えるんでしょうか?
なんとなく若いお嬢さんがいないような気がしてならないんですが(^▽^;)
それにしても、お食事中のピンク色の夕焼けがほんとにきれい~~!!!
しかし何と、食事してなかったのですか(笑)
その後のオミくんがどうも様子がおかしいという事でしたが・・・
何と兄弟設定じゃなくなってたんですか(;´▽`A``
あの車のコマンドにはビックリしちゃいましたね~~(^▽^;)
知らずにいたら、いきなり誘惑始めちゃってたかもしれませんよねww

最後の星空がまた綺麗ですね~~!!!
今ライティングMODは入れてないんですかwそれでも充分綺麗ですよね~♪
という事は、先ほどのピンクの夕焼けもデフォのお空なんですよねw
  1. 2014/01/15(水) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんおはようございます^^

わぁ;いつも温かいお言葉、ありがとうございます!(T-T)
冬らしい画像が撮りたかったので、雪の上で寝転がって舞い散る雪を見上げてる・・・・と言う構図にしたかったのですが(汗)
雪がまだ薄積もりだったのと、降る雪が分かり辛いのと自作ポーズがちゃっちぃのとで(笑)
ちょっぴり不完全燃焼でしたwでも、素敵と言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます(〃^^〃)

スノボ姿も格好いいとのお言葉恐縮です。TOP画としては不採用となってしまいましたが、
シム達が夢中になって何かをやっている姿ってどれも楽しそうで、そして格好良く見えて良いですよね( ´艸`)
そうそう!スノボはお子ちゃま達が遊べるんですよ♪趣味のアイテムは子供は使用不可ばかりなので、これは嬉しいですよね^^
可愛いとのお言葉も、またまたありがとうございます(〃^^〃)
ハーフパイプが設置されていると、子供達も雪遊びよりスノボに惹かれるみたいで、フリーウィルで何度も滑っていました。
以前滑ったこともあるので、わりと上手に滑ってましたねぇ♪
ジュリーは・・・元曲芸師なのでそつなくこなしてしまってツマンナイですw(←ヲィw)上着設定は面倒だったから執事服でイイや・・・とw
シーズンズプレイが始まった頃は他の世帯も含めた大所帯だったので、今以上に手抜きだったりもしました(笑)

Roaring Heightsは街並みが素敵ですよね。おぉ、それっぽい!とか、ハシャギながら見回ってしまいます。
私も移住予定じゃない時は、ゆきさんと同じく目的地のみですよw某国の西海岸とかにありそうですよね!よく知らないけどwww
ラビットホールは見た目やら景色やらで、ちょっと勿体ないですが、外で食べるように指示すれば良いのでしょうけれど、
うちは基本フリーウィルなので、シム達が自力で注文しに行くのでなかなか見られないのです(´・ω・`)

今回は移住も視野に入れているので、オスカー様世帯で越してくる前に嫁探しを優先しました。
ランツは一応、跡継ぎ候補なのですが、大事な嫁をストーリーMODに頼るのは怖くって(^^;)
そんなこんなで来ているはずなのに、オミの方がやる気満々なのですヨ、ゆき義母様~><;
見かけたお嬢さん方が妙齢な感じなのです。オミ君熟女専疑惑(爆)はなちゃんに愛想尽かされないようにせねば(T-T)
行動もホント、オスカー様にソックリなんですあっちもこっちもお手付きにしたいみたい(汗)
そういえば、チャドさんもかなり凄いですよね!手当たり次第で楽しいシムさん( ´艸`)

このワールドのお嬢さん達全員にはまだ出逢えていませんが、見かける方はほうれい線があったり若年なのに老けて見えたりw
でも、RH街の雰囲気が古き良き・・・という感じなので?老けて見えてもしょうがないのかもしれませんね。
お陰で?指示を間違えたしw景色を楽しむ余裕がなくて・・・wオミが開花しそうでコワイんですよ~(T-T)
車でのうふふはシムズ2プレイヤーとしては外せないですよね!でも、オミはあかん~!(爆)

グダグダになりながらも、漸く移住初日が終了しまして。ふ・・と、空を見上げたら綺麗だったのでSSをとってしまいました。
ITFの未来に行く前からライティングMOD抜いたままで。それでも、島系ワールドは雰囲気があって素敵ですよね^^
デフォでも十分楽しめるのでお気に入りの街になりそうです♪

丁寧なコメント、ありがとうございました^^
  1. 2014/01/16(木) 08:25:16 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。