chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し移住 in Roaring Heights ①

シムポートに挑戦しつつ、通常プレイも再開することとなりました。
年末の記事にて新ワールドへと上陸はしていましたが、今回から新規データで仕切り直しです(爆)

飾りなのよ
因みに。この、屋上に設置されているはずの摩天楼が浮いてみえる状態が、デフォルトのようです。
住居部分は通常通り1階ずつ表示されるようですね(^^;)

                                             



そして、世帯を設置して世帯のローディングが終わった直後に、管理人の不安を煽る事態に遭遇でございます。

不吉な仕様
オミのデフォルト置換スキンと、ショータイムのサングラス付きデフォルトシャツがとんでもない状態になっていました・・・orz
オミのアイコン画像も然り(汗)

普段からテクスチャの読み込みが遅くて、顔や身体の表示がぬりかべ状態?になっていることはありました。
が、懐かしの『シムピープル』のシム達みたいで可愛い♪とか余裕ふかしてる場合じゃなかった!(爆)



とりあえず。こういう症状が起こった場合は

某様にソックリですな
CAS画面に入り別の衣装に替えることで、シムアイコンやシム達の見た目を最新の物へと替えて、直してます。
全く・・・。一手間加えないとマトモにプレイができないのですか、マイPC!(爆)



再びボードウォークへ
横やりが入ってしまいましたが、今回こそはボートパークを満喫しますぞ!

とかなんとか意気込んでおりますが、前回この区画に到着した途端にフリーズしましたので、
おっかなびっくりマイPCのご機嫌を伺いつつ、小まめにセーブ作業をしておりましたw

なんというご機嫌取りプレイ(´・ω・`)



土産物屋さん?
遊園地に着いた兄弟がまず向かったのはゲームセンターです。
手前の部屋にはおもちゃなどが並べられていますね。お土産物屋さんのような雰囲気でしょうか?
この仕様は、オブジェクト多い=重くなる なので地味に痛いのですが。まぁ放置で!



日が暮れますぞ
そして、時間を忘れてアーケードゲームに夢中になる兄弟なのでした。ゲームなんてどこでも出来るでしょうに・・・(´・ω・`)



いくら待っても二人が同じ場所から動かないので、ここらで管理人からの指示発動でありますw

Sky High Roller Coaster Cart
この遊園地での最大の目的である、ローラーコースターに乗ってもらいますよー!



走り出しは真顔
逝ってらっしゃい!



ループでも真顔かな?
スタート地点からの道中のSSがなかったので、いきなりループのところから・・・orz

兄弟の情けないお顔を撮影しようと待ち構えるも、撮影場所の確保が大変で撮影が難航ですw(爆)
高低差のあるローラーコースターのトラックは、マンションやハウスボートのように、カメラが勝手に上下移動してしまい
カートに乗ってもいないのに、酔いましたww(3D酔い)



楽しんでます?
もの凄く撮りづらいんですけど!w
ナントカカントカ、二人の危ない表情をとれました。



コースターの頂上
その後。大きなこぶの頂上に到達です。これは・・・景色良さそうですねぇ!



表情が崩れてきました
こぶから下降している最中に、オミが腰を浮かせていましたよ><

表情は余裕がなくなってそうなのに無謀なことをするとはびっくりです。
命知らずは特質に入れた覚えないのですが・・・



なんという角度
大きいこぶの後には、自街の勇敢な一族がもの凄くはしゃぎそうな角度の下降トラックが待ち構えておりますw



楽しそうですな

オミはわりと必死?
ランツ(緑髪シム)もオミもかなり情けないお顔ばかり見せてくれてますが


スリルライド

2人共、ムードには『スリルライド』と言うプラスムードが付いていました。



最後に友好度w
真顔で終点に到着した時に、友好度がアップしました。
プレミアムコンテンツは友好度上げがチート並みの物が多いので、このローラーコースターも吸引力ありそうな予感。



仲良し兄弟
ずぶ濡れになりながらシャカ・ブラ!で交流を深める仲良し兄弟でありました。
オカーサンはランツのお嫁さん候補を探す為に、この街にお試し移住させたのですけどーw
協力する気あるのでしょうか?(´・ω・`)

この、レヴィン家の異母兄弟(オスカー夫妻の孫息子達)は小さい時から仲良しさんなのです。
一応、父エミリオと血の繋がる血縁なので実害はないですが、(性別志向的に)邪な方向に行きそうで・・・(汗)

それを払拭するためにも、街シムなお嬢さん達と積極的に交流していく所存です!




← Roaring Heightsにお試し移住!
  お試し移住 in Roaring Heights ② →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/10(金) 07:54:37|
  2. 番外編
  3. | コメント:2
<<お試し移住 in Roaring Heights ② | ホーム | TumblerとNAMI〇EIと>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
前記事のNAMIHEIジュリーさんの人体像で澄ましてる姿に吹きましたww
早くお迎えしたいですww
3連休が明けたら再開しようと思うのでよろしくです♪♪

今回の記事ですが、最初のオミくんのSS、忍者服着て誰かに殴られたのかと思いましたよ(^▽^;)
よく見たらいつもの服がとんでもない事にww
頬のアザもスキンの不具合??
これはビックリしますねwww
その後マスコンでちゃんと直ったようでホッとしましたねww
この服はRHのやつでしたっけ?!お似合いですね~( ´艸`)

遊園地にやってきて、2人が吸引されたのはゲーセンでしたか(;´▽`A``
悪兄弟もそうでしたけど、わざわざここでしなくても・・・って思いますよねww
そして指示にてのローラーコースターww
勝手に乗っていただけると嬉しいんですけどね~(笑)
そしてこのコースター、撮影がすごく難しいですよねww
いきなり段差が変わってレールが消えたりしちゃうし!!
それでも、いい表情が撮れましたね~♪2人ともとってもカワイイです(*^▽^*)
オミくんが下降時に腰を浮かせてるのがビックリww
危ないよ~~って言いたくなりますね(^▽^;)

この街でランツくんのお嫁さん候補を探すという事ですけど、可愛い子がいるといいですね~♪
この街の女性シムってまだ遭遇してないかもw
同じ様な格好した男シムの集団にしか会ってないなぁww
素敵な出会いが待ってるといいですね~( ´艸`)
  1. 2014/01/11(土) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんおはようございます^^

アハハwポーズ自体は格好良いはずなのに、やっているジュリーがNAMIHEIスタイルなだけで
ギャグ仕様になってしまいますよねw
どうやったらフレ様方の街にツアーで登場できるか考え込んでてhageたのかも?(爆)

おぉ!ゆきさんは連休明けからシムポ復帰ですか!これは楽しみですねぇ♪
こちらこそ、よろしくお願いします!^^

そうなんですよw私も最初、オミが忍者服に勝手に着替えたのかと思いました。
しかも痣まで作ってるので凄く吃驚してしまって(^^;)
スキンは偶に劣化して光沢がなくなることもありますけれど、
痣みたいなのもそういう類いの劣化なのでしょうかねぇ;
こういう事があるとプレイは更にマスコン様に依存してしまいます。
職人様には感謝感謝ですよね~(T-T)

そんなこんなで、ココゾとばかりにRHの服に着替えさせちゃいましたw
お褒めのお言葉ありがとうございます(〃^^〃)
シンプルで使い勝手が良さそうなのでお気に入りになりそうです♪

そうそう!兄様方もまずはビリヤードとかで遊んでましたよねw
ナオキ君夫婦はイツモドオリで安定のラブラブっぷりでしたし////
でも、後半は悪世帯さんもローラーコースター満喫されてましたね~( 〃艸〃)
うちは兄弟二人世帯だったので行動が寂しい感じです。
リアルの遊園地はカップルさん達には良いのでしょうけどww
シムズの場合は、やっぱり5人~くらいで行った方が見ていて楽しいですし、
フリーウィルでもローラーコースターに乗ってくれるかもですよね!

乗ったとしても、ホントに撮影大変でしたよ~><
カメラの動きをマッタリにするMODがあるようなのですが、
うちは入れてないので、毎回こういう時はグダグダになりますw
ですが、ゆきさんに可愛いと言って頂けて嬉しいです(〃^^〃)
ループで手を離すのもかなりハラハラしちゃいますけど、腰浮かせるのはビックリですよねw
腰のバーの意味あんのかい!wと、思わず突っ込みたくなりました(笑)

親バカですみませんって感じなのですが、オミもランツは可愛い系に見えてしまって離しがたくて・・・w
またまた、嫁探しには難航してしまいそうです(笑)
ゆきさんのレビューで先に拝見していましたが、RHの街シムさんは男性は結構格好いい?方が多いようですが、
女性陣は・・・自街で出逢った限りでは、見た目が年上なお姉様(でも若年)が多いような気がしますw
お相手の居ないお嬢さんを探すのが大変そうですが、街シムさんとの出逢いが楽しみです^^

コメありがとうございました^^
  1. 2014/01/11(土) 06:47:20 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。