chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子さんからの贈り物

シムポート再開後。ツアー成功率0%なシムポ世帯です。
ツアーリストが全く表示されないとか・・・どういうことなのでしょう(涙)

いってらし
世帯メンバーがのんきに新オブジェクトチェックに勤しんでいる間にも、オスカー様はツアーに出掛けてもらいました。

                                             




お片付け?
オスカー様がいない間はアンジェの火遊びが発動しやすいのですが、この時のアンジェは食品合成マシンのアプグレ中。
ディオは不精者特質なのですが、偶にお皿を片付けたりしてくれます。




細かいなぁ
ですが、この時はいつもどおりの発作が起きていたようで、一心不乱にお皿舐めておりました。汚くてすみませんw




そうそう。面白い現象があったのですが、オスカー様の帰宅を待っている時に郵便物を回収したら、
自街には不在である筈のオスカー様から、愛しのアンジェリーク奥様宛てに贈り物が届きました。

出先から?

出先から送ったのでしょうか?でも、システム的にこういうのも有りなのかwwと、驚いた管理人。
オスカー様のマメさ加減に少々トキメキを感じましたヨ。気のせいだとは思いますが(笑)



さて!行方不明に陥っている御仁が帰ってくる前に、シムポ世帯のディオが急に自街のギグにお呼ばれされましたヨw

初舞台が大舞台
実は、この世帯のパフォーマー達はマスコンで就職させてジョブレベルをカンストさせてあるのですが、
ビッグショーステージで、ギグデビューとなりました。



危険な箱でのトリック
そして、初っぱなから大技を披露しようとする、勇敢な不精者。



嵩を増す水
無謀としか言いようのないチャレンジですが、どうなることやら・・・



ぶちゃいこw
ブチャかわ系マッハ一族の本領発揮ですねw



ディオとは違うシムのよう
とりあえず、心配はしていません。ディオなら失敗してくれると信じていますから!(`・ω・´)



いつでもこい!
さぁ、水と共に流れておいで!と、ばかりに、撮りやすそうな位置にカメラを移動させる薄情な管理人w



したり顔でキメる
しかし!成功してしまいました。ディオ、渾身のドヤ顔であります!
失敗してくれても良いですのにねぇ(´・ω・`)



ゴス夫人で運命の剣
お次は運命の剣を見せてくれるようですが、自街のアイドル、ゴス家のコーネリア夫人をご指名ですか・・・(汗)



まずは慎重に
そこらの自シムならまだしも(酷い)、ゴス家の方々への狼藉は許されませんよ~!



芝居がかってきました
失敗したらお仕置き・・・!と、言う管理人の念が伝わったのでしょうか?(笑)
運命の剣のトリックは順調のようです。



無駄にドヤッと
そして・・・



成功そして窮地
無事成功致しました!



ワイリー君も生還
その後、スターライト・ショアの地元シム・ワイリー君を指名してのシム消失のトリックも成功!
マジシャン・DIOは以外とテクニシャンなのでしょうか?ちょっぴり意外。

ですが、初舞台の評価は『いいショーだった』でした。経営者の評価はやはり辛口になってしまいましたね(笑)



婆専デスカ
そんな辛口経営者マデリーンさんは、ディオのギグが終わった途端にワイリー君を誘惑してましたよw
この街のデフォなワイリー君はお婆専なのかしら・・・(^^;)

見てはいけないものを見てしまう前に撤収時間となったので、ワイリー君の貞操は無事でした(笑)



その日の夜。

ハルトの真似?
帰宅した直後に音楽メッセージ配達にかり出されていたオスカー様は、配達失敗で出火してしまい、
慌ててプールに飛び込んでおりました・・・(´・ω・`)

ショータイム職は見ていてやはり楽しい職業だと思います。
ですが、曲芸師以外は危険と隣り合わせなので油断できませんね(汗)
メインシム様の出火は久々だったので、少々焦ってしてしまいました・・・orz
元ネタが炎の守護聖様だけあって(?)よく燃えるシムさんです。意味合いが違うような気もしますw



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/07(火) 18:07:44|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<TumblerとNAMI〇EIと | ホーム | TOP画(仮)に替えました>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
シムポの送り出しが不調のようですね(´・ω・`)
私の最近の成功率ですか?かなり低いですよ~~(´Д`|||)
サーバーがどうもずっとおかしいっぽい気がするんですよね・・・
先月、リクエストで何度か送ったんですが、先方様のツアーリストに1回も出なかったんですよ(TωT)
chikoさんとこと同じ状態っぽいですねぇ・・・
ツアーリストに出ないわ、フレンドリストは0になってるわ、ウォールは真っ白になってるわ・・・で、EAもう完全にシムポのシステム捨ててるでしょ?!って感じでしたww
年が明けたらサーバも安定するかな~と思ったんですけど、そうでもないっぽいですねぇ(TωT)
なんとか普通にできるようにしてほしいものですよねww

でも自シムのギグを久しぶりに見るっていうのも楽しいものですよね♪
ディオくん初ステージでいきなりビッグショーステージw(゚o゚)w
失敗なしの見事なステージに惚れ惚れですね~♪
でも失敗顔も見たかったかも!(笑)

それにしても、ツアー先から送ったであろうオスカー様のプレゼントにはときめきますね!!
なかなかシステムGJという感じですね( ´艸`)

ジュリーさんのNAMIHEIバージョン楽しみにしています!!
うちもパンサムさんとかパンサムさんとかwwあ、パンサムさん以外も送らせてもらいますねw
だた成功するのかが本当に微妙なのが困っちゃいますねww
ジン兄様に至っては、いつからか全くブッキングすら出来なくなっちゃいましたし(´・ω・`)
とりあえず、誰でもいいから成功させたい今日この頃www
  1. 2014/01/08(水) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

うぅ・・・ゆきさん~(T-T)
そうなんですよ;もの凄く不調すぎて笑ってしまいます。
なんと、ゆきさんもでしたか!?
しかもゆきさんのシムポの症状がうちの状況とバッチリ酷似しておりますよ~(T-T)

やはりサーバー怪しいですよね。
シムズ4に向けて、シムポ用のサーバーをそれに宛てちゃってるんですかねぇ・・・(´・ω・`)
ショータイム拡張版買わせておいて、ソウイウ仕打ちというのも考え辛いような気もするんですが、
でも、EAだからやりかねないかもしれませんね?w(爆)
捨てるなら、せめてアナウンスして欲しいところですw(英語わかんないけれど!w)

ゆきさんのシムさん達ともまたお目にかかりたいですし、
もうちょっとブッキングやら街の整理を頑張ってみます(`・ω・´)ゞ

そんなこんなで街で暇してるシムを眺める作業なのですがw
ほんと、自シムのギグも楽しいですよね~♪
ツッコミどころ満載で・・・( ´艸`)
ビッグショーステージだったので、ディオも無駄に気合いが入っていたようで(笑)
でもそうなんですよね!w失敗顔の方が萌えると言う罠がww

オスカー様も、迷子中なのに存在アピールしてきましたが、
この偶然の出来事には驚きましたし、かなりのときめきがありました!
ほんと、システムGJ!って感じですよね>m<
その調子でシムポシステムも頑張って欲しいところですwww

NAMIHEIジュリーさん、準備はバッチリでございますよ~!
>うちもパンサムさんとかパンサムさんとかww
↑のコメントで、パンサムさんのお顔の面積と人数が増殖していくのを想像してしまって爆笑してしまいましたw(爆)

でも、さすがパンサムさんw相変わらず、ゆきさんの一押しなのですね( ´艸`)
でもでもw以外の方々も!ホントに大歓迎ですwww

ジン兄様はやはり、ゆきさんの街(則ち、ゆきさんの元)から離れたくないのかもしれませんね。
なんて親孝行な兄様・・・。悪シムさんなのに、本当に優しい~(T-T)

こちらも不安が残っておりますが、またのんびりとお付き合いいただけたら
嬉しいです^^

コメありがとうございました!^^
  1. 2014/01/08(水) 02:22:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

