chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Roaring Heightsにお試し移住!

Roaring Heights お試し上陸
念願のRoaring Heightsへと、お試しとはいえ、上陸致しましたー!!

コンドミニアム内の家具について追記しました。(14/01/15)

                                            



仮宿はコンドミニアム
お試し用兄弟の仮の宿に決めたのは、ビーチに近いコンドミニアム



到着したものの
てことで到着!するも、ランツが生け垣に埋もれた状態でしたw
ですが、建物と生け垣の間は1マス分の通路があり、ところどころ、その生け垣が開いているので抜け出せました。

そして・・・到着早々に面白い現象が発生です(^^;)



重要な物がない
移住する建物を選択してからプレイ画面に切り替わる寸前に、この建物における大事な部分が消えてしまったのです。



マップ画面でも同様
透過でもされてるのかな?と、のんきにマップ画面へと切り替えてみても、やはり、なくなっているではありませんか!(爆)



あるはずの風景
色合いを見るためだけに、急遽新規ワールドを作って町の風景を見てきたのですが、上記SSが、あるはずの風景。



物足りない風景
そして、兄弟が降り立った町の風景・・・

あれですね?コンドミニアムっぽく見せる要素がなくなっているということは、
ただの豆腐ハウスに等しい。と、いう見解でよろしいのですよね?(T-T)



因みにですが、元々、建物の上部は飾り(張りぼてのような物)なので後載せは出来ます。

偽の摩天楼上部§60
購入モード→装飾品→屋根飾り のところに『偽の摩天楼上部』があります。




後載せ摩天楼
コピーしておいた色合いを選んで、屋上へと設置しておきました・・・orz



コンドミニアム-2階
多少のグッタリ感が否めないですが、コンドミニアムの内部も見てみることに。
1階部分は駐車スペースで、住居スペースは2階からのようですね。



コンドミニアム-3階
そして三階。

ベッドなどがありませんでしたがそれは引越後にプレイヤーの好みの物を置けるということですし、
各部屋が広めなので、大所帯でも住みやすいかもしれません。

ただ、移動手段が階段だけなので、未来のエレベーターなりポールなりを設置した方が移動はスムーズやも。

追記。上記区画内の家具がないのはバグのせいだと思われます。
 新規Roaring Heightsに移住し直したところ、据え置きされているベッドなどの家具が
 表示されるようになりました。失礼致しました。



あ、そうそう!知ってました?

ポールで移動中
ポールをよじ登るシム達って結構可愛いんですよ?(笑)
※参照画像。Paris時代の自シム D君

しかし、今回は二人世帯なので階段で十分。と言うことで設置はしませんでしたw



コンドミニアム-4階
四階はなにもないスペースだったので、プレイルームとして使えそうですね。



公共区画へ移動
街の編集にてストア区画も設置しておきましたので、家に入らずにそのままお出かけですよ~!



素敵なポスト
あ、噂?のこの街のポストもバッチリチェックしておきました。
横側の羽のマーク?が可愛らしくも格好良い。素敵なポストですね♪




The Boardwalkへ!
さてさて、ストア品の新公共区画。『The Boardwalk』に到着!・・・・・・した途端にまさかのプレイ画面フリーズ・・・orz
お試し移住は次回以降にやり直しとなりました(爆)
今年最後の更新だというのに・・・最後までしまらないな、もうw

------


以下、年末のご挨拶。
※以下のSSはレビュー未掲載の物を再利用しています。

なんとも中途半端なプレイレビューとなってしまいましたが、去年とあまり変わってない様な気も致します。
今年は去年よりも更に人数が増えて、データ的にもプレイ的にも重くて濃ゆい1年でした。


頑張ろうね!
世帯の子供達の成長は喜ばしいですが、未だに、巣立たせるのは寂しいです。
しかし、世帯に残留させて幸せにしてあげられないのもプレイヤーとしては辛いですし、
多人数世帯のまま、データが傷んで逝くのも困りもの・・・。

なんとも悩ましい状況ではありますが、少しずつ気持ちの整理とデータの整理のバランスをとりつつ
来年も、自シム達が楽しく暮らしていける環境作りをしていきたいと考えております。


出しっ放し
今年はTumblerを始めるなど、新しいことにも挑戦してきましたが、交流の方では有り難いことに
外国圏の方々からもフォローして頂いたりと。
言葉が通じないのにフォローして下さってとても嬉しくて、最初のうちはフォロー返しをしたり「スキ!」を押したり。
そのうち歯止めが利かなくなってしまい、フォロー返しやスキを押すべきかどうかで悩むようになり・・・
(フォローして下さった方がいかがわしい業者っぽい時もあったので)
結局はTumblerの使用を休止してしまいました。

上記SSのように、まさに置きっ放しの放置状態になってます(汗)

ですが、今でも偶に覗き見はしているのですよ?
特に、Tumblerを使うようになってからは、今までは敷居の高かったストーリーサイトの方々の素敵SSを拝見できて、
とても眼福で充実した年でもありました。



似たもの夫婦?
ブログの方では、変わらずに通って下さっている読者様方には本当に感謝しきりです。
新たに当ブログへと来て下さる方々にも多大なる感謝を。

プレイレビューサイトでしかないので内容的には代わり映えしないかもしれませんが、
管理人的にはまだまだシムズプレイを楽しんでいますので、続けられる限りはレビューしていきたいと思います。
読者様方にもお付き合いして頂けたら幸いです。

あと、オスカー様のお誕生日に企画として公開しているストーリーぽい何かですが、
来年は企画関係なくレビューの合間に少しずつでも続きを形にしていければ・・・と、曖昧ですが考えてます。
まぁ、あくまでプレイレビュー主体なので、ストーリー調の記事の時はSSを数枚載せる程度かもしれません(汗)



キリッと真顔で
皆様のブログへの訪問はほぼ日課なのは変わらず。皆様のブログで癒されるのがなによりも好きな時間です。
しかし、ポチ逃げばかりで申し訳ないです。
当ブログ開設年にコメ巡りに気張ってしまったのが響いていて、今年は控えめになってしまいましたが、
来年はもう、シムズ3は拡張版がでないと言うこともあり、無理せずマッタリとプレイレビューを綴る予定ですので、
皆様のブログへも積極的にうかがえたらと思っています。

去年も『来年はまったり交流したいから、自ブログは毎日更新はしない!』とか宣っていた気がしますが、
結局、土日が忙しくなって更新出来なくなっただけという罠が・・・(遠い目)




通常運転なお方
今年もありがとうございました。
来年ものんびりグッタリ(?)更新していきますので、よろしくお願い致します!

寒さもますます本格的なってきましたので、体調などをお崩しになりませんよう。
皆様も良いお年をお迎え下さい。


※大晦日のお忙しい一時をさいて頂くのは心苦しいので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
 また、新年のご挨拶記事を投稿する予定ですので、コメント頂いた場合はそちらの記事にて、
 お返事させて頂きます_(._.)_




 ← メイン世帯 Into the Future編44
  お試し移住 in Roaring Heights ① →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/31(火) 00:01:00|
  2. 番外編
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。