chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孫の成長と引越準備

お久しブリリアント!大所帯の方のメイン世帯です。

NIPのメイン世帯
Roaring Heightsへと引っ越す前に、メイン世帯のティーンを成長させることにしました。

                                            



わりと仲良し父子?
成長するのは、珍しく父エミリオとのお喋りに夢中になっているオミと




もう1人の主役
バレエレッスンに夢中になりすぎて、ルクレティアからクッサー!と、鼻をつままれているランツです。
元植物シムの彼は常に緑色のフレーバーをまき散らしております。(ただのスポーツ好き特質行動故の臭いですがw)




両親その他は忙しい
管理人のプレイする大所帯では何組もの夫婦が居るので、幼児達は放置されがち。
若かりし頃は、クリストファーもダンテも。そして、ダンテの息子であるディオも。とても面倒見の良いティーンでした。
若年になり子をもつ親になった今現在は、各々の奥様方に夢中のようですが・・・(汗)




ティーンは子守担当
そういう時に自発的に活躍してくれるのは、歴代のティーン達です。

この、ベビーベッドに寝かせる時の仕草と、ギュッと抱きしめて寄り添う姿は
ティーン達がやっていても、魅せられるものがありますね(^^)




忙しいからな
そして相変わらず、リモージュ奥様にしか興味のない、父エミリオでありますw(爆)
オミはそんな両親の真横を通る時、呆れ気味(?)に目線をそらせておりました。

あんな大人にだけはなってくれるな!と、願わずにはいられません><




割り込まれました
そこかしこでハプニングが起こる大所帯ですが、この日のオスカー様は邪魔者(ジュリーの家系)を排除するのに大忙し。
ジュリーがアンジェに話しかけようものなら、即座に割り込んで行動をキャンセルさせてました。わりと必死?




無駄な混雑も
そして・・・。久々の混雑具合にニヤニヤが止まらない管理人ですw

ロザリアを賞賛後。誘惑コンボをしたい執事もどき。
と、そんなもどきにロマンチックアタック(行動予定には『ジュリーを口説く』)をかましたいらしい、アレッサンドラちゃんが。
駄菓子菓子!2人共、『ダンテが邪魔で近寄れないよ!』と地団駄踏んでました。ダンテ、グッジョブであります(`・ω・´)b




ラテン系?
翌日。朝っぱらから寝間着姿でラテン系?の構えをするオスカー様。




がw
その格好で?

渾身のマスコットダンス!
なんの構えかと思ったらただのマスコットダンスでした。
一瞬でも、格好いい・・・。とか思ってしまった管理人がアホみたいじゃないですか!(爆)



そんなオスカー様の事はさておきまして。

可愛い可愛い
今回も幼児3人(ヴァルナ・ロキ・リヒト)と子供世代の2人(ハルトとアスト)は成長を見送ろうかと。




まだ見ていたい
だってだって・・・まだ可愛いままの姿でいてほしいんですもの><;
大人になったらゴツクなること間違いなし!ですからね。





さて。ここからが今回のレビューの主題であります。前置きがながくてすみません(^^;)

メインイベント!
バースデーケーキで成長させようとしたのですが、クリックしてもティーン達がリストに出てこなかったので
チートで成長させることとなりました。




オミ若年へ成長
まずはオミから。
キラキラに包まれながらクルッとまわって・・・




オミを祝う身内
若年に成長です!
大所帯のわりに見守ってくれているのが身内3人のみですが・・・まぁいいのです。



長髪になってしまったのと、チグハグなコーディネイトのデフォルト服を直すためにCAS画面でお直しを。


若年オミ
左側が成長時の格好。右側が髪と眉と肌質、服装お直し後のオミです。
以前、シムフレンドさんの街へと派遣する時に、オミを若年にしたことがありましたが、
肌質も同じ物にしてみるとやはり、オスカー様の血が窺えますね!




オミの水着姿も
そして、スポーツ好きなランツの『シムを鍛える』コマンド犠牲者でもあるので、成長したてなのに筋肉が美味しそう・・・

ハッ!?マズイですよ。若年姿に見惚れていたら、独立なんてさせられなくなってしまいますからね!><




オミ若年特質
気を取り直して(汗)オミの特質です。

『良い』『笑いのセンスあり』『勇敢』『誘惑的』
『アウトドア好き』はこの後『キスの達人』に換えました。




先祖ソックリ!
髪型と眉型をわざと初期の赤毛様と同じ型にしたのですが
うわぁ・・・・・・




わりと似ている血族
オスカー様(祖父)と若年オミ(孫)。ソックリですねww
でも、オミの方が目元がまろやかなので、可愛らしい印象・・・でしょうか?




さてさて、お次はランツですよ!

ランツも若年へ
キラキラと共にクルンッと成長です!




優しい顔立ちに
髪型と服装のみお直ししました。おぉふ・・・(思わずため息が)

ランツが脱・植物シムした時にも感じましたが・・・このシムの場合は禁断の実収穫者である、
父エミリオの遺伝子のみで構成されているので、まるでコピーです(笑)



ランツの特質は

ランツ若年特質
『天性の料理人』『反抗的』『アウトドア好き』『スポーツ好き』
そして、サイコロにて『キスの達人』が加わりました。

ただのスポーツ〇かな地味シムになるかと思いきや、サイコロでまさかの・・・。
ランツもやはり、レヴィン家の子孫ようですね(笑)




オミはやる気だ!
ついでなので祖父と孫達を並べてみました。オミ君が無駄にやる気であります。

オミの瞳の色はアンジェ(アンジェコピーなリモージュ含む)譲りの深緑色。ランツの瞳の色は植物シムだった証である、黄色です。
ランツは結局、オスカー様とアンジェの良いとこ取りな父に似ているので、安定してる気がしますね。
自CASシムにはない安定感に、ちょっぴり嫉妬と羨望を感じます(苦笑)



安定しすぎな血族
・・・・・・ハッ!?だから、見惚れていたらいつまでたっても追い出せないんですってば、管理人!w(爆)

てことで。今回若年に成長したオミとランツには、いずれ引越ついでに独立してもらいます。
新しい町へは、まずこの二人の世帯でお試し移住してみようかと(^^)

因みに。オミは上記で書きました、シムフレンドさんの街にて素敵なお嬢さんと出会っていますので、
 自街のオミにはお嫁さんを探さないつもりです。
 まぁ、お味見程度の無差別誘惑行動は、ある意味お家芸(笑)なので目をつぶりますがw
 その分、ランツには素敵なお嫁さん候補を見つけてあげようと画策しております。


新しい町にも綺麗なお嬢さんが居てくれますように・・・。と、祈りつつ(笑)
次回、今年最後のレビューにて、新ワールド『Roaring Heights』へ、お試し移住します!




← メイン世帯 Into the Future編43
  メイン世帯 Into the Future編45 →

  【番外編】 Roaring Heightsお試し移住 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/30(月) 05:13:59|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<Roaring Heightsにお試し移住! | ホーム | Roaring Heights>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。