chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈り物パーティー

リアルはあっという間にクリスマスイブですね。つい先日12月TOPに替えたばかりですのに早いですなぁ(^^;)
そんなこんなでタイトル通り、贈り物パーティーを開催してみました!
前記事ではパーティーメンドクサイだなんて言っていましたが、メイン世帯の別居中の家族達に絡みたくなったんですもの・・・。

ターゲットは向かい
招待客はそれぞれの家族と、ゴス家の皆様。そして管理人がブログ以前にプレイしていた元メイン家の現当主です。

                                            




SS多めなので羅列になります。見辛かったらすみません(^^;)

贈り物PT準備
ご招待の電話をしただけでハート乱舞です。ユウト君に至ってはコーネリア夫人にガッツポーズ!
絡む暇があると良いですね(苦笑)




暇なのねw
電話を切った途端に走ってきた向かいのマダム(ルクレティアとサクミ)達。
無職組は相当お暇なようでナニヨリですが、オスカー様を触るでないのですよ?w




招待客も続々と
招待し忘れたシェイさんとワイリー君も自主的に来てくれました!




バッチリ確認!
本日のメインゲストである、お子様軍団もチラホラと。
ハルトは床に置かれている贈り物の山を早速チェックしているようでした(笑)




何しに来たの?
ドン ロサーリオさんも来てくれちゃいましたよ?大人しくしていてくれるなら大歓迎なのですけどもw




大分きましたね
だいぶ、集まってきました。そろそろ・・・かな?




仲がよろしいの
元ネタがツンデレ同士のお2人さん。仲良く遊んでいるところ申し訳ないのですけど、始めますよ~?w



メインホスト様のお着替えをして・・・

パーティーの始まりだ!
贈り物パーティーの始まりです!




椅子が足りなそう
椅子もこれだけ置いておけば足りるでしょw

というのは甘い考えでした。




お年寄りみたいだ!
招待客以外の街デフォシム達が我が物顔で椅子取りゲームに加わってます。
そんななか、早くも椅子を確保したジュリー達は、パッと見お年寄りのような猫背具合になってますよw
なんの寄り合いなのか(´・ω・`)




ゴス家もご家族で!
ゴス家の皆様もパーティー開始後ではありますが、来てくれました♪




トップバッターはルト
早速、贈り物を一人ずつ開けていくようです。トップバッターはオスカー様夫妻の3男ハルト。




ハルトは自転車
どうやら、お子様用自転車が当たったもよう。今着ている運動着に合いそうですね♪




風様のは何かな?
ランディ様は何があたるかな~?
と、クリストファーも来てくれたのですね><!
オカーサン俄然テンション上がりましたよ!(←いつもながらゲンキンw)




ランディ様はお花?
おとと。脇道逸れてる場合じゃありませんね(汗)ランディ様は鉢植え・・・型のライト?のようでした。




ヴィエ様はなんだろう?
そして、子供達よりも嬉しそうなお顔でプレゼントの中身をのぞき込むオリヴィエ様は・・・




ヴィエ様はギター!
ギターをゲットしたようです。

ティーン以上の世代シムの場合は、特質に絡んだ物が貰える・・・でしたかな?




ミサキはキャンドル
てことは、シマズさん家の悪女ミサキが貰ったこのキャンドルはハズレなのでしょうか?
あ!もしかして、このキャンドルで家を燃やせとかそう言う意味合いだったり?・・・><(ガクブル)




オスカー様はヤドリギ
あ、オスカー様はクリスマスのヤドリギを貰ってました。ある意味、オスカー様『らしい』プレゼントだと思います。




ロボもいるの?
さてさて、お次はパルタ・・・じゃなくて、ロボモード中のディオの番ですが




ロボ可愛い!
残念。ハズレは引かなかったようです。一人くらいハズレを引いて欲しいところですのにーw




ジュリーの贈り物は
お次はジュリーか・・・ジュリーならやってくれるはず?




アタリだったのね
と、期待大で見守っていたのですが、アタリでした。チッ




お子様方に人気?
そんな最中。オスカーサンタさんの一角がハーレムみたいにみえる件。
モッ君のお隣に座っているだなんて、なんて羨ましい!変わって欲しいくらいです(笑)




呼んでないのに座ってる
椅子に座れなかったゲスト達は贈り物は貰えないようですが、会話とかには参加しているみたいでわりと楽しそうです。
ドン ロサーリオ氏はパーティ開始直後に仕事着に着替えて出勤した模様。絡めなくて残念なような、ホッとしたような?




もうお帰りか
サクミはまだ贈り物を貰えていないのですが、もう帰ってしまうようです。
と言うか・・・




ソックリ母子だ
相も変わらず、ソックリな母子ですね~(^^;)
同じ格好させたら、管理人にも見分けられないかもしれませんw




ダンテもお帰り
総勢34人強集まったゲスト達もチラホラとお帰りになっていきます。



PTアニマルも満足

ですが、皆様満足のいくパーティーだったようで、各々素敵な一言を残して帰って行きました。




また後で!
招待客が多かった分、主賓であるはずの子供達でも、贈り物が貰えてない子も居るのですが、帰ってしまうのね・・・(T-T)
人混みきらいなのに来てくれたアストや、そもそも来てくれなかったランツには後日、おもちゃを差し入れしたいと思います!




ハルトも満足そう
あぁ、ハルトまで帰ってしまうのですね(T-T)
招待していない女の子は帰る素振りがないのにw(爆)




ハズレですか?
席がかなり空いてきましたが、まだまだ贈り物パーティは続いているようで・・・
漸く、吾郎センセがハズレを引いてくれました!ノームを貰ったようです。
ションボリ顔が素敵!




おたくの孫よ?
パーティーに満足したらしいジュリーが、帰宅の際にドア付近に座っているロボット(ダンボール製)を凝視してました。
数秒程見つめ合っていたようですが、そのダンボール・・・おたくの孫ですよ?(^^;)




再度貰いました
オスカー様2個目のヤドリギをゲットでございます。一個あれば十分だと思います。

そんなにだれかれ構わずにキスをしたいのですかw(爆)




クリスはおしゃべりだけ;
管理人がツッコミ疲れてきた頃、最後の招待客であるクリスが『最高でした』というお言葉と共に、帰っていきました。




そして、

最高な贈り物パーティ8h
8時間にわたる贈り物パーティーは『最高』評価で終了しました!


素晴らしいパーティー!
オスカー様には『素晴らしいパーティーを開いた』ムードも付いてました。

わりと面倒な印象のシムズのパーティーですが、音楽をかけて、食べ物はビュッフェテーブルを置いておき、
後はひたすら、暇なゲストが居ないように積極的におしゃべりしていれば、失敗は滅多にないですね。
ただ、準備やら気合いやらが必要なので、メンドイにはかわりないかもしれませんw

途中で火事などが起きてしまうと挽回するのは難しいのかな?
そんな時にタブン活躍してくれるのは、パーティーアニマルシムです!
彼らは勝手に踊っていてくれるので、周りのシム達も釣られて踊り出す・・・はず?



← メイン世帯 Into the Future編41
  メイン世帯 Into the Future編43 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/24(火) 00:01:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<パーティーの後は | ホーム | 撮影こぼれ話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

