chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影こぼれ話

前日のオスカー様お誕生日企画のこぼれ話を少々。
SSは3枚程ですが、宜しかったら続きからご覧下さいませ~_(._.)_

                                             



実はカラフル
まずはこちら。これはアンジェの女王時代の回想シーンとして使った画像の加工前のもの。
今回の企画のお陰?で、守護聖様が9人全員揃いました。

当ブログのメイン世帯でプレイを始めた頃は、『アンジェリーク』が元ネタのシムはオスカー様とアンジェだけでした。
その後、管理人の観賞用として、ティーンのアンジェとロザリア、ゼフェル様。そして保護者としてオリヴィエ様(若年)を
自CASしてメイン世帯のお隣に配置。

そして、スーパーナチュラル拡張実装の頃にジュリアス様とクラヴィス様も追加され。なかなか賑やかになってきてましたね。



間に合わせ?
そんなこんなで徐々に追加されていく守護聖様ふうシム達。
今回最後に自CAS追加したルヴァ様(帽子を被っているシム)は諸事情諸々で間に合わせ的なので、お顔出し出来ませんです。
自街に投入された順番が、管理人のご贔屓キャラの順。と言っても過言ではありませんので、あしからず・・・w

そして、元ネタ様方の衣装に近いのがないので、女王謁見中なのにバラッバラな衣装で撮影してしまいました。
気合い入っているのはオスカー様のみ。それは管理人の偏った愛故なので仕方ないとして(笑)

う~ん・・・ちゃんと紹介したことがない気がするので、機会があったら隣の守護聖様世帯をちゃんとプレイしたいなぁと考えてますが、
予定は未定であります(`・ω・´)




愛馬が奔放すぎ
エルンストはんに至っては、ジュリーを元に皮を換えてちょいといじって投入しただけという。
お顔が写ったのは遠目だったのでジュリーのままでも良かったかもしれない・・・と言うのは裏話(爆)

そして、フリーウィル中の愛馬アグネシカが自由奔放すぎて笑ってしまった撮影風景なのでしたw




実のところは
ストーリー仕立て最後に使わせていただいた、手を繋いで歩いているポーズは、自シムでは実際は腕組みのような感じになってました。

使用してみてから、実はこの『手を繋ぐポーズ』は身長差カップル用だと知って打ちひしがれたのです(大げさ)
本編では慌ててシークレットブーツ(MODのOMSPの意)を10㎝程上げてセット致しましたよ。
どうしましょう・・・ネタバレすると、とんでもなくカッチョ悪いですね、オスカー様・・・orz

でも・・・ばらさずにはいられないネタになってくれました。ププッ(←悪w)
格好良いままでいて欲しいのがプレイヤー心ですが、シムズではそうもいきませんので。
そこが楽しいので仕方ないと言えば、仕方ない・・・ですよね?




← オスカー様生誕の日♪

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/23(月) 00:01:00|
  2. ポーズ他
  3. | コメント:3
<<贈り物パーティー | ホーム | オスカー様生誕の日♪>>

コメント

>鍵コメa様へ♪

こんにちは!そして、おかえりなさいませ~!!
Tumbler早速堪能させて頂いちゃいましたよ////
相変わらずa様のシムさんも素敵ですし、加工もとても素敵でした♪

ギャーww誕生日企画見て下さったのですね><
いやいや、私のようなド素人にはストーリーは無理でしたよ(汗)
稚拙過ぎる文章力なのでお恥ずかしい限りです。でも、ありがとうございます!

普段から周りを無視してイチャコラしている二人なのでプレイ時とあまり変わらない
仕様になってますが、a様ににそう言って頂けて嬉しいです(〃^^〃)

背丈はシムズ3では永遠のテーマですねw
MODの身長スライダーとかはプレイ世帯の自シムには使わないので
どうしてもシークレットブーツとしてOMSPが活躍してしまいます(笑)
ばれないように撮るのも大変なのですが、結局バラしてしまいました( ´艸`)

あと、眼鏡にまであたたかいコメントをありがとうございます!
虫を食べる時の表情は酷いですよねーw
うちのシムだとユウト君くらいにしかやってもらえませんので、
あの時のみ?主役格の扱いでした(笑)
ファンになって下さっただなんて・・・ありがとうございます!w
眼鏡も泣いて喜ぶと思います~。

a様が作られたポーズはどれも本当に素敵で、全部お気に入りなのです♪
これからも大事に使わせて頂きますね^^
配布して下さりありがとうございました!

シムポの件も了解です!是非ぜひよろしくお願いしますですよ~!
ただ、出来ればちー様達のスライダーや衣装、髪型などの必要なMODを揃えてお迎えしたいので、
お手数お掛けして恐縮なのですが、年始にお迎えする前にでも教えて頂けたら幸いです。
あ、うちのパフォーマーはデフォ仕様でもツアーに出られるのが売りです(笑)
よろしくお願いします^^

コメント、ありがとうございました!
  1. 2013/12/23(月) 16:19:15 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさん、こんばんは✿
過去記事へのコメントになっちゃうのですけれど、
やはりこちらにしたかったので><*

まずはオスカー様のお話、じっくり拝見しました。
元のゲームをちゃんと存じ上げなかったのですけれど、
アンジェちゃんってば元女王様でその部下の騎士がオスカー様でこういう絵になるんですね!(ふおおお////むっちゃ燃える!!!萌える!
正直守護聖の殿方一同が女王の元に座っているSSは・・・滾りましたよね(垣間見える欠片ほどのS性)

そして最後におっしゃっていたようにアンジェちゃんが沢山喋っていたので
結構おてんばな感じなのがとってもよく分かったりました。結構どころか・・・かなり?(笑)
普通に会話で「大好きよ」って、いいな~~~////
本当らぶらぶで素敵だなって(*´∀`*)❤❤

そしてこちらでの撮影秘話www
>本編では慌ててシークレットブーツ(MODのOMSPの意)を10㎝程上げて
なんというあるあるでしょうか!!wwwwありますねえ、とってもあります!
私の場合は身長いじってしまっているのである種常時シークレットブーt(略)
今回お話を拝見して、アンジェちゃんとオスカー様夫婦のレビューが楽しみです。

本年はブログでもツイッタでも仲良くしていただきまして誠にありがとうございました❤
良いお年をお迎えください。
  1. 2013/12/28(土) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんこんばんは~!

ギャーww(←落ち着け、私w)
素敵なストーリーを紡がれている方々に、私の稚拙な駄文を見て頂けて本当に恐縮です。
ありがとうございます(T-T)

オスカー様のことはさておき(笑)、アンジェに対する愛情は人一倍あると思い込んでるので頑張りましたが
お粗末すぎてお恥ずかしい限りでございます~><;

元ネタのゲームは内容がネオロマンス且つ、乙女チックな画風なので
プレイされる方々の層をかなり選ぶ感じでした。
私も最初は、当時から好きだった声優さん目当てでしたし(笑)
その方は堀内オスカー〇雄氏じゃなかったんですけどねw
プレイしてみたら、赤毛様にコロッとやられました。コロッと(爆)

今回の物語は、去年のストーリーもどきの続きになってますが、
元ネタを知らない方々にはドン引きされちゃうかも・・・。と、敢えて元ネタの説明はあまりしてません。
私の表現能力が乏しいと言うのが最大の理由ですが(汗)
それでもりぐさんに萌えて頂けて、更には滾っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!(〃〃)

そうなんですー!元ネタのアンジェはかなりのおてんばで、
オスカー様や守護聖様方が見守ってないと何をしでかすか分かりませんw
その辺りは自シムアンジェも幼稚を発揮してくれてるので、
限りなく元ネタに近いことをやってくれます(笑)

そんなこんなで、うちのアンジェはオスカー様関連の願望を余り出さない(願望出さずに態度で示すタイプ?w)ので、
物語でくらい・・・と、「大好きよ」と言わせちゃいました////
妄想が暴走していてすみませんwww

シムズは身長差がないのが唯一、味気ないかなぁとも思っちゃいますよね。
あの素敵なイアンさんも、アレ様も・・・(爆)
いやいや、りぐさんの素敵な息子さん達はちゃんと背が高いので・・・シークレットではないですよ!
イアンさん達は背が高くて更には美丈夫ですから、毎回見惚れてしまいますもの(〃〃)

私の拙い文章では表現しきれない事ばかりなので、かなりもどかしく感じていますが、
レビューを楽しみと言って頂けて有り難いです。
本当にありがとうございます!

こちらこそ、本年はりぐさんと知り合えたことでとても楽しい1年でした。ありがとうございました。
くれぐれも、お身体ご自愛下さいね?(汗)
ではでは、良いお年をお迎え下さい^^
  1. 2013/12/29(日) 02:47:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。