chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MODに愛されているNPC

やり直し・・・仕切り直しに、作業。シムズはホントに(色んな意味で)楽しいゲームですね。
でも、シム達が楽しく生活してくれるだけで嬉しいので、程よく頑張ります(^^;)

呼び出しからやり直し
てことで、ドーン! この登場見るの飽きた・・・。とか思ったら負けでしょうか?w

                                            




ユートピアに変える
早速未来を変えるコマンドで話しかけます。
・・・が、エミットさんは承諾するような動作をしたものの、チャンスは発生しませんでした。




またこのループですか
それどころか・・・エミットさんはRegisterに連行されて土地の商人に抜擢されてます・・・orz
たしか、ディストピアだかに行く前にもこのやりとりしませんでしたっけ?!(爆)




その表情はなに?
割り振られた食べ物ブースをクリックしてエミットさんを売り子から削除して、話しかけました。
が、やはり未来改変のチャンスは来ず><

※NRaas_Registerを使用していると表示されるコマンドです。




いらんことしないw
コレコレそこのスットコドッコイなオジサマや、本業もちゃんとこなさないのにお触りするでないのですよ!w


------


全くもー・・・。ロザリアに怒られますよ、

月コスプレ-01
〇に変わってオシオキよ!と。元ネタであるロザリアの中の人繋がりでw(爆)

最近、撮影用世帯ではこんな格好も解禁になりました。
専用ポーズもお借りしてきたのですが反映されなかったのです。残念!


------


と、撮ってみたものの使い道がなかったポーズSSを、プレイレビューに挟んでる場合じゃありませんでした。

どこ行くんだい?
って、どこへ行くのですかー!?

Registerが別の就職口を斡旋したようで、違うレジへと向かうところでした・・・orz




使えないお方ねw
それもレジを潰して阻止し、再度話しかけてもチャンスなどは出ずじまい。

時間暦の目録を見てみても未来はディストピアのままでしたので、もう・・・リモコン使いますからね!(怒)




不本意すぎる偉業
そして・・・不本意すぎるかたちで、タイムキーパーの偉業を達成してしまいました。




現在でも変わる?
再度スイッチする前に自街の様子を見てみたのですが、設置しておいた天体観測所がディストピア仕様になってましたよw
しかも観測所の敷地内にユートピアでしか見掛けないはずの物体が・・・




行く前に拝めるとか
未来に行く前に、大きな花を拝めてしまうとは・・・。楽しみがちょっぴりだけ減ってしまいました。
嘆くほどのことでもないので放置しますけどもw




さてさて、この大元のデータのまま、プレイ進めることにしました。
再度お隣世帯で未来へ行くために世帯を切り替えてみますと、若年組がお仕事のお時間のようで
出掛けようとしていたのですが・・・

どちら様ですかーw
えっと、どちら様でしょうか?!(爆)

上記シムは占い師キャリアに就職しているクラヴィス様なのですが、安定の仕事着バグが発生してましたよw
これはこれでアリかも・・・とかチョット思ってしまったではないですか。


再ユートピア-お隣世帯
ジョブレベル1だったので解雇になっても良いかな?と、お仕事行くのを阻止して←ノンアクティブ世帯の扱いは至って雑である。
未来へとやってきました!

あら・・・カラフルじゃなくなってる!?そういえば、ホームの季節が秋になっちゃってましたね(´・ω・`)




それにしても、前回感じた違和感は気のせいじゃなかったみたいです。

余波がまだ?

混ざってますね
プラムボット販売店やカフェテリアはディストピアで見たままの薄汚れた外観


こちらの建物は綺麗
ボット競技場や本屋は綺麗になってました。
建物の機能がちゃんと働いてるのであれば、外観には拘らなくても大丈夫でしょうけれど
Cashを捨てて再起動すれば直りますでしょうか?(^^;)

とかなんとか。守護聖様方の子孫の生成を確認するという目的を果たしつつ
街の編集で作業をしていたところ・・・強制終了くらったのですけどーww

次から次へと色々問題が発生していて、プレイ的には大変充実しております・・・(爆)




← メイン世帯 Into the Future編39
  メイン世帯 Into the Future編41 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/18(水) 14:27:54|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<我がもの顔 | ホーム | 続・お隣の世帯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

