chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予期せぬ拉致とお仕事トップ

前記事での呟きに拍手やコメありがとうございました。_(._.)_
皆様のあたたかいお心のお陰でなんとか気力が持ち直しましたので、
前回のプレイで起きた出来事に関する事の顛末を記事にしたいと思います。

ばたんきゅ~
主役はこの、緑に発光しながら倒れてるお方・・・

記事の最後に拍手コメントへのお返事を追記させて頂きました。

                                            



占星術について
と、仕事が大詰めな眼鏡であります。




お互いしか見えてないのに
お互いしか見えていない夫婦。そんな仲睦まじい姿をスルーしつつ、ユウト君に付きっきりでプレイしています。




倍速でプレイすることシム時間で数日。

宇宙生物学者に
ジョブレベル9『宇宙生物学者』に昇進しました!




よく会いますね!
職場から出てきたらシマズ家の子孫が屯っていたので、当然のように吸い寄せられる眼鏡でした。



そうそう、そういえばなのですが、時間暦の目録の子孫の欄やシム達の子孫表記がなくなっていた今回の旅でしたが、

子孫に復帰?
ふと見てみたら、元子孫達が子孫欄に復帰してまして・・・友人欄の方でも子孫マークが付いてましたよ。
ディストピアに来てから2回ほど街のオブジェクトリセットと区画のリセットをしたのですが、そのせいでしょうか?
(思い当たるところがそれしかないのですが、不明です。曖昧ですみません(^^;)



子孫に口説かれてます
でも・・・子孫って先祖を口説いてきましたっけ?!(爆)




意味わからんわーwとか思いつつ眺めていたところに・・・・突然のカメラ移動がありました。
そう・・・

異常現象を調査する byオスカー

前記事でも触れましたが・・・この時に、受け入れがたい出来事が起こったのです。




こっち見るでない!
こっちを見るなーーー><;

と、まさかのメインシム様の拉致事件に管理人は激しく動揺してしまいました。




抹消したいね
オスカー様が泣いてますが・・・・・・泣きたいのは管理人の方ですよ!?(爆)
オスカー様が傷ものになってしまうだなんて(´;ω;`)


前回アンジェが拉致られたときに、記憶を掘り起こしてメイン世帯メンバーの拉致られ通算回数を数えてみたのです・・・
今回のオスカー様の拉致で、記念すべき25回目!これは大杉www
というか、なんの記念だというのだ管理人w(爆)数えてみて軽く絶望しました(´・ω・`)

『シムズ3プレイ日記』と言うより『シムズ3拉致られ日記』ですな・・・orz

※因みに。宇宙人による拉致はMOD使用での8人以上の大所帯でも起こります(Woohooer入れてない時にも来たことが。)
 そして、Woohooerを導入している場合は、大所帯でも男性シムは妊娠する可能性が高いです。



誘拐された(オスカー様)

この、『誘拐された』ムードが次のムードに変わるまでが、覚悟を決める執行猶予・・・




失敗続きです
とりあえず。セーブデータを別に残しつつ、次のムードに変わるまでは見守ると致しましょう・・・。




なんか嫌だなーw
ぐぅ・・・。なんか・・・なんとなく、嫌だなぁ(涙)




イチャコラ中にも着々と
妊娠するかどうかをじっと待つしかないだなんて・・・オスカー様の浮気云々とは違って、嫌な気分ですね。




リミット間近
しかし、リミットは間近。


そして・・・

付いてしまったムード
『予期せぬ体重増』ムードに変わってしまいました。

当ブログのメインシム、オスカー様。
版権シムですし、アンジェリーク至上主義な管理人と致しましては本当に微妙な気分です。
自シムなオスカー様なのに、「汚らわしいwww」とか思ってしまうほどに(´・ω・`)
やはり、メインシムがUFOに拉致されて妊娠させられるだなんて、受け入れがたい事ですよね・・・。

※上記ムードになった後のデータも、別のセーブデータとして残します。





天文学者ジョブレベルトップ!
その日の夜。ユウト君がキャリアトップ『第10相物理学者』に昇進。これで、憂いはなくなりました。

スターチャイルド・・・拝んでやろうじゃ、ありませんかっ!!

てことで。このまま産んでもらって、スターチャイルドを見た後、それまでのことを無かった事にするために、
いっぱいセーブデータを残しておいた次第ですw
ぶっちゃけ、スターチャイルド(宇宙人含む)は、シムズ2の時から大の苦手なんですけどねーーー!(爆)
産まないから付きまとわれるのかもしれない・・・とか被害妄想をもってしまいましたもので・・・。
見るって決めたんだいっ!(`;ω;´)




見守るのも辛い
うぅ・・・メインシム様が太ましい(涙)




緩いお顔に助けられる
こういう時こそ、お顔が緩いシムを見ると和みますね。有り難い存在でございます。




ぽっちゃりなメインシム様
うぅ~・・・。見守るけれど、正面からは撮りたくないプレイヤー心(T-T)




そら笑うわね
アンジェも思わず笑っていますよ。酷い奥様ですね!(爆)




リミット1分前
残り時間1分




そして遂に

緑に光る
出産の刻が来てしまいました・・・



やな光りw
腹部が緑色に光り、身体をキラキラと包み込みます。




生まれちゃいました
そしてクルッと廻り・・・誕生><



人外も息子なのね
スキンと瞳がオスカー様譲りのスターチャイルドが誕生です。
てか、スターチャイルドですら男の子なのですね。男系家族なレヴィン本家恐るべし(^^;)




さて、その後はと言いますと

置く動作もなく
出産時に『母星に送る』選択をしてありますので、通常でしたら産んだばかりのベビーを床に置くようなのですが・・
エラーの時のようにオスカー様がジャンプしてしまい、スターチャイルドは消えていました。

最後がビミョーにバグってるぽかったですが、まぁ良いのです。セーブなしで更に無かった事にする未来ですから。




そんなこんなで、予期せぬ体重増残り時間数分前のデータに戻りまして、

予期せぬ事はなきことに
チート『testingCheatsEnabled true』効果中に、
Shiftクリックで『予期せぬ体重増』ムードを除去しました。

これで、スターチャイルド妊娠はなかったことに。




元の体型以上に!
直後に良いタイミングで『オスカー様を鍛える』願望出した眼鏡に、オスカー様のお世話を任せます。




そんな時にも隕石は降る
そんな最中にも隕石は降り続くのですが、今回も妊娠を無かったことにしたので、宇宙人からの嫌がらせか何かでしょうね(笑)




ユウト君アリガトー!
そして、ユウト君の熱心な指導のお陰で、ササッと元の体型以上の筋肉質になったオスカー様なのでした。
ユウト君ありがとう!w




※下記。拍手コメお返事となります。該当の方は反転してお読み下さいませ。_(._.)_

>み様へ

みお様初めまして!ド辺境の当ブログにお越し下さりありがとうございます。
わりと淡々と綴っている時の方が多いので、読者様方が読みづらかったらどうしよう・・・と
日々心配しているのですが、楽しい記事と言って頂けて恐縮です。

UFO拉致25回は多すぎですよね・・・
レビューに載せるのも嫌になるくらい頻発していた時期があったのですが、滞在中の未来もそうらしく・・・
男性シムが拉致された場合はチートでムードを取り除けば事が済むので、楽観視しすぎてました(汗)

おぉ・・・!みお様のプレイ世帯は男女別と混合などに分けているのですね!
そうそう、魅力的なシムが居るとかなり早い段階で性別志向が薔薇化したりユリ化したりしますよね。
他のノーマルなシムに伝染していくのを観察するのも楽しいのですが(笑)
でも、みお様の世帯のシムさん達は華やかなのでしょうね♪羨ましいです!^^

騒動が起きてくれた方が話題面ではブロガー的に助かりますけれど、みお様の世帯のような平穏な日々にも憧れますよ。
一回大所帯プレイをするとなかなか通常人数には戻れないので、またすぐに大所帯に戻りそうな予感がします。
そしてまた某赤毛シムの浮気行動とかに悩まされそうです。確実に・・・(爆)

ハチャメチャレビューで纏まりがない当ブログですが、みお様や他の読者様方の温かいお気遣いお陰で
楽しく運営させて頂いてます。ありがとうございます!
今後もマッタリとマイペースでレビューしていけたらと思っておりますので、また覗いて頂けたら嬉しいです^^

お気遣いまでしていただいて本当に恐縮です。
最近寒さが一段と厳しいですね。みお様も体調など崩されませんよう、ご自愛下さいませ。
コメント、ありがとうございました!

拍手やコメント、ありがとうございました!



← メイン世帯 Into the Future編35
  メイン世帯 Into the Future編37 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/13(金) 07:32:47|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<ディストピア最終日 | ホーム | 受け入れがたい出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

