chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理不尽な仕打ち

お笑いの夢を見る
社交界のチョウなのに仕事が忙しくて社交ゲージが真っ赤なことが多いユウト君。
夢を見る願望を叶えるべく『お笑いの夢』を見てもらったのですが、クマが泣いているアイコンが
ユウト君の心情を訴えているかのようで・・・(ホロリ)

                                             



寂しいムード

しかし・・・社交や楽しいゲージが上がるわけでもないようなので
寂しいムードはコッソリ付きっぱなしでした。




構ってあげて?
そして、起床後にオスカー様を数時間拘束して社交上げするのが日課となってしまいました。
色々と交流してましたが、同じようなSSになってしまいますので端折ります(←酷いw)



ディオもアクティベート!
キャリアトップになってから途端に暇になったディオは、プラムボット大会に関する願望を頻繁に出すようになりました。
ロボットモードにアクティベートしてお出かけです。




ボット製作大会へ
大会のボット製作大会に出場してみることに。




ボット組み立て大会
なんとな~く、出る大会を間違えた気がしないでもないですが・・・(汗)



組み立て大会3位

数十分後大会が終わり・・・ディオは3位でした!選考基準が分かりませんですw




おでぃと中
一方その頃のイチャラブ夫婦はと言いますと・・・のんびりとおデート中です。
というか、最近はデートかイチャラブしかしてません(笑)




セットにしてこないでw
そしてまたウフフ~♪な願望もセットしてくるんですよね・・・。お得なセットか何かでしょうか?w
それでも・・・アンジェはまだ子作り願望を出してくれませんので、オスカー様の熱意が足りないのかもしれません(笑)




エミットさんへ♪
あ、そうそう。博愛主義者なユウト君がいつも社交面でお世話になってるエミットさんに、賄賂寄付を渡してみることに(笑)




凄い喜びよう
小躍り踊った後に小切手を掲げて喜んでくれました。




後は眼鏡だけ
出社前の社交上げがかなり面倒な作業となってるユウト君ですが、頑張ってお仕事をこなし




そして昇進!
この日も順調に昇進しました!




拍手してくれた♪
ちょうどその時居合わせたシムさんが拍手してくれたので、ココゾとばかりに交流を・・・w
って、このシムさんはアダ ロービーさん。一応?オスカー様夫妻の(元)子孫です。



元子孫ですよね?
が・・・妖精の羽が付いてますよ?!しかも、アンジェと同じ色形の羽です。以前はなかったはずなのですが・・・

普通の未来に滞在しているときに妖精の瓶で妖精になったので、その行為で未来が改変されて、
子孫にオカルトがついたのかもしれません。金銭的な階級だけでなく、こんな改変もされるのですね!




出勤前の日課w
ご先祖様まであるオスカー様はこの日の朝もユウト君に拘束され・・・w
でも、ちゃんと付き合ってくれるお人好しなオスカー様なのでした。




構ってちゃん2号
ユウト君が出社した後は構ってちゃん2号(アンジェリークw)がロマンス行動嵌めを実行です(爆)
アンジェは結局、エミットさん以外の他の住人のことはまる無視状態でした(^^;)




これはひどいわ
自世帯が滞在している公民館は毎日のように隕石の嵐が起きていまして、外に置かれている家具はかなりのダメージが・・・
交換してもまた黒焦げになるわけですが、新品に交換しておきます。世帯の資金はまぁ・・・ありますのでねw




きれい好きじゃないですのに
そして・・・きれい好きでもないのにお片付けをしてくれるオスカー様なのでした。




そんなこんなで、オスカー様がお片付けをしている最中に、ストーリーMODがかなり微妙なお知らせを5~6件表示してきまして
その内容が、ユウト君が働いている観測所の天文学の同僚さん達の事だったので見に行ってみましたら・・・

就業時間中にでてくる同僚

その他も数人

就業時間中にもかかわらず、ストーリーMODに『解雇通告』を受けた同僚さん達が続々と出てきてました。(SSのシム以外にも数人)
遅刻やサボりなどが原因らしいのですが、このシムさん達がサボった?のは、前記事での観測所への隕石襲来の日のみ・・・
のはずです(^^;)

まぁ、NPC達はエラーなどで一旦仕事場から追い出されたら、再出勤などはしないようですが・・・
ものすご~く理不尽だと思うのです。



そして、同僚さん達が大量に解雇された微妙な空気の中。

量子論研究家
ユウト君は昇進して出てきました。




昇進したけど微妙
ようやく、ジョブレベル8(?)の量子論研究家になりました。

次回の出勤時にまた別の同僚さん達が補充されるのだとしたら、また仕事のムードの為に走りまわらねばなりませぬ・・・orz
元々バグっているらしい未来でのお仕事。それプラスのストーリーMOD様の仕打ちは結構辛辣ですね(^^;)




← メイン世帯 Into the Future編34
  メイン世帯 Into the Future編36 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/11(水) 15:39:36|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<受け入れがたい出来事 | ホーム | 仕事するのも命がけ?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。