chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンビションの隕石以上の迫力!

題名からしてフラグ立ってます。ディストピア満喫中のメイン世帯です。

ボットが臭い?
ディストピアでは、公民館に住んでいる未来のボットさん達まで緑色の煙が立ち上っていて
通りすがりにお互いを「クサイ!」と鼻を抓んでいます。ボットなのに芳ばしいとか・・・ハイテク?(笑)

                                            



例の裂け目
そんなお茶目なボットさん達の足下の地面に裂け目があったので・・・
コウイウノ担当なモルモット2号(眼鏡)に、探検してもらいました。



特変なしか!
数時間後?何事もなく帰還した眼鏡。眠い~!じゃ、ないですよ?w
もう一回お逝きなさい行ってきて下さい!と、裂け目へと蹴落とします。

※只今誇張表現がありましたことをお詫び致します。全く反省していないのも重ねてお詫び申し上げます(`・ω・´)



黒い靄が
更に数時間後。帰還したユウト君の頭上に立ちこめる暗雲



頭に不安

『何も害がないように見えた間欠泉の裂け目の雲は実際はそうではありませんでした。
 今やユウトシマズの頭に不安の雲がよぎります・・・                     』

あぁ・・・そういえばこの地面の裂け目は間欠泉なのでしたね。
そして、ユウト君の頭が不安?それは以前からではなかろうか(違)



曇り空
眼鏡には曇り空というムードがついてました。

眼鏡の頭皮にダイレクトアタックする雨雲らしいのですが、
天気関連の設定は常にOFFにしているので雨は降ってませんでした(爆)



管理人が視覚的にユウト君の頭皮を気に掛けることもなく。ただただ、黒い雲を観察していると
唐突に、ゲーム内で地震が発生であります!

地震?の後
なにやら光った地点を見に行ってみると、今までなかったゴミの山が

※画像が暗かったので明るく加工してあります。



まさかの予感
住人達が寝静まる、平穏なディストピア・・・



かと思いきや・・・

隕石の嵐に対処する
世帯のシム達の行動予約には、『隕石の嵐に対処する』とありました!



しかし、

あこがれのシムズ4!の夢
自世帯の幼稚なお嬢ちゃんは、シムズ4の夢をみるのに夢中らしく
起きてこないのですけどーw

日本語版が出たヨ!って、日本語でリリース案内が来るまではシムズ4には興味ありませんから!(爆)
待ち遠しくなんか、ないんですからねっ(T-T)



と、どうでもいい脇道に逸れてる場合じゃありませんでした。

突然始まる
唐突に、稲妻が何度も走ります。



何度も光る稲妻
そして、稲妻が地面に着地すると同時に、地震も。




隕石ではなくゴミ?
稲妻が到達した地面を見てみると・・・またもや、ゴミの山ができてました。



大きいのきました!
そして遂に・・・公民館の建物に隕石が衝突!

どうしてその場にユウト君が居ないのですか!!(←わりと本気ですが冗談ですよ?w)



結構大きい隕石
かなり大きい隕石だったようです。住人達が活動している昼間だったら大惨事だったかも(^^;)



ゴミの山で
翌日。隕石の嵐がやんだ後に出来たゴミの山に興味を示した不精者が。。。
その山にダイブするのを却下して、ゴミをクリックしてみました。



ディストピアのゴミ
通常のゴミ漁りの他に、『ナノマシンで洗浄する』というコマンドがありました。
このコマンドはナノマシンを所持品に入れていると出てくるコマンドのようです。



ナノマシンで浄化すると?
実行してみますと、ゴミの山が浄化されて何もなくなった地面にはナノマシンが出現しました。
無視してゴミダイブに行こうとしたので捕獲指示したのですが、失敗してましたよ(笑)



大物を漁る
フリーウィルにて嬉々としてゴミ山を物色する、ディオであります。



サスガに臭い?
何度もゴミ山関連の願望を出すので、管理人は公共区画などにも移動を指示しまして。その後は勝手に
ゴミ漁りを繰り返していたのですが、不精者の彼でも・・・臭いものは、臭いらしいです(笑)



ボット屋の前に裂け目出現
ディオは帰宅しようとしていたのですが、ボット屋の前に裂け目が出来たので。。。
行ってらっしゃ~い!w

ディオのHPは0に等しいが、シムズ3では不潔くらいでは死にゃしないですからね!(`・ω・´)
この場に、きれい好き特質なジュリー(祖父)とロザリア(母)がいたら発狂していたことでしょう。。。
汚物は消毒だっ!!と言わんばかりに非難囂々で(笑)



不思議な光りを纏って
探索を終えたディオの身体は緑色の光りに包まれておりました。



不健康そうな光り方
『不健康そうな光り方
 ディオは医者ではありませんが、これが健康の印だとは思えません!
 彼の皮膚は不気味に光り、少しめまいも感じます・・・          』

ユウト君についた曇り雲ムードと同じく、謎なムードでした。



不精者なのに!?
オアシスランド公民館に帰宅後。不精者が、自らすすんでシャワー使ってますよ!?
天変地異の前触れか何かでしょうか。ディストピアが更に滅びるのでは?!(爆)
と、この衝撃的な光景に、一通りシツレイなことが頭をよぎった管理人なのでした。



頭部が大惨事
そして・・・ディオはシャワー中に唐突に倒れてしまいました。
緑色の靄は消えていますが、ムードにはまだ『不健康そうな光り方』が付いていましたので、そのムードの効果のようです。

それはそうと、坊ちゃんの頭が壁にめり込んでます。頭皮的な問題とか色々と、大丈夫でしょうか・・・(´・ω・`)



そんなこんなで

ディオは丈夫
覚醒後は何事もなくガツガツとお食事してました。心配して損しましたよw

シム達にとって、壁だの屋根だのは本当に無意味なものなのですね。「通れないよ!」とかやるわりには(笑)


纏めて進めてあるのでストックが多少あるのですが、長くなってしまいそうなので、続きはまた次回になります_(._.)_




← メイン世帯 Into the Future編29
  メイン世帯 Into the Future編31 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/04(水) 20:48:57|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<何度目の遭遇? | ホーム | 偉業の彫像を眺めに公園へ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

