chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偉業の彫像を眺めに公園へ!

管理人の指示で行動中のアンジェリークに、絶賛放置されているオスカー様。

恨めしそう?
ガラスのドア越しに、アンジェリークをジッとみつめておりました。願望もアンジェ関連だらけです。
いよいよ犯罪臭が漂ってきそうな雰囲気であります(汗)

                                             



はしゃいでる?
エミットさんとの会話後にオスカー様が誘惑割り込みしようとしたら更に邪魔されたでござる。の図(爆)
アンジェリークも若干不満そうなお顔をしていますね(^^;)




有名人からねだられ
この時、セレ部でもないのにサインをねだられてました。


名誉あるエンターテイナー名誉あるプラムボット工学者
名誉ある博愛主義者
偉業を達成してからずっとついているこちらのムードの効果?のようです。
それにしても・・・タイムトラベラーの偉業の彫像持ちである、エミットさんからサインを求められるとは(笑)



見ないふりですか
セレ部ではないので、世間の評判などは関係ない夫妻は人前でイチャコラするわけですが
エミットさんはちゃんと?見なかったふりをしてくれました(笑)



どっちに対して?!
しかし、友好度はマイナスです。
友好度的にはエミットさんはアンジェの親友なので、オスカー様にヤキモチ焼いたのかもしれませんね(笑)
その後もドリカム状態(謎な三角関係)の状況で交互に交流するので渋滞しまくりでした。



レガシー公園-ディストピア
かなりカオスな状況になってしまいましたのでエミットさんのことは放置して、偉業の彫像を見るためにレガシー公園へ

あ、ユウト君は今回の未来でも天文学者のお仕事に勤しんでいますので不参加でございます。
因みに、またまた空腹状態(爆)会社でのランチが間に合うのを祈るばかりです!(`・ω・´)
ユウト君の死の花は回収済みですからね!



オスカー様の偉業の彫像!
輝くエンターテイナーの彫像。

偉業を達成する前の普通の未来では他のシムの彫像でしたが、この未来の彫像はオスカー様になってました。



髪型は反映
服はデフォルトに置き換えられているようですが、髪型はCCが反映されているようです。
お気に入りの専用髪型なのでこれは嬉しいですね!



彫像の碑文-オスカー様
『輝くエンターテイナー オスカー レヴィン』
彫像の碑文は、時間暦の目録に書かれていたものと同文です。



ディオの偉業の彫像も
プラムボットの開拓者の彫像も、ディオになってました。



彫像の碑文-ディオ
碑文にも、しっかりとディオの名前が!



ちゃんとキタロー
こうして彫像になるのだったら、もう一寸まともな格好させるべきだったかも!(爆)



ヤ〇ザ屋さんの偉業の彫像?
序でに高名なる博愛主義者の彫像も確認を・・・あれ?ユウト君だけこんなに極悪そうな仕様ですか?



彫像の碑文-ユウト
碑文も、ちゃんとユウト君の名前ですよねぇ。



ディオがユウトの彫像を
ディオがユウト君の彫像を眺めてくれましたが、なにか怪しんでいそうなお顔(笑)



手配書的な?
眼鏡「・・・って、なんでやねんっ!!ボンもまかされるなや?!」

ジュリーの孫はこう見えて高慢ちきやから、たまに毒舌なんやで・・・(管理人の陰謀により)

眼鏡がサングラスのような効果になってしまい、博愛主義者というより悪徳なご職業のお方みたいですね(^^;)
今度それっぽい格好をさせてみようかしらw



ちょっぴり不憫な眼鏡はその場にいないので放置しておきまして。

開拓者の像としてその名を永遠のものにする
ユウト君の彫像を見た途端に、ディオが『プラムボットの開拓者としてその名を永遠のものにする』
という、謎な願望を出してきました。

ディオは上記SSのとおり、既に『プラムボットの開拓者』として偉業を達成しているのですが
それのことなのか、それとも偉業の彫像を他のシムに挿げ替えられないように維持し続ける・・・
ということなのでしょうか?少々分かりづらいですが、一応願望はロックしておきました(^^;)



シマズ家の元子孫
ディオと共に眼鏡の彫像を眺めつつ首をひねっていしたが、シマズ家子孫の登場により、スッパリと切り替えた管理人ですw
しかし・・・このシマズ子孫世帯は、実は子孫じゃなくて赤の他人だったのですよ・・・。何故なのだ!(爆)

一度Saveフォルダのオアシスランド関連のファイルを抜いて起動し直したことがあるのですが、
その時も子孫ではなく、赤の他人な未来の住民になってました。

Saveフォルダ内のOasis Landing nhdファイルとOasis Landing ExportDBは絶対に抜かないで下さい。
 もし、抜いてしまった場合は既存の子孫が消えて偉業もリセットされます。
 そして、トラベラーNPCも行方不明になり、エラー状態のまま復帰出来ませんでした。
 Errortrapを入れても同様です。

 
元のnhbファイルなどを抜いてから未来に行き直すとフォルダ内に新しいファイルが形成されますが、
そのデータはエラー状態なので結局は捨てることになります(^^;)

管理人がこういうことを試すときは、データを他の外部記憶媒体にバックアップしてからしていますので
エミットさんがエラーで登場すら出来ない状態を見た後は、そのお試しデータは消去しました。
何をやるにもSaveデータの外部バックアップ推奨ですね(^^;) 



元・子孫世帯とは後でゆっくり絡むとしまして。

じっくり眺める
フリーウィルで放置していたオスカー様が、ご自分の彫像に見惚れたまま動こうとしないのです(爆)



ご自分の彫像に
ガッツポーズしたり投げkissしたり・・・と、何度も繰り返す、自惚れやさんなオスカー様なのでしたw

プレイ世帯にジュリーが居ないとオスカー様がオチ担当になる不思議(ドンダケ(爆)




← メイン世帯 Into the Future編28
  メイン世帯 Into the Future編30 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/03(火) 05:56:53|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<アンビションの隕石以上の迫力! | ホーム | お知らせとダンスポーズ>>

コメント

こんにちは!

「ITF、すごい!!///」と、
今回のchikoさんの記事を見てPCの前で声を出してしまいました!

まず冒頭のえー・・・と・・・旦那様?(笑)オスカー様、大丈夫ですよ><;;
あれだけウフフなさっているじゃないですか、相思相愛じゃないですかww
でもここまで相思相愛のご夫婦がメインにいると、chikoさんも嬉しいですよね❤(*´∀`*)

アンジェさんwwwオスカー様とエミット氏会話中の顔、顔wwww
△関係とは大好物のわたくし、とっても嬉しいです(こらw)
でもエミットさん、恋が始まる前から振られるフラグ(´;ω;`)

そしてそう!偉業の達成で自分のシムの彫像が出る!すごい!すごすぎますよー!!////
しかもちゃんと髪型もCCが反映して、オブジェクトとして自分のシムが出てくれる。
これこそ未来旅行の醍醐味ですよね、未来改変!(*>∀<)スゴイスゴーイ!!

そしてディオ君も。
・・・からの~~?
ごめんなさい、ユウト君の彫像声出して笑いました。これは極悪すぎるwww
また$マーク持っているのが余計に・・・!!*>v<クスクスクス!!

>眼鏡がサングラスのような効果になってしまい、博愛主義者というより悪徳なご職業のお方みたい
まさしく!
私も「サングラスみたいになっちゃってる・・・www」って思いました!

ラストは自分の彫像から動かないまさかのオスカー様とは^^
頭の上にグループマークが出ているのに・・・グループ行動せずに自彫像にうっとりのオスカー様(笑)

お邪魔しました~✿
  1. 2013/12/04(水) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんこんばんは!

毎度、ネタバレばかりですみません(笑)

オスカー様はホームではナンパし放題なお方なのですが、この未来用世帯では
アンジェ以外の住人が、野郎かボットなので浮気する対象がいないようですw
相思相愛かぁ・・・なんだかトキメク単語ですね!
平穏すぎて物足りないと感じるときもありますけれど、贅沢でしょうか?(笑)

一応、ベースキャンプには女性もいるのですけれど、
彼女はオスカー様よりもディオ(のギター演奏)に夢中のようで
お互いに眼中にないようです(笑)

というか、プレイする度にオスカー様がウフフ系願望おかわりしてくるので、
オカーサン的にはどうしたら良いのか困惑しちゃいますwww
やるべきか・・・やらざるべきか。(ナニをとは聞かないで下さいね?(笑)

そんなオスカー様にもまさかのライバル誕生で、私もドキドキしてます。
変顔担当アンジェの心うちは謀りかねますがw
でも、エミットさんはおしゃべりはするけれど、そういうコマンドは出してこないんですよねぇ。。。
ホームでは直ぐに男性シム(家族志向的に優秀な遺伝子)を口説こうとするアンジェも、
全くその素振りがないのでタイムトラベラーNPCさんにはチョッカイ出せないのかもです??
その辺りは次回プレイ時に確認してみようかしらw

そして、偉業の彫像システムはかなり格好良いですよ~!
ボット開拓者なんて、モロにダイアナちゃん用の功績ですよね!( ´艸`)
大変だった分、達成感もハンパないのでオススメです♪

ユウトはもう・・・根っからのオチ担当として用意されているかの如く(爆)
まさか、彫像があんなにヤンチャそうな仕様になるとは思いもしませんでした。
眼鏡は彼の顔の一部なのに、こんな弊害があるとは・・・。やはり、眼鏡シムは観察が楽しいです>m<

そして、オスカー様www
実は、同じグループのアンジェとディオ(フリーでそれぞれ別行動中)に放置されていて、
彫像を見て暇つぶしをしていたようなのです。でも、自分の彫像だけを何度も眺めていました。
ドンダケ、ナルシストなのやらって感じですよね(笑)

少人数なので人為的事件は少ないですが、わりと忙しい未来ですw

いつも丁寧なコメントをありがとうございます(^^)
凄く励みにさせて頂いてます。ありがとうございました!
  1. 2013/12/04(水) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

