chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディストピア!

月末はいつもは忙しなくアタフタしていますが、この週末は久々に?CASで新しくシムを作っていました。
そのシムは12月用のブログTOP画像に登場予定なので、月が変わり次第。お披露目予定です(^^)
誰も管理人のCAS技術には期待してないと思うので、サラッと紹介して終わりそうな予感w(爆)

それはさておきまして。本日も元気な・・・メイン世帯です。

願望消化は大事
えっと・・・出だしの画像から致していてすみません(笑)

ホロディスクのコマンドについて追記しました。

                                             



ご満悦ですかw
ボット工場でウフフをすると、卵形の部分が横方向へとグルグル回転しながらハート乱舞していました。
願望も叶って、ご満悦そうでなによりです(笑)




このタイミングでロザリアを?
直後に真向かいに住むロザリアとハート乱舞とは・・・オスカー様ったら、お盛んですね!


------

タイムポータルの色も変化
前回。未来がディストピアへと変わった影響で?タイムポータル光の色も変わってしまいました。




ディストピアへ行きますよ!
いかにも・・・な感じの光ですが、早速ディストピアへと向かいます!




そして、いつもより若干長いロード画面が終わると・・・

ディストピアの風景-01
空の色が独特なオレンジ色のディストピアな未来へと到着しました・・・!




ディストピアの風景-02
あんなに綺麗だった街の建物が、所々くすんでいて今にも崩壊しそうな見た目になっています。




きちゃないため池
街の至る所にある水路にもゴミが浮いてますし・・・なんだか水の色も汚れてしまっていますね。




仮宿は通常?
しかし、未来での仮宿となる公民館だけは変わりないようで、チョット安心しましたよ(^^;)




アンジェが壊れた
あまりの惨状に?約1名壊れかけてるのがいますが・・・このお嬢さんダイジョウブなのかしら(汗)




ロボ子またまた変化
そして!またまた、あなたどちら様ですかー?!タイムでございますww




ロボ子がリーダー?!
しかも、ロボ子がリーダーのようで、エミットさんはロボ子に話しかけてきました。




スッゴク文句ありそうです
その現状に、ものっそい不満そうなお方も・・・(違)

エミットさんから緑の煙が漂ってまして、それがとんでもなく臭っているようなのです。
ゴミの山も街中にあるようですし・・・ディストピアにいる間は『くさい』ムードはずっと付いていそうですね(^^;)




新マップも子孫有り
子孫はオスカー様夫妻にのみ存在していましたが、今回は絡むことはなさそうです。

実は、アンジェリークを操作シムにしようとするとやたら重くなってしまって、指示をだすにも時間がかかります。
以前のロボ子(アンビションのボット)と同じ症状が現れてしまったようですね(汗)
しかし当の本人は、





ディストピアでの最初の願望
『オスカーと子供を作る』

管理人が待ち望んでいた願望を、こんな時に限って・・・出してきました。
アンジェったら・・・orz




重いけれどなんとか指示を出して、一路『レガシー公園』へ。

仲良くならないと?
こちらのシムさんがホロペットを取り出していたので、コピーさせてもらおうかと。


コマンドが出ない!
しかし、ホロディスク関連のコマンドが、出ません!


こちらも出ません
こちらのシムさんとも、仲良くなってから再度クリックしてみてもホロディスクコマンドは出ませんでした。

------

追記。公共区の屋外ではコマンドが出ないとのコメントを頂きましたので確認プレイしてみました。

公共の屋外にいるお嬢
ホロペットを所持しているシムさんを探して、公共区画のカフェテリア(屋外)にてこちらのお嬢さんをクリックして見たところ
コマンドは現れませんでした。


しかし、
仕様を確認!
公共区画の屋内でも確認してみたところ、ホロディスクのコマンドが表示されました!
珍しいホロペットを連れているシムを街中で見掛けたら、そのシムが屋内に入るまでストーカーすると良いかもしれませんね!

リバー様、情報ありがとうございました!

------

アンジェの願望もありますし出来ればこのデータで行きたいところでしたが、
切り替える度にもたつくのでこの未来は無かった事に。

あぁもう・・・困ったちゃんめw(爆)






さぁ、引っ越し前のデータに戻って、仕切り直しです!><

手っ取り早い方法
少々ズルイ手ですが、手っ取り早く未来を確認するために、生涯の報酬の『時間のリモコン装置』を使用します。



のんきに飛んでますな
そしてそして!街のボットさんがのんきに飛んでる、平和?なディストピアに到着しました。




再到着!
今回はロボ子は、置いてきたですよ!(爆)




問題はなさそう?
この時点で管理人はグッタリ気味ですが、アンジェは重くもならず通常通りに動きました。




おっ買いっ物♪
そうそう。特質チップ用の材料を買いに来たのですよ!ウッカリ忘れそうになっていたのは秘密ですw




知覚特質チップ作成
ボット作製スキルが上がると、捕獲したレアなナノマシンをリバースエンジニアリングすることによって、
そのナノマシンの作り方を覚えることが出来ます。
なのでナノマシンは比較的用意しやすくはなるのですが、空のプロセッサ(大)がネックかもしれませんね(^^;)




チャチャッと作成
さて、材料が揃いましたので早速作成に入ります。そしてディオは放置(笑)




エミットさんもエラーなく
頻繁にエラーを吐いて下さるエミットさんも、今回は無事に遭遇出来ました。



ホロディスクメニュー
試しにエミットさんをクリックして見ますと、ホロディスク関連のコマンドがでましたよ~!

この未来でなら上手くいくのですね。現代でのホームはバグが蔓延しているようなのですが・・・
ずっとこの未来に住めという・・・啓示か何かかしら(爆)




ホロペットを頼む
そんなことよりw早速、エミットさんにホロペットを頼んでみました。
『ホロペットを頼む』だと、相手のホロペットと同じ見た目になるようです。




おしゃべりさせる
おしゃべりもさせてみました。ニッコリ笑顔なのにアイコンの絵が微妙であります!




ご協力大感謝!
ホロペットの持ち主達の友好度も上がるようです。これは楽しいかもしれませんね(^^)





なんか出てきた!
ディオの様子を見に行った帰り。公民館の区画前で地面から炎が発生しているのを目撃。
地面の裂け目?のようなところから街のボットさんが涌いて出てきましたが、初見はちょっとこわいですヨこれ(汗)
暗がりにある炎から突然、ぬっ・・・って、出てましたもの(T-T)




微妙なモノを見た後。

ディストピアの未来の話を
アンジェがまだエミットさんとおしゃべりしていたので、ディストピアについても聞いてみました。

『オアシスランドを探検するときは注意してください!常に隕石が落ちてくる危険があるうえ、
 形成された裂け目には、中に貴重なものがあるかもしれないとはいえ、近づくのは命がけです。』

おぉ・・・。ホームで遂行したチャンスのなかの、『空が落ちてくる~・・・』は隕石のことでしたね!
これは楽しみすぎです。自世帯の眼鏡が所持している死の花を回収しておかなくては!(何)




ヤキモチですか?
と、と、と・・・。その後もフリーウィルでおしゃべりしようとしたアンジェの行動を、邪魔する輩がw
オスカー様から、『激しくキスをされる』ですって!オスカー様ったらヤキモチを焼いてしまわれたのですね////




渾身の一睨み
がwアンジェに近寄れなかったらしく、オスカー様の行動はキャンセルされてしまいましたよ。
そんなこんなで、エミットさんを一睨みするオスカー様です(笑)

管理人の自シムなオスカー様は偶に可愛らしいことをやってくれるので、観察が楽しくてしょうがないのです。
余裕のないオスカー様の行動に、おもわず身悶えてしまいましたw




駄菓子菓子だが、しかし!

スルーしてお手伝いを
そんなオスカー様のことはスルーして、エミットさんへと研究のお手伝いを申し出る管理人でありました(←我ながら酷いw)



← メイン世帯 Into the Future編26 『未来を変えるチャンス 【後編】』
  メイン世帯 Into the Future編29 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/30(土) 04:45:59|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<12月用TOP画像に替えました。 | ホーム | 未来を変えるチャンス 【後編】>>

コメント

こんにちは~、ディストピア到着、おめでとうございます~(笑

オスカー様ぁ~~!w

ホロディスクのコマンドは、屋外の公共区では出なかったと思います。
バグじゃないです。住宅区画なら、出ます。
公共区の屋内なら出たか・・・未確認でございます。 
すいません、確認お願いします(どんだけぇ~w
エミットさんが悪人に見えたのは、私もですよw 憎んでも余りある(笑

ディストピアでの珍道・・・否! 
ご活躍を~、期待しております~w
  1. 2013/11/30(土) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

>リバー様へ♪

リバーさんこんにちは~!

ようやく、到着しました。ありがとうございます!(笑)
ディストピアに来てから、構ってちゃんなオスカー様が出張ってますよ~><;

ホロディスクのコマンドにそんな制限があったとは><
チョロッとプレイしてきましたので、「屋内でなら出るかどうか」についても含めて、追記しておきました。
いつも的確な情報をありがとうございます!><
リバーさんが居ないとマトモにプレイすら出来ませんですよ~(汗)
知らないままだったら極悪エミットさんにヤツ当たりしていたレベルですw
本当に、いつもありがとうございます!

エミットさんは確信犯ですよね!ぼんやりさんでもあるし、盗癖はあるしw
すっとぼけられそうですぅ(´・ω・`)
でも、エミットさんならしょうがないか・・・とか思ってしまいます。
やはり確信犯ですね?(笑)

実は、確認プレイ中にアレな嵐が来襲しましてwww
実際にプレイで体感すると凄い迫力ですね(^^;)
うちの眼鏡が犠牲になるまで、ワクワクしながら確と見守ろうと思います!w

ありがとうございました~!^^
  1. 2013/11/30(土) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。