chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来を変えるチャンス 【後編】

前記事。 『未来を変えるチャンス 【前編】』の続きとなります。

                                             



未来をディストピアへと変えるチャンスを、モリモリ進めていきましょう!

ディストピア4限界に挑む

『大成功です!町中のみんなが世界の終わりを信じこんでいます。
 世界が終わるにしては、少し町が綺麗すぎではありませんか?
 みんなに町中をゴミで埋め尽くすように伝えましょう!』

未来では偉業を達成した有名人な筈のエミットさんが、悪の親玉に見えるのですが・・・(^^;)
こんなチャンスを提案するとは・・・サンセットバレーのニックさん(悪の世界の首領を夢見るオジサマ)も真っ青ですよ!w




ゴミについて考えてます?
ん?メイン世帯の執事風シムがゴミのことを考えながら横切っていきましたよ?
結果が分かりきっているような気も致しますが、ジュリーが嫌がることは・・・しないでは居られませんよねー!(ムフ)




環境についてジュリーに
てことで。『環境をゴミ扱いする』コマンドで、ゴミらしき物をちらつかせながら話しかけますと・・・




素晴らしい反応!
狙い通りの反応が返ってきました!(爆)




レアな反応
更に手にしていた物を地面へとポイ捨てすると、このお顔に豹変ですよ~!
普段は温厚なジュリーの、もの凄く珍しい表情に・・・管理人はときめきを隠せません。ドンダケ(笑)




眼鏡が笑ってる
コラ、そこの眼鏡!管理人のせいで怒鳴られたアンジェを、笑うんじゃありませんよ?!w

自シムの眼鏡は『面白ければ何でもいい』という、わりと酷いシムなのかもしれないと思う今日この頃です。




直後にご機嫌ですか?
怒鳴ってスッキリしたらしいジュリーが、上機嫌で立ち去ろうとした時。
『アンジェリークは、ジュリーが「きれい好き」だと知りました。』
と言うポップアップが表示されました。

はい。1年以上前から知ってます。自シムですからw(爆)
きれい好きと分かっていても・・・やらずには居られなかったのです。愛故に・・・というヤツですね!(違w)




一緒に投げ捨てます
このチャンスは目撃したシムとの友好度がガッツリ減りますので、実行するシムを選ばないとかもです。




不精者なダンテも
アンジェリークの場合は、ダンテやジュリーとは友好度がレッドゾーンなので痛くも痒くも・・・w
寧ろ、歓迎であります!キリッ




公園の惨状
しかし・・・幼児達が地べたで遊んでいる公園なので、ゴミだらけになるのはイヤンですね~><



と、幼児達を心配しつつアンジェには他のシムさん達への行動予約をしていたのですが、
その最中に公園内を走りまわる方々が居たのです。

ヴィエ様パニクって走る

走りまわっていたオリヴィエ様の行動を見てみると、
『パニクって走っています』と出てまして



素敵なメイクですね
奇抜なメイクのままで、走りまわっているオリヴィエ様なのでしたw



これは前記事内のチャンス『空に浮かぶ炎』にて、アンジェリークがふき込んだ事によりついたムード

空が落ちてくると信じるムード
『空が落ちてくると信じる』の作用かと思われます。

このムードは効果残り時間が2日と長めなのですが、そのことにより?後々、別の被害も出てくるようですよ~!
恐ろしいですが、楽しみでしかたない管理人なのでした(←悪w)




眼鏡が絶望?
一緒になってゴミを投げ捨てていた眼鏡まで、アンジェの行動を見てショックを受けています。




不精者にまでw
不精者なダンテにまで、敵対寸前な(ダブルマイナス以上の)友好度マイナスをお見舞いされました。
そして、おそらく・・・孫であるヴァルナとの友好度にも変動があったと思われます・・・orz




リュミ様はどう?
そんなこんなで、害の少ないAG世帯の守護聖様方を狙ったのですが
このお顔はもしや・・・(汗)




リュミ様ご機嫌斜め
『エコフレンドリー』特質なリュミエール様にも、自然環境をばかにする行為は顰蹙ものだったようです。
ダブルマイナスくらってしまいましたが、リュミ様の怒ったお顔も可愛らしかったので役得ですよ><




環境をゴミ扱いした末

そんなこんなナンジャモンジャで・・・6人のノルマをクリアです!




エミットさんお出まし
次のチャンスが表示されなかったので帰宅させようとしたのですが、
公園へとエミットさんのホログラフが登場して、足止めされました。




真面目なお話し?
なにやら真剣な表情向かい合っていますが、行動アイコンには『原因と結果について話す』とありました。




これで未来が変わる
そして、エミットさんから告げられた言葉は・・・

『あラマ!なんという事でしょう! 未来がめちゃくちゃになってしまいました!
 隕石が空から降り続き、誰もが環境の事なんて諦めているようです!
 そこかしこにゴミの山が築かれています!                    』

とのことでした。
ご自分が指示したのでしょうに・・・なんなのですか、全くw(爆)

何か腑に落ちないモノを感じましたが、これで自街の未来はディストピアへと変わりました。
次回は、ディストピアな未来へと・・・早速、向かいます!



← メイン世帯 Into the Future編26 『未来を変えるチャンス 【前編】』
  メイン世帯 Into the Future編28 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/29(金) 01:50:15|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<ディストピア! | ホーム | 未来を変えるチャンス 【前編】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。