chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来を変えるチャンス 【前編】

メイン世帯のメンバー達が眠る丑三つ時。

ロボ子もレッスン
再充電が早く終わるロボ子二号は、コッソリとバレエを嗜んでおります。

                                             



聴いてあげてね
メンバー達はそれぞれに楽しみたいことがあるようで、あまりロボ子と関わろうとしないのです。
話しかければ良いですのに、眼鏡達はスマフォに夢中ですし(汗)

感情系の特質チップは搭載しているのですけど、個体によるのでしょうか?
以前、街ではワイリー君と交流していましたのにねぇ。謎ばかりが増えていきますが・・・まぁいいか。



まいどどうも
ロボ子のためにも行動を起こしましょう。



早速未来を
呼び出したエミットさんに早速話しかけて



ディストピア1ちょっとしたいたずら
未来を『ディストピア』へと変える、一連のチャンスを受諾しました!



巨大磁石で引き寄せる
エミットさんから受け取った隕石磁石を空に向けて使ってみますと



隕石や原石ゲット
巨大な隕石磁石に隕石や原石が引き寄せられました。
屋外で3回繰り返して、チャンスは完了です。



ディストピア2不運を予言する不安な人の会
不運を予言する人の会の会合に出席するために、市役所へ



チャンスでMV市役所へ
久々に眺めるMonteVistaの市役所は、相変わらず素敵ですね(^^)



会合後
市役所や街並みをじっくりと眺めていると、会合を終えたアンジェが出てきました。



ディストピア3空に浮かぶ炎
お次のチャンス『空に浮かぶ炎』は、6人のシムに空は落ちてくると信じさせる。
とのこと。



信じさせるノルマは6人
会合後のアンジェリークには見慣れないムードが付いていました。



空が落ちてくると信じるムード

『空が落ちてくると信じる
 終末の予言により、アンジェリークは世界の終わりが近いことを確信しました!
 彼女は相当に怯えています。                             』
 (チャンスをものにした結果)

要するに。『電波ぁ~!!』を受信したのですね!(爆)




この受信した電波を広めるというチャンス・・・誰に協力してもらおうか。。。
と、街のマップ画面でお祭り公園を眺めてみる管理人。

別居中の家族はかっこうの
・・・うふふ♪(ニヤリ)



どうでもいいですから
てことで。足早に公園へと向かい。そこのカモさんご機嫌よう~!と、第一カモさんゲットだZE☆
ハート乱舞はまぁどうでもいいので、ご協力頂きますよ!



落ちてくるって!
凄く切羽詰まった表情で?『空が落ちてくると納得させる』コマンドを実行中であります。



予想外に可愛い反応
あらヤダ・・・ジュリーがヘタレている姿はどうしてこうも可愛らしいのでしょう。



ターゲット指名?
こんなにホッコリしてしまうシーンが見られるとは・・・予想外でしたw




こんなところにいるなんて
と、メイン世帯の幼児達も公園へ連れてこられていたようです。
これは・・・この場でチャンスを遂行していく上では、少々可愛そうかもしれませぬ・・・(汗)



空が落ちてくると納得させる
しかし、上記SSでユウト君にもお勧め?されたので、オリヴィエ様も電波を授け納得させます!



ヴィエ様も餌食に
話しかけようとしたのですが、このパーソナルスペースの狭さはなんなのでしょう?
やはり、アンジェにとってオリヴィエ様は、男性ではなく女性扱いなのでしょうか?!w

オスカー様がヤキモチ焼いてくれると良いですのにね(笑)



ハート乱舞は不要では?
まぁ、通常通りにハート乱舞はしますわね。だって至って健全な男性ですもの☆(爆)



という、おふざけはこの辺にしまして。ノルマは6人ですので頑張りまっしょー!

侍らせつつ?


もれなく餌食に


どんどん餌食に
特質によっては納得してくれなそうなシムさんも居るようなので、チョロそうな家族達も巻き込みます。



リュミエール様にも
漸く、素敵なヅラに被り直して頂いた、リュミエール様にも♪



不思議と乙女チック
この方もオリヴィエ様と同じく?見た目は女性っぽいですが、健全男性です。

しかし、管理人の自街では守護聖様方は、恋愛禁止・誘惑禁止。お触り厳禁でありまして・・・
放っておくとストーリーMODが勝手に相手を探そうとするので、シム毎の設定は強化してあります。



眼鏡も犠牲に
さて。自世帯の眼鏡にも協力してもらって


隕石の話題で持ちきり
チャンス完了であります。


と、長くなってしまいますので一旦切らせて頂きますね(^^;)
ディストピアへのチャンスは、後編へ・・・続く!



← メイン世帯 Into the Future編25
  メイン世帯 Into the Future編27 『未来を変えるチャンス 【後編】』 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/28(木) 23:59:57|
  2. メイン世帯
