chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街の様子


今回は、ITF用のMonte Vista世帯の引越後の日常を。

他家族世帯にて
前記事に引き続き。街に配置した家族世帯へと出向いて食品合成マシンのアップグレードをしてもらってます。
ユウト君が若干スキルレベル不足ですので不安ですが、そこは気合いで何とかして頂きましょう!

                                             




甥っ子ですよ?
家に招き入れてくれた家族達の反応はそれぞれで、ついつい観察してしまいます。
ミナトはアンジェとおしゃべりしたくて待機しておりました。




力関係が娘にも
ユウト父さんが慣れない作業を頑張っている最中。娘とその家族はのんきに読書タイムでした。
ユウト君とサクミちゃんの力関係は、バッチリ娘のサユリにも受け継がれているようですよ?
顎でこき使われているような雰囲気でした・・・(笑)




ココゾとばかりに
真向かいの大所帯は、超ロマンチストなサンドラちゃんとのおしゃべり渋滞がおきてました。
エミリオとジュリーはサンドラちゃんとはレッドゾーンな関係ですが、ココゾとばかりに友好度を稼ぐつもりのようです。

やることがなかなか姑息であります(´・ω・`)




他世帯の合成機もプログラム
他の家族に呆れつつ、アンジェ達へと次の指示を出していきました。

未来での仮宿では悪い品質の物ばかりだったのですが、プログラム出来ないようでした。
なので、自街でくらいは『食事の質を向上』をやっておきたいですよね。
いくら腐らなくても・・・良いものを食べさせてあげたいですもの。




引っ越し早々に?
アンジェ達に指示を出した後は暇なので、またまた他家族観察を・・・・
って、シドさんとシェイさんがダブルマイナスになってますよ?引っ越し早々に仲良しさんですなぁ(ぇ)




呆れてます?
歩み寄ろうとするシェイさんに、呆れ顔のシドさん(汗)




忙しいなぁ
そして更にイチャモンを付けるのですね・・・orz
ヤンチャなお兄さんですかアナタはw



裏切り者であることを非難する
『裏切り者であることを非難する』

う~む。。。シェイさんが裏切り者とは・・・。ただの短気なアバンギャルド発作(どんな発作w)かと思いきや・・・。
やな予感しか、しないでございますよ~(^^;)




未だ現役シンガー
そんなこんなで唐突ですが。管理人のメインシムは、未だ現役のシンガーです。
シンガーという職業はギグの他にもお仕事がありまして



出前仕事が良い仕事してる
『特別な彼へ素敵な音楽メッセージを伝えてあげれば、少しはマシになるかも?』

という火に油を注ぐ行為を助長するようなポップアップが出ます。
まぁ、対象シムさんのムードなどには影響はなさそうなのですけどね?




急ぎましょうね!
でも、火に油を注ぐのはオスカー様のお役目です!てことで早く作業を終わらせましょう~!w

※オスカー様の元ネタは炎の守護聖様なのですが、この時の管理人的にはやや斜め上な解釈であります(爆)




合成マシン作業でスキルアップ
順調に作業は終了し、先端テクノロジースキルもレベル9になりました♪




人気者はつらいな
お仕事用のデフォ仕様に着替えまして。さぁ、行きましょう!
と、完全に面白がってる管理人。




特別な人へ!
偶におこる仕事バグもなく、作業後にも仕事の概要が表示されてます。




喧嘩相手の前で配達
喧嘩相手のシェイさんが何故か上機嫌で見守ってくれてますよ。これは成功しそうな予感!




オイタは程々にな!
オスカー様「ヤンチャぶるのは勝手だが、オイタは程々にな~♪」

シドさんはもしかしたら恰好のカモ常連になってくれそうですよ?
是非とも仲良くなっておかないとですね!




奥様ですやん
が、シドさんに話しかけることもなく、ご自分の奥様にときめくオスカー様なのでした。
アンジェは指示作業中なので、オスカー様が誘惑したがっていても、まる無視状態です。




甥っ子で妥協
しばらく待っていたのですが、どうやら甥っ子君との交流をとることにした模様。
横顔から察するに、あまり乗り気じゃなさそうです(汗)




お留守番かっ!
一方こちらは、指示を連続予約したきり完全放置だった眼鏡であります。
どうやら作業が終了したようなのですが・・・サユリ家族は外出中でした。
追い出されなかったのですねぇ。




留守番の特権?
留守番の特権?とばかりに勝手に料理を合成してましたので、食べ終わった頃を見計らって帰宅指示を出しておきました。

しかし・・・血の繋がった家族とは言え、眼鏡を一人っきりにするとは物騒ですなぁ・・・
まぁ、盗難癖特質がない限りは大丈夫でしょうけれどw

※ところがドッコイ。サユリの息子であるゼンは正気でない盗難癖シムだったりします(爆)
 あの特質のシムさんは、ノンアクティブでも何かくすねたりするのでしょうかねぇ?





散らかし放題な会食
眼鏡を見送った後に娘世帯へと戻ってみると、テーブルの上がプチパーティ状態な惨状になってました。

合成マシンは執事NPCの様に、シム達がそれぞれ料理出しまくるのが難点のような気が致します・・・。
腐らないなら良いのでしょうけどーw
合成料理を冷蔵庫に保存したら料理が傷むようになるのでしょうか?・・・謎ですね(汗)




賑やかな世帯だ
Oh・・・なんだか険悪な無度が漂ってきましたが、これまた仲良しさんな夫婦でございますな!
シドさんがサクミミサキに『裏切り者であることを非難する』してました。

ミサキが、好かれやすいシェイさんにフラッと吸い寄せられちゃったようですね・・・orz




可愛い旦那様ですな
ミサキが慌ててご機嫌取り誘惑をしてましたが、シドさんはもの凄く、嫌そうですよ(汗)

この後、ミサキが寝室に撤退したので大喧嘩にはなりませんでした。かなり殺伐とした新婚世帯・・・
短気シムさんや好かれやすいシムさんとの遣り取りは、とてもスリリングで楽しそうですw




お邪魔な電話
娘世帯の今後を心配しつつニヤニヤしている最中でしたが、オスカー様の(ミュートにしてなかった)電話がうるさいのです!



間に合ってます
セールスは間に合ってますよ!(違)

オスカー様達はこの時既に眠気が限界だったので帰宅させる予定でしたので、
ジュリーからのお電話は遠慮しておきました。
家が真ん前ですから、用事があったら直接行きますので!(笑)




普通の夢で笑顔
そんなこんなで、帰宅後には速攻で就寝したご夫婦でした。




食後の一仕事
さて。他のシム達が眠りについた後ですが、引っ越し早々にロボ子二号に不具合発生していましたので
ディオにはまだ一仕事残っています。




特質チップ未装備?
引っ越し前に知覚やらホロプロジェクターやらの特質を搭載しておいたのに、
ロボ子2号のシムオロジーでは、装備されてないことになってましたからw(爆)




搭載済み特質チップ消えました
慌ててチップ調整画面を開くも、このとおり真っ新な状態でした・・・orz




未来行き決定か
とりあえず、作れそうな物だけは再度作りましたが・・・
以前搭載していた知覚特質チップは、空のプロセッサ(大)の数が足りなくて作れないのです><

これは・・・早めに未来に向かわないといけないようです。しかし、未来に行った際にチップが外れてしまうかもしれませんし・・・
ロボ子は置いていこうか、悩みます・・・(^^;)




← メイン世帯 Into the Future編24

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/27(水) 23:58:58|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<未来を変えるチャンス 【前編】 | ホーム | 失敗と引越と最新の・・・オマケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。