chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗と引越と最新の・・・オマケ

昨日、インプラント手術を受けて歯医者にいたぶられ・・・リンパ腺までイカレタ管理人です(爆)
熱があるっぽい気もしますが、気のせいということで。はい。そんな管理人の現状はどうでもいいとしてw
最近いちだんと寒くなりましたので、皆様も体調などを崩されませんよう、お気を付け下さいませ。

新しい町に移動中
前回の続き・・・えっと、USL?の引越機能お試しでしたね。

                                             




結果からいうと、お試し3回中3回共・・・・移住失敗しました。5人世帯なので移住出来るはずなのですけどねぇ・・・
ITF用世帯の住むマップ自体がもう寿命なのかもしれません。
と、いうことで。


仮家(豆腐)
子孫のことは一旦置いておきまして。新規のMonte Vistaに、従来通りの手動引越しをしてみました。




というか・・・

誰ですか?!
どちら様でしょうか?!(爆)と、慌てましたが・・・実はロボ子2号でした。
他のブロガー様の記事にて事前に情報を入手していましたが、プラムボットもオカルトシム達と同じ仕様なのですね。
管理人の自シムにはオカルトシムがチラホラいますのに、また面倒な予感がしますよー・・・(^^;)




新MVで合流
お向かいに設置した、別居中のメイン家族世帯。
オスカー様の孫であるランツが、デフォルトの植物シムに戻っていましたのでCAS画面でカタログから修正しました。
(上記SSにランツは写ってませんがw)




サユリ世帯も
今回の街には、シマズ家の長女サユリの世帯も設置しました。
スキップ君とゼンは元ヴァンパイアな父子ですが、今はオカルトなしなので放置です。




他人だった世帯
そして、シマズ家とパロット家の娘達の世帯では、リティの旦那さんである植物シムのシェイさんがデフォに。
この方はいつもデフォルト仕様に変身しますので、CASカタログお直しの常連です(^^;)


というかですよ?この世帯はメインデータのCC街のからカタログコピーしてきたのに、全員が他人だったのです・・・
ミナトとミサキは双子の兄妹なのに、他人でした。なのでマスコンを使用して家族構成を修正しました。




アプグレ部隊
そんなこんなで、初日は他世帯の家族と交流を・・・
ではなく、各世帯に設置した食品合成マシンのアップグレードに行ってもらいました。

先程のサユリ宅のSSに写り込んでいたユウト君もアプグレ部隊ですw




パーツが違う?
一人自宅に残ったディオは、全然違う見た目になってしまったロボ子2号のパーツ交換を。

※ITFのプラムボットの場合、マスコンのCAS画面からは修正出来ませんでした。
 なので、プラムボット作成マシンでパーツを交換する必要があるようです。




管理大変
うろ覚えな記憶を頼りにロボ子2号のパーツを戻した管理人でしたが、ボット作成画面にカタログ登録してたのを思いだし
慌ててそのカタログでロボ子2号の見た目を変更し直しました(^^;)





そんなこんなであまりプレイ自体はじっくりやれていませんが、
その代わりに最新の家系図を少々撮ってみましたので載せておきます。

※初期メンバーの伴侶以外は略していますので、子供達の嫁婿はメニューページの家系図を修正する際に追加予定です。
 しかし、現在は少々忙しいので、いつかきっと・・・(爆)


レヴィン家最新家系図131126
オスカー様夫妻の家系図。

マッハ家最新家系図131126
マッハ家の家系図。

シマズ家最新家系図131126
シマズ家の家系図

各世帯別にザッと。
オスカー様夫妻もジュリー夫妻も曾孫持ち。と、いう事実を家系図を見ると再認識しちゃいます(笑)

余談ですが、サユリの息子ゼン(正気でない)はAG世帯のコレットを狙う傾向にあるので、
管理人的には要注意人物です。
StoryProgressionは、設定しないとシムをくっつけたがるのが困りますねーw




← メイン世帯 Into the Future編23
  メイン世帯 Into the Future編25 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/26(火) 23:58:26|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<街の様子 | ホーム | 唐突な願望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。