chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偉業の達成

Monte Vistaのメイン世帯です。データが右往左往で読者様方を混乱させていたらすみません。
未来云々のプレイはこの世帯で一通りやることにしましたので、メインデータの世帯は少々お休みとなるやもです。

夢を見ている夫婦
メンバー達が居ないのは寂しいですが、まだやりたいこともありますので、しばらくはこの平穏な世帯にて・・・

                                            



一人寂しく夢を見る
そう決めた途端に、自世帯のシム達は『ユウトはサクミに対して永遠に誠実です』みたいなポップが出るのですけどね。
ムード付けたまま、寂しく独り寝していて下さい(←鬼)




ホームでも作成を
メンバーが寝ている時にも、ディオでの作成作業は続きます。
必要な特質チップが揃ったところで。




プラムボット作成
偉業の達成のためにも、ボットを作成してみることにしました!




ロボ子改誕生
ロボット販売店ではかなりの高額だった記憶なのですが、自力だと§250で作成できるのは良いですね。




掃除人ロボ
組み込んだ特質チップは、某モノクルシムの代わりと言うことで、家事系をチョイスです。




ロボ子改の特質チップ
後は便利そうな物を適当に。




ロボ子をチューンアップ
さっそく、チューンアップしていきます。あ、名前は単純明快な『ロボ子・改』ですw
だって・・・格好良い名前を付けたら、いざという時に手放せなくなってしまうん・・・(´・ω・`)




なんの挨拶?
よろしくですよ、ロボ子!




さてさて♪未来を変えるチャンスを受ける前に、やることは山ほどありますからね!
一応、時間暦の目録を見てから行動をとりましょうか。

と、みてみたところで、新たなる謎が発生です(汗)

ユートピアな未来が有効に
なんと、ユートピアな未来が有効になっていたのです。なんでやねん!(←動揺のあまりエセ関西弁発動w)

管理人はまだ、未来を変えるチャンスは受けていませんし、生涯の報酬『時間のリモコン装置』も未所持です。
ちゃんと、チャンスを完遂してから『ディストピア』へ行くつもりだったのですよ・・・(^^;)
なんのバグやねんwwとか思いつつ。危険を避けるために、ユートピア行きは後回しにします。




便利になりました
不可解なものを感じましたが、チャンスは受けずにまずは用事を済ますことにしました。
新しい芝生上の絨毯を室内に敷いて園芸をしたり、当たりのくじを買いに行ったりと、各自行動します。




懐かしい格好ですね
オスカー様が街の中心部にチップ稼ぎに行ったら甥っ子が変態行為をしていたでござるの図(爆)
否、スポーツキャリアの潜入調査に向かう、特別捜査官ダンテでしたw
腰タオル姿が似合いすぎ・・・




久々のクリス
ディオとロボ子二号は街に設置した、ボット販売店へ。
お店に着いたら、管理人お気に入りの愛息子クリスが居たというミラクルが。・・・当然挨拶しますよね~!

ディオのようなマイルドな垂れ目も良いですが、やはりオスカー様に似ているクリスの方が見ていて安心します。
クリストファーはメイン世帯の初めての子供(タイムマシン産)なので、愛情の差というヤツですかね?(笑)




街も近代化
クリスと絡んでいたいですが、まずはお買い物です。Monte Vistaのデフォシムさんに店員になってもらいました。




カンセン君も就職
就職しないで彷徨いていたカン セン君もエリクサー販売員に抜擢です。




ワイリー君もいた!
お買い物している最中にロボ子はワイリー君と遊んでいたようです。
自街のワイリー君は限りなくデフォに近いのですが、ションボリ顔が可愛いですね!




不思議ッ子同士?
自シム達は未来のボットさん達にやられたことがないのですが、スキャンすると友好度が上がるのかな?
ワイリー君がモルモットみたいになってしまいましたが、楽しそうでなによりです(笑)




ワイリー君ズルイ!
あー!!まだ自シム達が試していないのに、ワイリー君がロボ子にマッサージしてもらってますよ?!ズルイ!ww

『フレンドリー』は入れてないのですが、社交的な行動をとってくれる『ムード調整』は搭載していたのでした。
ワイリー君ばっかり、良いなぁ(´・ω・`)




どんどんチューンアップ
構ってればいつかやってくれるはず!と、チューンアップをしまくります。




と、その時。チップ稼ぎ中のオスカー様の状況を知らせるポップアップが。

輝くエンターテイナーの栄誉
10人の異なるシムにレーザー・ハープの演奏を聴いてもらうか、見てもらうかして、
偉業を達成したとのお知らせでした。




カモさん達アリガトー
カモさん達ご協力ありがとうございますですよ!
このために、街に放流しておいたのですからね(←調子いいな、管理人w(爆)

※カモさん=別居中のメイン家族の意。




エミットさんのホログラフ?
オスカー様はまだ演奏を続けていましたが、エミットさんがホログラフで登場ですw




どこ行くのです?
エミットさんに強制的に演奏キャンセルをくらったのですが、ご本人はどこへ行くのでしょう?




演奏を聴いたげて><
と、いうか、自シム達はチップ入れの前で何をやっているのか!(爆)
他のシムさんがチップ入れられないではないですか・・・(´・ω・`)




素敵なメール貰ったね!
わぁ・・・リモージュがロザリアから嫌がらせメール貰ってますよ・・・。
自シム達はNPC生活をかなり楽しんでいるようですねぇ(^^;)

管理人のシム達はNPCになってこそ輝くのだな。と、再認識した、Monte Vistaの昼下がりなのでした(爆)




彫像についてのおしゃべり
ようやく、エミットさんと会話出来ました。


偉業の彫像について
偉業を達成すると未来に彫像が建ちます。
それについてのお話しのようですね。



会話の後に時間暦の目録を確認してみました。

偉業の彫像-ハープ

『輝くエンターテイナー
 他の者達が恐ろし気な新しい楽器に近づこうとしなかった中で、
 オスカーはそこに頭から突っ込んで、レーザー・ハープを習得し、
 新ジャンルを確立するに至りました                 』

まずは、オスカー様が偉業達成であります!




お疲れ様なオスカー様には帰宅指示を出しまして、管理人は一足先に帰宅しました。

思い出を語る
写真を見て、一人で思い出を語っているアンジェを眺めつつ、夜になるのを、待ちます。



そして・・・

ユウトの当たりくじ金額
宝くじの当選を知らせるポップアップが、出ました!




唐突に紙吹雪
クラッカーの紙吹雪の中ウカレル眼鏡であります。あらやだブサイクーw(爆)




当たりました!
未来にて、同じくインサイダー情報をゲットしておいたアンジェリークとディオも、少額当選してました。




未来基金へ寄付
眼鏡には市役所に向かってもらい、『未来計画基金』へ寄付してもらいます(§10.000x5回程行動予約です)




更にゞチューンアップ
ディオも作業を続けます。ロボ子をチューンアップして品質を上げ続け・・・。



そして。

未来テクノロジー品質

『ロボ子・改の品質レベルは未来テクノロジーにアップグレードされました』




ロボ子改の特質チップ
そして、先に搭載していた『知覚』特質チップを一旦外し、その画面のまま再度付け直してから承諾します。



そしてそしてっ!

プラムボットの開拓者
ディオの偉業達成のポップアップが表示されました!

※管理人のように、先に『知覚』を搭載していた場合。上記の調整方法だと偉業が達成されない場合があります。
 その場合は、一旦知覚を外して調整画面を終了し、再度、特質チップの調整画面で入れ直すと、偉業達成するようです。
 あくまで管理人が試した結果なので、方法が間違っていたらすみません(^^;)




自分で拍手
自分の功績に自分で拍手するだなんて・・・可愛いですね(笑)




キャンセルしないで
そんなこんなで。特質チップを再調整しようとしたらエミットさんが涌いて出てキャンセルくらいました。
ちょっとくらい待ってて下さいヨ!(爆)




偉業の彫像について云々・・・。のお話しの後ディオの時間暦の目録も確認。

偉業の彫像-プラムボットの開拓者

『プラムボットの開拓者
 類いまれなエンジニアスキルにより、ディオは世界で初めて進化したボットを開発しました。
 ボットに知覚を与えることにより、現代プラムボット工学において輝く栄誉を手にしました。』




さて。残るは眼鏡のみ!!

なにをしているのだ!
って、ロボ子コラ、何をしているのですか!?(爆)

うぅ・・・プラムボットは家電からエネルギーをドレイン出来るのですね。
ウッカリ、充電スポットを買い忘れていましたよ・・・orz



グッタリしつつ充電器を設置して、その後。

ユウトは博愛主義者
寄付し終わったユウト君眼鏡の、偉業達成のポップも、出ました!




月面着陸を祝う
お疲れ様です。そこの変な人!

※自街に天体観測所も設置しましたので、眼鏡は自街でも就職して天文学者になりました。
 未来と同じく、自街の観測所でも特殊な動作をレッスンで習得出来ます。




偉業の彫像-高名なる博愛主義者

『高名なる博愛主義者
 宝くじに当たるシムは一握りですが、ユウトはもっと珍しい、宝石のような人です。
 当たった宝くじを喜んで他人に与える彼の寛大さは、よりよい未来を築く鍵となりました!』


残る偉業は『タイムキーパー』『トレンドセッター』です。
タイムキーパーはアンジェリークに達成してもらう予定ですが、チャンスこなしてないのに
不具合でユートピア行けるようになってますものね・・・。達成出来るのか不安すぎです(^^;)




とりあえず。

ヒャッホーイ♪
とっとと帰宅して下さいね、そこの変な人(爆)




当選が嬉しかったのね
そんなこんなで。帰宅してからも宝くじ当選に笑いが止まらない、眼鏡なのでした。

が、上記SSで注目すべきは眼鏡ではございません!w眼鏡シムの奥の窓の外・・・見えますでしょうか?
向かいの土地には追い出した分割したメイン家族達が住んでいるのですが・・・




忘れていたヨ
分割したきり、家を建てるの忘れていましたよ!(爆)

ウッカリどころの話じゃないですね。慌てて家族用の家(豆腐)を建築しました(^^;)




← メイン世帯 Into the Future編20
  メイン世帯 Into the Future編22 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/18(月) 00:01:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<自作ポーズのテスト撮影 | ホーム | お土産と再分割>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。