chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産と再分割

オスカー様が父子二人旅から戻った、メイン世帯です。

早速な?
こちらの親子がよそよそしく見えるのは管理人の気のせいであって欲しいところです(汗)

                                            



この喜びようが素敵
お土産(贈り物)を差し出した途端に、ハルト大ハシャギでございます。チャッカリ屋さんめ!w
ハルト可愛いよハルト!と、親バカ丸出しな感想の管理人(爆)
ある意味、通常運行ですねw




控えめに喜ぶアスト
モチロン、アストにも渡したのですが・・・あれ?予想外のドライな反応でした(^^;)

アストは一匹狼特質なので、近場に知人関係レベルのリモとヴァルナが居たのでご機嫌斜めだったようなのです。
でも、もうチョット喜んでくれても良いのですよ?(T-T)




特質行動なので仕方ないですよね・・・。
と、ちょっぴり寂しく思いながらも、早速お土産のホロペット達を呼び出してもらうことに。

先端スキル次第で
渡したホロペットは、先端テクノロジースキルがない子シム達にはまだ呼び出せない種類だったようで、
ホロペットのみためが、アストの肩に乗っているピンク色の子に変わってました。

スキル上げ済みのオスカー様の場合は、他の種類も呼び出すことが可能です。




金魚君なホロペット♪
公民館から頂いてきたこちらのホロペットは自世帯の金魚君と同じ色で、結構お気に入り♪




結構可愛いな
エミリオが呼び出しているこのホロペットは壊れた宇宙船のお宝です。
こちらもなかなか可愛らしいですね(^^)




ゲットしたのと変えたのと
お宝としてゲットしたホロペットと、みためを変えた子達を並べてみました。

モンテ世帯のホロペットも誰かに持ってこさせようかなーw・・・なんて考えてしまいますが、
未来でちゃんと神秘のかけらを集めて、宇宙船を探索した方が楽しいですし、達成感がありそうですよね。
発掘作業は子シムは参加できないでしょうけども・・・(汗)

------

そんなこんなを踏まえまして。

マッハ一族も子孫なし
マッハ一族のみで「普通の未来」に行ってみました!

若年世代:ジュリー夫婦(爺・婆)ダンテ夫婦(父・母)幼児世代:ロキ(孫)リヒト(紫髪(曾孫)
ディオ夫婦以外を連れて行ったわけですが・・・。タイムトラベラーは・・・orz子孫も・・・いない!!(爆)

もうね・・・そろそろ、このメインデータでの子孫は諦めようとおm・・・わないのが当ブログ管理人なわけでしてw
すみませんが、もう少しお付き合い下さいませ_(._.)_




お手上げ状態になると管理人がいつも参考にさせて頂いている、Sims3 Documents 』リバー様の記事にて、
先端テクノロジースキルMAXで出来るようになる「時間連続体をリセットする」コマンドを使用されていたのを拝見し、
当ブログ管理人(私)の自世帯でも試してみることに・・・!
※前記事の他世帯の子孫達のデータを複製し、別のデータとして試しました。(ErrorTrapも導入しました)




街の編集から追い出した
まずは、世帯にあぶれているマッハ一族とシマズ夫婦を、街の編集モードから世帯分割して、
世帯にはレヴィン家のみが残りました。

※レヴィン家の植物シム ランツも追い出しちゃってますね。編集中に上記SSを見て気付きました。ごめんよw




その後。時間連続体をリセットした後、タイムポータルと起動させてみると、タイムトラベラーNPCさんが登場・・・!!

この度は地底人か!
って、コラー!!wwwエラーもなく来たと思ったら、今度はバグで地底人ですか(^^;)
クリック出来ないので、仕方なくResetSimしました。エミットさんのことはもう・・・放っておこう。そうしよう!(爆)



NPCリセット後に未来へ
レヴィン一族のみで、時間連続体リセット後の「普通の未来」に到着!
オスカー様夫婦(爺・婆)ハルト&アスト(2世:子供世代)エミリオ夫婦(2世夫婦)オミ&ヴァルナ(孫:ティーンと幼児)

アンジェの目の前に、エミットさん登場フラグが立ちましたよ!




がw

何方さん?
エミットさんのみためとはまるで違う、自動生成NPCらしき男性シムさん登場であります!(爆)
あなた、誰ですか?!><;




と、唖然としつつもアンジェの行動アイコンを見て見ると、エミットさんのアイコンが
エミットさんですか?
は・・・?アンジェ、呆けちゃった?(^^;)と、不審に思いつつ目の前の色黒なシムさんにマウスを翳してみますと、
お名前が、「エミット レリバート タイムトラベラー」さんですって・・・。ん?・・・・・はぃ?
ぼんやりアクションが出ているようですが、明らかに、違いますよね?!www(爆)




エミットさんの仕事だね
エミットさんってこんなに色黒じゃなかったはず・・・(´・ω・`)
地底人状態のエミットさんをResetSimしちゃったからでしょうか(汗)




偽者?からチャンス
偽者っぽいエミットさんからチャンスを貰えましたが、どうしましょう・・・。

と、この騒動が衝撃的すぎて忘れていましたが、時間連続体のリセット後の未来にも、
メイン世帯の子孫は居ませんでした。なので、チャンスは無視して帰りましたよ(^^;)




たぶん、メイン世帯のセーブデータ自体が劣化しているのでしょうね・・・。ちぅことで。

ドラゴンバレーへ
子孫を求めて、お試しなお引っ越し!




初上陸が検証実験
まさか・・・未来検証するためだけに、ドラゴンバレーへ初上陸するとは思いませんでした(´・ω・`)

※レヴィン一族のみで引越してきました。




ちゃんと来ました!
庭が隆起していてタイムポータルが現れなかったので、整地後に自力で設置。
起動したら、本物のエミットさんが登場しましたー!w会いたかったですよ、エミットさん!(笑)




人の家で険悪モード
えっと・・・そこの不思議な色合いのお嬢様方は、人の家の玄関先で何をやっているのか・・・(^^;)
世帯に害はなさそうなので、放置しますw




エミットさんからのチャンスをこなして

DV世帯普通の未来へ
DVの街から、未来へ到着~!
ポータルが不穏な色してますが、見なかったことにしますからね!w




だってだって!

DVレヴィン家一族の子孫情報
レヴィン家の子孫が、居たんですもの!!

オスカー様の子孫情報その2
子供と孫が一緒なので、オスカー様夫婦の子孫の住所ポップアップがシツコイくらいでした(笑)




上記のポップと時間暦の目録を頼りに、子孫達の世帯宅を探してみます。

DVレヴィン家子孫-世帯別
どうやら、子供世代(2世:ハルトとアスト)とティーンと幼児世代(孫:オミとヴァルナ)達4人の
子孫達がこの未来には存在するようです。




DV世帯は子孫有り!
ちゃんと?4世帯それぞれに家がありましたよ~。




家族の価値-恵まれている
未来旅行前にマスコンで世帯の資金を調整したので、オスカー夫婦とエミリオ夫婦から見ると、
子孫4世帯すべて・・・家族の価値は『恵まれている』。




家族の価値-労働者階級
ハルトとアスト、オミの子孫は『労働者階級』。




家族の価値-裕福
そして、ヴァルナの子孫のみ『裕福』でした(笑)
謎は増えるばかりですw

今回の引越は検証のためだったので、他のメインメンバー達はホームに置き去り状態です。
世帯統合し直したら、ドラゴンバレー世帯の子孫まで消えてしまう可能性もありますし・・・
DVの街の住民にもあまり興味が湧かないのが致命的だったり(爆)
どうしましょう・・・悩ましいですね(^^;)




← メイン世帯 Into the Future編19
  メイン世帯 Into the Future編21 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/16(土) 00:43:24|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<偉業の達成 | ホーム | 俺と息子の二人旅>>

コメント

エミットさぁ~ん!・・・それは、コメットさぁ~ん・・・どんだけ、古いねん!
すみません、吹いてしまってw
イケメンエミットさんが出てきて、テンション上がりました!
うちはパパが未来に行けなくて、どんだけバグってるねんと、思っていましたが・・・こちらも、どんだけ~www
子孫の出現は、本当に理解出来ませんね。
大変な思いをしてww
どの世界で、オスカー様が活躍するのかは分かりませんが、期待しております!
赤いポータルが、素敵!で、ございますよww
ご紹介、ありがとうございました。
  1. 2013/11/16(土) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. リバー #-
  4. [ 編集 ]

>リバー様へ♪

こんばんは!

連日こちらが不躾に質問しまくりましたのに、ご訪問ありがとうございます~(T-T)
あ、記事内にてリンクさせて頂きました!(←ここで言うな、私!w)

コメットさん、懐かしいですねーw
なんなのでしょうね?エミットさんも変だし、ポータルまで・・・orz
アイパラよりは深刻じゃないと思いたかったのですが、
リバーさんちのアンドレさん大変な目に遭いましたものね~(T-T)
無事で本当に良かったですよ~><!
アンドレさんが未来に到着した時のSS拝見した時、嬉しすぎてはしゃいでしまいました(笑)

うちのプレイはもう・・・子孫なんか知るかぃwwwとか割り切れたらドンダケ楽なことか(爆)
色々検証してみたいとは思いますが、レビューするかは謎ですね。
検証でお試し世帯を色々変えすぎて、私自身も本当に混乱してきたので(^^;)

オスカー様、最近大人しいですよ~。
世帯内に誘惑出来るのが奥様オンリーなのに、奥様は私がこき使っているから忙しく・・・w
そのうち、同じく暇人なユウト君を口説くようになるんじゃないかと危惧しています(^^;)

そんなこんなで、そろそろ他の未来にも行ってみたいですし、子孫無視して進むかもですw

いつもありがとうございます。コメも、ありがとうございました!
  1. 2013/11/16(土) 18:53:18 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
chikoさんのITFレビューのおかげで、完全にプレイした気になっているわたくしです(こらwww)
もうトラベラーのエミットさん見ても他人に思えない(wwww)

ホロペットのオスカー様が飼ってらっしゃる
(持つ?どちらがよろしいのか(´・ω・`))
金魚ちゃんが、ディ○ニーに登場しそうな、また可愛い子ですねえ❤

>マッハ一族のみで「普通の未来」に行ってみました!
のところで、(*´∀`*)おお~!となっていたら、
ロキくんが見事マッパ(裸)で「マッハ一族のロキ君がマッパ・・・・(ごくり)」と
超くだらない駄洒落を思いついたことを謝ります、ごめんなさい。

!!!?
タイムトラベラーのエミットさんが、
私達が知ってるエミットさんとちゃう━━━━ッ(((`;ω;´)))!!!!
デフォにしてはイケメンなのが気になる!(こらw)
むっちゃ横顔の鼻筋が綺麗じゃないですかー!
アンジェさんの「誰なのかしら」という美しいながらも目を細めている表情のSSが面白いです(笑)

chikoさんはいつもプレイで検証などされていてすごいなあと思います。
私ならわからないことがあったら、そっと放置してしまいますから^v^;;;
(例:IPでホテル泊まれなかった)

お邪魔しました♪
  1. 2013/11/17(日) 16:00:45 |
  2. URL |
  3. りぐのえる #-
  4. [ 編集 ]

>りぐのえる様へ♪

りぐさんこんばんは!^^

全編ネタバレビューで大変申し訳ないですw
ボットファンとか楽しいですよ!りぐさんも是非、プレイしましょうよぅ!(笑)
エミットさんとの絡みもウンザリを通り過ぎたら楽しくなってきました。
ツッコミ入れずには居られませんよ、あのNPCさんには・・・(遠い目)

ホロペットはペットらしいので、飼うで良いのかもです?w
って、そうなんですよ!とってもアメリカンなお顔の子ばかりで集めるのが楽しくなってきました。
金魚ちゃんはファイ〇ディング・〇モのような印象で可愛いですよね(^^)
シム達はホロペットを持たせておくと頻繁に構うので、シム同士の交流が減ったりするのがチョット困りもの
なのですが、ホロペットを構うと先端スキルは上がるので、取り上げられないジレンマが発生してますw

アハハwりぐさんのコメを読んでからSSを見てみたら、アヒルちゃんのままのロキに気付きました。
仰るとおりのマッパですねwww(爆)幼児は風邪引かないので助かります(←それでも着替えさせるの忘れる私)

あの色黒な方は、エミットさんが影武者を用意したのかと思ったら、エミットさん本人でした。
自分でも何を言っているのか分からない状況ですが、イケメン風なのに、エミットさんで・・・(´・ω・`)
自動生成NPCさんのわりには格好良かったので、対面した時はビックリしちゃいましたね~。
未来のトラベラーは脱皮とかするの?!と、アホな疑問が湧いたほどでした(汗)

いや・・・アンジェが美しいとかそんなありえない(何)で、でも、ありがとうございます><;
アンジェは変顔担当なので真顔があまり似合わないんです。なにせ、幼稚なじゃじゃ馬ですから!
オスカー様と一緒に居る時などは、プレイヤーの代わりにアンジェがデレデレしてくれるんですぅ。

検証と言うほどちゃんとやり込んでない場合もあるので、定かではないこともあるのですが・・・(^^;)
気になるとどうしても追求してみたくなるのと、バグかどうかを見極めたいというのがありますね。
でも、私も、そっと放置することがありますよ(^^)(で、IPにホテルなんてありましたっけ?^^←www)
ホテル関連は完全に放棄しましたヨ私wバグ怖いんですもん(涙)
せめて、拡張毎のバグを軽減させてからシムズ4リリースして欲しいですよねぇ。。。

拍手の方も、コメありがとうございました!^^
  1. 2013/11/17(日) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。