chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺と息子の二人旅

前記事の予告通りのタイトルにしてみました。どの親子のことか、分かりやすすぎるでしょうか?(笑)

しかし、まずは別世帯の話題から。
メイン世帯が住むワールド『New Island Paradise』には、シマズとパロットの子供世帯も暮らしています。
※彼らについてはメイン世帯の子供紹介【駆け引きは慎重に】を参考にして頂けると幸いです。

メイン世帯には未来に子孫が居ませんでしたね。なので、試しに5人暮らしの子供夫婦世帯で・・・

メインデータの娘世帯
普通の未来へと行ってきました!

                                             



まず、タイムトラベラーNPCエミットさんは、やはり、ScriptErrorで使えないシムさん確定(爆)
接触出来ないのでチャンスは受けられない状態でした。

しかし!

大学以来の出番!
ミナト達が締まりのないお顔でプールに興味を示している最中。例のポップアップが出たのです!



シェイさんとリティの子孫
子供世帯の子孫が、居ました!しかも、2組の夫婦とミナトのそれぞれに・・・!




接触はしていませんが、お顔だけでも載せておきますね♪

ミナトの子孫
まずはミナトの子孫。この2人はどうやら兄妹のようです。
ミナトの親戚であるマッハ一族と、アンジェに似た雰囲気のお嬢さん。
どこのあたりがミナトに似ているのか?とかは怖くて確認出来ない管理人でしたw(爆)




シドさんソックリ子孫
こちらはシドさんミサキの子孫です。名字がサーペラスでした。
髪色がシドさん。お顔の作りがミサキに似ていますね!(ミサキは母サクミに瓜二つ)




そしてなんと・・・!

シェイとリティの子孫
シェイさん(植物シム)とリティの子孫には、植物シムのハーフさんが・・・!※表情が見辛いので肌色を明るめにスライドしました。

シムズ3の植物シムさんは子作り出来ない種族なので、リティとシェイさんの間に子供(実子)は出来ません。
禁断の果実を収穫する等、片親状態でなら出来ますが・・・。
なので、この2人の子孫達はかなり貴重な存在です。植物シムとしての能力が備わっているかどうかは不明ですが、
子孫という事実だけで、管理人は感無量であります(T-T)
この子孫達はカタログセーブしておきましたw


------



さてさて・・・お待たせ致しました!

父と息子で未来へ!
メイン世帯の父子二人旅であります!普通の未来にやってきましたよ~♪




目的はチップ稼ぎ!
オスカー様の目的は、レーザーハープの新曲を覚えた後、街シム達に聴いてもらいつつのチップ稼ぎ。




息子は黙々と作業
『天才』で『コンピューターの天才』なエミリオは、ボット製作スキル上げとチップとナノマシンの開発です。




作業中は管理人は暇なので店の中を見回していたのですが、、、

あの娘はもしかして?
あれ???プラムボットを眺めているあのティーンの女の子はもしかして・・・?
と、名前を確認してみたところ、ビンゴでした!




別世帯の子孫達が!
なんと、リティ夫婦やミサキ夫婦達5人の子孫が、メイン世帯の未来の街に居たのです!

これは嬉しい発見です!自世帯に子孫は居なくても、他の世帯の子孫達に会えるだなんて・・・!
シムズ3で世代交代プレイをやったことのある管理人にとって、こんなに嬉しいことはありません(T-T)

データ的には子孫ではないけれど、モンテ世帯の子孫達をこの街に連れてくるのも良いかもですね。




繋がりはないけれど
リティ(エミリオにとっては従妹)の子孫だけれど、血族括りはありません。
でも、リティやルクレティアに似ている君と、仲良くなりたいよ!




従妹の子孫とハイタッチ!
愛嬌のある挨拶ひとつで、友人関係になれました!ハイタッチもしてくれましたよ~♪




作業は続くヨ
その後。残念ながらお嬢さんは帰ってしまったので、エミリオは作業を続けます。




休憩中に服を
休憩時間には未来服を買いに行ったり




お子様方へのお土産!
世帯のお子様達へのお土産を買ってみたり。公民館においてあるホロペットも回収に行ったり・・・などなど(笑)




賑わってきました
オスカー様も休憩を挟みつつ、チップ稼ぎをしてもらってます。




必要な特質チップを作成
世帯人数が2世帯以上なメイン世帯なので、ボットは作成出来ませんでした。
でも、特質チップなどを作ったり、空のプロセッサを買い漁ったりw

商品を見る度に、違う物が入荷しているのが地味に嬉しいですね(笑)




リバースエンジニアリング
空のプロセッサはナノマシンをリバースエンジニアリングしても手に入るそうですが、今のところ・・・(小)ばかりです。
でも、なんだか楽しそうな作業ですね。




ささ、まだまだ頑張りますよ!

翌日も頑張ります!
オスカー様は、翌日もカフェテリアでチップ稼ぎです。
って、あれ?またまた見覚えのある後ろ姿のようですが・・・?




ラションダサーペラスさんだ!
と、やはり、シドさんの髪色な子孫。ラションダ サーペラスさんでした(^^)




お気に召しましたか!
オスカー様の演奏がお気に召したようです♪

それにしても・・・元・大学デフォシムであるシドさんの血が混ざっている割には、可愛いなw
と、失礼な事を考えてしまう管理人なのでした(笑)




子孫さんチップありがと
チップも入れてくれました♪

シドさん(短気なアバンギャルド)とミサキ(悪女)の子孫にしては、できたシムさんのようです!
楽器演奏は聴いてるシムさん達と自然に友好度が上がるのでかなりのチートアイテムですね。
毎回聴いてくれている、街の女性シムさんからは贈り物が届くようになりましたw




さて。父オスカー様が観客と共に素敵な一時を過ごしている最中。

捕獲も大事!
エミリオは黙々と作業を続けます。レア種がなかなか涌いてくれないので、根気のいる作業ですね~(汗)




チャッカリお土産も!
チャッカリ、神秘的な鍵も作って、いくつかお宝もゲット!




ご機嫌でダンス
エミリオの方は作業終了です。ご飯を食べるついでにダンスも楽しみました♪




濃ゆいですね!
いつの間にやら街シムさんとダンスしていたのですが・・・このシムさん、スキンがCCに置き換えられてませんね(^^;)
子孫シムはちゃんとCCに置き換えられていたり、先祖(自シム)と同じスキンだったりするので、
これが仕様ということなのでしょうか?・・・チョット、微妙な心境ですね(汗)
でも、子孫シムとタイムトラベラーNPC以外とはあまり関わらないような気もしますので、まぁいい・・・のかな?w




お腹空いたよ?
さー!飽きたのでエミリオの用事が終わったので帰りますよ-!
お腹減ってても、帰ったらまた減るんですから我慢して下さいな。




エミリオが吠えてる・・・
派手な登場ですが、おかえりなさいませーw
『良い』シムなのに、不運な役回りのエミリオでしたwオスカー様も呆れ顔?(笑)
何はともあれ。あっという間の滞在期間でしたが、お疲れ様でしたー!

※実は、モンテ世帯で未来に滞在中にコピーしておいたのですが、今回はちゃんと?世帯シムで未来に来てみました。
 現在の自街に、カタログコピーした天体観測所とボットショップ、ボット競技場を配置すれば、
 イチイチ未来にこなくても良さそうです。WAのネクタリー等と同じ扱いですね!(爆)

------


ここまで閲覧して下さった読者様方、
宜しかったら・・・ご自分のプレイする街の、別の世帯でも未来に行ってみませんか?
色んな世帯の子孫達に遭遇する未来の街。それはきっと・・・プレイに花を添えてくれる
素敵な出逢いとなってくれることでしょう(^^)

まぁ、管理人の自世帯は子孫が居ないんですけどね!それでもこの発見・・・遭遇は楽しかったですw

※世帯切り替え時には願望などがリセットされますので、お試しする際はデータのバックアップなどをされると
 安心やもしれません_(._.)_



← メイン世帯 Into the Future編18
  メイン世帯 Into the Future編20 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/15(金) 00:01:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<お土産と再分割 | ホーム | ジェットパックでのんびりと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

