chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッションで気張らし

いつも辺境のブログへとお越し下さりありがとうございます。拍手やコメントもありがとうございます!

初めての未来旅行。後はチャンスの消化のみとなりました。
あ、オスカー様とダンテ・・・じゃなくて!wディオには引き続きスキル上げに励んでもらってますよ(^^)

手間ですね?
えぇ!?おト〇レにチャンスがあるのですか?w

ありません!w そして、今回もチャンスのネタバレとなりますのでご注意下さいませ。_(._.)_

                                             



実は・・・毎回、エミットさんにチャンスの報告する時になのですが、アンジェが「話しかけられないよ~!!」と、
地団駄踏むのです。それ故に、以前報告がキャンセルされていたようで・・・(汗)
管理人がその事に気付いてからは、まず上記SSのようにおしゃべりコマンドで話しかけて近寄り・・・

その前にチャンスぷりーず
その後、報告や『研究を手伝う』コマンドで話しかけるようにしています。
「トイレはどうでもいいですから、チャンス下さいな?」と。

何をとは言いませんが、シムは漏らしてナンボだと思うのです。NPCは!(←ひどいw)




ファッションで気張らし
そんなこんなで、『ファッションで気張らし』チャンス頂きました!




輸入ギャラリーのマネキン
輸入ギャラリーの洋服展示台(マネキン)から購入するようです。




購入するを選ぶ
早速マネキンをクリックしまして『購入する(§〇〇)』で購入画面へ移ります。
上記のマネキンの場合はアウターでしょうか?




アウターを適当に
適当に選んで購入してみました。




暇つぶしの娯楽
お次のチャンスはホロベンチャー劇場で鑑賞とな・・・?




ホロベンチャー劇場
こちらがホロベンチャー劇場なる区画のようです。1週間近く滞在していたのに、なんと・・・初見でありますw
鑑賞する演目?を適当に選んで観てもらいました。



ホロベンチャーを見た

見終わって出てきたアンジェには『素晴らしいペルシャのホロベンチャーを見た』とのムードが付いていました。
あまりシム達に行かせたことがないのですが、普通の映画館や劇場と同じような仕様でしょうか?




空のカロリー
お次のチャンスもきていました。合成ドリンクを飲みにカフェテリアへ向かいます。




カフェテリアで飲む
注文すると同時に次のチャンスがきましたが、まずは、飲んでしまいましょうかw



先端テクノロジースキルLv9

そうそう。上記チャンスが完了した時に、アンジェリークの先端テクノロジースキルがレベル9になりました。
ソニックシャワーのパワー洗浄・・・?アップグレードしたら吹っ飛ばされそうな予感がします(笑)




正直は最良の方策
『正直は最良の方策』




宝くじの記録を確認
宝くじの記録を確認しに、市役所へ。




先端スキルMAX
チャンスの報酬のおかげで、先端テクノロジースキル10になりました!
普通に生活しているだけだとかなり上げ辛い印象なので、チャンス遂行はオススメかもしれませんね。




無重力で放心状態
天体観測所で無重力を実験して、チャンス完了です。


スキッピー捜索隊(一人)
しかし、スキッピーなるモノは発見ならず?

スキッピーがなんなのかがイマイチ分かりませんが、そんなに急を要さないでしょう・・・タブンw
と、言うことで、アンジェには一旦公民館へと帰宅させました。




ここに残る?
他のシム達の様子も見回っていたのですが、ユウト君眼鏡が、仕事サボって子孫とおしゃべりし通しでしたよ!(爆)
勤務態度がどうの~・・・というポップで気付いたのですが、何故だか自動で出勤しなかったようで・・・orz
眼鏡はお仕事降格しました(´・ω・`)

やはり・・・マジシャンの方が性に合っているのかなぁ・・・とか思わないでもないですが、
眼鏡なモルモット二号には役割というものがありますので、見張ってでもお仕事に行ってもらいます。
頑張れ眼鏡!w




ガコンッ!と一発
ボーッと突っ立っていることの多いこちらのボットさんに、どれどれ、特質を入れ替えてあげようじゃありませんか!と、
ガコンと音がしそうな勢いで道具を振り回すアンジェw




でしたが・・・

ごめんねボットさんw
持ち物に特質チップがなかったので何もせずに終了w全部ディオに渡したの忘れてました(シムズあるある(爆)
アンジェにいぢられたのが気に入らなかったのでしょうか?ボットさんはしばらくご自分でメンテしてましたよ(^^;)




ボットファンの変身!
そんなボットさんを眺めつつ、ボットファン特質を入れてあったアンジェリークも、ロボットモードにアクティベート!



格好だけボット
誰だかサッパリ解らない状態ではありますが、ほら、背中に妖精の羽がありますでしょ?なので、アンジェです!(キリッ)



ロボット形態
変身中には『ロボット形態』ムードが付いてました。




翌日もチャンスを進めます!

羽の昆虫-大会観戦
チャンス『羽の昆虫』 目標:ボット競技大会に参加する
このチャンスの為に、ボットファン特質になったのです!

後ほど補足しますが、実は、このチャンス遂行にはボットファン特質は不要でした。




ボット競技場
ボット競技場で行われる『ボット競技大会』は昼の12:00から。



プラムボット大会参加資格

『大会へ参加できるのは、プラムボットロボットモードの人間だけです。』



バトル大会
ロボットモードで、バトル大会(初心者)に参加しました!




が、チャンスが完了しませんでしたよ!?

チャンスが進まないよ!
次の大会に出ようにも、『クールダウンが~・・・』とかで参加不可でした。
なので、シムの姿に戻ったり、再度ロボットモードになってみたりしてみたのですが、無意味。




ボット競技場のメニュー
サッパリ意味が分からないので、適当に『プラムボット大会を観戦する(§200)』を選んで、観戦してみたところ・・・



大会に参加する=観戦する
チャンス完了でありますっ!
※チャンスに書いてあった『大会に参加』は、大会を観戦するだけで良い のです!(爆)

EAの斜め上な翻訳に、わかるか、そんなもんwwwと、少々荒ぶった管理人でした(´・ω・`)




参加後『非常時の非常手段』

エミットさんの罠(?)にまんまと填まった管理人でしたが、次のチャンスも仕方なく受けました。




適当に3匹
スキッピーなるモノが見つからないとのことでナノマシンを3匹探すことになったのですが、
野良ナノマシンの中に、スキッピーが?w

適当なのか、なんなのか・・・謎ですね(^^;)




家路
報酬はホロディスク・・・あまり興味はありませんが、貰っておいてあげましょうw
一連の騒動で、不審者エミットさんを警戒している管理人(爆)




我慢せぃw
報告する。から話しかけてもまた地団駄踏むだけなので、公民館に帰宅後。まずはおしゃべり。
「あぁそう。眠いんですね。で?それがなにか?」(ニッコリ)とか言っても良いと思いますヨ、アンジェ・・・

※この時のアンジェリークは、腹減りムード制限時間が後2時間でしたからw
 こっちの方が切羽詰まっているんだわい(爆)




またまたチャンス完遂!
報告も無事に終わりまして、チャンス完遂となりました!

あ、報酬のホロディスクは所持品にも、購入モードの世帯の所持品にも入ってませんでしたよ~(^^)
先端テクノロジースキルをウマウマするチャンス、ごちそうさまでしたw(爆)




レーザー・ハープスキルMAX!
腹減りアンジェが合成マシン産のピザをがっついている頃。オスカー様のレーザー・ハープスキルがレベル10になりましたよ!
自街の未来本屋の前はあまり人通りがないので、これといった邪魔もなく集中して演奏練習できました♪




残りの曲を覚える
後は、残りの曲を覚えて、完了です!お疲れ様でした♪




ラマからメカノーム!
そういえば、お宝のラマを合体させたらこんなメカノームになりました!
合体というのが中々斬新ですし形も可愛いですね。もう1体くらい欲しかったかもw




ボット製作スキルMAX!
わりと時間がかかっていたディオのボット製作スキルも、ようやくMAXに。




残りの特質チップも
後は、残りの特質チップを開発して発見したり。




特質チップ作成
作成してみたり・・・



チップありがとう!
ハート乱舞したお嬢ちゃんをナンパする為にチップ稼ぎしてみたり(違)
と、各々の時間を満喫してもらいました。




掃除人チップを入れてみる
そして、こちらのボットさんにはディオで調整した後、適当に手持ちのチップを搭載させておきました。




帰るぞ!
さて、またこの未来に来られるかどうかは不明ですが・・・帰りましょう!






一斉におねむ
そして、無事に帰宅です。お帰りなさいませ!

一斉におねむモードですが、この世帯は引越し前の状態のデータなので家財道具が一切ありませんですよ?w
しょうがない・・・奮発して、ドリームポッドを買いましょう!

いや、『ドリームポッドで全ての夢を見る』為とかそんなモロバレな理由では・・・ありますが(爆)




帰宅後の時間暦の目録
そんなこんなで初めての未来旅行は終了しました!他の未来にも行けるようになりましたが、
直ぐに行くかどうかは未定であります(`・ω・´)




← メイン世帯 Into the Future編15
  メイン世帯 Into the Future編17 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/12(火) 00:59:54|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<子孫は? | ホーム | シマズ家の子孫達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。