chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンス続行!

ITFで未来に来てから進めていたチャンス。
途中でプッツリとチャンスが来なくなってしまい、色々と足掻いていましたが・・・それ以前の問題でした。

ワクワクしちゃうね
初歩的なことをウッカリすっぱりバッチリ忘れていたのです!(爆)

※タイトル通りITFのチャンスネタバレとなりますので、ネタバレ厳禁な方はご注意下さい。

                                            



果報は寝て待てと言います。未来にきてからのこれまでのチャンスが自動でやってきたものですから、
トリガーとなる行動に引っかかればそのうちくるだろうと思い込んでしまって、確認すらしませんでした。

チャンス受諾!

だがしかし!当管理人が通わせて頂いているブロガー様のレビューを拝見して、まさに、目からウロコでした。
タイムトラベラーさんに話しかけて『研究を手伝う』で、チャンスを自力で発生させれば良かったのですねw
初日に、ユウト君でお手伝いを申し出て敢えなく袖にされていたので、完全に忘れていました。

おにくのきろく様、ありがとうございました!




チャンス 砂に埋められる
下さいなと話しかけて、無事、チャンス再開であります!




何してたのです?
そんなこんなで。タイムトラベラーさんが女性の寝室で何をやろうとしていたのか・・・
なんて野暮なことは聞かないでおいてあげますので!(爆)




天文台の記録を調べる
早速。天体観測所に記録を調べに行きます。

オアシスランドのNPC達が何をするでもなくボーッと突っ立っていることが多いのですが、
特に関わりのないデフォ世帯なので無視む~しw(←酷い)




調べ終わったら次のチャンスが自動でやってきました。

科学の為に汗をかく
不毛の地の発掘現場の土を掘る。




チャンスで発掘
毎日通い詰めている不毛の地。
いい加減飽きがきていたので、チャンスが再開されて本当に嬉しいです(T-T)




背中が痛くてダメなんです
掘り掘り♪と、二カ所ほど掘ったところでポップアップが。
相変わらず文章が謎でございます!




病気による停滞
お次のチャンスでは『治療を受ける』とありますが・・・なんで?




オアシスランド市民病院へ不毛の地病 
と、ムードを見てみたらアンジェが『不毛の地病』という病気になっていました。
病気になった原因が、(チャンスをものにした結果)というのがなんとも・・・w





オアシスランド市民病院
病人らしからぬ上機嫌な笑顔でウィンドボードに乗って、一路、SS奥のオアシスランド市民病院へ




治療に向かう
未来にも花が咲き乱れているのだなぁ・・・なんて思いながらアンジェをお見送り。




プランター?
待ち時間に病院敷地内の花々を見て回っていたのですが・・・あれ?
この黄色い花はプランター(家具)でしょうか?・・・それとも?




と、疑問に思ったので速攻建築モードを押しまして、カメラが公民館へと自動帰還。

近地点プランター(フェンス)
そして、フェンスカテゴリを見てみますと、やはり、ありました。
近地点プランターというフェンスのようです。これは画期的!




プランター付きのフェンス
シンプルですが黄色い花がアクセントになっていて、寒々しい印象はあまりありません。
CCではなく、デフォでこういう建築パーツが増えるのは嬉しいですよね。それに、普段使い出来そうなところが素敵♪




鍵を組み立てる
次のチャンスは不毛の地の鍵のかけらを集めて組み立てる・・・




肝心な時に足りない
かけらならいっぱいありますよ!と、意気揚々とかけらをクリックしたら1つ足りなかったでござるの図(爆)
発掘で収拾出来るかけらは種類が多いこともあって、かなり偏りますね・・・orz




再び組み合わせて
最後の1つをゲットしたら速攻組み立てました。




不毛の地に、直ちに
次のチャンスも受諾です。




暗くなっちゃったね
ですが、アンジェもお疲れ気味のようですし、辺りが暗くなってきましたのでここで一旦公民館へ




と指示しようとしたのですが、オスカー様が本屋前でハープの演奏してるので、アンジェもそちらに向かわせました。
アンジェは兎も角(?w)オスカー様の行動を観察することは管理人にとっては癒しなのでw

ちょっとした休息
オアシスランドの本屋で売っているレーザーハープ用の楽譜を覚えつつ、ハープ演奏スキル8まで上がりました。
レベルが上がる毎に、演奏中の動作が増えるのが楽しいので頑張って下さいね!

公民館に居るボットさんの中に、演奏がずば抜けて上手い方が居まして、自世帯が未来にきた初日に
そのボットさんが凄い演奏パフォーマンスを見せてくれたのです。そのボットさんが目標であります!




ホロペットと戯れる
奥様は早速鑑賞に飽きてホロペットで遊びだしたわけですが・・・
序でにホロペットへのコマンドを色々試しておきましたw





プログラムチップ起動
一眠りした後。不毛の地に向かう前に、以前収拾したお宝を起動させてみました。




プログラムチップを起動
『ドリームポットでザ・シムズ4の夢を見ることが出来ます。』
あぁ・・・なるほど。それはまた・・・宣伝お疲れ様でございます!w

連日発掘作業などでいっぱいいっぱいで、ドリームポッドの機能なんて忘れておりましたよ・・・(遠い目)




宣伝用ホログラム・・・
そして他のプログラムチップは映写パネル用でした。宣伝ですね、ハイハイ(投げやりw)




宇宙トレーニングクラス

今回全く出番のないユウト君には、宇宙トレーニングクラスを受講してもらってました。
『月面反射通信のやり方と月面着陸の祝い方を学びました』とありますが、もの凄く気になりますね!
しかし、今回はチャンス遂行だけが任務なので眼鏡に出番はないのであります。




新しい天体=俺の星
キャリアレベルも順調に上がっていますので、記念に(?)天体も発見してもらったり。
星の名前はユウト君が付けそうな、イタイものになるように・・・w




再び、開けます
眼鏡のことは捨て置くことにしまして()チャンスの為に墜落した宇宙船へとやってきました!




進入後一歩進む
鍵を開け、扉が自動で開くとシムも自動で中に進みます。
ですが、それだけではチャンスが進まなかったので、手動で一歩前へと進むように指示を出しました。




そして。

封印を解く
いよいよ、宇宙船探索のチャンスが!
お宝も自シムが貰っても良いとのことですのではりきって参りましょう~・・・!




被ることも有り?!

と、鼻息荒く早速探索したのですが、えっと・・・・同じ見た目のホロペットが同時に2つもありましたよ?(汗)
お宝って被ることもあるのですね・・・orz

チャンス頑張ったのに最後の最後でこの仕打ちとは、なんたる・・・!w(爆)
もしかして、お宝の内容を事前に把握していて「宝はあなた一人で~・・・」とか言ったのではなかろうか?!
酷いですエミットさん!
とか何とか被害妄想に襲われてしまいましたww




背後が気になります
そんなこんなで。たぬきオヤジ・・・否!エミットさんに報告します。
つい、本音が出てしまったではありませんか(爆)

が、アンジェの背後にいる、ボットさんの充電装置?にばかり目がいってしまう管理人。
装置の上で光っている輪っかが、ボットさんを囲むように高速で上下していて面白かったですw




チャンス完了?
報告後に再度研究のお手伝いを申し出たのですが、二人で楽しげにおしゃべりする動作だけでチャンスは来ず。
どうやら、これにて一連のITFチャンス完遂のようです!

どうなることかと思いましたが無事に完了出来てホッとしました。
これで憂いなく現在のホームに帰還出来ます。

------

いつもお世話になっているブロガー様方が公開して下さっているレビューのお陰で、
ITF生活がとても快適でとても楽しいものでした。ありがとうございました!

素敵なレビューを公開して下さっているブロガー様方のサイトへは、当ブログのリンクのところからも訪問できますので
是非ぜひ遊びに行ってみて下さいね(^^)

当ブログのヘボ記事を閲覧して下さっている読者様。そして拍手やコメントを下さっている皆様方。
いつも本当にありがとうございます!
ITFがシムズ3最後の拡張とのことですが、シムズ4(英語版)は今のところ管理人の視野にはないので
これからも通常どおりのんびりとシムズ3をプレイしていきたいと考えています。
どうぞこれからものんびりとお付き合いいただけたら幸いです(^^)

ITFもまだまだ楽しめそうですし、一旦帰った後は何をしましょうかね~♪
なんて、まだまだ飽きることがなさそうな予感です(笑)




← メイン世帯 Into the Future編13
  メイン世帯 Into the Future編15 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/08(金) 08:55:47|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<シマズ家の子孫達 | ホーム | ご使用は計画的に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。