chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご使用は計画的に・・・

真剣に演奏
本日もオスカー様は真剣に演奏しています。レーザーハープスキルは順調に上がっているようです。

                                            



スキルが上がったことにより動作が加わったようで

動きが加わりました


足下の光を


高度になってきました?
床に写っている光を頻繁に踏んで、音に変化をつけたりもするようになりました。
動画でお見せ出来ないのが残念なのですが、両手両足を器用に動かしてちょっとだけ踊るように演奏しています。




緩んでますよー!
遠目には格好がついていも近くで撮ると、こう・・・お顔が緩んでいることが多いレーザーハープ演奏。
撮らずには居られませんでしたw




頭脳作業は大変そう
一方。頭脳作業中のディオは滅多に見せない真剣な表情で特質チップを開発中。(写ってませんけどw)
こちらも、だいぶボット開発スキルが上がってきました。




サボるでないのw
関心関心!と、管理人が思った途端にサボるディオなのでした・・・orz





食事の時はのんびりと
人数不足故に、未来旅行中のメンバー全員が日々を忙しく過ごしていますので
食事の時だけはなるべく一緒に居られる時間を作ります。

じゃないと、すぐにご機嫌斜めになる某・赤毛様がこの様に睨んできますのでね(笑)
食後のイチャラブシーンは長くなるので割愛であります。





漸く個数が
一人黙々と神秘的なかけらの発掘作業を続けていたアンジェリーク。
神秘の欠片は数種類あって、おおかた揃ってきましたので手荷物に入っているそれをクリックしてみます。



神秘の鍵

すると、神秘的なかけらが組み立てられて『神秘の鍵』が手に入りました。
数個分あるのでそれも組み立てておきます。




神秘の鍵をはめる
早速。神秘的な扉に鍵をはめてみますと



扉が開きました!
眩しい光と共に、開きました!



えっへん♪
アンジェさん。おもわず『エッヘン!』ポーズであります(笑)



私はキーマスター

鍵を組み立てた時に、『私はキーマスター』と言うムードも付いていました。



さ、宇宙船内を探索するのだ!!と、いきたいところですが、一応オスカー様も現地に呼んでいたので待ちます。
※↑この指示が間違いの元でしたw(爆)

その後。オスカー様の登場により、アンジェが誘惑される為に扉の外に出てしまうと言う、大事件が発生。
そうなんです・・・。この扉、一度出てしまうと扉が閉まってしまい鍵がかかってしまうのです><
オスカー様のあまりの早業・・・あまりの衝撃に、SSを撮る余裕がありませんでした・・・orz



宇宙船内部
グッタリしつつ・・・2個目の鍵を使用して、内部に潜入です(汗)
宇宙船のお宝は全部で4カ所。一旦出て再度鍵で開ける度に、違うお宝が涌くようですね。



初回探索品
初回のお宝はラマとホロペット。そしてかけらのような物が2つでした。
お宝の設置場所は4カ所なので、毎回4個何かしらがゲット出来る・・・はず?w




クリスタルの差し入れ
所持品が嵩張ってきたのでディオの元へと材料の差し入れに。
クリスタルフラワーを並べてみたのですが、形も色も可愛らしいですね。

そういえば。クリスタルの感情には%がありましたけど、度合いによって何かが変わってくるのでしょうか?
まだまだ謎だらけです。




邪魔しないで下さい
さて続けて回収するぞ!と、張り切っているのは管理人だけだったようで・・・オスカー様が積極的に邪魔をして下さっています。
管理人は、そろそろ・・・怒っちゃいますよ?(^^)




少しだけ一緒に
ため息をつきながら、オスカー様の気が済むまで待ちまして。その後は一緒に行動をとります。
中立のクリスタル植物に感情チャージしてみたり。野良ナノマシンを捕獲してみたり。

その後。オスカー様には帰宅の指示を出しました。




数回の探索結果
アンジェのみで数回宇宙船へと潜り込み、ピラミッド型のお宝なども回収です。
この三角のオブはとある画像データが入っていて、映写パネルで見ることが出来るそうですね。
何個か種類があるとのことなので、集まったら見てみようと思います。




此方は黙々と
特質チップの開発が終わったディオには、ナノマシンの開発にも取り組んでもらってました。



そして

ナノマシン全て発見
ナノマシンを全て発見したようです。

特質チップを作るにはナノマシンも必要なので、引き続きナノマシンの作成を頑張ってもらいます!




割り込み奥様
一段落付いたのでアンジェと共に公民館へと帰ってきたのですが、オスカー様がまたモテてますねw




阻まれました
オスカー様は手前にいるシムさんの愚痴を聞いていただけなのですが、アンジェリークは誘惑行動で割り込んでました。
しかし、更に他のシムさんに割り込まれて、一緒に星を観る行動はキャンセルされちゃいましたよ(笑)




不吉だから止めて
鬱憤がたまったアンジェは徐にクローゼットを思い浮かべて・・・って、不吉なこと思い浮かべないでくださいよ!(爆)

※このクローゼットを思い浮かべる現象は、SN拡張で『クローゼットでウフフ』コマンドが追加された後から
 メイン世帯でも2回ほど目撃したことがあるのですが、これはMODによるバグのようです。
 MODを最新の物に入れ替えたら直ります。

今回は、一度現代のホームに帰るまでは現状維持になりそうです・・・orz




構ってくれよ
キャンセルされちゃった途端に出る、構ってちゃんな願望の数々。
ちゃっかり、アレな願望もキープしてありますよ~w

※生涯の報酬ポイントを使用して『名誉学位』を取得して学位特質スロットを調整しました。(『口達者』だったので無意味でしたw)
 その後、マスコンでソーシャルスキルも操作して、ソーシャル特質スロットの『好かれやすい』を『誘惑的』に変更です。




夜のお散歩デート
オスカー様が辛抱たまらん()らしいので、書店に買い出しに行く序でに・・・夜のお散歩デートへ♪



あれをお試し!
いやなに。広くて明るいところで、使えるようになったばかりのジェットパックのコマンドを試してみようかなー
とか思いましてw



では早速・・・!

抱えて上昇
オスカー様に抱きついた状態のまま、ジェットパックで上昇していくアンジェ。



ジェットパックでキスをする
ある程度上昇したところで徐に・・・ガバッと、奪います!



オスカー様がおされている!
横に向かってぐるーっとゆっくり回転しながらのキス。なんだか素敵w
おされ気味なオスカー様が可愛らしい光景でした(爆)

オスカー様もはやくスキル上げましょうね!w




そんなこんなで。アンジェに仕掛けられて黙っているようなオスカー様ではございません。

おかえしだ!
オスカー様「やられたらやり返す。お嬢ちゃんの余裕なんてこの俺が奪ってみせる!」
が、モットーのようですよ(笑)

さぁて、お宝もゲット出来ましたし後は何をしましょう?一旦現在に帰ろうかな?




← メイン世帯 Into the Future編12
  メイン世帯 Into the Future編14 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/07(木) 12:53:59|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<チャンス続行! | ホーム | 足りないぜ!>>

コメント

おはようございます★

こちらでは大変ご無沙汰してしまいました~(;´Д`)
昨日は暖かいコメントをいただきまして本当にありがとうございますm(__)m
chikoさんには本当にたくさん助けられましたし、応援が非常に心強かったですよ~(ノ´∀`*)
今後もまた宜しかったら見守ってくださいね♪

そしてオスカー様たちは皆様すっかり未来色に(´∀`*)
レーザーハープを演奏している表情ってこんな感じになるんですね~!
あまり近寄ったことがなかったのですがオスカー様の緩んだ表情ってのはかなりのレアショットではないでしょうかねww

あとボットスキル上げに励んだり破片探しと頑張ってらっしゃって!
うちはボットを現代から未来につれてきたら形状がガラッと変わってしまい、製作時にデザインした意味がないだろうと一気に萎えましたww
バグなんでしょうかね~ww

そして例の宇宙船ですけど、あのお宝は毎回変わるんですね!
うちはまだ記事にしてないんですがピラミッド型のヤツ、一体なんなんだよと思いつつ回収したんですがデータが入ってるんですね~。
あとクリスタルフラワー、形もかわいいですし色とりどりでなんだか甘くて美味しそうww
今少しおなかがすいているので余計にそう思ってしまいます(;^ω^)

その後のアンジェさんとオスカー様のジェットパックで飛びながらのロマンチックアクション、絵になりますよね~(ノ´∀`*)
オスカー様がおされ気味ってのが萌えましたw
でも降りてきたら早速やられたらやり返す!ww
やはりこのお二人は見てて素敵でかわいらしいです(*´ω`*)
  1. 2013/11/08(金) 08:01:47 |
  2. URL |
  3. ひめめ #-
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめさんこんにちは^^

いえいえ!ツイッターの方でいつもお話しさせていただいているので、コメはお気になさらずですよ~^^
先日ツイッターの方へも書きましたので重複してしまいますが、ひめめさんのシムさん達、
特にGrant家さん達にはいつも癒していただいてます♪
大好きすぎる気持ちをいっぱい書きたかったけど、ツイッターの字数制限に阻まれました・・・w

MODでのズルなしと言うルールは本当にきつかったでしょうね><
それでも、ひめめさんはゴールまでやり遂げたのですから本当に凄いと思います。
本当におめでとうございます。そして、お疲れ様でした!^^

私はただお節介なだけですよw度が過ぎることもあると思うので、そんな時はスルーして下さっても大丈夫ですのでw
と、いうことで?w大好きなひめめさんのシムさん達の今後のご活躍も見守らせて頂きますね♪^^

記事へのコメントもありがとうございます!><
レーザーハープかなり楽しいですよ~♪変顔しないと演奏出来ないのかな?wとか思ってしまうほどに、緩んでますw
以前は、オスカー様のあまりアホな顔を撮らないように気をつけていたので、レアに見えるかもしれませんw
最近はもう、いいやwとか吹っ切れてバッチリ激写しておりますよ☆(←ヲィw)

そうなんですよ~!自世帯にもボット作りたいのですけどねぇ。
ひめめさんの記事でボットの形状が変わっちゃうのを拝見していたので、躊躇しちゃってます><
魔人や植物シムのように見た目が変わるだけならまだしも(いや、それもかなり問題ですけどw)
形状が全く違うのでは困ってしまいますよね・・・(汗)
外国のプレイヤー様方は、オカルトシムとか整形しない元の見た目の方がお好み。と言う噂を耳にしたのですが
ボットはさすがに・・・バグだと良いですよね(^^;)

ピラミッド方のお宝は謎ですよねww私も他の方のレビューで拝見して、謎がとけました。
お宝は変なのばっかりで面白いですけどもw
クリスタルフラワーは、私も、金平糖みたい~♪とか思ってました( ´艸`)
WAの一部の宝石とは違ってシムの人体に影響はないみたいですし、
帰ったらインテリアとして設置しようかと思っているのですが見る度にお腹減りそうです(笑)

そして、ジェットパックも楽しいですよね♪夜だったのでちょっと見辛くて申し訳ないのですが;
オスカー様的には押され気味な自分がさらされなくて逆に良かったのではないかと(笑)
因みに。この後はフリーウィルでイチャつき放題だったので、私だけ先にベースキャンプに帰りましたよw
萌えて頂けて嬉しいです♪お褒めの言葉もありがとうございます(〃^^〃)

ではでは、またひめめさんのブログにも遊びに行きますね♪ありがとうございました~(^^)
  1. 2013/11/08(金) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。