chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足りないぜ!

月夜の空中散歩
前回に引き続き、先端テクノロジースキルを地道に上げている最中ではありますが、本人はなんだか楽しそうです。

                                           




クリスタル植物(怒り)
不毛の地等に咲いている。こちらのクリスタル植物は特質チップの材料になるそうです。





怒りをチャージ
クリックして見ると『感情をチャージする』とでるので、『怒る』感情を100%までチャージしてみました。
園芸の『植物に話しかける』や、植物シムの『植物を誘惑する』と同じように、植物とおしゃべりしてるみたい。




その後はちょっぴりズルを致しますがwユウト君お手製の『妖精の瓶』を取り出しまして、
アンジェ自身に使用しました。そして、アンジェリークのオカルトは『妖精』に。

妖精で植物を育てる
妖精の能力はアンジェの内部スキルとして未だ残っていましたので、妖精の特殊スキル『植物を育てる』で収穫可能まで育てて、
その後収穫しました。

ユウト君の頑張りは、本人にはまるで関係のないところでのみ発揮されますね~!
ユウト君。貴方の過去の頑張りを愛してるよ!(←嘘くさいゾ!w)




そんな、管理人の嘘にまみれているような気がする愛情はさておきまして()
クリスタル植物には何種類かあるようなので、発掘作業の合間に収穫することにしました。

クリスタル植物(優しさ)
優しさがチャージされているものは緑色。

クリスタル植物(愛)
愛はピンク色。

クリスタル植物(中立)
中立は何色にも染まっていない、白。

笑いをチャージ
笑いは青色でした。

収穫した結晶はインテリアなどにも使えそうなくらい、可愛らしかったですよ(^^)





野生のナノマシン捕獲
クリスタルの他にも、野生のナノマシンも材料になるようなので捕獲しておきます。
野生種にはレア物も生息しているようなので、見掛けたら捕獲しておくと良いかもですね。





地味な作業は続く・・・
ブッチャケてしまいますと・・・もうちょっと人数が居た方が作業が分担出来て速いでしょうけれどw
頑張れアンジェリーク!メイン世帯の子孫の運命は君の手にかかっている・・・かもしれない!(爆)





仲良くならな!
アンジェが埃まみれになりながら発掘に勤しんでいる最中。社交担当はのんびりとおしゃべり。
ユウト君は社交特化なだけあって、あっという間にタイムトラベラーさんとお友達になれました。





カラスが癒しとか・・・
発掘の合間に見掛けたカラス・・・未来にもちゃんと?黒いカラスが居るのですねw
・・・・・・捕獲していって、リア充中のユウト君を突かせたいなんて思っておりませんよ?(笑)





はらへりはらへり
お腹空いたと主張するので作業を中断してベースキャンプへと戻ってきました。
グッドタイミングで作り置かれていた、ユウト君作のカレーを食します。





ご一緒すれば良いのに
男性陣はワイワイと楽しそうにご会食。アンジェも混ざれば良いですのにねぇ(´・ω・`)





サマーデザートのピザ
皆様が食べているピザもユウト君が用意してくれた物のようです。

ユウト君は先端テクノロジースキルが1くらいなのですが、
品質が『悪い』ではないので合成レシピではないのかな??




因みに。

未来で死亡フラグ(飢餓)
皆の食事を用意してくれたユウト君はと言いますと、空腹による悲惨な欲求状態で出勤されました。

未来に来てまで飢餓で死亡フラグとか・・・死ぬんだったら新しく追加された死因で!
って、管理人はITF開始直後に言ったじゃないですか!><(←ヲィw)





代わりにガツガツ!
ディオのようにガツガツとかき込んでいけば良かったですのに!

なんて茶化してみても一応は心配している管理人。
お仕事バグで延々と仕事から帰ってこない・・・なんてことがいつ起こるか分かりませんので、
自シムユウトの無事を祈るばかりです。
WAと同じく、旅行中の死亡事故でバグってお墓が回収不可能・・・。なんて事態も勘弁して欲しいですよね(汗)






同世帯の眼鏡が瀕死状態でお仕事に勤しむ中。

食後に別のチャージ
ユウト君の遺作(?)でお腹いっぱいになったご夫婦は、別なチャージもしているようでした(笑)





イロイロとお忙しいようなので、管理人はオアシスランド公民館の建物内を再度見回っていたのですが

プリズム・フロアパネル
通路にあるこちらのパネルが、到着時から気になってましてw建築モードで掴んでみたら持ち上げることが出来ました。
床材の上に設置すると階下が半透明に透けて見えるようになるみたいです。

シムズ2をプレイしている時から職人様製のCC半透明床を愛用していた管理人。
階下に居るシム達の行動が丸見えになるところが、とても便利で好きでした。
今回のプリズムフロアパネルも階下のシムが見えるならば設置してみたいですね♪





バンド組みます?
いつまで経ってもイチャラブモードが終わらないのでぶった切りましてw
オスカー様には引き続き、レーザーハープを奏でていていただきます。
(この時点でレーザーハープ演奏スキルは4くらいでした)





眠かったのね
いつものようにジェットパックで現地に飛び、発掘作業を開始したのですが・・・眠かったようです(^^;)
倒れる寸前だったので慌てて公民館までひとっ飛び。





眠いのに包囲されてる
オスカー様も同じくネムネムモードだったのでハープ演奏をキャンセルしておいたのですが、
他の住民達に包囲されて身動きとれない状態でした(汗)

※今回のプレイ開始時には、いつも使っている『testingCheatsEnabled true』を使っていませんでした。
しかし、この時のシム詰まりが酷くてどうにも進めなかったので、ここでチートを有効にしてテレポートで抜け出しました。
その後、またチートは無効に設定。メンドクサイデスネw(爆)





一緒にお昼寝
ベッド争奪戦どころの話じゃないのです。。。オスカー様の好かれやすい特質が鬱陶しくなってきましたよーw





あ、そうそう!

ご無事でなにより!
空腹瀕死の企業戦士(天文学者)は就業中に社食で自動復活したようです。無事でなによりでした(笑)




お昼寝後。昼食タイムも、オスカー様は他のシムに囲まれていたので管理人が指示を出しました。

食べて平気ですか?
合成マシンのメニューの中に初見なものがあったので、それをチョイスです。






栄養キューブ
栄養キューブなる怪しい物体。ゼリーのようにも見えますが合成着色料が凄そうですね。
(合成マシンで作っただけあって(笑)





ユウト君は合成失敗
ユウト君(『好かれやすい』特質はITF初期に『不安定』に変更済み)も腹減りだったので合成マシンでお食事の用意を。
失敗して水を被っておりましたw





品質悪い:像のようなサプライズ
像のようなサプライズ。料理の見た目はフリーザーバニーのようですが、どんな食べ物なのでしょうね?
シーズンズの時はマシュマロでしたけど、今度のはいったい・・・





視線で主張
合成マシンで作った料理は品質にバラツキがあるようですね。

合成マシンの品質のアップグレードは、先端テクノロジースキルが上がれば出来るようになるそうですが、
ユウト君は調理時に使うだけなので中々思うようには上がってくれませんです(^^;)





気分の悪さを感じる願望

食後。不安定なユウト君が『気分の悪さを感じる』と言う願望を出していたのですが
最初、品質の悪い料理を食べたから気分悪いのかと思い込んじゃってましたよw
再度見直してみると、あくまでも『願望』だったというww

キャラと同じくらい分かりづらいですよユウト君!(爆)




← メイン世帯 Into the Future編11
  メイン世帯 Into the Future編13 →

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/06(水) 10:49:42|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0
<<ご使用は計画的に・・・ | ホーム | チャンス手詰まり?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。